東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
544:
評判気になるさん
[2023-08-21 14:26:12]
|
545:
マンコミュファンさん
[2023-08-21 14:34:20]
>>541 マンション検討中さん
都知事選も近付いているし、臨海地下鉄の話は封印。 過去を振り返っても、湾岸大赤字事案として共産党に叩かれるのは目に見えている。 そうすれば、 湾岸嫌いな内陸部のじーさんばーさんの小池票が減るからね。 |
546:
マンション掲示板さん
[2023-08-21 14:40:13]
|
547:
匿名さん
[2023-08-21 14:47:57]
|
548:
匿名さん
[2023-08-21 14:58:26]
不便な大江戸線の勝どきや、人口が中々増えない有明のマンション価格を跳ね上げるために、地下鉄が必要という事でしょうか。
|
549:
名無しさん
[2023-08-21 15:02:59]
東京の人口が増え続けてるのに圧倒的に土地が足りないんだよ
都心にタワマンが増えているのはそのせい だから都も湾岸地域の開発に力を入れている 開発すれば人が暮らせる環境が整い解決出来る |
550:
匿名さん
[2023-08-21 15:51:17]
ここって、築地跡地開発のスレッドだろ
いつできるかわからない地下鉄の話したいなら別スレいけばいいのに |
551:
匿名さん
[2023-08-21 15:53:18]
圧倒的に足りない?
笑わせてくれるな。 空家が山のようにあるのに。 マンションも空き室がすごいんだけどね。 人口にしても20年もしたら減少が始まる。 この掲示板は嘘つきしかいないのか? |
552:
匿名さん
[2023-08-21 15:53:46]
江東区に空港造れば解決するんじゃね
|
553:
口コミ知りたいさん
[2023-08-21 15:55:32]
>>543 匿名さん
そうだね。 空港に近いほうがいいなら大鳥居や穴守稲荷あたりがいいんだよ。 ただ、マンション開発業者にとってはガッポリ稼げる大規模マンションを作れる空き地は出ない場所だから全然おもしろくないんだよな? |
|
554:
マンション掲示板さん
[2023-08-21 15:56:33]
|
555:
匿名さん
[2023-08-21 16:04:34]
2029年、成田3本目の滑走路新設により、航空機の発着容量は現在の年間30万回から、約1.6倍以上の年間50万回にまで増加する予定だから、成田へのアクセス考えろ。羽田は電車無くても、バスでも車でも近いだろうに
|
556:
マンコミュファンさん
[2023-08-21 16:13:55]
|
557:
マンション掲示板さん
[2023-08-21 16:20:39]
|
558:
匿名さん
[2023-08-21 16:25:42]
空港頻繁に使いたいなら、成田にも羽田にも乗り換えなしで行けるエリアに住めばいいのにね。物件結構あるけどな
|
559:
マンコミュファンさん
[2023-08-21 16:37:29]
|
560:
口コミ知りたいさん
[2023-08-21 16:45:49]
|
561:
eマンションさん
[2023-08-21 17:14:22]
|
562:
匿名さん
[2023-08-21 17:16:24]
そもそも築地跡地は本土側なのに、どうして湾岸離島の人達が絡んで来るの?
