東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
2581:
匿名さん
[2024-10-20 21:52:40]
築地再開発の開業が2038年なので臨海地下鉄も同じタイミングで開業する可能性が高いですよ。
|
2582:
通りがかりさん
[2024-10-20 22:03:20]
築地市場再開発と臨海地下鉄は関係ないのでどうでも良いです。 |
2583:
マンコミュファンさん
[2024-10-20 22:11:05]
|
2584:
匿名さん
[2024-10-20 22:11:19]
築地再開発の発表資料の中で臨海地下鉄との一体開発が明記されている。
|
2585:
マンション検討中さん
[2024-10-20 22:17:56]
|
2586:
マンション検討中さん
[2024-10-20 22:59:48]
|
2587:
通りがかりさん
[2024-10-21 01:44:58]
>>2582 通りがかりさん
全く関係なくないでしょう。最初から設計条件として書いていたわけですし、他の再開発(国家戦略特区案件含む)との連携が記されています。 再開発との連携だから、その分のコストカットは見込まれると思いますよ。時期がズレることはあるにせよ、外堀を埋めているのが報道でわかると思います。 |
2588:
匿名さん
[2024-10-21 03:31:29]
川向こうの人達のエゴを押し付けないでください
築地へのアクセス面でも集客面でも臨海地下鉄とやらは二の次です |
2589:
評判気になるさん
[2024-10-21 06:00:35]
|
2590:
評判気になるさん
[2024-10-21 07:10:15]
|
|
2591:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 07:15:54]
|
2592:
通りがかりさん
[2024-10-21 09:29:30]
|
2593:
通りがかりさん
[2024-12-24 22:33:03]
来年着工する、築地市場跡地再開発の先行にぎわい施設は、いつ頃どの様なものができるんでしょうかね?
|
2594:
匿名さん
[2024-12-25 12:42:32]
羽田アクセスはJRアクセス線東ルートとほぼ並行しますから、臨海地下鉄には出番はないね。
|
2595:
匿名さん
[2024-12-25 12:44:02]
臨海地下鉄がりんかい線に乗り入れれば、そのまま羽田アクセス線湾岸ルートに繋がるはず。
|
2596:
匿名さん
[2024-12-25 12:54:09]
乗り入れするには地下で繋げる必要があり、大工事になる。
そんな工事までして繋げる必要性、需要がまったくない。 |
2597:
匿名さん
[2024-12-25 17:03:24]
臨海地下鉄がりんかい線に乗り入れて羽田空港まで行く計画なんかどこにもない。
この掲示板の頭のおかしな連中が言ってるだけだ。 |
2598:
マンコミュファンさん
[2024-12-25 18:18:42]
次長がここにも現れたみたいだな
|
2599:
匿名さん
[2024-12-26 18:00:36]
ここは、環状2号線が開通しているので、羽田空港の第2ターミナル出発ロビー前まで、リムジンバスで15~6分で行けるんだよね。
電車よりバスの方が早い地の利なんだよ。 |
2600:
匿名さん
[2024-12-26 22:00:51]
つまり臨海地下鉄を莫大な費用をかけてりんかい線につなげる必要性はゼロなんだね。
バスなら空港一階に着くし、はるかに便利。 |