![元のサイズの画像を表示](http://live.staticflickr.com/65535/51669073961_7d92b3209e_t.jpg)
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
1781:
匿名さん
[2023-11-21 08:59:10]
野球だけでなくて、多目的に使えるようにするんでしょ
|
1782:
マンション掲示板さん
[2023-11-21 08:59:11]
都心でも最大級の集客施設だからね。ドームや明治神宮も相当お金掛けてる。
|
1783:
匿名さん
[2023-11-21 09:07:35]
>>1781 匿名さん
野球観戦やライブによく行くけど、狭い1本道のような地下道は危険。階段もあれば尚更怖い。 開発敷地内は、スロープにして大掛かりに作れると思う。 公道の下の地下道は、警察が許可しないと思う。 |
1784:
匿名さん
[2023-11-21 09:13:49]
東京ドームも神宮も国立競技場も、さいたまスーパーアリーナも日産スタジアムも地下道ないよ。 |
1785:
匿名さん
[2023-11-21 09:14:02]
東京ドームも神宮も国立競技場も、さいたまスーパーアリーナも日産スタジアムも地下道ないよ。 |
1786:
マンション検討中さん
[2023-11-21 09:20:36]
東京は地下道作るのが一般的ですからね。築地から東銀座も必要ですよ。
|
1787:
匿名さん
[2023-11-21 10:27:39]
|
1788:
名無しさん
[2023-11-21 10:37:03]
東銀座まで地下道引いて、地下道沿いを商店街にするとか。
|
1789:
匿名さん
[2023-11-21 12:43:36]
現状でも混雑している場外周辺は何もせずにガラガラの汐留方面と築地市場駅上だけ整備とか凄い無駄でしょ
|
1790:
検討板ユーザーさん
[2023-11-21 13:45:35]
|
|
1791:
マンコミュファンさん
[2023-11-21 13:46:28]
|
1792:
通りがかりさん
[2023-11-21 14:46:02]
>>1790 検討板ユーザーさん
いやむしろ必要じゃない?不要の意味がよく分からないよ。 |
1793:
マンション掲示板さん
[2023-11-21 17:20:32]
|
1794:
匿名さん
[2023-11-21 17:22:11]
場外汚いからな、整備されるんだろうか?
|
1795:
匿名さん
[2023-11-21 17:51:33]
コロナ前とコロナ後の平日昼間人口
https://chiri.biz/blog/asahiru-corona-2 確かに汐留はピンク色から茶色に落ちてるけど、他所も同じ色かな。 築地辺りはもっと少ない緑色だね。 |
1796:
口コミ知りたいさん
[2023-11-21 18:07:59]
|
1797:
匿名さん
[2023-11-21 18:09:33]
場外整備すると、外国人来なくなるんじゃないの?
|
1798:
匿名さん
[2023-11-21 23:11:00]
>>1793 マンション掲示板さん
ガラガラってのは築地から汐留方面に行く道のことね 現在場外に行く人が使うメインの駅は築地市場駅、築地駅、東銀座駅の3駅で場外から汐留方面に行く人なんてほとんどいない 今まで場外に行くのに築地駅使っていた人が隣のスタジアムに行くのに新橋から行くようになるとは思えない スタジアムも築地市場駅、築地駅、東銀座駅の3駅を利用する人がほとんどなんだから混雑対策するなら素直に場外中心に対策したほうが効果的でしょ |
1799:
通りがかりさん
[2023-11-21 23:18:54]
|
1800:
マンコミュファンさん
[2023-11-22 03:48:00]
>>1798 匿名さん
あなたは浜離宮へのアクセスは、どちらから行かれるんですか?新橋汐留から行く人居ますよ。場外行くのではなく築地跡地の再開発エリアへのアクセスの話してるんですけど。このスレは築地跡地再開発のスレです。 |
1801:
匿名さん
[2023-11-22 06:15:49]
大江戸線の築地市場駅も名前変わるんだろうな
|
1802:
口コミ知りたいさん
[2023-11-22 06:49:23]
|
1803:
匿名さん
[2023-11-22 06:56:22]
そんな感じだろうね
|
1804:
検討板ユーザーさん
[2023-11-22 06:58:11]
|
1805:
マンコミュファンさん
[2023-11-22 08:03:27]
|
1806:
通りがかりさん
[2023-11-22 08:05:40]
|
1807:
匿名さん
[2023-11-22 08:07:53]
多分、場外再開発反対されるから、地上の再開発進まない。だから東銀座方面の地下道欲しいって言う人がいるんだろうな。
|
1808:
匿名さん
[2023-11-22 08:12:50]
再開発と東銀座の地下道の必要性は別の問題だよ。東銀座から築地の地下道は安全確保の問題。
|
1809:
検討板ユーザーさん
[2023-11-22 08:32:24]
|
1810:
匿名さん
[2023-11-22 08:57:52]
臨海地下鉄はGO GO ジャイアンツかな。
|
1811:
匿名さん
[2023-11-22 10:11:47]
名前が築地跡地だけど、年間貸付金101億円以上支払う必要があり、三井不動産、読売巨人が支払うなら、どう考えても三井の再開発エリアと繋げるだろ。新橋駅東口は三井だよ。汐留には日テレあるし。かなり儲けが無いと上手く回らないことくらいわかるだろうに。地下鉄は自分で駅拡張する必要あるだろうな。一番近い都営の大江戸線は東京都のバックアップあるだろう。東京都が貸付先と誘導先を検討するのは容易に想像できる。
|
1812:
匿名さん
[2023-11-22 10:31:14]
都営の大江戸線は、築地市場駅、汐留駅
ちょっと遠い都営の浅草線は、東銀座駅、新橋駅あるからこちらには誘導されそう 日比谷線と有楽町線は、メトロ次第ですね |
1813:
検討板ユーザーさん
[2023-11-22 12:49:36]
スタジアムは当然屋根ありドームですよね?
「場外」ホームランとかないですよね? |
1814:
匿名さん
[2023-11-22 12:54:22]
多目的スタジアムだから屋根付きでしょうね。パースには屋根ありました。
|
1815:
マンション掲示板さん
[2023-11-22 14:17:53]
|
1816:
マンション検討中さん
[2023-11-24 01:32:53]
|
1817:
匿名さん
[2023-11-24 05:26:20]
|
1818:
匿名さん
[2023-11-24 08:08:51]
未だ出せないからイメージ図なんだろうね
|
1819:
匿名さん
[2023-11-24 09:38:33]
|
1820:
検討板ユーザーさん
[2023-11-24 20:32:57]
東銀座への地下道作るなら地下に飲食店を出して欲しいな。イメージは八重洲地下街みたいな感じで。
|
1821:
マンション検討中さん
[2023-11-24 20:58:51]
|
1822:
マンション掲示板さん
[2023-11-24 22:05:59]
|
1823:
マンション検討中さん
[2023-11-24 22:49:09]
>>1821 マンション検討中さん
地下道の整備は大した費用かからないですよ。都心再開発はどこも地下道を整備してる。 |
1824:
通りがかりさん
[2023-11-24 23:02:04]
|
1825:
匿名さん
[2023-11-24 23:21:36]
地下街は難しいんじゃない
1972年の千日デパート火災以降地下街作るためのハードルがかなり高くなったみたいだよ wikipedia情報だけど東京では1976年の新宿京王モールを最後に50年間近く1つも地下街は作られていない 地下道は容積率緩和ボーナスがあるから出来る可能性あるよね 地下道整備に「ボーナス」 容積率緩和の恩恵も https://www.nikkei.com/article/DGKKZO39078170Y8A211C1L83001/ |
1826:
口コミ知りたいさん
[2023-11-24 23:24:34]
|
1827:
口コミ知りたいさん
[2023-11-24 23:28:41]
|
1828:
匿名さん
[2023-11-25 00:23:15]
確かに便利ですよね、地下道。
|
1829:
通りがかりさん
[2023-11-25 05:01:43]
>>1820 検討板ユーザーさん
1980年の静岡の地下街爆発事故で多くの死者が出た影響で、設置基準がめちゃくちゃ厳しくなったので、確か、それ以降、地下街の開発のスピードが遅くなったと聞いたことがある。 |
1830:
通りがかりさん
[2023-11-25 05:05:49]
|