東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-10-21 09:29:30
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東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

 
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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

964: マンション掲示板さん 
[2023-09-12 21:16:36]
>>954 匿名さん
都心から見たら親和性あるかもだけど浜離宮との景観連続性が保たれないからダメです
965: 通りすがりさん 
[2023-09-12 21:22:15]
>>964 マンション掲示板さん

じゃぁ、屋根を茅葺き風にしてもダメ?
966: マンション掲示板さん 
[2023-09-12 21:22:19]
>>957 マンコミュファンさん
既存の良い旅館はけして大規模ではありませんから、大規模かつ良質の旅館づくりはかなりチャレンジングな試みだと思います
できたらいいなとは思いますが、実現可能性は難しいのではないでしょうか。(星野さんがコンソに入っていればその路線だったのでしょうが)

日本庭園はいいですね
浜松町竹芝間の歩行者デッキ(これも都有地開発)で芝離宮と浜離宮の連続性が大幅に高まり、さらに築地までの歩行者ネットワーク形成がコンペ要件に定められているので、新たな庭園(的空間)の形成は、都の心をくすぐることでしょう。
967: マンション検討中さん 
[2023-09-12 21:34:24]
野球場ですな。
968: 匿名さん 
[2023-09-12 21:38:35]
高価格帯のシーフードレストランエリアですか、なかなかいいですね。
シドニーやニース、モルディブに匹敵するラグジュアリー&シームレスなミッドタウン構想が最適ではないかと思います。
969: 匿名さん 
[2023-09-12 21:56:46]
神宮外苑と違うところは築地跡地だけあって周りが国内有数の観光地あって人がごった返してる割に
中央区の馬鹿高い地価の影響が歩道がしょぼすぎる
大江戸線を使うならいいけど数千人が多目的アリーナへ築地駅から徒歩で移動するとしたら
観光客とミックスして場外市場の歩道がカオスになる
八重洲地下街みたいに築地跡地からメトロの駅まで地下で繋げて欲しい
970: マンション検討中さん 
[2023-09-12 22:10:29]
>>958 通りがかりさん

確定ではありませんが、以前出されていた資料です。
確定ではありませんが、以前出されていた資...
971: 名無しさん 
[2023-09-12 22:11:36]
>>970 マンション検討中さん

排水機は不要になるので取り除かれます
972: 匿名さん 
[2023-09-12 22:16:02]
防波堤に緑多くなると、天橋立みたいになりますよ
973: 通りがかりさん 
[2023-09-12 22:26:40]
そしたら予定通りに行けば、ヤクルトと巨人の本拠地を三井不動産が手掛けることになるのか。

神宮外苑を世界遺産にと反対派が言っているけど、明治神宮を差し置いてなる訳ない。

神宮球場と築地スタジアム(仮)、野球はどっちも関わるけど全く違うものになりそうで楽しみ!
アスファルトとコンクリートだらけの現在の土地を早く再開発して欲しい。
974: 名無しさん 
[2023-09-12 23:06:58]
>>942
ゼネコン全部持ってった時点でもう三井で内定みたいなもん
975: O 
[2023-09-12 23:22:32]
>>974 名無しさん
全部じゃないもん!
976: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-12 23:36:18]
>>969 匿名さん
普通に考えれば、最終的には、プロジェクト直結の臨海地下鉄の新築地駅と、既存の大江戸線と日比谷線の両築地駅を地下道で繋ぐでしょうね。そうしないと少なくとも、日比谷線築地駅からプロジェクトに向かう人が、晴海通りを横切る時に、築地4丁目交差点の信号で延々と足止めをくらい、その周辺はとんでもなく混雑する。
977: マンコミュファンさん 
[2023-09-13 00:39:39]
歩行者ネットワーク(グレーライン)
あくまでも計画
浜松町から竹芝は既に完成
歩行者ネットワーク(グレーライン)あくま...
978: 名無しさん 
[2023-09-13 02:12:35]
>>976 口コミ知りたいさん
日比谷線の築地駅まで、地下を掘って動く歩道にすればいいんじゃない?
臨海地下鉄作るよりよっぽど安上がり。
979: 匿名さん 
[2023-09-13 07:10:24]
東京・築地にスタジアムができる? 日比谷線や大江戸線では不足、再開発に合わせた鉄道計画はどうするのか
https://news.yahoo.co.jp/byline/kobayashitakuya/20230913-00366003/
980: 匿名さん 
[2023-09-13 07:32:09]
>>979 匿名さん

マスコミ勢抱き込んでの大再開発だから、臨海地下鉄の早期開通もあり得るかもね。

地下鉄8号線延伸も追い抜く可能性あるな。山崎江東区長はもういなくなったし、マスコミ抑えてるから江東区に騒がれても問題ない。

やはり湾岸を佃、豊洲時代から耕し続けた三井の本気度はすごい。
981: 匿名さん 
[2023-09-13 07:48:26]

常識的に考えて、築地再開発の影響は川向こうにはあまり関係がないと思います。
982: 匿名さん 
[2023-09-13 08:09:43]
確かにそうかも
確かにそうかも
983: 匿名さん 
[2023-09-13 08:18:58]
晴海通りから新富町駅までは築地川公園の下が高速道路建設予定だったから地下道が既にあるんだよね、最新の計画だと別ルートになって不要な地下道になったから歩行者用の地下道として再利用するのは有りだよね。
築地駅には繋がってないから築地駅には途中で分岐させる必要あるけど
984: 匿名さん 
[2023-09-13 08:24:04]
日比谷線(築地駅)、大江戸線(築地市場駅・汐留駅)、有楽町線(新富町駅)、JR(新橋駅)、ゆりかもめ(汐留駅)

地方の奴は、新橋駅から歩けばいいだろ
985: 匿名さん 
[2023-09-13 08:28:06]
>>984 匿名さん
追加、浅草線(東銀座駅)、日比谷線(東銀座駅、築地駅)
986: 匿名さん 
[2023-09-13 08:33:50]
スタジアムから駅までの歩道が整備されれば、その間に店も色々出来て賑わうな
987: 匿名さん 
[2023-09-13 08:44:54]
>>981 匿名さん

川向こうの勝どきは何もない町なので、銀座や晴海、月島、築地など周辺地域の発展に依存しながら生活しているのです。

勝どきそのものには発展性がなく、ただひたすらタワマンを建てるしかありません。
築地が発展する事は勝どきの資産性を高める事だと思っているのです。
988: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-13 09:55:05]
>>984 匿名さん
浜松町からも歩けますよ!

989: 通りがかりさん 
[2023-09-13 17:12:23]
>>987 匿名さん
勝どきの街のつまらなさは理解できるけど、築地の発展が勝どきマンションの資産性向上につながるのも事実
990: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-13 17:27:36]
>>989 通りがかりさん

勝どきどころか、築地跡地周辺、月島、佃、新富、湊あたりまで、再開発ラッシュになると思われ・・・

991: 匿名さん 
[2023-09-13 18:18:13]
どこが投資するの? ならないと思う
992: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-13 18:32:10]
>>989 通りがかりさん
そうはいってもすでに高くなり過ぎていますので、上値は限定的でしょう。なんせ勝どき自体はなにもないんですから。

993: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-13 19:16:38]
>>983 匿名さん
築地川公園の下の空間を、築地駅と市場跡地プロジェクト&臨海地下鉄の新築地駅とを繋ぐ歩道にするのは面白い案ですね。築地駅からその空間まで地下道を新設する必要があるのと、新設できても、数年前に、築地川公園の下に下水処理施設が建設されたので、築地駅の聖路加側(市場跡地と逆側)からは接続できないかもしれませんね。コスト比較は不明ですが、築地市場前駅地下と繋ぐのであれば、築地駅地下から新大橋通りの下に新たに地下道を作るしか無いかもしれませんね。
994: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-13 20:02:26]
これって川沿いがホームベースの側になるんですかね。

観客席まで考えたら、敷地的にはキツキツになるというか、かなりの左右非対称になりそうですよね?
これって川沿いがホームベースの側になるん...
995: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-13 20:14:31]
>>994 口コミ知りたいさん
ホームベースtoバックネットが5mならいけるんちゃう?

996: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-13 20:25:39]
エスコンフィールドみたいにデカいのは無理っぽいですね。

どうやって工夫をするのか見ものです。
997: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-13 23:51:34]
>>996 口コミ知りたいさん
セイムスケール作ってみたけどイマイチ分かりづらくてすまん
セイムスケール作ってみたけどイマイチ分か...
998: マンコミュファンさん 
[2023-09-14 10:48:12]
>>997 口コミ知りたいさん
見たところエスコンなんとか建設出来そう
999: 通りがかりさん 
[2023-09-14 11:11:27]
エスコンの敷地は32haあるみたいですね。でも、建築面積は5haなので築地にも建設可能だと思います。
屋外型か屋内型か屋内開閉型かは分からないですけど、築地の敷地半分はスタジアム関係なのですかね。
1000: マンション検討中さん 
[2023-09-14 11:46:36]
正確さは非保証ですが概ねセイムスケールと思います。
正確さは非保証ですが概ねセイムスケールと...
1001: 匿名さん 
[2023-09-14 12:05:38]
建築制限区域があるし、地下に地下鉄通ってるぞ
大丈夫か?
1002: eマンションさん 
[2023-09-14 12:14:28]
>>1001 匿名さん
エスコンだって水源とか希少生物とか居るところで頑張って工事したんだもん!
1003: マンコミュファンさん 
[2023-09-14 15:21:34]
>>992 検討板ユーザーさん
高くならなくても落ちなきゃいいんだよ
1004: 評判気になるさん 
[2023-09-14 15:56:33]
>>994 口コミ知りたいさん
川側がホームベースだと場外にボール出ると良くないので、自分は逆になると思ってます
1005: 匿名さん 
[2023-09-14 17:36:42]
金融街にすれば良いのに
1006: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-14 18:18:40]
>>1005 匿名さん
金融街にするならこんな東の端ではなく、虎ノ門あたりでは?
虎ノ門は超高層ビルがバンバン建設中だよ。


1007: 匿名さん 
[2023-09-14 18:43:02]
>>1006 検討板ユーザーさん

東京駅~日本橋辺りも、外資系金融が増えているね。
1008: eマンションさん 
[2023-09-14 18:52:01]
>>1006 検討板ユーザーさん
今いる金融以外に出て行ってもらえないでしょう?
だから新しく街を作るのよ。香港やシンガポールに奪われたアジアの金融都市を東京が奪い返すチャンスだと思うけどな。

1009: 匿名さん 
[2023-09-14 19:37:02]
既存の街を放棄して新しい街を作る?
いかにも土建屋の発想だな。そのほうが手間かけずに儲かるもんな。
SDGsからいちばんかけ離れた発想だ。
そんなのはもうできないんだよ。 
1010: 匿名さん 
[2023-09-14 21:06:46]
SDGs笑
1011: マンション検討中さん 
[2023-09-14 21:19:07]
>>1006 検討板ユーザーさん
金融街はやはり兜町との距離見ても大丸有。虎ノ門は遠い。
1012: マンコミュファンさん 
[2023-09-14 21:30:08]
>>1009 匿名さん

SDGs 極左か!?

1013: 匿名さん 
[2023-09-14 21:32:26]
>>1008 eマンションさん
都の与件にないから無理です!
1014: 匿名さん 
[2023-09-14 21:33:54]
>>1000 マンション検討中さん

規制があり過ぎてエスコンは入らないはずなんですよ。

https://onl.sc/gtwDMAM
規制があり過ぎてエスコンは入らないはずな...
1015: 評判気になるさん 
[2023-09-14 22:42:55]
>>1014 匿名さん
規制があるのは既知だけどエスコンは高さ100mもないし高層ビルよりも軽いから基礎もビルほどヘビーではない。
エスコンが入らないと断ずるのはどんな理由ですか?

なおわたしはエスコンは入ることは入っても周辺空地がゼロに近いので無理だよね、という意見です
1016: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-14 22:48:31]
>>1015 評判気になるさん

エスコンの大きさは入らないと思います。

勝どき幹線 で検索してみて下さい。
1017: マンション検討中さん 
[2023-09-14 22:49:09]
>>1005 匿名さん
確かに、香港のIFCセンターみたいな金融タワーを作って、その中に高級ホテルを誘致したら良いやん、って思ったけど、ここだけ金融タワーにしてもね。日本橋、兜町と連携したら面白いけどね。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=IFCタワー&ei=UTF-8&fr=applep1&x=nl#d3ed675ef335a53c9ecb9822e918fd20
1018: マンコミュファンさん 
[2023-09-14 22:59:55]
兜町が金融街とか行ったことないやろ(笑)
あんな中小証券が入る小汚い雑居ビルしかない街が金融街とか笑える
1019: 匿名さん 
[2023-09-14 23:04:48]
特区作って税金優遇して外資、ヘッジファンド、政府系ファンドとか、ダボスのように年1回TSUKIJI会議やって世界中の金融マフィア集めろよ。日本人の投資教育しろ。
1020: 匿名さん 
[2023-09-14 23:41:31]
>>1018 マンコミュファンさん

違うよ、日本橋辺りがどんどん建替えでデカいビルが建ち並んで来てるよ。
1021: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-15 00:07:42]
>>1018 マンコミュファンさん
兜町から大手町が日本を代表する金融街ですね。
1022: 匿名さん 
[2023-09-15 03:29:09]
政官財揃ってるのは虎ノ門
やはり霞ヶ関が隣接してるのは強い
1023: マンコミュファンさん 
[2023-09-15 04:29:19]
再開発の対象となるのは18年閉場した築地の跡地約19.4ヘクタールで、東京ドーム4個分の広さに相当
色々な規制等々もあります
しかし、竹芝や芝浦の浜松町周辺開発でも規制緩和等々行われました。
高さ制限も同じエリアだから(航空路外)緩和されるかな?
東京都が貸すので都営大江戸線なんかも強力するかな?
朝日新聞さんも参画とか?
なんとかなるかな?

1024: マンション掲示板さん 
[2023-09-15 08:52:20]
>>1016 口コミ知りたいさん
既知です
1025: 販売関係者さん 
[2023-09-15 12:38:59]
>>1023 マンコミュファン
エスコン入らない?
あの大屋根可動部分?
東京ドーム4個の敷地ありますから設計次第でしょう
今や人工地盤など色々方法ありそうですよね
1026: 評判気になるさん 
[2023-09-16 01:18:47]
>>1023 マンコミュファンさん
自分も浜松町みたいに制限緩和されると思うな
1027: マンコミュファンさん 
[2023-09-16 03:59:50]
そうです
東芝ビルも規制緩和で
とてつもないツインタワーが創られます
そうです東芝ビルも規制緩和でとてつもない...
1028: 通りがかりさん 
[2023-09-16 04:25:18]
ところで、皆さんはどこに住んでますか?

おいら月島3丁目。

1029: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-16 09:27:39]
南麻布でーす
1030: マンコミュファンさん 
[2023-09-16 09:30:25]
佃島番外地でござる
1031: マンション掲示板さん 
[2023-09-16 09:40:43]
ワイ氏線路北イッチョメやで
1032: 評判気になるさん 
[2023-09-16 13:42:01]
>>1027 さん

>>1027 マンコミュファンさん
港区湾岸の、浜松町(東芝ビル跡地ツインビル)、芝離宮、竹芝までと、中央区、浜離宮、築地市場跡地、聖路加タワーくらいまでの隅田川西側地区を、東京都の水辺の中心地として繋がりのある開発を進めると、魅力的な水辺の街が形成されますね。緑あふれる水辺に素敵なレストラン、カフェが建ち並べば、人が集まり、更に投資を呼び込めるでしょう。
1033: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-16 16:17:24]
なんかすげーのつくってほしい。
1034: 匿名さん 
[2023-09-16 16:42:41]
>>1032 評判気になるさん
東芝は浜松町ではなく芝浦です

1035: マンション掲示板さん 
[2023-09-16 16:58:21]
初芝電機のモデルは
東芝じゃなくて松下。

Hatsushiba
Matsushita
Toshiba
1036: 通りがかりさん 
[2023-09-16 16:59:01]
>>1021 口コミ知りたいさん
雑居オフィス街であって金融街ではない。
1037: マンション掲示板さん 
[2023-09-16 19:43:25]
>>1021 口コミ知りたいさん

アジアの金融はシンガポールで決まりよ。
日本の税制ではどうにも金が集まらん。
1038: 匿名さん 
[2023-09-16 20:57:38]
>>1035 マンション掲示板さん
島耕作シリーズ作者の弘兼憲史氏は松下電器の本社宣伝部出身だからね。
1039: マンション掲示板さん 
[2023-09-16 23:14:47]
>>1034 匿名さん
東芝の浜松町本社事務所が所在する場所と共に、最寄り駅が浜松町ですが、所謂、所在地もプロジェクト名も芝浦ですね。まあ分かれば良いかと。
1040: 匿名さん 
[2023-09-17 04:42:05]
海外事業をやってれば、シンガポールがアジアの中心になってることは実感するはず。
東京は極東の辺境だよ。
料理とアニメしか誇れるものがない。
1041: マンコミュファンさん 
[2023-09-17 05:40:29]
そうなんですよ
東芝本社が入っていたビル
「浜松町ビルディング」って名前でしたが住所は「芝浦」
まぁ実際浜松町駅に直結していますしね
新たなビルも「芝浦」と言いながら浜松町との連携で良い開発になりますよね
東京ガスさんも何らか再開発してくれないかな?
1042: マンション検討中さん 
[2023-09-17 06:10:56]
オフィスビルやマンションの名前のつけかたはどうしてるんだろうね
最寄り駅とアドレスでは印象が変わる場合もあるからね
どちらかというと最寄り駅の方が分かり易くて良いと思うけど
1043: 匿名さん 
[2023-09-17 06:23:06]
マンションもオフィスビルも最寄り駅の名前をもってくるのが普通。
ブランド地域でもなければ、わけ分からない住所をつけても、どこにあるのかさっぱりわからないからね。
1044: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-17 11:23:44]
>>1032 評判気になるさん
芝浦地区と台場をレインボーブリッジが繋いだリング状の東京湾岸エリア(芝浦、台場、有明、豊洲、晴海、勝どき、築地、浜離宮、竹芝、浜松町、芝浦)がこれまでいまいち発展しきれなかった理由は色々あると思うけど、今後は、晴海フラッグ、築地プロジェクト、芝浦プロジェクト等により、個々に発展していくのは間違い無いと思し、臨海地下鉄開通と共に、そのリングに羽田空港も加える事で、隅田川の東側の臨海副都心地区を含む、湾岸リング全体もいつか、地下鉄開通と共に発展して来た、海を挟んで向かい合う香港島とカオルーン(九龍)地区で形成される香港中心地の湾岸エリアのようになる事を期待します。少なくとも、発展するポテンシャルが高まることは間違いないし、都がそのような構想を持っていてもおかしく無いと思う。
1045: 匿名さん 
[2023-09-17 14:21:57]
いい加減な開発話を吹き込んで不動産を買わせようとするやつはまず詐欺師で間違いない。
1046: 評判気になるさん 
[2023-09-17 15:38:05]
>>1045 匿名さん
何をおっしゃいますか?
私どもは情報提供差し上げたまでです
ご決断されたのはお客様ご自身ですよね
私がお客さんの手をつかんで判を押させたとでもおっしゃるのですか?
警察に通報しますよ

1047: 評判気になるさん 
[2023-09-17 20:09:31]
>>1045 匿名さん
それより根拠ないネガティブキャンペーンの方が多いけどな、マンコミュは
1048: 通りがかりさん 
[2023-09-17 20:51:15]
>>1047 評判気になるさん
は?だいたいネガティブのほうが事実なんですが。
ポジティブなほうこそ、自分の都合の良い妄想を決定したかのように吹聴してます。

1049: 匿名さん 
[2023-09-18 00:08:27]
>>1048 通りがかりさん

ポジが書いてあったら、お前は何か損するの?
1050: 名無しさん 
[2023-09-18 02:08:33]
>>1048 通りがかりさん
世の中たいがい、みんながそう思った通りになるし、ネガティブなことを予測して当たったところで空売りでもしていない限り、自分がハッピーになる訳でも無いし、今は夢物語でもポジティブな妄想をする方が楽しく無いかな?みんながポジティブな妄想をする国、国民の方が結果的に成長、発展するんじゃ無いかな?
1051: 通りがかりさん 
[2023-09-18 06:53:27]
>>1044 検討板ユーザーさん

個々エリアに人が増加するのは正しいと思いますが、纏まって発展するかな?無理だと思う。
1052: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-18 08:11:07]
>>1044 検討板ユーザーさん
香港島はイギリスの植民地支配の本丸だった場所。
なにもない漁村にイギリス人がやってきて作った街だよ。
東京はすでに完成した都市なのに、既存の街を放棄して新しく作るなんてまったくのムダだよ。
既存のビジネス街をアップデートしたほうがムダがない。


1053: マンション掲示板さん 
[2023-09-18 08:46:02]
>>1052 口コミ知りたいさん
香港と同じ成り立ちである必要は無いでしょう。もちろんグリーンフィールドから設定できた方が良いけど、既存の街のアップデートで良いので、築地を核とした湾岸リングエリアが個別に開発され、その内、シナジーが生まれて、競い合うように開発されれば、結果、湾岸地区全体が香港のような魅力的な街に近づいていくんじゃ無いかな?香港は狭い土地に仕方なく高層ビルを建てるしかなかったけど、東京は湾岸エリアから繋がる内陸都心エリアも開発余地のある副都心エリアもある。臨海地下鉄を開通させて羽田まで繋げば、まだまだ大きく発展するポテンシャルはあるね。
1054: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-18 10:11:42]
>>1053 マンション掲示板さん
臨海地下鉄をりんかい線に乗り入れさせろといってる?
そんな金のかかる大工事するわけないじゃん、需要もないのに。
地下でトンネル掘ってつなげるなんて、大変な作業だぞ。

1055: 匿名さん 
[2023-09-18 10:30:09]
湾岸は橋で繋がれているというのがネックかなあ。
橋って店もないし、純粋に通路だから、文章で言うと句読点みたいな区切りを形成しちゃって、ショッピングセンターとかレジャー施設がとおったポポイントがぽつんぽつんと点在しているような寂しさを感じる。

銀座とか渋谷とか新宿池袋もそうだけど、ごちゃごちゃとして細い路地が入り組んでいる方がなんとなくワクワクしちゃうんだけど、そういう雑多さ、カオスが足りないんだよなあ。人によっては無機的と表現するんだろうけれど。湾岸は街の濃度感というか賑わいをどう演出するかが試されていると思う。
1056: 匿名さん 
[2023-09-18 10:33:22]
>>1055 匿名さん
あ、打ち間違えた
>ショッピングセンターとかレジャー施設がとおったポポイントがぽつんぽつんと点在しているような寂しさを感じる。
じゃなくて

>ショッピングセンターとかレジャー施設がといったポイントがぽつんぽつんと点在しているような寂しさを感じる。

でした

1057: マンション掲示板さん 
[2023-09-18 11:00:11]
年に一回くらい行く程度の夢のある施設が良いな。
1058: 名無しさん 
[2023-09-18 11:16:54]
>>1055 匿名さん

言いたいことはわかる。

でも区切りがないと水辺がなくなるから痛し痒し。
有明や東雲は島なのに大きすぎるから閑散としているのは否めない。
晴海も横に大きすぎて晴海としてのまとまりは特にない。

密集した複雑な道の住宅地なら月島や佃や築地がそうなっている。
湾岸も多様。
ゴチャゴチャすると再開発がしづらいから街が停滞する。

地位が高い位置で確立されて所ならそれでもいいが、地位が低いところで再開発ができないと地位が低いまま。

六本木のスラムは森ビルが再開発しないと単なるスラムのままだから、地位の低い湾岸なら尚更。

巨大ビルを再開発で作るだけが価値ではないが他に手段があるか。
隣の築地6、7丁目あたりは狭い道にボロ戸建と雑居ビルが密集していて、賃貸マンションかわるばかりで何の魅力もない。
陸地なのにマンションも湾岸より安い。
1059: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-18 11:46:17]
>>1058 名無しさん

倉庫 バラック 公団 空き地 工場

こんなのしかないごちゃごちゃとして細い路地が入り組んでいる雑多でカオスな街なんて誰も住みたくないわな 笑

取り除くしかない
1060: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-18 11:52:40]
しかし築地も新富町も住むには魅力のない場所だよな

湊や入船や新川は近づきたくもない

明石町も微妙

銀座に住む所ないし

築地市場跡地再開発で周りも変わるのかね?
1061: マンション掲示板さん 
[2023-09-18 12:51:28]
築地~湊の川沿いは永久眺望。

今回の再開発で物件価値は爆上がり確定。

周辺も更に再開発が進むね。
1062: マンション検討中さん 
[2023-09-18 13:06:49]
>>1060 口コミ知りたいさん

住うなら城南の地盤の良い高台一択です。
デベに嵌め込まれた連中しかこんなところ住まないでしょう。
1063: eマンションさん 
[2023-09-18 13:25:19]
>>1062 マンション検討中さん
まあ、中央区なんて江戸時代は町人の街だからね。
支配階級の武士の屋敷はない。
長屋に住む労働者階級の住む場所。

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