東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
1751:
匿名さん
[2023-11-19 22:35:36]
|
1752:
名無しさん
[2023-11-19 22:37:02]
>>1750 eマンションさん
地下道の整備そんなにかからないですよ。現実を直視しましょう。 |
1753:
評判気になるさん
[2023-11-19 23:34:10]
|
1754:
通りがかりさん
[2023-11-20 00:20:26]
|
1755:
口コミ知りたいさん
[2023-11-20 05:55:33]
|
1756:
通りがかりさん
[2023-11-20 07:07:56]
|
1757:
匿名さん
[2023-11-20 07:23:54]
見たことないならどれだけ金かけてるか見てきたらいいのに。車ですぐだろ
|
1758:
マンコミュファンさん
[2023-11-20 07:42:23]
>>1755 口コミ知りたいさん
はは、大丈夫ですよ ご心配なく 工事費より何ら手当をせずに既存歩道を大群衆に歩かせることによる危険性の方が大大問題です 人の命はお金に優りますからね 何もしなくていいという人は人名軽視です |
1759:
マンコミュファンさん
[2023-11-20 07:42:45]
>>1755 口コミ知りたいさん
はは、大丈夫ですよ ご心配なく 工事費より何ら手当をせずに既存歩道を大群衆に歩かせることによる危険性の方が大大問題です 人の命はお金に優りますからね 何もしなくていいという人は人命軽視です |
1760:
名無しさん
[2023-11-20 08:05:00]
で、どこからどこまで地下道必要なの?
|
|
1761:
匿名さん
[2023-11-20 08:08:54]
せっかくだから東銀座から勝どきまで地下道整備するか。
|
1762:
匿名さん
[2023-11-20 08:31:18]
勝どきまでは要らない
|
1763:
検討板ユーザーさん
[2023-11-20 08:32:53]
|
1764:
匿名さん
[2023-11-20 08:33:43]
勝どき方面、水中散歩とか面白そうだけど、ヘドロ堆積してるし汚いから却下
|
1765:
匿名さん
[2023-11-20 08:53:11]
東銀座、汐留方向にデッキと地下道
他の人と考えが違うかもしれないけど、私の考えはこんな感じかな 大江戸線の地下道を拡張して都心環状線まで延長、デッキも整備 都心環状線に蓋して、地下+デッキ若しくは、地上+デッキ |
1766:
匿名さん
[2023-11-20 10:12:20]
ドームも神宮も、基本はJR+メトロ・地下鉄動線
ですので、JR新橋(汐留)、大江戸線、日比谷線+浅草線へのデッキ+地下道で現在の景観を崩さない動線は、こんな感じになるのではないでしょうか? |
1767:
匿名さん
[2023-11-20 10:15:31]
都心環状線を蓋して人工地盤を造り、デッキ+その下に地下道or半地下or地上なら緑化対策も同時に出来ますよ。
|
1768:
口コミ知りたいさん
[2023-11-20 10:28:06]
>>1764 匿名さん
運河が臭いのは下水放流口のある港南あたり。勝どきの運河はきれいだよ。 |
1769:
マンション掲示板さん
[2023-11-20 22:13:09]
|
1770:
匿名さん
[2023-11-20 23:15:05]
スタジアムの利用者の移動先はこんな感じじゃない?
汐留駅、新橋駅方面は利用者少なそうだから地下道は過剰な気がする 築地市場駅→15000人 築地駅、新富町駅方面→15000人 銀座駅、東銀座駅方面→15000人 汐留駅、新橋駅方面→5000人 車BRTバス利用、再開発エリアのホテル利用、その他方面への移動→5000人 |
1771:
匿名さん
[2023-11-20 23:49:11]
|
1772:
匿名さん
[2023-11-21 06:26:52]
新富町の方に誘導したいなら、場外綺麗にしないとダメなんじゃね。あの辺りは再開発への抵抗勢力強そうだから厳しそう
|
1773:
匿名さん
[2023-11-21 08:22:15]
東銀座駅 日比谷線 67,566人
東銀座駅 浅草線 67,709人 築地駅 日比谷線 53,159人 築地市場駅 大江戸線 19,620人 汐留駅 大江戸線 20,273人 汐留駅 ゆりかもめ 5,651人 新橋駅 JR 193,244人 新橋駅 銀座線 173,836人 新橋駅 浅草線 71,376人 新橋駅 ゆりかもめ 44,343人 新富町駅 有楽町線 33,659人 現状こんな感じ。新橋駅の許容数が多いのが見てわかる。 築地市場駅は地下拡大するんだろうけど、他の駅の拡張次第ですね。 |
1774:
マンション掲示板さん
[2023-11-21 08:26:20]
やはり東銀座への地下道は必要なんじゃないですかね?新橋駅は混雑激しいから無理だな。
|
1775:
匿名さん
[2023-11-21 08:34:02]
現在の駅の規模からすると、築地市場駅は小さ過ぎて拡張してもキャパオーバー。新橋・汐留方面、東銀座駅方面に誘導するのが良さそうかな。他方面は現状で良いのでは。
|
1776:
eマンションさん
[2023-11-21 08:37:36]
|
1777:
マンション掲示板さん
[2023-11-21 08:44:54]
>>1776 eマンションさん
いや明らかに必要じゃない?明らかに不要と主張する根拠がよくわからないよ。 |
1778:
匿名さん
[2023-11-21 08:45:29]
日比谷線の西方向へは東銀座駅、北方向帰りたいなら築地駅。現状でも乗降数少な目だし駅拡張が無ければ築地駅方向は不要だと思う。
|
1779:
匿名さん
[2023-11-21 08:48:06]
地下鉄駅のキャパオーバーすると、勝どき駅みたく外まで列で並ぶことになってしまうよ。これでは乗客をさばけない。
|
1780:
匿名さん
[2023-11-21 08:54:13]
|
1781:
匿名さん
[2023-11-21 08:59:10]
野球だけでなくて、多目的に使えるようにするんでしょ
|
1782:
マンション掲示板さん
[2023-11-21 08:59:11]
都心でも最大級の集客施設だからね。ドームや明治神宮も相当お金掛けてる。
|
1783:
匿名さん
[2023-11-21 09:07:35]
>>1781 匿名さん
野球観戦やライブによく行くけど、狭い1本道のような地下道は危険。階段もあれば尚更怖い。 開発敷地内は、スロープにして大掛かりに作れると思う。 公道の下の地下道は、警察が許可しないと思う。 |
1784:
匿名さん
[2023-11-21 09:13:49]
東京ドームも神宮も国立競技場も、さいたまスーパーアリーナも日産スタジアムも地下道ないよ。 |
1785:
匿名さん
[2023-11-21 09:14:02]
東京ドームも神宮も国立競技場も、さいたまスーパーアリーナも日産スタジアムも地下道ないよ。 |
1786:
マンション検討中さん
[2023-11-21 09:20:36]
東京は地下道作るのが一般的ですからね。築地から東銀座も必要ですよ。
|
1787:
匿名さん
[2023-11-21 10:27:39]
|
1788:
名無しさん
[2023-11-21 10:37:03]
東銀座まで地下道引いて、地下道沿いを商店街にするとか。
|
1789:
匿名さん
[2023-11-21 12:43:36]
現状でも混雑している場外周辺は何もせずにガラガラの汐留方面と築地市場駅上だけ整備とか凄い無駄でしょ
|
1790:
検討板ユーザーさん
[2023-11-21 13:45:35]
|
1791:
マンコミュファンさん
[2023-11-21 13:46:28]
|
1792:
通りがかりさん
[2023-11-21 14:46:02]
>>1790 検討板ユーザーさん
いやむしろ必要じゃない?不要の意味がよく分からないよ。 |
1793:
マンション掲示板さん
[2023-11-21 17:20:32]
|
1794:
匿名さん
[2023-11-21 17:22:11]
場外汚いからな、整備されるんだろうか?
|
1795:
匿名さん
[2023-11-21 17:51:33]
コロナ前とコロナ後の平日昼間人口
https://chiri.biz/blog/asahiru-corona-2 確かに汐留はピンク色から茶色に落ちてるけど、他所も同じ色かな。 築地辺りはもっと少ない緑色だね。 |
1796:
口コミ知りたいさん
[2023-11-21 18:07:59]
|
1797:
匿名さん
[2023-11-21 18:09:33]
場外整備すると、外国人来なくなるんじゃないの?
|
1798:
匿名さん
[2023-11-21 23:11:00]
>>1793 マンション掲示板さん
ガラガラってのは築地から汐留方面に行く道のことね 現在場外に行く人が使うメインの駅は築地市場駅、築地駅、東銀座駅の3駅で場外から汐留方面に行く人なんてほとんどいない 今まで場外に行くのに築地駅使っていた人が隣のスタジアムに行くのに新橋から行くようになるとは思えない スタジアムも築地市場駅、築地駅、東銀座駅の3駅を利用する人がほとんどなんだから混雑対策するなら素直に場外中心に対策したほうが効果的でしょ |
1799:
通りがかりさん
[2023-11-21 23:18:54]
|
1800:
マンコミュファンさん
[2023-11-22 03:48:00]
>>1798 匿名さん
あなたは浜離宮へのアクセスは、どちらから行かれるんですか?新橋汐留から行く人居ますよ。場外行くのではなく築地跡地の再開発エリアへのアクセスの話してるんですけど。このスレは築地跡地再開発のスレです。 |
だから、ブリッジでいいじゃん。