東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2025-01-18 05:09:31
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東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

 
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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

2521: 匿名さん 
[2024-06-26 10:52:56]
>>2520 通りがかりさん

この図見ると、ゆりかもめの東京駅延伸出来るんじゃないか?
2522: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-26 11:01:08]
>>2521 匿名さん
中央区を通らないルートでしか延伸は出来ないですけどね
2523: 匿名さん 
[2024-06-26 11:07:57]
KK線上に、スローモビリティが走るエリア設けるってなってたけど要らない。新橋から東京駅付近まで、単線でゆりかもめゆっくり走らせれば観光に使えそう。ゆりかもめはタイヤ走行だから出来るはず。
2524: マンション掲示板さん 
[2024-06-26 17:28:59]
>>2521 匿名さん
そっち側の可能性は考えてなかったな
東京駅延伸面白いかも
2525: 匿名さん 
[2024-06-26 20:09:49]
ゆりかもめ東京延伸の可能性は何回か指摘されてる。もともと東京モノレールが東京駅延伸する予定だったので敷地はある。
2526: 評判気になるさん 
[2024-06-26 21:20:07]
>>2525 匿名さん

ゆりかもめは無理ですよ!
誰も今住んでいるマンションの目の前を電車が通ることを喜びません。
2527: 名無しさん 
[2024-06-26 21:38:14]
>>2526 評判気になるさん
マンションなんてありましたっけ?

東京駅側にですよね。
2528: 名無しさん 
[2024-06-26 22:43:02]
>>2526 評判気になるさん
ルートにマンションは見当たらないけれどな
2529: 匿名さん 
[2024-06-27 00:23:11]
>>2520 通りがかりさん

新橋は港区。
築地は中央区。
行政が違うと、両者をつなげるのはかなり難しくなるよ。

それぞれの区内の商業者の駆け引きが非常に面倒。両区とも調整仕切れないというか、
行政担当者は誰もやりたがらないだろな。
2530: 匿名さん 
[2024-06-27 00:27:40]
ゆりかもめなら工期も短くて良さそうだけどね。
2531: 匿名さん 
[2024-06-27 00:39:06]
>>2530 匿名さん

工期は10年以上はかかりそう。
まずこの春海橋にかかっている全長600mの高架橋をぶっ壊さないとゆりかもめのレールが敷けないの。
工期は10年以上はかかりそう。まずこの春...
2532: 通りがかりさん 
[2024-06-27 00:41:34]
>>2529 匿名さん
東京駅の八重洲地下街はちょうど中央区と千代田区の区界を貫くように開発されたんだけど、一体的に作られてる。ヤエチカのテナントは両区のテナントが混じってる。
2533: 匿名さん 
[2024-06-27 00:43:13]
>>2531 匿名さん
ん、新橋から東京駅に繋ぐ話をしてるんじゃない?
2534: 名無しさん 
[2024-06-27 01:00:30]
新橋から東京駅なら工期も短いし便利度も上がるな
2535: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-27 01:02:14]
>>2532 さん

ヤエチカは中央区。
エキュート東京やグランスタ東京は千代田区。

2536: 匿名さん 
[2024-06-27 05:15:06]
東京23区はそもそも東京市としてひとつでしたから、区境で風景が変わることはないよ。
開発等も切れ目はなく連続してる。

2537: 通りがかりさん 
[2024-06-27 06:08:37]
新橋駅から土橋ー西銀座JCTまではゆりかもめすぐに整備できそう。西銀座JCTから伸ばすとしたら鍛冶橋通りまでかな。そこから先は地下にヤエチカがあるので支柱を建てられない。
2538: 匿名さん 
[2024-06-27 08:47:08]
耐荷重がなく大型車が走れないKK線を後々環状にするなら、車両重量を減らしたゆりかもめもどきを走らせれば良さそう。小型バスになってしまう?現在の距離2Km、環状にすると4km強。1周歩くのにはちょっと距離あるtので、チョイノリ感覚、疲れたら乗れるものがあると便利そう。景観も大事だか。京橋から新橋、有楽町から築地とか便利になるのでは。
2539: 匿名さん 
[2024-06-27 08:59:06]
鍛冶橋通りから地下に潜らせても良いね。京葉線みたいに東京駅の南側にくっつける形で。
2540: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-24 23:14:09]
過疎ってますか
2541: 匿名さん 
[2024-07-25 13:21:44]
>>2540 口コミ知りたいさん
新しい情報が出てくるまで暇だね
そのうちでて来るだろうけど
2542: 匿名さん 
[2024-07-25 13:47:25]
これだけ大規模再開発だと談合とか心配です。
反社同席なんて無い事を祈っています。
2543: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-25 21:52:18]
>>2542 匿名さん

暴排に厳しい読売が入っているので、それはないんじゃない?
2544: 評判気になるさん 
[2024-07-30 09:15:15]
来年度には着工する模様

築地市場跡地の再開発、基本計画策定へマネジメント会議設置
https://news.yahoo.co.jp/articles/81f2df2fe87fe84f1149a7ed0fa7e2cf2290...

