住宅設備・建材・工法掲示板「【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-06-30 21:06:25
 削除依頼 投稿する

高気密高断熱住宅について情報交換しましょう。

【注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2021.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-14 16:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】

23065: マンコミュファンさん 
[2024-06-12 09:45:14]
>>23043 TJDさん
余裕で無冷房です。27.0度になんて
なりません。

23066: 匿名さん 
[2024-06-12 12:24:53]
第一人者が言ってるように、基本は基礎断熱だね。
そして平屋だと床下エアコンで全室いける。
換気も床下3種ならダクトも不要でコストが安くメンテも楽で安い。
23067: 匿名さん 
[2024-06-12 12:31:39]
爽やかな初夏の陽気ですね。
高性能住宅なので、まだまだ無冷房です。
23068: リフォーム業者さん 
[2024-06-13 06:09:19]
>>23067 TJDさん
高性能住宅と嘘でも自己満足

23069: 匿名さん 
[2024-06-13 06:16:19]
16.9前後えんぴつ。
23070: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2024-06-13 06:56:37]
>>23066 匿名さん
基礎断熱は床下ないよ
23071: 匿名さん 
[2024-06-13 07:12:23]
>>23070
お前は何を言っているんだ?
23072: マンション掲示板さん 
[2024-06-13 08:18:20]
>>23070 匿名さん‐口コミ知りたいさん
基礎断熱じゃないと床下エアコン出来ないでしょ

23073: 匿名さん 
[2024-06-13 11:39:23]
基礎内の冷んやりした空気を取り入れていますので、まだまだ無冷房です。
基礎断熱の高性能住宅は夏も涼しいのです。
23074: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-13 12:08:00]
>>23073 匿名さん
先輩から一言。空気が冷たいけど床下の湿度は高いから止めた方が良いですよ。今の時期なんて冷房ケチってもたかだか1週間で100円とか200円ってとこ。家中カビ胞子ばら撒くことになるからやめなって。
23075: 匿名さん 
[2024-06-13 12:10:16]
>>23073 匿名さん
やばい情報ばら撒くのやめましょう。
23076: 通りがかりさん 
[2024-06-13 12:22:42]
TJDが度々無冷房発信してるけど当の本人は何年も前からやってない。ここ数年は全館冷房に全振りして、カビだのダニだの室温湿度上げてはいけない、衣類や寝具の洗濯何回やったとか言ってる。
本人でさえ無冷房のやばさに気づいてやってないのに張り合ったらねたにされるだけだぞ。
23077: 検討者さん 
[2024-06-13 15:14:13]
床下エアコンって暖房だけですよね?冷房だと冷気は上にいかないしましてや2階なんて灼熱。夏冷房で使って結露したら床下中カビだらけ。断熱材貼り付けてる基礎との隙間がカビだらけで健康な人でも呼吸器系の症状が出ますよ。こういう掲示板はメリットばかりが先行してデメリット言わないから
23078: マンション検討中さん 
[2024-06-13 15:39:00]
>>23077 検討者さん
床下エアコンだけに一台とは誰も言ってないでしょ
23079: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-13 15:45:44]
>>23076 通りがかりさん


23080: 匿名さん 
[2024-06-13 21:13:45]
ところが違うんですよ。
基礎断熱+床下3種換気がミソなんです。
想像で言うのと実践している人の違いですね。
23081: 戸建て検討中さん 
[2024-06-13 21:52:14]
基礎断熱で床下換気って、それ換気できてないよ
23082: 匿名さん 
[2024-06-13 23:52:12]
換気してるってずっと言ってる人はCO2濃度か換気量の実測した事あんの?
23083: 匿名さん 
[2024-06-14 03:29:55]
>>23080
床下で換気?
空調した空気を?
23084: 匿名さん 
[2024-06-14 07:16:28]
まあ、床下エアコンやってるスーパー工務店しか理解できない話です。
23085: 匿名さん 
[2024-06-14 07:20:27]
スーパー工務店を信じるあたりが理解できないのですが?
23086: マンコミュファンさん 
[2024-06-14 07:28:15]
床下エアコンで床下換気は理解できません
23087: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2024-06-14 10:04:58]
構造用面材がないツーバイで基礎断熱床下換気です!
23088: TJDさん 
[2024-06-14 12:38:21]
ここって28度でもエアコン入れない人が複数人いるスレだから、意識高い系って言っても理解できないだろうね。
2階がとんでもない室温になってても通風でどうにかするって言ってたやつもいたし。まあ住宅快適レベルで言えば相当な差があり、ダニ等のハウスダストの数もとんでもない差になってるんでしょうね。
室温湿度コントロールでダニの発生を防ぐ。寝具系は丸洗いできるものを使用し1週間で全洗い。絶対にダニを発生させないクリーンなクリーーーーミーーーな超クリクリなハウスです。

真似できませんよね?
23089: 匿名さん 
[2024-06-14 13:13:55]
正常な皮膚でも200万匹の"顔ダニ"がいる
この「顔ダニ」は、「ニキビダニ」や「毛包虫(もうほうちゅう)」(学名=Demodex)と呼ばれる原虫の仲間で、大きさは0.2~0.3ミリほどだ。 顔だけでも約200万匹がほとんどの人の皮膚の上に生息していて、ひとつの毛穴には5~6匹住んでいるという。
23090: TJDさん 
[2024-06-14 15:15:31]
↑途中だけ抜き取ってコピペするんじゃないよ。

3,4,5個くらい連投してただろ。
23091: TJDさん 
[2024-06-14 15:21:48]
今年の夏楽しみだなー。とくに全館冷房大会、我が家は小型エアコン8畳用1台で冷房大会に挑んでいます。

皆さんの家で出きますか?我が家は30坪とかちっぽけな家じゃないんですよですよー。

除湿運転だけで夏越すわけですね。電気代が大幅にかかる冷房とかじゃなく、いわゆる弱冷房運転、除湿のみなんです。除湿の電力使用量ってめっち少ないんです。

だから、世間から凄いなーって賛称されるんですね
23092: 匿名さん 
[2024-06-14 16:24:42]
外は夏の陽気ですね。
うちはまだまだ無冷房です。
基礎断熱+床下3種換気なので、床下から冷気が来るので快適です。
23093: 匿名さん 
[2024-06-14 16:27:15]
>>23090
お前は何を言っているんだ?
23094: 匿名さん 
[2024-06-14 19:55:43]
>>23091 愚か者TJD
何でここへ投稿してるんだ。しかも勝手な自慢話で理解不能。何がしたいんだ、こいつ?
23095: TJDさん 
[2024-06-14 20:33:45]
この中途半端に暑い時期の冷房が難しいんだよね。
除湿もパワー強くしたらとんでもなく室温下がるから弱で100w程度のパワーで動かさないと。難しいよねー
23096: サラリーマンさん 
[2024-06-14 21:11:09]
>>23091 TJDさん
家を買うのに金を使い果たしたんだろう?
冷房代くらい気にせず使ったらどうだよ。
それより夏は冷房をガンガン効かせた部屋で女を抱いて熱くなれよ。
23097: OLさん 
[2024-06-14 21:14:43]
>>23095 TJDさん
女を熱く抱いて汗だくになりながら室温を上げて、それから冷房を効かせればいい。
人はそれを再加熱除熱という
23098: 匿名さん-戸建て全般 
[2024-06-14 21:26:10]
>>23089 匿名さん
たまには女と顔ダニの交換をしよう。
美女には美女の顔ダニがいるんだよ。たぶん‥‥
23099: 買い替え検討中さん 
[2024-06-14 21:27:22]
>>23097 OLさん
間違えた
再加熱除湿だった。
23100: 通りがかりさん 
[2024-06-15 04:29:30]
>>23099 買い替え検討中さん

