住宅設備・建材・工法掲示板「【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-09-08 08:50:40
 削除依頼 投稿する

高気密高断熱住宅について情報交換しましょう。

【注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2021.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-14 16:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】

23502: 匿名さん 
[2024-07-13 16:04:49]
彼の浅いインチキ自慢はすぐにボロが出るね。
いつまでくだらない荒らしを続けるのか・・・
23503: eマンションさん 
[2024-07-13 17:39:40]
>>23502 匿名さん
それは誰の事ですか
23504: 匿名さん 
[2024-07-13 18:50:21]
23503: eマンションさん
そんな愚か者はTJDしかいないよ
23505: 検討者さん 
[2024-07-13 19:17:14]
>>23499: TJDさん
誰が見てもTJDさんのレスと分かりますから他の名前でレスする必要は無いよ。別のスレでTJDさんの家の仕様が書かれていましたが日本各地で大量に建てられたタマの大安心の家でさえこれ程電気代が掛からないのは良い事です。タマの家は高気密高断熱では無いのに沢山売れるのは凄い事です。

------------------------------------------------
嘘つきTJDは何故5年も前に建てた普通のタマホーム(大安心の家)を高性能住宅だと思い込みたいのだろう? 安く建てられたのだからそれで良いではないか? 下記の仕様なのだから誰が見ても普通(高気密高断熱では無い)の家なのにな。理解不能だ。

1. アルミ樹脂複合サッシ(高性能住宅は決して採用しない)
2. 袋入りグラスウール断熱材(安いので仕方が無い)
3. 全館空調システムでは無い(フエッピーさんをパクって個別エアコン)
4. 気密処理無し(タマホーム公認の低気密なので気密測定は無駄だと営業から言われる)

高性能住宅として作られていないのに(価格優先で安くそこそこの性能の住宅)後からDIYしても無理がある。
23506: e戸建てファンさん 
[2024-07-13 19:17:58]
TJDって金貯まるばっかりだな。電気代は数千円、売電でトントンってとこか?実質電気代0円。住宅ローン6万。水道代不明。
車は会社貸出、ガソリン無料。
23507: e戸建てファンさん 
[2024-07-13 19:27:22]
>>23506 e戸建てファンさん
パートタイマーでも養えそうだ
23508: 匿名さん 
[2024-07-13 19:29:05]
23499: e戸建てファンさん(本当はTJD)
23505: 検討者さん
なるほど、なるほど。タマホーム大安心の家標準仕様のTJD宅でもフエッピー式エアコンの使い方をパクれば電気代が安くなるのですね。自分だけ隠れてパクっていないで皆さんにフエッピー式エアコンの使い方を教えてあげればいいのに。性格の悪さが出ていますよ。
23509: 匿名さん 
[2024-07-13 21:12:49]
基礎断熱+床下換気の良さがわかってきた。
基礎断熱は半地下なので、温度変化の少ない地中の影響で
冬は暖かく、夏は冷んやりしている。
基礎内は熱源もないので冷温状態が保たれる。
その空気を室内に上げているので室内が涼しくなる。
床のガラリのファンから冷風がくる感じ。
基礎断熱+床下換気がおすすめです。
23510: 匿名さん 
[2024-07-14 07:05:28]
今朝も25度か。
やはり今月下旬からかな。
23511: Tさんに詳しい人 
[2024-07-14 07:51:16]
拾ってきました、データは年間電気代になります。

高性能で太陽光ありだとこれくらいが普通だとのこと。1万超えは冬しか起きない事例だそうです。

太陽光ないとか普通じゃない
拾ってきました、データは年間電気代になり...
23512: 匿名さん 
[2024-07-14 08:01:36]
>>23511 Tさんに詳しい人さん
昨日のTJDさん宅の室温・湿度はどれくらいでしたか?

23513: Tさんに詳しい人 
[2024-07-14 09:02:28]
>>23512
自分の家のでさえ知らないのに他人のなんて知るもんか
23514: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-14 09:06:19]
>>23513 Tさんに詳しい人さん
何でも知ってるのにTJDさんの都合悪い事はしらないんだww本人かよ笑

23515: Tさんに詳しい人 
[2024-07-14 09:19:09]
怖い
23516: 名無しさん 
[2024-07-14 09:20:25]
>>23515 Tさんに詳しい人さん
確かにTJDさんは怖いですね。

23517: 匿名さん 
[2024-07-14 10:04:53]
太陽光はメンテ更新を考えると微妙ですね。
特に今からだとバイデンも下がっているし。
23518: マンション検討中さん 
[2024-07-14 10:07:22]
>>23517 匿名さん
売電下がる=太陽光の値段も下がるらしいです。
いつ買ったら得とかならないシステムらしいです。
23519: 匿名さん 
[2024-07-14 10:20:03]
最近の日本は物価高騰で住宅や設備も値上がりしているから、
太陽光も値上がりしているのでは?
23520: 評判気になるさん 
[2024-07-14 10:43:03]
太陽光4、5年前がラストチャンスだったでしょうね。取り付けた人と取り付けてない人では差がかなり出てると思います。
23521: 匿名さん 
[2024-07-14 11:32:37]
太陽光取り付けなしだと高騰中電気代まともに購入するようになります。昼間の高い電気代回避できるる太陽光はかなり有効です。これからも高騰するのであれば太陽光取り付けおすすめします

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる