東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-10-21 09:29:30
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東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

 
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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

1663: 名無しさん 
[2023-11-18 06:44:26]
築地~東銀座の間に地下道なんて要らない。何を寝言を言っているんだ。そもそも高速道路があるから、地下深く掘る必要があり、公費の無駄遣いだよ。
1664: 匿名さん 
[2023-11-18 06:48:11]
地下道1本で繋がっててた方が、銀座から人の流れを誘導しやすいよ
1665: 評判気になるさん 
[2023-11-18 06:51:40]
>>1663 名無しさん

汐留の都心環状線は環状2号線の下でかなり深い所にあるけど、東銀座の辺りは浅いの?車で通過すると結構深い気がしますが。上に蓋しても地下道くらい通せるだろうに。
1666: 匿名さん 
[2023-11-18 07:10:35]
渋谷の山手線工事(上に移動)は今日から2日間かけてやるが、これは下に便利な歩道造るためだよ。
1667: マンション掲示板さん 
[2023-11-18 07:20:46]
>>1664 匿名さん

絶対に不要!
1668: 匿名さん 
[2023-11-18 07:45:33]
絶対に必要だと思いますよ。人が溢れて事故が起こってからでは遅い。
1669: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-18 08:39:45]
>>1668 匿名さん

いいや、絶対に要らない。10年後に答え合わせしようや。
1670: 匿名さん 
[2023-11-18 08:49:57]
いつまで出来ないって書き込みするの?
数値で明確に説明して欲しいな。
1671: マンコミュファンさん 
[2023-11-18 08:58:14]
>>1670 匿名さん

逆に出来るという根拠を言えよ。
東銀座から築地まで地下道を造るには相当の深度が必要で、建築の可否というより、この経済情勢下で造ること自体が無駄だと言ってるの。地上で十分だろ。
1672: マンション掲示板さん 
[2023-11-18 08:59:56]
>>1671 マンコミュファンさん
日比谷線と同じ深度で良いんじゃない?そんなに深くないよ。
1673: マンション検討中さん 
[2023-11-18 09:28:27]
>>1672 マンション掲示板さん
そうですね
必要かつ可能
これが結論ですね
1674: eマンションさん 
[2023-11-18 09:47:38]
>>1672 マンション掲示板さん

違うよ! 高速道路の下を掘るんだから、深いだろ。地下道なんて絶対に要らない。
1675: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-18 09:52:44]
>>1673 マンション検討中さん

勝手に結論づけるなよ。
1676: 評判気になるさん 
[2023-11-18 10:46:03]
いるかいらないか、の議論と、
できるかできないか、の議論では論点が違います。
いらない主張の一番の理由は、個人的理由でしよ?
だとしたらお話になりません。
MICEを掲げた東京都は歯牙にもかけないでしょう。
1677: 匿名さん 
[2023-11-18 10:52:32]
地下道欲しいって言ってる人がどこからどこまでのルートを考えているかわからないんだけどどのルートを考えてるの?
1678: 匿名さん 
[2023-11-18 10:58:01]
雨の日、球場帰りに大量の傘ですか。
地下道あると便利なのか不便なのか、どっち?
シンプルに考えたいですね。
1679: 名無しさん 
[2023-11-18 11:00:47]
>>1678 匿名さん

神宮球場は傘を持っている人が多いっす。
1680: 名無しさん 
[2023-11-18 11:01:05]
>>1674 eマンションさん
高速の下を既に日比谷線が通ってます
地下歩道も可能です
1681: 通りがかりさん 
[2023-11-18 11:01:30]
>>1676 評判気になるさん

違うよ。できないから、いらないの。
1682: 匿名さん 
[2023-11-18 11:01:48]
>>1680 名無しさん

無理無理。
1683: マンション検討中さん 
[2023-11-18 11:02:26]
>>1679 名無しさん
ヤクルトがフランチャイズという誰もが予想せぬ展開w
1684: 匿名さん 
[2023-11-18 14:30:19]
>>1681 通りがかりさん

