東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
2521:
匿名さん
[2024-06-26 10:52:56]
|
2522:
口コミ知りたいさん
[2024-06-26 11:01:08]
|
2523:
匿名さん
[2024-06-26 11:07:57]
KK線上に、スローモビリティが走るエリア設けるってなってたけど要らない。新橋から東京駅付近まで、単線でゆりかもめゆっくり走らせれば観光に使えそう。ゆりかもめはタイヤ走行だから出来るはず。
|
2524:
マンション掲示板さん
[2024-06-26 17:28:59]
|
2525:
匿名さん
[2024-06-26 20:09:49]
ゆりかもめ東京延伸の可能性は何回か指摘されてる。もともと東京モノレールが東京駅延伸する予定だったので敷地はある。
|
2526:
評判気になるさん
[2024-06-26 21:20:07]
|
2527:
名無しさん
[2024-06-26 21:38:14]
|
2528:
名無しさん
[2024-06-26 22:43:02]
>>2526 評判気になるさん
ルートにマンションは見当たらないけれどな |
2529:
匿名さん
[2024-06-27 00:23:11]
>>2520 通りがかりさん
新橋は港区。 築地は中央区。 行政が違うと、両者をつなげるのはかなり難しくなるよ。 それぞれの区内の商業者の駆け引きが非常に面倒。両区とも調整仕切れないというか、 行政担当者は誰もやりたがらないだろな。 |
2530:
匿名さん
[2024-06-27 00:27:40]
ゆりかもめなら工期も短くて良さそうだけどね。
|
|
2531:
匿名さん
[2024-06-27 00:39:06]
|
2532:
通りがかりさん
[2024-06-27 00:41:34]
>>2529 匿名さん
東京駅の八重洲地下街はちょうど中央区と千代田区の区界を貫くように開発されたんだけど、一体的に作られてる。ヤエチカのテナントは両区のテナントが混じってる。 |
2533:
匿名さん
[2024-06-27 00:43:13]
|
2534:
名無しさん
[2024-06-27 01:00:30]
新橋から東京駅なら工期も短いし便利度も上がるな
|
2535:
口コミ知りたいさん
[2024-06-27 01:02:14]
|
2536:
匿名さん
[2024-06-27 05:15:06]
東京23区はそもそも東京市としてひとつでしたから、区境で風景が変わることはないよ。
開発等も切れ目はなく連続してる。 |
2537:
通りがかりさん
[2024-06-27 06:08:37]
新橋駅から土橋ー西銀座JCTまではゆりかもめすぐに整備できそう。西銀座JCTから伸ばすとしたら鍛冶橋通りまでかな。そこから先は地下にヤエチカがあるので支柱を建てられない。
|
2538:
匿名さん
[2024-06-27 08:47:08]
耐荷重がなく大型車が走れないKK線を後々環状にするなら、車両重量を減らしたゆりかもめもどきを走らせれば良さそう。小型バスになってしまう?現在の距離2Km、環状にすると4km強。1周歩くのにはちょっと距離あるtので、チョイノリ感覚、疲れたら乗れるものがあると便利そう。景観も大事だか。京橋から新橋、有楽町から築地とか便利になるのでは。
|
2539:
匿名さん
[2024-06-27 08:59:06]
鍛冶橋通りから地下に潜らせても良いね。京葉線みたいに東京駅の南側にくっつける形で。
|
2540:
口コミ知りたいさん
[2024-07-24 23:14:09]
過疎ってますか
|
2541:
匿名さん
[2024-07-25 13:21:44]
|
2542:
匿名さん
[2024-07-25 13:47:25]
これだけ大規模再開発だと談合とか心配です。
反社同席なんて無い事を祈っています。 |
2543:
口コミ知りたいさん
[2024-07-25 21:52:18]
|
2544:
評判気になるさん
[2024-07-30 09:15:15]
来年度には着工する模様
築地市場跡地の再開発、基本計画策定へマネジメント会議設置 https://news.yahoo.co.jp/articles/81f2df2fe87fe84f1149a7ed0fa7e2cf2290... 今年度末に都と事業者で基本協定を締結し、2025年度に着工予定で、38年度までの全面開業をめざす。 |
2545:
マンション掲示板さん
[2024-07-30 10:39:51]
|
2546:
マンション検討中さん
[2024-08-26 16:59:53]
エスコンみたいな感じだと良いね。
|
2547:
名無しさん
[2024-09-22 06:10:55]
築地エリアで狙い目のマンションありますか?
再開発を見込んで購入しようと思います |
2548:
匿名さん
[2024-09-22 11:49:22]
麻布台ヒルズ、開業一年でガラガラだと動画で観たよ。
オフィス、住居、ホテル、ショッピングモールがセットで、どこの再開発も同じような出来栄えだって。 ここは失敗しませんように。 |
2549:
匿名さん
[2024-09-22 11:52:00]
築地は麻布よりも都心寄りだし臨海地下鉄の新駅もできる。成功は約束されてるでしょう。
|
2550:
マンション検討中さん
[2024-09-22 12:41:27]
|
2551:
通りがかりさん
[2024-09-22 14:26:25]
>>2547 名無しさん
建替え狙いでナガタニはどうですか? |
2552:
名無しさん
[2024-09-22 16:09:16]
|
2553:
匿名さん
[2024-09-22 17:22:05]
築地に新駅ができるなんてまったく決まってもいません。
ここにはこんなウソを平気で書く詐欺師ばかりですね。 |
2554:
匿名さん
[2024-09-23 23:54:58]
|
2555:
検討板ユーザーさん
[2024-09-25 16:46:34]
|
2556:
匿名さん
[2024-09-28 10:21:33]
汐留~築地市場跡地~東銀座と地下道も出来たら、イベント帰りの歩行者動線も余裕たっぷりですね。
|
2557:
評判気になるさん
[2024-09-28 10:22:58]
|
2558:
匿名さん
[2024-09-28 10:42:39]
築地-東銀座間の地下道新設は既定路線ですよ。
|
2559:
マンション掲示板さん
[2024-09-28 11:46:23]
|
2560:
評判気になるさん
[2024-09-28 12:40:31]
>>2559 マンション掲示板さん
とはいえ、地下道でなくても。歩行者のアクセス強化は東銀座や築地のまちづくりでも謳っていますから、その一つである築地川アメニティ等が楽しみではありますね。 新橋駅東口の再開発と同じ、三井不動産やトヨタ不動産が参画しているから、汐留と新橋のアクセス強化は期待できますね。 |
2561:
匿名さん
[2024-09-28 13:01:24]
|
2562:
検討板ユーザーさん
[2024-09-30 21:35:15]
久々に来たら、地下道厨まだいたのか。
書いてる本人も地下道なんて出来ないことは分かってるんだろうけど、釣りを辞められないんだろうね。 |
2563:
匿名さん
[2024-09-30 21:52:55]
>>2558 匿名さん
地下道設置には権利者間の調整が大変重要ですが、まち開きとの間にタイムラグが生じることを恐れています |
2564:
検討板ユーザーさん
[2024-09-30 23:25:03]
地下道って開削?
それともシールド? 工法の検討はどこがやってるのだろうか? |
2565:
匿名さん
[2024-10-01 00:39:28]
|
2566:
匿名さん
[2024-10-01 09:33:11]
日比谷線の下に地下道で、動く歩道とかかな。
|
2567:
検討板ユーザーさん
[2024-10-02 23:16:20]
地下道じーさん、もう止めなって。
何年間もホザき続けて虚しくならんのかな。 |
2568:
口コミ知りたいさん
[2024-10-02 23:44:15]
|
2569:
匿名さん
[2024-10-02 23:55:59]
日比谷線の横に地下道通すのは実績あるし難しくないですよ。
|
2570:
口コミ知りたいさん
[2024-10-03 05:51:18]
|
この図見ると、ゆりかもめの東京駅延伸出来るんじゃないか?