|
563:
口コミ知りたいさん
[2023-08-21 17:28:06]
|
564:
検討板ユーザーさん
[2023-08-21 17:49:30]
|
565:
評判気になるさん
[2023-08-21 18:09:24]
|
566:
匿名さん
[2023-08-21 20:19:01]
臨時地下鉄は、成田新幹線になりそう。。
つまり。。 |
567:
匿名さん
[2023-08-21 20:19:47]
|
568:
評判気になるさん
[2023-08-21 20:36:51]
|
569:
eマンションさん
[2023-08-21 21:01:46]
|
570:
口コミ知りたいさん
[2023-08-21 21:08:42]
|
571:
名無しさん
[2023-08-21 21:12:57]
>>537 eマンションさん
羽田空港より遥かに巨大なシンガポール空港は鉄道は地下鉄が一本のみですが? それで何にも困ってない。 なんで羽田空港に何路線も鉄道がないと輸送がパンクすると思えるのか理解できない。 |
572:
名無しさん
[2023-08-21 21:26:13]
ロンドンのヒースロー空港もピカデリー線とヒースローエクスプレスの2路線だけ。
俺はヒースローエクスプレスは高いから使ったことない。 |
573:
検討板ユーザーさん
[2023-08-21 21:33:19]
|
574:
匿名さん
[2023-08-21 22:02:16]
臨海地下鉄ネガ(=豊住線ポジ)がこんなスレに引っ越してきててウケる。
このスレの住民にあんま迷惑掛けなさんな。 |
575:
名無しさん
[2023-08-22 07:34:19]
>>573 検討板ユーザーさん
JR羽田アクセス線は空港への利用客が増えて輸送がパンクしているからではなく、北関東など遠距離から羽田空港への移動の利便性を高めるためだよ。 東京都民の利便性を高めるためではない。 |
576:
名無しさん
[2023-08-22 08:13:21]
あと、品川発着の中電を羽田空港発着にすることで、ダイヤの余裕を作る目的だな。
|
577:
匿名さん
[2023-08-22 08:52:59]
>>575 名無しさん
そうだね。JR東の遠距離リムジンバスの顧客争奪路線だからね。 |
578:
マンション検討中さん
[2023-08-30 10:08:29]
三井不動産が名乗り出ましたね
東京ドーム買収したし、本当にベースボールパーク作るかもしれない |
579:
マンション検討中さん
[2023-08-30 10:42:42]
巨人新球場がエスコンフィールドみたいに大々的なボールパークとしてできたら最大の盛り上がりだろう
|
580:
匿名さん
[2023-08-30 10:43:43]
ベースボールパークをこっちに作ると東京ドームは閉鎖となるわけで、文京区唯一レベルの神社仏閣以外の観光地が無くなってしまう。
東京ドームが無くなって、遊園地やラクーアやホテルが存続するのは難しいだろうし。 |
581:
匿名さん
[2023-08-30 11:52:32]
大規模MICEは必須要件だと思うんだけど、面積的にベースボールパークと併存できるのかな。球場内で国際会議とか無理そうだし。個人的にはベースボールパークの方が嬉しいけど。
|
582:
マンション検討中さん
[2023-08-30 12:32:42]
ジャイアンツパークできれば間違いなく臨海地下鉄計画も早まる
|
583:
eマンションさん
[2023-08-30 14:45:04]
|
584:
検討板ユーザーさん
[2023-08-30 17:42:40]
|
585:
匿名さん
[2023-08-30 19:10:47]
築地の再開発に名乗りをあげた三井、新橋駅東口の再開発は三井、三井所有の汐留ビル、銀座ホテルと繋げて価値向上させる再開発案出しそうな気がします。
|
586:
評判気になるさん
[2023-08-30 20:37:20]
|
587:
名無しさん
[2023-08-30 20:44:13]
|
588:
通りがかりさん
[2023-08-31 04:57:48]
虚チンは来ません。
ららぽーと的な物で確定です。 |
589:
匿名さん
[2023-08-31 07:43:36]
>>588 通りがかりさん
記事は最後まで読もうね。(もしかして契約してなくて読めない人?) |
590:
マンコミュファンさん
[2023-08-31 07:57:51]
|
591:
匿名さん
[2023-08-31 08:37:55]
国立がんセンター近くにあるで
騒音発するのは無理だろ |
592:
匿名さん
[2023-08-31 09:27:09]
単純に、そんな面積あるんかな。
|
593:
通りがかりさん
[2023-08-31 09:46:26]
|
羽田空港の現在の発着陸は44万7000回
新滑走だけで13万の発着陸が増加します
一割ではありません。分かって書き込まれていますか?