東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
2209:
匿名さん
[2024-02-04 16:02:33]
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2210:
マンコミュファンさん
[2024-02-04 16:04:17]
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2211:
匿名さん
[2024-02-04 19:46:17]
>>2208 匿名さん
豊洲から20分で羽田だからな 築地からも似たような時間だろ ほんとリムジンバスってむちや便利 ただ輸送量は鉄道に及ばない いまでも豊洲羽田リムジンバスは予約しとかないと乗れないことも多い みなさんその辺(輸送量)どうお考えですか? |
2212:
匿名さん
[2024-02-04 20:21:59]
豊洲羽田リムジンバスは一日3本しかないですよね?
需要がないからでしょ? 鉄道なんか絶対要らないですよ。 |
2213:
名無しさん
[2024-02-04 20:32:33]
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2214:
匿名さん
[2024-02-05 02:41:06]
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2215:
匿名さん
[2024-02-05 06:16:43]
野球場と空港を直接結ぶ必要性はなにもないね。
合理的に考えれば簡単にわかることだよ。 東京ドームが羽田空港から遠いっていう文句を聞いたことはないだろ? |
2216:
マンション検討中さん
[2024-02-05 09:14:10]
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2217:
匿名さん
[2024-02-05 09:26:00]
考えて見れば、築地市場駅があるんだから、羽田からは京急で来ればいいんだ。 どうせ乗り換えしないといけない臨海地下鉄がなくても困らないね。 運賃高くて本数も怪しいし。 |
2218:
通りがかりさん
[2024-02-05 11:07:08]
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2219:
匿名さん
[2024-02-05 13:18:21]
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2220:
匿名さん
[2024-02-05 13:22:01]
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2221:
マンション掲示板さん
[2024-02-05 15:54:56]
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2222:
マンション掲示板さん
[2024-02-05 15:56:48]
羽田成田両国際空港からは京急及び京成が乗り入れる都営浅草線東銀座駅から直行です。
やはり東銀座地下道はマストオブマストですね |
2223:
評判気になるさん
[2024-02-05 16:03:06]
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2224:
マンコミュファンさん
[2024-02-05 18:46:05]
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2225:
マンション検討中さん
[2024-02-05 18:58:15]
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2226:
匿名さん
[2024-02-05 19:05:16]
>>2224 マンコミュファンさん
そもそも帝国ホテルの筆頭株主は三井不動産だよね、サーベラスから買ったみたいだけど。 |
2227:
匿名さん
[2024-02-05 19:11:37]
築地から羽田空港は、大江戸線の築地市場→大門、都営浅草線の大門→京急羽田空港、でOK。
大門なんて小さな駅だから乗り換えは簡単だが。 |
2228:
評判気になるさん
[2024-02-05 19:27:51]
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2229:
検討板ユーザーさん
[2024-02-06 01:10:28]
>>2215 匿名さん
国際会議場としての機能も再開発に盛り込んでいるから、野球場だけじゃない理由もありますね。 他の路線の運休の代替とか、臨海地区のスポーツ施設への接続とか臨海地下鉄はあっても、必要ではない人には困らないし、必要な人にとっては有意義では? |
2230:
匿名さん
[2024-02-06 01:14:03]
マリーナベイサンズみたいのができそう。
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2231:
匿名さん
[2024-02-06 04:26:24]
妄想がすごいな。
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2232:
匿名さん
[2024-02-06 08:58:01]
ここって借地?
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2233:
検討板ユーザーさん
[2024-02-06 09:15:53]
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2234:
通りがかりさん
[2024-02-06 09:54:01]
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2235:
匿名さん
[2024-02-06 10:00:33]
臨海線接続で、東銀座の地下道なんて出来そうにないことがわかりました。
ただ、赤字解消するまで臨海線ってあの割高料金なんだろうか? |
2236:
マンション検討中さん
[2024-02-06 13:26:07]
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2237:
通りがかりさん
[2024-02-06 13:30:32]
臨海地下鉄って、新駅のほとんどが再開発に絡むのですよね。多少なり、費用は抑えられるのかな?
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2238:
通りがかりさん
[2024-02-06 14:14:43]
臨海地下鉄+東銀座地下道で重層的な地下歩行者ネットワークを構築するということだな
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2239:
マンコミュファンさん
[2024-02-06 21:17:11]
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2240:
匿名さん
[2024-02-07 05:22:20]
築地市場と東銀座を地下道で結べばそれだけで羽田空港アクセスが実現する。
なんて安上がりなんだ。 |
2241:
マンション掲示板さん
[2024-02-07 07:17:55]
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2242:
匿名さん
[2024-02-07 07:31:29]
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2243:
匿名さん
[2024-02-07 07:35:07]
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2244:
匿名さん
[2024-02-07 07:37:44]
空港アクセス線臨海ルートは検討すら始まっていません。
まあ、実現することはないですね。 |
2245:
匿名さん
[2024-02-07 08:14:57]
>>2240 匿名さん
東銀座まで歩いて浅草線に乗ってもいいし、 築地市場駅から乗って大門で乗り換えてもいいですよ。 地下道の必要性?ないない。 地下道をわざわざ作って羽田空港アクセス??? 税金の無駄やわ。 |
2246:
検討板ユーザーさん
[2024-02-07 08:33:14]
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2247:
名無しさん
[2024-02-07 08:52:04]
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2248:
匿名さん
[2024-02-07 09:39:59]
新線開通はどんなに早くても2040年、たぶんそれ以降になったことを考えると、羽田アクセス線臨海部ルートは優先順位が低くなり、2030年までの東京テレポート~渋谷間運賃240円という線が消えてしまったので、品川シーサイド・天王洲アイル・台場・有明・東雲、つまりりんかい線沿線民にとっては、この結果は若干負けに近いかもしれません。TOKYO TORCHと築地再開発のために、割高な運賃を永遠に払わされることになりました。
と書かれてます |
2249:
匿名さん
[2024-02-07 09:42:41]
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2250:
eマンションさん
[2024-02-07 09:56:58]
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2251:
口コミ知りたいさん
[2024-02-07 11:28:16]
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2252:
通りがかりさん
[2024-02-18 01:48:07]
本来、3月中に発表予定であった築地市場跡地の開発事業者と事業内容が5月に延期になったのは、東京都発表の国際金融都市構想と関係あるのでは?
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2024/02/16/docume... 築地にボールパークと、香港のIFCタワーの様な国際金融の拠点と高級ホテルの複合施設を作り、羽田空港からりんかい線経由で臨海地下鉄を築地に接続させると見た!妄想ですが。 |
2253:
匿名さん
[2024-02-18 10:08:10]
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2254:
評判気になるさん
[2024-02-18 17:43:45]
>>2253 匿名さん
2252です。そうかもですね。個人的には、りんかい線による臨海地下鉄の運営方針検討と、(古くて新しい)今回のアジアの金融ハブ構想がほぼ同時に発表された事と、築地再開発は無関係では無いだろうと思っています。六本木、丸の内、日本橋、八重洲、浜松町、渋谷でこれから建設される高層オフィスビルは、完全に供給過多になるように見えながらも、デベロッパー各社が集中的に開発しているのは、大規模な外国人の国内での労働規制緩和、外国企業の誘致が既定路線である事を物語っていると思います。それが日本にとって良いことかどうかわかりませんが、築地開発も臨海地下鉄もその一環なのだろうと思います。 |
2255:
評判気になるさん
[2024-02-23 13:41:10]
んで、ここは何ができるん?
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2256:
通りがかりさん
[2024-02-23 14:09:45]
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2257:
匿名さん
[2024-02-23 19:08:52]
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2258:
評判気になるさん
[2024-02-23 20:39:25]
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行きは出発ロビー、帰りは到着ロビーにバス停がある。