東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
524:
マンコミュファンさん
[2023-08-20 23:04:17]
|
525:
マンション検討中さん
[2023-08-21 00:15:40]
>>523 匿名さん
そうなんですね。続報を追いかけていましたがフォローできていませんでした。今はTXの方が東京都よりも主導権を持っているようですが、丸の内から日本橋までの開発の進捗と共に、TXが臨海地下鉄に繋げたいと、譲歩してくる気がします。まあ、今後も二転三転ありそうですが、臨海地下鉄を通すこと自体に手戻りは無く、進める方針は変わらないと思っています。 |
526:
評判気になるさん
[2023-08-21 00:26:21]
>>524 マンコミュファンさん
清廉潔白であるべきだが、何もせずに日本が衰退する道には付き合えない。 |
527:
通りすがりさん
[2023-08-21 01:25:15]
税金の無駄って事だけを盾に地下鉄すげー反対してるみたいだけど、それ以外の理由って無いの?
|
528:
匿名さん
[2023-08-21 06:35:56]
>>527 通りすがりさん
それが一番大事だろ。 旧国鉄は田舎に敷いたムダなローカル線の溜まりに溜まった赤字を国民の税金で返し続けてるんだぞ。 俺たちが払う税金から、過去の要らない鉄道の負債を今でも払ってる。 こんなバカなことは絶対に繰り返してはならない。 |
529:
検討板ユーザーさん
[2023-08-21 06:54:03]
|
530:
マンション掲示板さん
[2023-08-21 08:49:42]
|
531:
匿名さん
[2023-08-21 09:01:23]
何故、羽田に結び付けようとするのか?
成田の方が海外渡航者多くないか? しかもJR便も増えるし、羽田空港拡張でもしないのなら要らないと思う。 |
532:
匿名さん
[2023-08-21 09:14:42]
湾岸タワマンエリアから多少でも羽田アクセス良くするため。
|
533:
匿名さん
[2023-08-21 09:19:31]
大きな荷物持って電車乗らなくていいんだから、湾岸民はバスで十分だろうに
|
|
534:
匿名さん
[2023-08-21 09:37:55]
|
535:
匿名さん
[2023-08-21 09:47:14]
大して税金払ってない人ほど税金の無駄遣いにうるさい現象を何と呼べばよいですか?
|
536:
匿名さん
[2023-08-21 09:48:49]
地下鉄乗車率が激減しているから、もう臨海地下鉄要らんよ。
|
537:
eマンションさん
[2023-08-21 11:18:10]
|
538:
通りがかりさん
[2023-08-21 12:15:08]
|
539:
匿名さん
[2023-08-21 12:53:02]
どこの新路線であろうと、利用する人は特定の一部で、利用しない大多数の都民・国民からしたら不要に感じるもんだよ。臨海地下鉄も同様だけど、東京都がノリノリだから、実現はほぼ確定だろ。
|
540:
匿名さん
[2023-08-21 12:54:09]
|
541:
マンション検討中さん
[2023-08-21 13:16:00]
|
542:
匿名さん
[2023-08-21 14:13:04]
E滑走路出来たって飛行機1割増くらいだろ
わかって書き込んでるの? 成田デカくしろよ |
543:
匿名さん
[2023-08-21 14:18:57]
羽田使いたいなら、もっと便利な立地に引っ越せばいいのに
|
544:
評判気になるさん
[2023-08-21 14:26:12]
|
545:
マンコミュファンさん
[2023-08-21 14:34:20]
>>541 マンション検討中さん
都知事選も近付いているし、臨海地下鉄の話は封印。 過去を振り返っても、湾岸大赤字事案として共産党に叩かれるのは目に見えている。 そうすれば、 湾岸嫌いな内陸部のじーさんばーさんの小池票が減るからね。 |
546:
マンション掲示板さん
[2023-08-21 14:40:13]
|
547:
匿名さん
[2023-08-21 14:47:57]
|
548:
匿名さん
[2023-08-21 14:58:26]
不便な大江戸線の勝どきや、人口が中々増えない有明のマンション価格を跳ね上げるために、地下鉄が必要という事でしょうか。
|
549:
名無しさん
[2023-08-21 15:02:59]
東京の人口が増え続けてるのに圧倒的に土地が足りないんだよ
都心にタワマンが増えているのはそのせい だから都も湾岸地域の開発に力を入れている 開発すれば人が暮らせる環境が整い解決出来る |
550:
匿名さん
[2023-08-21 15:51:17]
ここって、築地跡地開発のスレッドだろ
いつできるかわからない地下鉄の話したいなら別スレいけばいいのに |
551:
匿名さん
[2023-08-21 15:53:18]
圧倒的に足りない?
