東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
2151:
匿名さん
[2024-01-06 20:21:21]
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2152:
評判気になるさん
[2024-01-06 20:34:03]
>>2141 匿名さん
確かに埋立地時期は古いが、浸水/液状化リスクは高いでしょう。(月島よりいいでしょうけど) https://journal-assets.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/journal/wp-cont... |
2153:
匿名さん
[2024-01-08 06:12:29]
埋立地なんか、古くても200年くらいしかたってない即席の土地。
自然災害に強いわけがないよ。 |
2154:
マンション掲示板さん
[2024-01-08 06:42:05]
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2156:
匿名さん
[2024-01-08 08:32:48]
内陸の万年単位で堆積物が堆積していた低地ですら信用しないと言っている人がいるぐらいだからなあ。液状化リスクがーとか言われて白目になってしまった。
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2157:
eマンションさん
[2024-01-08 09:08:42]
だから城南の地盤の良い高台一択なんですよ。それ以外は手出し無用。
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2158:
匿名さん
[2024-01-08 10:05:58]
今回の地震でも分かったけど、地盤が液状化すると簡単に建物って倒壊するんだな。
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2159:
匿名さん
[2024-01-08 11:41:39]
城南や港南の話題、ここでは出来るだけスルーしましょう。
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2160:
匿名さん
[2024-01-08 21:36:38]
液状化で命をなくすことはないが、不動産の資産価値はゼロになるよ。
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2161:
名無しさん
[2024-01-08 21:41:32]
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2162:
匿名さん
[2024-01-09 18:21:06]
関東大震災では、隅田川の東側の勝どきは液状化凄かったみたいだよ。
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2163:
評判気になるさん
[2024-01-09 18:56:53]
>>2162 匿名さん
いやそんなことはなかったみたいだよ |
2164:
匿名さん
[2024-01-09 19:35:31]
東日本大震災の時の港南の方が液状化酷かったような
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2165:
匿名さん
[2024-01-09 22:01:35]
錦糸町周辺が碁盤の目状の道路なのは、関東大震災で街が壊滅して、区画整理ができたからだよ。
田舎の人は知らないかもだが、都民には常識。 |
2167:
口コミ知りたいさん
[2024-01-09 23:05:55]
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2168:
匿名さん
[2024-01-10 08:19:56]
都内震度5~7の関東大震災で勝どきの液状化は凄い有様だった。築地跡地は少しの被害。港南は未だ埋立られてない時代。最近では、震度5の311で港南が液状化。
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2169:
匿名さん
[2024-01-10 08:21:12]
記録データもあるよ
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2170:
検討板ユーザーさん
[2024-01-10 11:07:53]
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2171:
匿名さん
[2024-01-10 12:54:33]
こちら
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2172:
匿名さん
[2024-01-10 12:55:36]
△が地盤災害の無かったエリア
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2173:
匿名さん
[2024-01-10 12:56:27]
関東大震災の時の被害マップだよ
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2174:
名無しさん
[2024-01-10 13:17:48]
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2175:
匿名さん
[2024-01-10 13:31:48]
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2176:
検討板ユーザーさん
[2024-01-11 00:06:06]
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2177:
匿名さん
[2024-01-11 08:12:30]
関東大震災の時、ドット表示エリアは未だ埋立られて無かったということ
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2178:
マンコミュファンさん
[2024-01-11 09:46:11]
>>2177 匿名さん
第6台場は液状化マーク●が付いてるね |
2179:
匿名さん
[2024-01-11 12:14:47]
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2180:
評判気になるさん
[2024-01-11 12:44:44]
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2181:
匿名さん
[2024-01-11 13:01:09]
台場、砲台跡、地図でググれば出てくる
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2182:
匿名さん
[2024-01-11 15:59:42]
日本中、どこで地震が起きてもおかしくない。
もうこのご時世、大金かけて歩行者専用地下道は作らんわね。 |
2183:
周辺住民さん
[2024-01-11 18:58:39]
>>2171 匿名さん
月島、勝どきは全般的に被害があったようですが、今話題のパークタワー勝どきの土地は被害が無かったようですね。三井はこういう情報を知った上であそこの土地を抑えたんでしょうから、流石ですね。 |
2184:
評判気になるさん
[2024-01-11 19:22:09]
>>2183 周辺住民さん
土地を押さえたのは三井じゃないでしょ |
2185:
匿名さん
[2024-01-11 22:45:22]
東日本大震災では港南の液状化が一番甚大だったと思う。
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2186:
eマンションさん
[2024-01-11 22:59:24]
地震対策 地下道◯ デッキ?
避難場所として 地下道◯ デッキ? 核シェルターとして 地下道◯ デッキ? 分かるなお前ら |
2187:
評判気になるさん
[2024-01-11 23:00:04]
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2188:
匿名さん
[2024-01-11 23:04:51]
東銀座から地下道が繋がれば築地から大手町まで地下道が繋がることになる。
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2189:
マンション掲示板さん
[2024-01-11 23:09:47]
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2190:
匿名さん
[2024-01-12 09:15:21]
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2191:
匿名さん
[2024-01-12 12:03:30]
銀座SIXの地下道が計画されたのって、平成24年頃だっけ。あれが最後の地下道かな。
今は松屋銀座の地下、銀座駅と銀座一丁目の間すら、地下道掘ってくれないよトホホ ビルと駅直結は今後も進むと思うよ。 大江戸線築地市場駅と築地再開発の敷地内ね。 |
2192:
匿名さん
[2024-01-12 23:51:26]
臨海地下鉄の築地駅ができるなら東銀座と地下道で繋ぐのは自然な発想だよ。
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2193:
マンション検討中さん
[2024-01-13 00:05:47]
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2194:
匿名さん
[2024-01-13 00:18:37]
築地ミッドタウン駅かな?
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2195:
通りがかりさん
[2024-02-03 09:24:46]
臨海地下鉄の事業者が決定したとの報道ですが、このタイミングで出したのは、3月末にも発表される、築地市場跡地開発の事業者と事業内容に合わせてでしょうね。臨海地下鉄の羽田空港接続を前提とした築地再開発が楽しみです。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240202-OYT1T50009/ |
2196:
匿名さん
[2024-02-03 19:52:08]
臨海地下鉄を羽田空港に乗り入れさせるのは不可能ですが。
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2197:
口コミ知りたいさん
[2024-02-03 22:39:07]
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2198:
eマンションさん
[2024-02-03 22:51:58]
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2199:
匿名さん
[2024-02-03 23:25:55]
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2201:
匿名さん
[2024-02-04 00:10:34]
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2202:
評判気になるさん
[2024-02-04 08:25:51]
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2203:
口コミ知りたいさん
[2024-02-04 08:28:56]
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2204:
匿名さん
[2024-02-04 12:19:45]
東銀座と地下道で結ばれれば築地新駅と銀座新駅と東京新駅が全て地下で繋がる。
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2205:
匿名さん
[2024-02-04 12:34:13]
>>2203 口コミ知りたいさん
混ぜるな危険。 |
2206:
通りがかりさん
[2024-02-04 14:33:56]
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2207:
匿名さん
[2024-02-04 14:58:38]
>>2198
臨海地下鉄をりんかい線に乗り入れるには国際展示場駅の大工事が必要で莫大な金と時間がかかります。 それだけのコストをかける必要性がまったくないからです。 東京都の資料でも国際展示場駅の近くに地下鉄駅を作り、徒歩接続になってます。 直通する計画はどこにもありません。 |
2208:
匿名さん
[2024-02-04 16:01:44]
もしここから空港リムジンバスが出るなら、臨海地下鉄で乗り換えるより、早いし楽だよ。
環状2号線があるから、羽田空港第ニターミナルまで20分かからないよ。 リムジンバスは到着ロビーの真ん前に停車するから、空港内を殆ど歩かない。 |
2209:
匿名さん
[2024-02-04 16:02:33]
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2210:
マンコミュファンさん
[2024-02-04 16:04:17]
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2211:
匿名さん
[2024-02-04 19:46:17]
>>2208 匿名さん
豊洲から20分で羽田だからな 築地からも似たような時間だろ ほんとリムジンバスってむちや便利 ただ輸送量は鉄道に及ばない いまでも豊洲羽田リムジンバスは予約しとかないと乗れないことも多い みなさんその辺(輸送量)どうお考えですか? |
2212:
匿名さん
[2024-02-04 20:21:59]
豊洲羽田リムジンバスは一日3本しかないですよね?
需要がないからでしょ? 鉄道なんか絶対要らないですよ。 |
2213:
名無しさん
[2024-02-04 20:32:33]
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2214:
匿名さん
[2024-02-05 02:41:06]
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2215:
匿名さん
[2024-02-05 06:16:43]
野球場と空港を直接結ぶ必要性はなにもないね。
合理的に考えれば簡単にわかることだよ。 東京ドームが羽田空港から遠いっていう文句を聞いたことはないだろ? |
2216:
マンション検討中さん
[2024-02-05 09:14:10]
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2217:
匿名さん
[2024-02-05 09:26:00]
考えて見れば、築地市場駅があるんだから、羽田からは京急で来ればいいんだ。 どうせ乗り換えしないといけない臨海地下鉄がなくても困らないね。 運賃高くて本数も怪しいし。 |
2218:
通りがかりさん
[2024-02-05 11:07:08]
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2219:
匿名さん
[2024-02-05 13:18:21]
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2220:
匿名さん
[2024-02-05 13:22:01]
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2221:
マンション掲示板さん
[2024-02-05 15:54:56]
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2222:
マンション掲示板さん
[2024-02-05 15:56:48]
羽田成田両国際空港からは京急及び京成が乗り入れる都営浅草線東銀座駅から直行です。
やはり東銀座地下道はマストオブマストですね |
2223:
評判気になるさん
[2024-02-05 16:03:06]
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2224:
マンコミュファンさん
[2024-02-05 18:46:05]
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2225:
マンション検討中さん
[2024-02-05 18:58:15]
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2226:
匿名さん
[2024-02-05 19:05:16]
>>2224 マンコミュファンさん
そもそも帝国ホテルの筆頭株主は三井不動産だよね、サーベラスから買ったみたいだけど。 |
2227:
匿名さん
[2024-02-05 19:11:37]
築地から羽田空港は、大江戸線の築地市場→大門、都営浅草線の大門→京急羽田空港、でOK。
大門なんて小さな駅だから乗り換えは簡単だが。 |
2228:
評判気になるさん
[2024-02-05 19:27:51]
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2229:
検討板ユーザーさん
[2024-02-06 01:10:28]
>>2215 匿名さん
国際会議場としての機能も再開発に盛り込んでいるから、野球場だけじゃない理由もありますね。 他の路線の運休の代替とか、臨海地区のスポーツ施設への接続とか臨海地下鉄はあっても、必要ではない人には困らないし、必要な人にとっては有意義では? |
2230:
匿名さん
[2024-02-06 01:14:03]
マリーナベイサンズみたいのができそう。
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2231:
匿名さん
[2024-02-06 04:26:24]
妄想がすごいな。
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2232:
匿名さん
[2024-02-06 08:58:01]
ここって借地?
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2233:
検討板ユーザーさん
[2024-02-06 09:15:53]
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2234:
通りがかりさん
[2024-02-06 09:54:01]
|
2235:
匿名さん
[2024-02-06 10:00:33]
臨海線接続で、東銀座の地下道なんて出来そうにないことがわかりました。
ただ、赤字解消するまで臨海線ってあの割高料金なんだろうか? |
2236:
マンション検討中さん
[2024-02-06 13:26:07]
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2237:
通りがかりさん
[2024-02-06 13:30:32]
臨海地下鉄って、新駅のほとんどが再開発に絡むのですよね。多少なり、費用は抑えられるのかな?
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2238:
通りがかりさん
[2024-02-06 14:14:43]
臨海地下鉄+東銀座地下道で重層的な地下歩行者ネットワークを構築するということだな
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2239:
マンコミュファンさん
[2024-02-06 21:17:11]
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2240:
匿名さん
[2024-02-07 05:22:20]
築地市場と東銀座を地下道で結べばそれだけで羽田空港アクセスが実現する。
なんて安上がりなんだ。 |
2241:
マンション掲示板さん
[2024-02-07 07:17:55]
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2242:
匿名さん
[2024-02-07 07:31:29]
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2243:
匿名さん
[2024-02-07 07:35:07]
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2244:
匿名さん
[2024-02-07 07:37:44]
空港アクセス線臨海ルートは検討すら始まっていません。
まあ、実現することはないですね。 |
2245:
匿名さん
[2024-02-07 08:14:57]
>>2240 匿名さん
東銀座まで歩いて浅草線に乗ってもいいし、 築地市場駅から乗って大門で乗り換えてもいいですよ。 地下道の必要性?ないない。 地下道をわざわざ作って羽田空港アクセス??? 税金の無駄やわ。 |
2246:
検討板ユーザーさん
[2024-02-07 08:33:14]
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2247:
名無しさん
[2024-02-07 08:52:04]
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2248:
匿名さん
[2024-02-07 09:39:59]
新線開通はどんなに早くても2040年、たぶんそれ以降になったことを考えると、羽田アクセス線臨海部ルートは優先順位が低くなり、2030年までの東京テレポート~渋谷間運賃240円という線が消えてしまったので、品川シーサイド・天王洲アイル・台場・有明・東雲、つまりりんかい線沿線民にとっては、この結果は若干負けに近いかもしれません。TOKYO TORCHと築地再開発のために、割高な運賃を永遠に払わされることになりました。
と書かれてます |
2249:
匿名さん
[2024-02-07 09:42:41]
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2250:
eマンションさん
[2024-02-07 09:56:58]
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高齢ではないけど、湾岸タワマンは郊外移住者多く、民度バラバラで下に見てる。
不動産系の仕事だけど、勝どきとかのタワマンに住んでるギャルママも銀座で釣られてきたような金太郎飴のような整形顔多い
単価見ても 内陸高台一種低層マンション=内陸一等地タワマン>>湾岸タワマン