住宅設備・建材・工法掲示板「【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-09-08 11:11:42
 削除依頼 投稿する

高気密高断熱住宅について情報交換しましょう。

【注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2021.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-14 16:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】

23562: 評判気になるさん 
[2024-07-17 13:00:33]
>>23561 マンコミュファンさん
絶対湿度を極端に下げる為に個別エアコンで(フエッピー式をパクって)温度を下げ過ぎるなどという馬鹿な事をする奴はTJDだけだよ。自分が快適だと感じる絶対湿度まで下げたらそれで十分。それ以上寒さを我慢しながら絶対湿度を下げて自慢する意味が分からない。
23563: 通りがかりさん 
[2024-07-17 15:48:32]
フローリングがカビ
23564: 通りがかりさん 
[2024-07-17 17:45:53]
>>23563 通りがかりさん
画像添付して
23565: 戸建て検討中さん 
[2024-07-18 09:18:09]
家の最終目的は住んでいる人が快適になるようにすること。
無暖房や無冷房が目的ではない。
全ての責任は海の親にある。
23566: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-18 09:24:04]
>>23563 通りがかりさん
普通の家はフローリングになんてカビは生えない
床下が通気されてないのでは?
密閉したらダメなところを密閉してしまったとか。
23567: 匿名さん 
[2024-07-18 11:39:39]
今日は曇りなので、夏らしい気候を堪能しています。
夏は少し蒸し暑いくらいが夏を感じられて自分は好きですね。
蝉の声、木々の濃い緑とか、自分は夏が好きなので。
23568: 匿名さん 
[2024-07-18 11:44:51]
>>23565
その快適の定義が人によって異なるだろ
無暖房はともかくとして無冷房窓開けが好きな人は多い
23569: マンション検討中さん 
[2024-07-18 12:54:31]
>>23568 さん

>>23568 匿名さん
室温はある程度我慢出来るけど湿度は我慢できませんね
湿度を我慢出来る人は凄いと思います。
23570: 匿名さん 
[2024-07-18 13:21:40]
>>23569
自分ちの湿度が高いからと他もそうだと思わない方がいい
23571: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-18 13:43:57]
>>23570 匿名さん

>>23570 匿名さん
無冷房してて
絶対湿度が17.0g近くまで我慢してる人いたけど俺には無理かな
23572: 匿名さん 
[2024-07-18 13:46:37]
風があれば35度越えでも無冷房で快適
23573: 通りがかりさん 
[2024-07-18 13:58:01]
>>23572 匿名さん
室内が35℃になんてなる?
23574: 通りがかりさん 
[2024-07-18 14:06:49]
じいさんばあさん脂肪するよ
23575: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-18 14:25:45]
>>23572 匿名さん
室内が17.0g近くまで普通の人は我慢出来ないって
事だと思うけど
23576: 匿名さん 
[2024-07-18 14:57:47]
>>23566 検討板ユーザーさん
基礎のモルタルで通気が塞がってます
23577: 通りがかりさん 
[2024-07-18 15:03:54]
>>23576 匿名さん

え?つか本当にフローリングカビてるの?
23578: 評判気になるさん 
[2024-07-18 15:04:12]
さっさと室温湿度グラフ出せばいいのに。
23579: マンション掲示板さん 
[2024-07-18 15:09:04]
>>23578 評判気になるさん
それなww(気温)
23580: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-18 21:08:51]
>>23563 通りがかりさん
フローリングの床かカビしてしまう原因は
床面が通気されていない事が原因かと思います。
絨毯やカーペットを引いてる等が考えられます
それか床下と床上の温度差が激しい、床下と床上の
間に断熱材が入ってない事が考えられます。


23581: 匿名さん 
[2024-07-19 10:03:34]
屋根と外壁メンテ。
数年後には、シート状のペロブスカイトを貼り付ける方法に変わると思っている。
防水だけでなく、発電もしてくれるから一石二鳥。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる