東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2024-10-21 09:29:30
 削除依頼 投稿する

東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

 
注文住宅のオンライン相談

「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

524: マンコミュファンさん 
[2023-08-20 23:04:17]
>>519 評判気になるさん

有明と晴海の埋め立て地のために税金をつぎ込んでまで造る地下鉄に何の意味があるのか? 不動産業者が潤うカラクリなんだろうけど、五輪汚職のように、そんなまやかしは通用しないと思う。文春さん、鉄槌をお願いします!
525: マンション検討中さん 
[2023-08-21 00:15:40]
>>523 匿名さん
そうなんですね。続報を追いかけていましたがフォローできていませんでした。今はTXの方が東京都よりも主導権を持っているようですが、丸の内から日本橋までの開発の進捗と共に、TXが臨海地下鉄に繋げたいと、譲歩してくる気がします。まあ、今後も二転三転ありそうですが、臨海地下鉄を通すこと自体に手戻りは無く、進める方針は変わらないと思っています。
526: 評判気になるさん 
[2023-08-21 00:26:21]
>>524 マンコミュファンさん
清廉潔白であるべきだが、何もせずに日本が衰退する道には付き合えない。
527: 通りすがりさん 
[2023-08-21 01:25:15]
税金の無駄って事だけを盾に地下鉄すげー反対してるみたいだけど、それ以外の理由って無いの?
528: 匿名さん 
[2023-08-21 06:35:56]
>>527 通りすがりさん
それが一番大事だろ。
旧国鉄は田舎に敷いたムダなローカル線の溜まりに溜まった赤字を国民の税金で返し続けてるんだぞ。
俺たちが払う税金から、過去の要らない鉄道の負債を今でも払ってる。
こんなバカなことは絶対に繰り返してはならない。

529: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-21 06:54:03]
>>527 通りすがりさん

税金の無駄遣いが反対する最たる目的だよ! 
アホか。
530: マンション掲示板さん 
[2023-08-21 08:49:42]
>>513 名無しさん
まずは募集要項読んでください。
そしたらかなりのことが分かりますよ

531: 匿名さん 
[2023-08-21 09:01:23]
何故、羽田に結び付けようとするのか?
成田の方が海外渡航者多くないか?
しかもJR便も増えるし、羽田空港拡張でもしないのなら要らないと思う。
532: 匿名さん 
[2023-08-21 09:14:42]
湾岸タワマンエリアから多少でも羽田アクセス良くするため。
533: 匿名さん 
[2023-08-21 09:19:31]
大きな荷物持って電車乗らなくていいんだから、湾岸民はバスで十分だろうに
534: 匿名さん 
[2023-08-21 09:37:55]
>>533 匿名さん
湾岸だったら、リムジンバスの方が断然いい!
帰りに、どうしても適当なバス便がない時だけ電車使ってる。
535: 匿名さん 
[2023-08-21 09:47:14]
大して税金払ってない人ほど税金の無駄遣いにうるさい現象を何と呼べばよいですか?
536: 匿名さん 
[2023-08-21 09:48:49]
地下鉄乗車率が激減しているから、もう臨海地下鉄要らんよ。
537: eマンションさん 
[2023-08-21 11:18:10]
>>531 匿名さん
何にも知らないのですね
羽田空港は第五滑走路「E滑走路」計画があり30年に運用予定です
今までの輸送力ではとても足りないですよ
538: 通りがかりさん 
[2023-08-21 12:15:08]
>>537 eマンションさん
1行目が余計です
荒れる原因つくらないでください

539: 匿名さん 
[2023-08-21 12:53:02]
どこの新路線であろうと、利用する人は特定の一部で、利用しない大多数の都民・国民からしたら不要に感じるもんだよ。臨海地下鉄も同様だけど、東京都がノリノリだから、実現はほぼ確定だろ。
540: 匿名さん 
[2023-08-21 12:54:09]
>>539 匿名さん

もう無理そう。
541: マンション検討中さん 
[2023-08-21 13:16:00]
>>539 匿名さん
どこがノリノリなのかね?笑わせるなよ。
去年11月の百合子の発表以降、まったく動きないですがね。

542: 匿名さん 
[2023-08-21 14:13:04]
E滑走路出来たって飛行機1割増くらいだろ
わかって書き込んでるの?
成田デカくしろよ
543: 匿名さん 
[2023-08-21 14:18:57]
羽田使いたいなら、もっと便利な立地に引っ越せばいいのに
544: 評判気になるさん 
[2023-08-21 14:26:12]
>>542 匿名さん
羽田空港の現在の発着陸は44万7000回
新滑走だけで13万の発着陸が増加します
一割ではありません。分かって書き込まれていますか?
545: マンコミュファンさん 
[2023-08-21 14:34:20]
>>541 マンション検討中さん

都知事選も近付いているし、臨海地下鉄の話は封印。

過去を振り返っても、湾岸大赤字事案として共産党に叩かれるのは目に見えている。

そうすれば、
湾岸嫌いな内陸部のじーさんばーさんの小池票が減るからね。
546: マンション掲示板さん 
[2023-08-21 14:40:13]
>>543 匿名さん

逆です。もっと便利な湾岸にして、引っ越して来てもらうため、の臨海地下鉄です。
湾岸の発展、開発のため。

547: 匿名さん 
[2023-08-21 14:47:57]
>>546 マンション掲示板さん

湾岸の発展って、どこの事を言っているの??
548: 匿名さん 
[2023-08-21 14:58:26]
不便な大江戸線の勝どきや、人口が中々増えない有明のマンション価格を跳ね上げるために、地下鉄が必要という事でしょうか。
549: 名無しさん 
[2023-08-21 15:02:59]
東京の人口が増え続けてるのに圧倒的に土地が足りないんだよ
都心にタワマンが増えているのはそのせい
だから都も湾岸地域の開発に力を入れている
開発すれば人が暮らせる環境が整い解決出来る
550: 匿名さん 
[2023-08-21 15:51:17]
ここって、築地跡地開発のスレッドだろ
いつできるかわからない地下鉄の話したいなら別スレいけばいいのに
551: 匿名さん 
[2023-08-21 15:53:18]
圧倒的に足りない?
笑わせてくれるな。
空家が山のようにあるのに。
マンションも空き室がすごいんだけどね。
人口にしても20年もしたら減少が始まる。
この掲示板は嘘つきしかいないのか?
552: 匿名さん 
[2023-08-21 15:53:46]
江東区に空港造れば解決するんじゃね
553: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-21 15:55:32]
>>543 匿名さん
そうだね。
空港に近いほうがいいなら大鳥居や穴守稲荷あたりがいいんだよ。
ただ、マンション開発業者にとってはガッポリ稼げる大規模マンションを作れる空き地は出ない場所だから全然おもしろくないんだよな?

554: マンション掲示板さん 
[2023-08-21 15:56:33]
>>548 匿名さん
そうです。
だからそんなゲスな奴らのために地下鉄を敷くなんて反対するわけです。

555: 匿名さん 
[2023-08-21 16:04:34]
2029年、成田3本目の滑走路新設により、航空機の発着容量は現在の年間30万回から、約1.6倍以上の年間50万回にまで増加する予定だから、成田へのアクセス考えろ。羽田は電車無くても、バスでも車でも近いだろうに
556: マンコミュファンさん 
[2023-08-21 16:13:55]
>>551 匿名さん
空き家が増えているのは地方の話ですよね
東京は都道府県で空き家率45番目の低さです

557: マンション掲示板さん 
[2023-08-21 16:20:39]
>>547 匿名さん

それが分からないのなら、話になりません。笑笑

558: 匿名さん 
[2023-08-21 16:25:42]
空港頻繁に使いたいなら、成田にも羽田にも乗り換えなしで行けるエリアに住めばいいのにね。物件結構あるけどな
559: マンコミュファンさん 
[2023-08-21 16:37:29]
>>555 匿名さん
羽田アクセス線臨海部ルートが開通したら成田へのアクセスが良くなるかもしれませんね
560: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-21 16:45:49]
>>558 匿名さん

両方ではなく、羽田を使いたい人も住みたい街づくり、の第一歩として臨海地下鉄です。

561: eマンションさん 
[2023-08-21 17:14:22]
>>551 匿名さん
そんな空き家だらけのマンションに住んでるのですか?

562: 匿名さん 
[2023-08-21 17:16:24]
そもそも築地跡地は本土側なのに、どうして湾岸離島の人達が絡んで来るの?
563: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-21 17:28:06]
>>562 匿名さん
東京都がデベロッパーへの方針や条件に将来臨海地下鉄ができるかもしれないから、築地再開発ではそれに配慮した構造にしておいてくださいと伝えてあるから
地下鉄の話になるのは仕方がない

564: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-21 17:49:30]
>>562 匿名さん

離島が本土に絡むのは、ごく自然な事ですが何か?

565: 評判気になるさん 
[2023-08-21 18:09:24]
>>562 匿名さん
湾岸に近いからだよ?
地図も読めないの?
566: 匿名さん 
[2023-08-21 20:19:01]
臨時地下鉄は、成田新幹線になりそう。。
つまり。。
567: 匿名さん 
[2023-08-21 20:19:47]
>>566 匿名さん

失礼
臨時地下鉄→臨海地下鉄
568: 評判気になるさん 
[2023-08-21 20:36:51]
>>567 匿名さん
いいってことよ~
569: eマンションさん 
[2023-08-21 21:01:46]
>>559 マンコミュファンさん
そのルートだと千葉まわりでかなり時間がかかる。
スカイアクセス線、都営浅草線ルートに完敗だよ。
そんな連絡列車は走らないね。


570: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-21 21:08:42]
>>563 口コミ知りたいさん
念のためスペースを空けといただけなのを、やる気マンマンだなんて妄想を膨らませてるのが笑えるな。

571: 名無しさん 
[2023-08-21 21:12:57]
>>537 eマンションさん
羽田空港より遥かに巨大なシンガポール空港は鉄道は地下鉄が一本のみですが?
それで何にも困ってない。
なんで羽田空港に何路線も鉄道がないと輸送がパンクすると思えるのか理解できない。

572: 名無しさん 
[2023-08-21 21:26:13]
ロンドンのヒースロー空港もピカデリー線とヒースローエクスプレスの2路線だけ。
俺はヒースローエクスプレスは高いから使ったことない。
573: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-21 21:33:19]
>>571 名無しさん
それに向けて羽田空港アクセス線の工事が着工してるJRにその意見を伝えてみればいいのに

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる