東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
No.1801 |
by 匿名さん 2023-11-22 06:15:49
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削除依頼
大江戸線の築地市場駅も名前変わるんだろうな
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No.1802 |
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No.1803 |
そんな感じだろうね
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No.1804 |
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No.1805 |
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No.1806 |
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No.1807 |
多分、場外再開発反対されるから、地上の再開発進まない。だから東銀座方面の地下道欲しいって言う人がいるんだろうな。
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No.1808 |
再開発と東銀座の地下道の必要性は別の問題だよ。東銀座から築地の地下道は安全確保の問題。
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No.1809 |
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No.1810 |
臨海地下鉄はGO GO ジャイアンツかな。
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No.1811 |
名前が築地跡地だけど、年間貸付金101億円以上支払う必要があり、三井不動産、読売巨人が支払うなら、どう考えても三井の再開発エリアと繋げるだろ。新橋駅東口は三井だよ。汐留には日テレあるし。かなり儲けが無いと上手く回らないことくらいわかるだろうに。地下鉄は自分で駅拡張する必要あるだろうな。一番近い都営の大江戸線は東京都のバックアップあるだろう。東京都が貸付先と誘導先を検討するのは容易に想像できる。
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No.1812 |
都営の大江戸線は、築地市場駅、汐留駅
ちょっと遠い都営の浅草線は、東銀座駅、新橋駅あるからこちらには誘導されそう 日比谷線と有楽町線は、メトロ次第ですね |
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No.1813 |
スタジアムは当然屋根ありドームですよね?
「場外」ホームランとかないですよね? |
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No.1814 |
多目的スタジアムだから屋根付きでしょうね。パースには屋根ありました。
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No.1815 |
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No.1816 |
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No.1817 | ||
No.1818 |
未だ出せないからイメージ図なんだろうね
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No.1819 |
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No.1820 |
東銀座への地下道作るなら地下に飲食店を出して欲しいな。イメージは八重洲地下街みたいな感じで。
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No.1821 |
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No.1822 |
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No.1823 |
>>1821 マンション検討中さん
地下道の整備は大した費用かからないですよ。都心再開発はどこも地下道を整備してる。 |
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No.1824 |
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No.1825 |
地下街は難しいんじゃない
1972年の千日デパート火災以降地下街作るためのハードルがかなり高くなったみたいだよ wikipedia情報だけど東京では1976年の新宿京王モールを最後に50年間近く1つも地下街は作られていない 地下道は容積率緩和ボーナスがあるから出来る可能性あるよね 地下道整備に「ボーナス」 容積率緩和の恩恵も https://www.nikkei.com/article/DGKKZO39078170Y8A211C1L83001/ |
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No.1826 |
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No.1827 |
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No.1828 |
確かに便利ですよね、地下道。
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No.1829 |
>>1820 検討板ユーザーさん
1980年の静岡の地下街爆発事故で多くの死者が出た影響で、設置基準がめちゃくちゃ厳しくなったので、確か、それ以降、地下街の開発のスピードが遅くなったと聞いたことがある。 |
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No.1830 |
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No.1831 |
>>1830 通りがかりさん
途中に再開発予定地区があるので、築地周辺と東銀座駅周辺で分担すれば、そんなに負担が少ないと思いますけど。それに加えて、区と東京都の高速などの整備予定があります。 虎ノ門駅と虎ノ門ヒルズは、再開発地区と再開発地区を繋げたものなので、そんな感じすれば大丈夫かなと。 |
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No.1832 |
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No.1833 |
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No.1834 |
メトロが駅拡張でもしない限り、地下道なんて出来ないよ。
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No.1835 |
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No.1836 |
地下街は厳しいかな、地下道も築地側は厳しいかな
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No.1837 |
東銀座方面は地下道が一番コスト安く作れると思う。デッキ導線の方がコスト高い。
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No.1838 |
>>1837 匿名さん
いや、絶対に地下道コスパ悪いよ。誰も使わないし。だって、たまに来る築地から銀座まで、普通は地上を歩くでしょ。混雑解消のためなら、既存の道路に分散させるよう誘導するのでいいのでは。まあ、せいぜい可能性があるのは、朝日新聞社など近隣へのデッキや、東京メトロ築地駅への地下通路ぐらいじゃない? |
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No.1839 |
地下道って別に作るの大変じゃないんだよ。都心再開発はどこも地下道整備してるからね。
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No.1840 |
>>1835 マンション掲示板さん
妄想ではなくて、再開発に伴う地下道の整備の事例があります。 そして、再開発及び首都高等の整備による歩行者ネットワークが提言されていますので、可能性は低くないと申したまでです。もしかしたら、首都高整備による歩行者ネットワークが地下道ではなく、広い歩道で築地付近まで首都高上に設けられるかもしれません。 |
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No.1841 |
ねえ、東銀座駅の方に地下道欲しいの?それとも、築地駅の方に地下道欲しいの?
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No.1842 |
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No.1843 |
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No.1844 |
>>1843 マンション検討中さん
自分も可能性があるのは、日比谷線築地駅までの地下通路だと思います。 東銀座までは厳しいと思う。 晴海通りは日比谷線が走ってるし、高速道路をまたぐし、とてもじゃないけどそんな大変な工事に税金使えないよ。 |
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No.1845 |
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No.1846 |
日比谷線の築地駅の方へは、普通に考えて都営じゃなくてメトロだから地下道無理なんじゃないの?メトロが自費で造るって言うなら造って貰えば?
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No.1847 |
>>1844 匿名さん
東銀座までそんなに距離ないし、工事の費用も軽微なレベルですよ。 |
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No.1848 |
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No.1849 |
>>1846 匿名さん
普通に考えて開発事業者の負担で造りますが |
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No.1850 |
>>1848 匿名さん
地下道なんて全然費用かからないよ。都心再開発で地下道がない方が珍しいぐらい。 |
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No.1851 |
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No.1852 |
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No.1853 |
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No.1854 |
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No.1855 |
築地辺は地下道不要だよ
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No.1856 |
>>1847 評判気になるさん
東銀座駅の端から築地四丁目交差点まで直線で約300メートル、そこから市場橋交差点までさらに約150メートル。比較事例として、GINZAシックスから銀座駅の地下道を取り上げる方がいるが、この地下道は約130メートル。また、東銀座駅から万年橋、築地四丁目交差点ルートだと、グランドレベルの低い首都高の地下を掘ることや、晴海通り下に日比谷線が走っていること、晴海通りを避けたら避けたで民間の土地が入り組んでいること。それらを総合的に検討すると、東銀座駅から築地までの地下道建設は現実味がないと考える。 |
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No.1857 |
銀座の地下道の全長って数キロあるでしょう。500mぐらい伸びてもおかしくない。
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No.1858 |
>>1857 マンション掲示板さん
は? あなたは頭が悪い? 銀座の地下道は一遍に造ったのではなく、時間をかけて造ったんだよ。それに銀座はメトロの複数路線の駅があるから営団地下鉄時代から出来たんだよ。 お花畑もたいがいにしろ! |
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No.1859 |
ここの地下道議論(そもそも議論にはなっていないが)を見ると下記のような形かな?