なら、いらない、ではなくて『絶対できない』って言わないとね。
1685: 評判気になるさん 
[2023-11-18 14:34:44]
>>1684 匿名さん

だから、絶対にできないと言ってるよね。
東銀座をろくに知らずに、「地下道建設を!」なんて軽口をたたかないでほしい。
1686: マンション掲示板さん 
[2023-11-18 14:41:03]
>>1685 評判気になるさん

あなたはどういう人なんですか?商店街の会長かなんかですか?
1687: 匿名さん 
[2023-11-18 14:44:20]
このスレで1人反対してても、地下道出来そう
1688: マンション掲示板さん 
[2023-11-18 14:44:27]
>>1686 マンション掲示板さん

違うよ! 
1689: 通りがかりさん 
[2023-11-18 14:45:48]
>>1687 匿名さん

反対している人は一人じゃないでしょ。むしろ反対している人のほうが多い。
1690: マンコミュファンさん 
[2023-11-18 14:47:02]
>>1678 匿名さん

そうだよね~雨降ってたら地下道か屋根付きデッキじゃないと上手く処理出来ない
1691: 匿名さん 
[2023-11-18 14:48:43]
私、近くの者ですが、地下道あった方が良いと思いますけど。反対してる人はどちらにお住まいなんですか?
1692: マンション掲示板さん 
[2023-11-18 14:50:08]
>>1691 匿名さん

東銀座に住んでもないで、他人事のように書くな。東銀座から築地に地下道は明らかにいらないでしょ。
1693: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-18 14:50:53]
>>1692 マンション掲示板さん
どちらにお住まいなんですか?
1694: 匿名さん 
[2023-11-18 14:51:57]
もしかしたら遠い所から通勤されてるなんて言わないですよね。
1695: 評判気になるさん 
[2023-11-18 14:53:51]
>>1694 匿名さん

近くだよ!
1696: 匿名さん 
[2023-11-18 14:53:59]
近くの住民に対して再開発妨害してる感じだな
1697: 匿名さん 
[2023-11-18 14:55:06]
反対されてる方、もしかして港南の方じゃないですよね。
1698: 匿名さん 
[2023-11-18 14:55:42]
>>1697 匿名さん

は? イミフ。
1699: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-18 14:56:31]
>>1696 匿名さん

地下道こそ、街をぶっ壊す行為じゃないか!怒
いい加減にしろ!怒
1700: 匿名さん 
[2023-11-18 15:20:51]
地下道が街をぶっ壊すになる理由は??
1701: 匿名さん 
[2023-11-18 15:22:24]
>>1685 評判気になるさん

いらないとも言ってるよ。
絶対にできない理由がはっきりしないなぁ。
1702: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-18 15:26:12]
>>1701 匿名さん

出来ない理由は明らか。必要ないし、公費の無駄遣い。
1703: マンコミュファンさん 
[2023-11-18 15:45:18]
施工:可能(日比谷線実績)
必要性:論を俟たず(スタジアム5万人交通処理)
予算:総事業費9千億円の中では微々たるもの
以上から築地東銀座地下道の建設が決定的差です
1704: 通りがかりさん 
[2023-11-18 15:45:47]
>>1703 マンコミュファンさん
決定的差→決定的
1705: マンション検討中さん 
[2023-11-18 15:47:59]
>>1703 マンコミュファンさん

要らない。
1709: 管理担当 
[2023-11-18 16:54:57]
[No.1706~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

1710: 匿名さん 
[2023-11-18 18:00:41]
確かに、雨の日は便利ですね。
1711: 匿名さん 
[2023-11-18 18:05:45]
>>1710 匿名さん
それは男の発想
女性は紫外線が天敵
地下道のニーズはかなり高いですよ
1712: 通りがかりさん 
[2023-11-18 18:11:27]
築地川アメニティ構想・再開発・建替等を繋げば、別に無理な話しでもないですけどね。

それぞれが、地下通路を想定して建設すれば、別に深く掘らなきゃいけないわけでもない。駅に直結は再開発施設にとって利点ですし。

虎ノ門の再開発も、再開発ビルと再開発ビルを繋げたものなど、事例があります。

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