今年度末に都と事業者で基本協定を締結し、2025年度に着工予定で、38年度までの全面開業をめざす。
2545: マンション掲示板さん 
[2024-07-30 10:39:51]
>>2544 評判気になるさん
来年度着工って船着場をちょろっと整備するだけですよね?先行整備部分とか言うやつ
2546: マンション検討中さん 
[2024-08-26 16:59:53]
エスコンみたいな感じだと良いね。
2547: 名無しさん 
[2024-09-22 06:10:55]
築地エリアで狙い目のマンションありますか?

再開発を見込んで購入しようと思います
2548: 匿名さん 
[2024-09-22 11:49:22]
麻布台ヒルズ、開業一年でガラガラだと動画で観たよ。
オフィス、住居、ホテル、ショッピングモールがセットで、どこの再開発も同じような出来栄えだって。
ここは失敗しませんように。
2549: 匿名さん 
[2024-09-22 11:52:00]
築地は麻布よりも都心寄りだし臨海地下鉄の新駅もできる。成功は約束されてるでしょう。
2550: マンション検討中さん 
[2024-09-22 12:41:27]
>>2547 名無しさん

ウィルローズが開発目の前で新駅も出来ること考えると手堅いけど既に強気な値付けになってますね。
アップサイドで言えば、勝どき新駅近くの古めのマンションの方がありそうです。
2551: 通りがかりさん 
[2024-09-22 14:26:25]
>>2547 名無しさん
建替え狙いでナガタニはどうですか?
2552: 名無しさん 
[2024-09-22 16:09:16]
>>2551 通りがかりさん

あそこは容積に余裕がないんでしたっけ?
床面積増やせなくても戸あたり坪200万位投資して、自力で建て替えすれば2倍になって返ってきそうだけど、まぁ現実的ではないかな。
2553: 匿名さん 
[2024-09-22 17:22:05]
築地に新駅ができるなんてまったく決まってもいません。
ここにはこんなウソを平気で書く詐欺師ばかりですね。
2554: 匿名さん 
[2024-09-23 23:54:58]
>>2548 匿名さん

そういえば、まだ完成してないのですよね。

それでもなのかな。
2555: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-25 16:46:34]
街開きからの地下鉄完成までのタイムラグが課題だね

三井不ら/築地地区まちづくり(東京都中央区)、33年度まちびらきめざす
https://www.decn.co.jp/?p=167321
2556: 匿名さん 
[2024-09-28 10:21:33]
汐留~築地市場跡地~東銀座と地下道も出来たら、イベント帰りの歩行者動線も余裕たっぷりですね。
2557: 評判気になるさん 
[2024-09-28 10:22:58]
>>2556 匿名さん

だからー、築地と東銀座の間に地下道なんか造れるわけないだろ! 寝言もたいがいにしろ!アホが!
2558: 匿名さん 
[2024-09-28 10:42:39]
築地-東銀座間の地下道新設は既定路線ですよ。
2559: マンション掲示板さん 
[2024-09-28 11:46:23]
>>2558 匿名さん

だれが決めたんだよ!
おまえの妄想だろ!
糞が!
2560: 評判気になるさん 
[2024-09-28 12:40:31]
>>2559 マンション掲示板さん

とはいえ、地下道でなくても。歩行者のアクセス強化は東銀座や築地のまちづくりでも謳っていますから、その一つである築地川アメニティ等が楽しみではありますね。

新橋駅東口の再開発と同じ、三井不動産やトヨタ不動産が参画しているから、汐留と新橋のアクセス強化は期待できますね。
2561: 匿名さん 
[2024-09-28 13:01:24]
>>2560 評判気になるさん

ほら、築地~東銀座間の地下道の可能性は低いじゃん。首都高に蓋をしてコミュニティスペースを作るのはすでに公表されているが。
2562: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-30 21:35:15]
久々に来たら、地下道厨まだいたのか。

書いてる本人も地下道なんて出来ないことは分かってるんだろうけど、釣りを辞められないんだろうね。
2563: 匿名さん 
[2024-09-30 21:52:55]
>>2558 匿名さん
地下道設置には権利者間の調整が大変重要ですが、まち開きとの間にタイムラグが生じることを恐れています
2564: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-30 23:25:03]
地下道って開削?
それともシールド?
工法の検討はどこがやってるのだろうか?
2565: 匿名さん 
[2024-10-01 00:39:28]
>>2564 検討板ユーザーさん

どこもやってないよ。

2566: 匿名さん 
[2024-10-01 09:33:11]
日比谷線の下に地下道で、動く歩道とかかな。
2567: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-02 23:16:20]
地下道じーさん、もう止めなって。

何年間もホザき続けて虚しくならんのかな。
2568: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-02 23:44:15]
>>2566 匿名さん

だから、何度言えば分かるの?
地下道なんてできないよ。
馬鹿か知的障害者か、あなたは
2569: 匿名さん 
[2024-10-02 23:55:59]
日比谷線の横に地下道通すのは実績あるし難しくないですよ。
2570: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-03 05:51:18]
>>2569 匿名さん

首都高があるから、無理無理

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