笑わせてくれるな。 空家が山のようにあるのに。 マンションも空き室がすごいんだけどね。 人口にしても20年もしたら減少が始まる。 この掲示板は嘘つきしかいないのか? |
552:
匿名さん
[2023-08-21 15:53:46]
江東区に空港造れば解決するんじゃね
|
553:
口コミ知りたいさん
[2023-08-21 15:55:32]
>>543 匿名さん
そうだね。 空港に近いほうがいいなら大鳥居や穴守稲荷あたりがいいんだよ。 ただ、マンション開発業者にとってはガッポリ稼げる大規模マンションを作れる空き地は出ない場所だから全然おもしろくないんだよな? |
554:
マンション掲示板さん
[2023-08-21 15:56:33]
|
555:
匿名さん
[2023-08-21 16:04:34]
2029年、成田3本目の滑走路新設により、航空機の発着容量は現在の年間30万回から、約1.6倍以上の年間50万回にまで増加する予定だから、成田へのアクセス考えろ。羽田は電車無くても、バスでも車でも近いだろうに
|
556:
マンコミュファンさん
[2023-08-21 16:13:55]
|
557:
マンション掲示板さん
[2023-08-21 16:20:39]
|
558:
匿名さん
[2023-08-21 16:25:42]
空港頻繁に使いたいなら、成田にも羽田にも乗り換えなしで行けるエリアに住めばいいのにね。物件結構あるけどな
|
559:
マンコミュファンさん
[2023-08-21 16:37:29]
|
560:
口コミ知りたいさん
[2023-08-21 16:45:49]
|
561:
eマンションさん
[2023-08-21 17:14:22]
|
562:
匿名さん
[2023-08-21 17:16:24]
そもそも築地跡地は本土側なのに、どうして湾岸離島の人達が絡んで来るの?
|
563:
口コミ知りたいさん
[2023-08-21 17:28:06]
|
564:
検討板ユーザーさん
[2023-08-21 17:49:30]
|
565:
評判気になるさん
[2023-08-21 18:09:24]
|
566:
匿名さん
[2023-08-21 20:19:01]
臨時地下鉄は、成田新幹線になりそう。。
つまり。。 |
567:
匿名さん
[2023-08-21 20:19:47]
|
568:
評判気になるさん
[2023-08-21 20:36:51]
|
569:
eマンションさん
[2023-08-21 21:01:46]
|
570:
口コミ知りたいさん
[2023-08-21 21:08:42]
|
571:
名無しさん
[2023-08-21 21:12:57]
>>537 eマンションさん
羽田空港より遥かに巨大なシンガポール空港は鉄道は地下鉄が一本のみですが? それで何にも困ってない。 なんで羽田空港に何路線も鉄道がないと輸送がパンクすると思えるのか理解できない。 |
572:
名無しさん
[2023-08-21 21:26:13]
ロンドンのヒースロー空港もピカデリー線とヒースローエクスプレスの2路線だけ。
俺はヒースローエクスプレスは高いから使ったことない。 |
573:
検討板ユーザーさん
[2023-08-21 21:33:19]
|
有明と晴海の埋め立て地のために税金をつぎ込んでまで造る地下鉄に何の意味があるのか? 不動産業者が潤うカラクリなんだろうけど、五輪汚職のように、そんなまやかしは通用しないと思う。文春さん、鉄槌をお願いします!