>>23099 買い替え検討中さん
一部の空調機が採用時している再加熱除湿とは、梅雨時に女と汗だくになって室温を上げてから冷房をガンガン効かすと除湿できることにヒントを得て作られたシステムなんだ。
これが再加熱除湿の起源。
だから本来の再加熱除湿は女を使う。
日本の梅雨は女を使って乗り切るんだ。
人はもっと女体を使って人生を楽しむべきだと思う
23101: 住宅検討中さん 
[2024-06-15 04:36:48]
>>23091 TJDさん
老人は皮膚感覚が鈍るから空調が要らなく感じるだけだろう。
老人になると喉の渇きも感じなくなる
そんなこんなで干からびて黒くシワシワになって死んで行く。
手遅れにならないうちに早く自分の姿に気づいたほうがいいよ
23102: TJDさん 
[2024-06-15 09:18:13]
ここって28度でもエアコン入れない人が複数人いるスレだから、意識高い系って言っても理解できないだろうね。
2階がとんでもない室温になってても通風でどうにかするって言ってたやつもいたし。まあ住宅快適レベルで言えば相当な差があり、ダニ等のハウスダストの数もとんでもない差になってるんでしょうね。
室温湿度コントロールでダニの発生を防ぐ。寝具系は丸洗いできるものを使用し1週間で全洗い。絶対にダニを発生させないクリーンなクリーーーーミーーーな超クリクリなハウスです。

真似できませんよね?
23103: 匿名さん 
[2024-06-15 10:03:19]
>>23102
でもおたくのリビング顔ダニくさかったよ?
23104: 検討者さん 
[2024-06-15 12:10:07]
>>23102 嘘つきTJD
投稿内容が気持ち悪い。いくら公認の馬鹿だからと言ってもいい加減にして欲しい。愚か者と言われるのは当然です。
23105: 匿名さん 
[2024-06-15 12:28:59]
誰だか知ら人の画像
24.5℃72%=16.1グラム
TJDさん
27.2℃63%=16.4グラム

よってTJDさんの家の空気中の水分量が多くて勝利ですおめでとうございます。
なかなか真似出来ないです。
23106: TJDさん 
[2024-06-15 12:44:33]
また嘘かよwww

27,2度の時湿度52くらいだわwwww絶対湿度13でしたwwwwwばーーーーーーかwwww
23107: マンション掲示板さん 
[2024-06-15 13:01:42]
>>23106 TJDさん

?
23108: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-15 13:15:00]
TJDさん、
自分の投稿を良く読んでみてください。恥ずかしくなりますよね? 馬鹿にされるのは当然ですよね? これでは実生活でも他人と上手くやっていけない事が判りますよね? もし本当に分からないようであれば本物の愚か者です。自分の心に聞いてみてください。
23109: ご近所さん 
[2024-06-15 16:30:40]
>>23102 TJDさん
暑くなるとTJDが、出てきてスレッド荒らします。
自分のことほめたたえます。
23110: 匿名さん 
[2024-06-15 16:47:26]
土曜日だってのにこんなスレに張り付くTJD哀れ~
23111: 匿名さん 
[2024-06-15 17:16:50]
5月中旬から6月中旬までの電気代がきた。
中間期なのに1万円を超えてしまった・・
11400円

平屋35坪オール電化、太陽光なし、エアコン2台。
23112: 匿名さん 
[2024-06-15 18:01:22]
ますます戸建が売れなくなっていく・・・。

都の太陽光義務化、戸建て大手4割が100万円超値上げ
2024年6月15日 5:00 日経
東京都の新築戸建て住宅の販売価格が2025年4月以降に100万円前後値上がりしそうだ。
日本経済新聞の調べによると、住宅に太陽光パネルの設置を義務付けた都の条例に対応し、大手住宅メーカーの約8割が価格に転嫁する見通しだ。
設置費用の一部は都が支援するが、建築コストの増加が続くなか、消費者と事業者双方の負担増を避ける取り組みも必要になりそうだ。
23113: 匿名さん 
[2024-06-15 21:10:22]
住宅価格がどんどん上がり、金利も上がっていく。
でも賃金はあまり上がらない。
家を買う人がどんどん減っていく。
23114: 匿名さん 
[2024-06-16 08:17:40]
爽やかな初夏の朝ですね。
まだまだ無冷房です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる