東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
2104:
匿名さん
[2023-12-24 10:58:41]
デッキも地下道も両方整備する可能性が一番高そう。
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2105:
検討板ユーザーさん
[2023-12-24 11:00:37]
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2106:
名無しさん
[2023-12-24 14:54:15]
まあ、地下道の可能性はゼロではないことが示されたから、絶対ないと言い切るのは発展を妨げようとするだけの人だよ。
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2107:
???
[2023-12-24 16:02:32]
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2108:
匿名さん
[2023-12-24 17:46:59]
むしろ地下道を整備する方が自然で、できない可能性の方が低いのでは?
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2109:
マンション検討中さん
[2023-12-24 20:48:21]
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2110:
マンション検討中さん
[2023-12-24 21:45:22]
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2111:
通りがかりさん
[2023-12-31 12:35:46]
2024年以降は、日本、特に、東京、都心は、外国人労働者の流入を激増させることが既定路線であり、その受け皿として、複合高層ビルの建設ラッシュが続いていると思われる。その流れで、築地の再開発は、単に、野球場とするだけではなく、羽田空港と接続する事を前提とした臨海地下鉄とセットで、外国人をメインターゲットとした大規模施設ができるのでは無いか?年明けの新情報に期待したい。
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2112:
匿名さん
[2023-12-31 12:51:00]
銀座まで地下道が整備されると、勝どきと銀座の心理的距離がかなり縮まりますね。
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2113:
検討板ユーザーさん
[2023-12-31 15:47:22]
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2114:
匿名さん
[2024-01-02 09:14:47]
トヨタも協力してるけど自社ビルでも建てるのかな?
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2115:
匿名さん
[2024-01-02 09:58:55]
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2116:
匿名さん
[2024-01-02 13:51:41]
トヨタの東京本社は現状東京ドームの近くにあるから東京ドームが築地に移転するとなると築地に何らかの拠点を構える可能性はあるな。品川は一時的に移転するだけになるかもしれないな
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2117:
匿名さん
[2024-01-02 14:05:03]
新橋からカレッタまでは地下街でつながってるから築地再開発エリアまでカレッタから地下街でつながるかもしれませんね。動く歩道とかも整備されるはず。
勝どきも橋渡ったら高輪ゲートウェイシティの倍の規模の再開発エリアなので資産価値向上が期待できます。 |
2118:
匿名さん
[2024-01-02 14:31:19]
ここは ミッドタウン築地 になるようですね。
取り急ぎ、リーク情報まで。 |
2119:
匿名さん
[2024-01-02 14:44:39]
そうですね。築地市場駅と東銀座駅では物足りないので新橋駅にダイレクトで歩いて行けるアクセスが必要です。
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2120:
マンション検討中さん
[2024-01-02 15:52:50]
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2121:
通りがかりさん
[2024-01-02 17:39:27]
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2122:
マンション検討中さん
[2024-01-02 21:30:15]
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2123:
eマンションさん
[2024-01-02 21:37:14]
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2124:
評判気になるさん
[2024-01-02 21:39:33]
東京ドームと臨海地下鉄(つくばエクスプレス)が築地まで来ないと完成何時になるかわからないよ。話しが何時になってもまとまらない、具体的情報が欲しい。
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2125:
匿名さん
[2024-01-02 22:05:57]
>>2123 eマンションさん
そこは一時移転じゃない?今回の件で。本命はその10年後にトヨタは築地に三井と組んで本社ビル作るよ。 |
2126:
匿名さん
[2024-01-03 00:05:58]
都心の再開発に隠れていますが高輪ゲートウェイ駅前や隣の品川駅西口にも再開発計画あります。
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2127:
匿名さん
[2024-01-03 04:59:33]
羽田空港は過密すぎて航空管制が限界を超えています。
だから事故も起きた。 海外からの旅行者を受け入れるのは羽田ではなく、やはり成田なんですよ。 羽田空港とつなぐ鉄道を増やす意味はもうありません。 |
2129:
匿名さん
[2024-01-03 11:24:43]
臨海地下鉄は埋立地民のただの願望なので、いつまで経っても前に進まないのは当たり前。
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2130:
名無しさん
[2024-01-03 12:55:59]
>>2129 匿名さん
次の知事選で公約になるでしょう |
2131:
匿名さん
[2024-01-03 13:02:19]
嫌悪施設エリアの港南延伸は難しいかもしれないけど有明までは確定でしょう。
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2132:
匿名さん
[2024-01-03 14:29:13]
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2133:
匿名さん
[2024-01-03 15:45:59]
所詮他所者にすぎない地方出身者のために地下鉄を敷くなんて論外。
バスでぎゅうぎゅう詰めで通勤すればいいだろ。 |
2134:
匿名さん
[2024-01-03 16:16:21]
臨海地下鉄できたら東京駅から築地まで2駅4分だから便利になります。
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2135:
匿名さん
[2024-01-03 16:21:23]
東京メトロが、豊住線に応札せず、豊住線が宙に浮き、
湾岸地下鉄にメトロの方から名乗りを上げたりして。 都営で作られちゃうより、奪う。 築地跡地の地下街を担うことで不動産事業にも乗っかれるし。 |
2136:
マンション検討中さん
[2024-01-03 18:28:56]
ここでの臨海地下鉄反対の本音が湾岸タワマン民羨ましい、だからな
情け無いよ |
2137:
匿名さん
[2024-01-03 20:59:09]
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2138:
匿名さん
[2024-01-03 21:11:49]
>>2136 マンション検討中さん
えっ、60代以上の都民は、ほんとにタワマン民を馬鹿にしてるよ。 羨ましいとか思ってないんだよ、これが。 だから、タワマンに住んでいるなんて話題は絶対にしない。お互いに気まずくなるから。 |
2140:
マンション検討中さん
[2024-01-03 21:46:33]
>>2138 匿名さん
それは無い。 これだけ地震やなんやと騒がれてるんでやっぱり地盤の良い高台の免震構造のタワマンだよね、と見直されてる。勿論湾岸なんかは論外だけど城南高台タワマンは問い合わせ殺到してしてるみたい。 |
2141:
匿名さん
[2024-01-03 22:22:09]
湾岸でも勝どきとか豊洲とか古くからの埋立地は地盤が安定しているからリスクは低い。問題になるのは液状化歴のあるような地盤の弱い湾岸エリア。
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2142:
評判気になるさん
[2024-01-03 22:40:12]
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2143:
匿名さん
[2024-01-03 22:41:42]
東日本大震災前に竣工してるタワマンは基礎にダメージ負ってる可能性もあるからな。湾岸に買うなら築浅か新築がいいね。
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2144:
マンション掲示板さん
[2024-01-03 23:15:45]
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2145:
評判気になるさん
[2024-01-04 09:26:32]
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2146:
匿名さん
[2024-01-04 22:10:37]
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2147:
匿名さん
[2024-01-04 22:40:34]
東日本大震災の時に液状化した港南とかは危険だけど、地盤の良い土地なら問題ないですよ。
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2148:
名無しさん
[2024-01-05 23:18:06]
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2149:
匿名さん
[2024-01-06 05:32:09]
外国人のために地下鉄を敷くような国は世界中どこにもありません。
埋立地ポジの屁理屈はバカげていて笑えるものばかりだ。 |
2150:
検討板ユーザーさん
[2024-01-06 13:36:15]
どんどん自分の首を絞める発言をして、地下鉄を否定するのは、心配になります。
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2151:
匿名さん
[2024-01-06 20:21:21]
>>2136 マンション検討中さん
高齢ではないけど、湾岸タワマンは郊外移住者多く、民度バラバラで下に見てる。 不動産系の仕事だけど、勝どきとかのタワマンに住んでるギャルママも銀座で釣られてきたような金太郎飴のような整形顔多い 単価見ても 内陸高台一種低層マンション=内陸一等地タワマン>>湾岸タワマン |
2152:
評判気になるさん
[2024-01-06 20:34:03]
>>2141 匿名さん
確かに埋立地時期は古いが、浸水/液状化リスクは高いでしょう。(月島よりいいでしょうけど) https://journal-assets.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/journal/wp-cont... |
2153:
匿名さん
[2024-01-08 06:12:29]
埋立地なんか、古くても200年くらいしかたってない即席の土地。
自然災害に強いわけがないよ。 |