東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-10-21 09:29:30
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東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

 
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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

2101: 匿名さん 
[2023-12-24 07:43:09]
港南と築地開発は何の関係もないと思うんだけど。。。
2102: 匿名さん 
[2023-12-24 10:08:15]
>>2096 名無しさん

中央区お得意の、こんなこと出来たらいいね!部門ですね。

中央区民を長くやっていればご存知と思いますが、時々、中央区がやるいい加減な未来構想ですからね。

真に受けたらいけませんよ。
読めば、いい加減な出来たらいいなぁレベルの話なのはわかりますよね。
2103: 匿名さん 
[2023-12-24 10:51:55]
>>2102 匿名さん

入札の大前提として、はっきり「デッキ」で繋ぐと書いてある。
今さらできもしない地下を持ち出されても困る。
2104: 匿名さん 
[2023-12-24 10:58:41]
デッキも地下道も両方整備する可能性が一番高そう。
2105: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-24 11:00:37]
>>2103 匿名さん

「(b) 環状第2号線の両側をつなぎ、一体性・回遊性を高める歩行者デッキを整備すること。」
これですね!
すごい読解力ですね!!
尊敬します!!!
2106: 名無しさん 
[2023-12-24 14:54:15]
まあ、地下道の可能性はゼロではないことが示されたから、絶対ないと言い切るのは発展を妨げようとするだけの人だよ。
2107: ??? 
[2023-12-24 16:02:32]
>>2106 名無しさん

そのエリアを発展させようと思ったら、地下なんて掘っちゃダメだよ。
2108: 匿名さん 
[2023-12-24 17:46:59]
むしろ地下道を整備する方が自然で、できない可能性の方が低いのでは?
2109: マンション検討中さん 
[2023-12-24 20:48:21]
>>2105 検討板ユーザーさん
環二横断はデッキ、銀座方面接続は地下道という形で整理されているのですね
納得感ありますね
2110: マンション検討中さん 
[2023-12-24 21:45:22]
>>2108 匿名さん

地下道ができる可能性は限りなくゼロに近い。
2111: 通りがかりさん 
[2023-12-31 12:35:46]
2024年以降は、日本、特に、東京、都心は、外国人労働者の流入を激増させることが既定路線であり、その受け皿として、複合高層ビルの建設ラッシュが続いていると思われる。その流れで、築地の再開発は、単に、野球場とするだけではなく、羽田空港と接続する事を前提とした臨海地下鉄とセットで、外国人をメインターゲットとした大規模施設ができるのでは無いか?年明けの新情報に期待したい。
2112: 匿名さん 
[2023-12-31 12:51:00]
銀座まで地下道が整備されると、勝どきと銀座の心理的距離がかなり縮まりますね。
2113: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-31 15:47:22]
>>2112 匿名さん
築地~勝どき~PTKが直結する近未来が見えますね(^^)

2114: 匿名さん 
[2024-01-02 09:14:47]
トヨタも協力してるけど自社ビルでも建てるのかな?
2115: 匿名さん 
[2024-01-02 09:58:55]
>>2114 匿名さん
トヨタの本社は品川に決まっているから不動産を手にいれる必要はないと思う。
あるとしたら駅から築地ジャイアンツスタジアム(推定)に観客を運ぶ輸送手段に関連した分野じゃないかな。
2116: 匿名さん 
[2024-01-02 13:51:41]
トヨタの東京本社は現状東京ドームの近くにあるから東京ドームが築地に移転するとなると築地に何らかの拠点を構える可能性はあるな。品川は一時的に移転するだけになるかもしれないな
2117: 匿名さん 
[2024-01-02 14:05:03]
新橋からカレッタまでは地下街でつながってるから築地再開発エリアまでカレッタから地下街でつながるかもしれませんね。動く歩道とかも整備されるはず。
勝どきも橋渡ったら高輪ゲートウェイシティの倍の規模の再開発エリアなので資産価値向上が期待できます。
2118: 匿名さん 
[2024-01-02 14:31:19]
ここは ミッドタウン築地 になるようですね。

取り急ぎ、リーク情報まで。
2119: 匿名さん 
[2024-01-02 14:44:39]
そうですね。築地市場駅と東銀座駅では物足りないので新橋駅にダイレクトで歩いて行けるアクセスが必要です。
2120: マンション検討中さん 
[2024-01-02 15:52:50]
>>2118 匿名さん

嘘書くなよ!
正月からイライラさせるな。血圧が上がる!
2121: 通りがかりさん 
[2024-01-02 17:39:27]
>>2120 マンション検討中さん
ミッドタウン築地が嘘ならミッドタウン銀座EASTが正解?
2122: マンション検討中さん 
[2024-01-02 21:30:15]
>>2121 通りがかりさん
せっかくの築地の知名度が。
2123: eマンションさん 
[2024-01-02 21:37:14]
>>2116 匿名さん
トヨタ本社は品川グースに移転するよ。
https://s.response.jp/article/2023/02/02/367098.html

