東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
2521:
匿名さん
[2024-06-26 10:52:56]
|
2522:
口コミ知りたいさん
[2024-06-26 11:01:08]
|
2523:
匿名さん
[2024-06-26 11:07:57]
KK線上に、スローモビリティが走るエリア設けるってなってたけど要らない。新橋から東京駅付近まで、単線でゆりかもめゆっくり走らせれば観光に使えそう。ゆりかもめはタイヤ走行だから出来るはず。
|
2524:
マンション掲示板さん
[2024-06-26 17:28:59]
|
2525:
匿名さん
[2024-06-26 20:09:49]
ゆりかもめ東京延伸の可能性は何回か指摘されてる。もともと東京モノレールが東京駅延伸する予定だったので敷地はある。
|
2526:
評判気になるさん
[2024-06-26 21:20:07]
|
2527:
名無しさん
[2024-06-26 21:38:14]
|
2528:
名無しさん
[2024-06-26 22:43:02]
>>2526 評判気になるさん
ルートにマンションは見当たらないけれどな |
2529:
匿名さん
[2024-06-27 00:23:11]
>>2520 通りがかりさん
新橋は港区。 築地は中央区。 行政が違うと、両者をつなげるのはかなり難しくなるよ。 それぞれの区内の商業者の駆け引きが非常に面倒。両区とも調整仕切れないというか、 行政担当者は誰もやりたがらないだろな。 |
2530:
匿名さん
[2024-06-27 00:27:40]
ゆりかもめなら工期も短くて良さそうだけどね。
|
|
2531:
匿名さん
[2024-06-27 00:39:06]
|
2532:
通りがかりさん
[2024-06-27 00:41:34]
>>2529 匿名さん
東京駅の八重洲地下街はちょうど中央区と千代田区の区界を貫くように開発されたんだけど、一体的に作られてる。ヤエチカのテナントは両区のテナントが混じってる。 |
2533:
匿名さん
[2024-06-27 00:43:13]
|
2534:
名無しさん
[2024-06-27 01:00:30]
新橋から東京駅なら工期も短いし便利度も上がるな
|
2535:
口コミ知りたいさん
[2024-06-27 01:02:14]
|
2536:
匿名さん
[2024-06-27 05:15:06]
東京23区はそもそも東京市としてひとつでしたから、区境で風景が変わることはないよ。
開発等も切れ目はなく連続してる。 |
2537:
通りがかりさん
[2024-06-27 06:08:37]
新橋駅から土橋ー西銀座JCTまではゆりかもめすぐに整備できそう。西銀座JCTから伸ばすとしたら鍛冶橋通りまでかな。そこから先は地下にヤエチカがあるので支柱を建てられない。
|
2538:
匿名さん
[2024-06-27 08:47:08]
耐荷重がなく大型車が走れないKK線を後々環状にするなら、車両重量を減らしたゆりかもめもどきを走らせれば良さそう。小型バスになってしまう?現在の距離2Km、環状にすると4km強。1周歩くのにはちょっと距離あるtので、チョイノリ感覚、疲れたら乗れるものがあると便利そう。景観も大事だか。京橋から新橋、有楽町から築地とか便利になるのでは。
|
2539:
匿名さん
[2024-06-27 08:59:06]
鍛冶橋通りから地下に潜らせても良いね。京葉線みたいに東京駅の南側にくっつける形で。
|
2540:
口コミ知りたいさん
[2024-07-24 23:14:09]
過疎ってますか
|
この図見ると、ゆりかもめの東京駅延伸出来るんじゃないか?