仮説:工期や費用の面から、東銀座駅から築地スタジアムへの地下道建設は現実的ではない。 1:上記仮説を否定し、地下道建設は可能と本当に思っていて主張する一人 2:上記仮説を肯定し、1の主張を否定する人 3:1になりすまし、地下道建設可能論を煽り、2が否定する姿を楽しむ人 3は、なんの信念も思考力もなく、どこぞやのプロ野球選手と同じいじめっ子体質で、本当は自信のない器の小さな人間なのだと思う。 |
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No.1860 |
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No.1861 |
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No.1862 |
おはようございます
寒さに加えて冷たい雨の朝になりましたね こんな日は地下道の有り難みが身に沁みますね ルート取りは別として、汐留にもにも築地駅にも、そしてもちろん東銀座駅にもつなげてほしいものです |
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No.1863 |
地下道は汐留側だけでいいよ
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No.1864 |
#地下道は汐留だけでいい
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No.1865 |
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No.1866 |
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No.1867 |
日比谷線、銀座線のメトロの乗換様だし
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No.1868 |
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No.1869 |
虎ノ門開発の公共貢献として事業者負担で造られた虎ノ門駅~虎ノ門ヒルズ駅間地下通路は450m。
築地~東銀座駅間とは比べ物にならないくらい長距離ですね。 |
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No.1870 |
森ビル ヒルズ
三井不動産 ららぽーと、三井アウトレット 三菱地所 プレミアムアウトレット は、ご存知の都内の各エリアでもビル建てるだけでなく街造りしてる 三井が関わるなら、三井が関係する再開発の新橋駅東口や汐留シティセンター、銀座5,8丁目のガーデンホテルとか効率的につながるように整備してくれそうな気がする。 |
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No.1871 |
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No.1872 |
メトロの乗り換えが60分に拡大された虎ノ門駅~虎ノ門ヒルズ駅の地下道。築地はただの動線でしょ
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No.1873 |
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No.1874 |
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No.1875 |
>>1868 評判気になるさん
虎麻の方が長くないか?東銀座から築地は500mもないよ。 |
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No.1876 |
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No.1877 |
>>1875 マンション検討中さん
虎麻のような大規模再開発が東銀座から築地にかけて大手デベがやってくれるならともかく、そんな計画はないし、築地スタジアムの竣工にはとても間に合わない。よって、築地から東銀座駅までの地下道は夢物語に過ぎないと言ってるの!! |
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No.1878 |
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No.1879 |
>>1874 マンション検討中さん
あのー、築地駅から東銀座駅は日比谷線で行けますよ。何に乗り換えるのですかー ひょっとして、大江戸線の築地市場駅から、日比谷駅の東銀座駅の乗り換えっていう意味ですか?w 地下道必要さん、明確な回答をお待ちしてまーす! |
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No.1880 |
築地から東銀座駅に地下道が必要と言っている人たちは現状認識や論理が滅茶苦茶だな。白昼夢かな?
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No.1881 |
築地側の地下道は要らないよ。汐留側は地下の大空間があるから繋ぐ可能性あるけと。
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No.1882 |
東銀座まで地下道作るのはそんなに難しい話ではないですよ。一番コスパが良い。
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No.1883 |
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No.1884 |
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No.1885 |
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No.1886 |
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No.1887 |
>>1883 匿名さん
港南の地下は下水管だらけだから地下道は無理だよ。 |
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No.1888 | ||
No.1889 |
港南、豊洲関連はできるだけスルーでいきましょう。
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No.1890 |
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No.1891 |
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No.1892 |
事業者も都も区もメトロも交通局も、誰も公道の地下掘りたいとか言ってない。 |
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No.1893 |
常盤橋とか虎ノ門のように、公道の地下に歩道を掘りたいなら、もう既に計画に入ってないとおかしいよ。
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No.1894 |
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No.1895 |
>>1893 匿名さん
未だ、築地跡地を何処が開発するかも決まってないけど |
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No.1896 |
首都高「新京橋連結路」すら都市計画決定されてないけどな。
再開発事業者決まったら、色々進むんだろうな。 |
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No.1897 |
事業者決定する来年の3月頃から周辺地域の再開発も色々明らかになってくるんだろうね
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No.1898 |
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No.1899 |
>>1891 マンション検討中さん
銀座と築地エリアは一体的に再開発する計画になってるんだけどね。 |
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No.1900 |
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No.1901 |
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No.1902 |
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No.1903 |
東銀座への導線は>>1733で書かれている
中央区保有の土地に築地魚河岸と同様のビルを建てて築地川アメニティまでデッキで繋ぐ ってのが中央区の資料を見てもほぼ確定でしょ デッキの場合スタジアムに用がある人も場外の真横を通るから場外への賑わいも期待が出来るのが良いね |
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No.1904 |
中央区の資料を見ている人がかなり少なそうなので中央区の資料からデッキに関する内容を抜粋
築地魚河岸を建設した頃からデッキとして利用する想定で、晴海線の影響で築地魚河岸と築地川アメニティの間の区有施設の建て替えが必要でデッキで繋げることが検討されてますね。 各資料は区議のブログに纏まってます。 https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12828488267.html https://ameblo.jp/kano-aoki/image-12830248244-15369674384.html |
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No.1905 |
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No.1906 |
地下を掘るにはいろんな根回しが必要。 計画するならもう、今の段階で入札条件に織り込んでないと難しいよ。 |
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No.1907 |
その資料は中央区だけの願望なので、東京都が介在すると色々変わると思います。
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No.1908 |
築地跡地から新橋汐留方面に歩行者ネットワークの矢印出来てるね
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No.1909 |
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No.1910 |
東銀座への地下道は間違いなくできると思うよ。地上動線だけでは捌き切れない。
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No.1911 |
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No.1912 | ||
No.1913 | ||
No.1914 | ||
No.1915 | ||
No.1916 |
やはり、新橋・汐留方向の動線の方が簡単に造れそうかな
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No.1917 |
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No.1918 |
いや東銀座の地下道導線の方もそんなに難しくなく作れるよ。
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No.1919 |
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No.1920 |
スタジアム直結の駅なら、地下道誘導はできるけど、
細長い地下道は危険だよ。 |
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No.1921 |
もう地下道クンはコテハンにすべき |
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No.1922 |
東銀座ってショボいから地下道要らないよ
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No.1923 |
新橋方面は妄想のルートさえ引けないのに簡単に出来そうってどういう事?
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No.1924 |
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No.1925 |
プロ野球12球団の本拠地を調べてみたけど、地下誘導している球場は一つもなかったよ。 京セラドーム大阪は、阪神なんば線ドーム前駅が隣接しているが、地下道作ってないよ。 自分もあちこち、ドームやスタジアムに行っているけど、あの集団で地下に潜るのは恐怖だよ。 |
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No.1926 |
>>1924 マンション掲示板さん
既に繋がってるんだから、大江戸線は拡張だけだな |
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No.1927 |
地方のスタジアムと東京都心のスタジアムを一緒にしてる時点でセンスなし。東銀座までの地下道は必要でしょう。
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No.1928 |
そもそも、800mも離れた東銀座駅の日比谷線まで歩く人そんなにいないだろ。出来るとしても、都心環状線の上に造られる遊歩道から現在の地下鉄入口に入るくらいで問題なし。メトロに入口辺りを少し拡張して貰うだけで問題なし。
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No.1929 |
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No.1930 |
築地エリアは既存ビルの建て替えも多いから地下通路のニーズがあるんだな。
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No.1931 |
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No.1932 |
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No.1933 |
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No.1934 |
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No.1935 |
地下道なんてそんなに難しい工事じゃないからね。コストも安いし。
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No.1936 |
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No.1937 |
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No.1938 |
スタジアムを作るなら、地下道は作らないよ。危ないから。
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No.1939 |
築地~東銀座に地下道を通すなら勝どきまで繋いでほしい。
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No.1940 |
川向うは無理だよ。近いからいいじゃん、橋渡って来ればいいだけなんだし。
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No.1941 |
最近は土日のバスが激混みだから、勝どき民は頑張って歩いてね。
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No.1942 |
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No.1943 |
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No.1944 |
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No.1945 |
数万人収容のドームやスタジアムで、地下道に誘導する所はないでしょ。
どこかある? |
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No.1946 |
地下道の敷設なんて大したコストじゃないよ。都心はどこも地下道でアクセスしてるよね。
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No.1947 |
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No.1948 |
地下が怖いって言ってる人は東京都心を歩けないですよ。
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No.1949 |
地下は汐留側だけで十分です
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No.1950 | ||
No.1951 |
むしろ東銀座と繋ぐ地下道が一番安く作れそう
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No.1952 | ||
No.1953 |
都心環状線の上を蓋して緑地化して、来んな感じで動線造るだけだろ
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No.1954 |
東銀座築地間地下道実現に向けた建設的な議論に敬意を表します
地下道と河川上空緑道のコンビネーション、東京の新たなランドマークになりそうですね |
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No.1955 |
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No.1956 |
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No.1957 |
地下道が難しいと思ってる人は土木を知らなすぎる。
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No.1958 |
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No.1959 | ||
No.1960 |
築地は都心最後の大規模再開発ですからね。
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No.1961 |
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No.1962 |
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No.1963 |
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No.1964 |
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No.1965 |
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No.1966 |
国立競技場も武道館も東京ドームも地下掘らない。
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No.1967 |
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No.1968 |
東京ドームも昨年から100億円かけて大改修したけど、地下道は作らなかったよ。
なるべく地上で客が歩きやすいような導線の強化をしたよ。 |
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No.1969 |
虎ノ門や麻布も地下道の整備が進んでる。築地も続くでしょうね。
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No.1970 |
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No.1971 |
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No.1972 |
築地と東銀座ってすぐ隣だし地下道ぐらい普通に整備するんじゃない?
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No.1973 |
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No.1974 |
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No.1975 | ||
No.1976 |
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No.1977 |
そもそも東銀座なんて、寂れてんだから地下道なんて要らないよ。
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No.1978 |
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No.1979 |
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No.1980 |
東銀座への地下道ぐらいコストも安いし作ったらいいじゃない。距離的にもすぐだよ。
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No.1981 |
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No.1982 |
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No.1983 |
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No.1984 |
むしろ実際に歩くとかなり近いって実感する。
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No.1985 |
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No.1986 |
・築地から東銀座まで地下道を掘るなんて計画は、全く存在していない。
・スタジアムを作るなら地下道は危険極まりない。 ・築地場外の店や東銀座商店会にとっては何のメリットもない、地下道は繁栄を阻害する。 ・中央区の築地川アメニティ計画と真逆。 ・莫大な費用がかかる ・警察が許可しない ・地下に日比谷線が既に走っているし、高速道路の地下化が計画されている現在、地下道は邪魔。 |
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No.1987 |
そもそも地下道を作るのはそんなに難しい話ではないですよ。
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No.1988 |
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No.1989 |
中央区の築地川アメニティ構想からデッキで築地場外まで繋ぐ案はかなり良いね
東銀座と築地の一体感や再開発エリアと築地場外の一体感出るし、スタジアムへの客を築地場外に誘導することも期待出来るけど既存の混雑エリアは避けられる 是非実現して欲しいね |
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No.1990 |
勝どきまで一体化されると築地周辺の地価は相当高くなりそう。
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No.1991 |
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No.1992 |
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No.1993 | ||
No.1994 |
デッキも地下道もどっちも整備したらいいんじゃない?
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No.1995 |
デッキが整備されるとすると、地下道も整備する必要性って何かあるの?
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No.1996 |
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No.1997 |
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No.1998 |
築地川アメニティの東銀座近くから築地市場駅近くまでデッキが整備され
築地川アメニティから築地魚河岸までデッキが整備されると そのデッキの1階部分には店舗と通路が出来ると予想されます デッキ+αとなるので地下道は不要と言うことになりますね |
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No.1999 |
デッキと地下道と両方整備すればいいんじゃない?都心はどこも地下道が当たり前ですよ。
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No.2000 |
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