2124: 評判気になるさん 
[2024-01-02 21:39:33]
東京ドームと臨海地下鉄(つくばエクスプレス)が築地まで来ないと完成何時になるかわからないよ。話しが何時になってもまとまらない、具体的情報が欲しい。
2125: 匿名さん 
[2024-01-02 22:05:57]
>>2123 eマンションさん
そこは一時移転じゃない?今回の件で。本命はその10年後にトヨタは築地に三井と組んで本社ビル作るよ。
2126: 匿名さん 
[2024-01-03 00:05:58]
都心の再開発に隠れていますが高輪ゲートウェイ駅前や隣の品川駅西口にも再開発計画あります。
2127: 匿名さん 
[2024-01-03 04:59:33]
羽田空港は過密すぎて航空管制が限界を超えています。
だから事故も起きた。
海外からの旅行者を受け入れるのは羽田ではなく、やはり成田なんですよ。
羽田空港とつなぐ鉄道を増やす意味はもうありません。
2129: 匿名さん 
[2024-01-03 11:24:43]
臨海地下鉄は埋立地民のただの願望なので、いつまで経っても前に進まないのは当たり前。
2130: 名無しさん 
[2024-01-03 12:55:59]
>>2129 匿名さん
次の知事選で公約になるでしょう
2131: 匿名さん 
[2024-01-03 13:02:19]
嫌悪施設エリアの港南延伸は難しいかもしれないけど有明までは確定でしょう。
2132: 匿名さん 
[2024-01-03 14:29:13]
>>2130 名無しさん

私が都知事選に出るなら、タワマン民のための湾岸地下鉄反対を公約にするよ。

タワマン民の投票率は低い、タワマン嫌いの内陸部のジジババを味方に付けた方が票が稼げるよ。
2133: 匿名さん 
[2024-01-03 15:45:59]
所詮他所者にすぎない地方出身者のために地下鉄を敷くなんて論外。
バスでぎゅうぎゅう詰めで通勤すればいいだろ。
2134: 匿名さん 
[2024-01-03 16:16:21]
臨海地下鉄できたら東京駅から築地まで2駅4分だから便利になります。

2135: 匿名さん 
[2024-01-03 16:21:23]
東京メトロが、豊住線に応札せず、豊住線が宙に浮き、
湾岸地下鉄にメトロの方から名乗りを上げたりして。
都営で作られちゃうより、奪う。
築地跡地の地下街を担うことで不動産事業にも乗っかれるし。
2136: マンション検討中さん 
[2024-01-03 18:28:56]
ここでの臨海地下鉄反対の本音が湾岸タワマン民羨ましい、だからな
情け無いよ
2137: 匿名さん 
[2024-01-03 20:59:09]
>>2135 匿名さん

豊住線は、工事業者選定のための入札に関する資料が公表されて、入札が始まるんじゃないかな?

2138: 匿名さん 
[2024-01-03 21:11:49]
>>2136 マンション検討中さん

えっ、60代以上の都民は、ほんとにタワマン民を馬鹿にしてるよ。
羨ましいとか思ってないんだよ、これが。
だから、タワマンに住んでいるなんて話題は絶対にしない。お互いに気まずくなるから。
2140: マンション検討中さん 
[2024-01-03 21:46:33]
>>2138 匿名さん

それは無い。
これだけ地震やなんやと騒がれてるんでやっぱり地盤の良い高台の免震構造のタワマンだよね、と見直されてる。勿論湾岸なんかは論外だけど城南高台タワマンは問い合わせ殺到してしてるみたい。
2141: 匿名さん 
[2024-01-03 22:22:09]
湾岸でも勝どきとか豊洲とか古くからの埋立地は地盤が安定しているからリスクは低い。問題になるのは液状化歴のあるような地盤の弱い湾岸エリア。
2142: 評判気になるさん 
[2024-01-03 22:40:12]
>>2141 匿名さん

液状化歴に関わらず住居として考えたとき湾岸は無しだは。
2143: 匿名さん 
[2024-01-03 22:41:42]
東日本大震災前に竣工してるタワマンは基礎にダメージ負ってる可能性もあるからな。湾岸に買うなら築浅か新築がいいね。
2144: マンション掲示板さん 
[2024-01-03 23:15:45]
>>2132 匿名さん
出馬されるのですね
健闘を祈ります
出馬する気がないなら公約うんぬん言わないようにね
2145: 評判気になるさん 
[2024-01-04 09:26:32]
>>2133 匿名さん
というよりも、羽田空港と東京駅間を移動し、湾岸地区に住む外国人の生活を快適にする事が都の狙いです。
2146: 匿名さん 
[2024-01-04 22:10:37]
>>2140 マンション検討中さん

地震のおかげで、じーさんばーさんは停電で登山しないといけないタワマンは益々嫌いになる。
2147: 匿名さん 
[2024-01-04 22:40:34]
東日本大震災の時に液状化した港南とかは危険だけど、地盤の良い土地なら問題ないですよ。
2148: 名無しさん 
[2024-01-05 23:18:06]
>>2147 匿名さん
地盤が良いから地下道工事も楽ですね
2149: 匿名さん 
[2024-01-06 05:32:09]
外国人のために地下鉄を敷くような国は世界中どこにもありません。
埋立地ポジの屁理屈はバカげていて笑えるものばかりだ。
2150: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-06 13:36:15]
どんどん自分の首を絞める発言をして、地下鉄を否定するのは、心配になります。

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