東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
1643:
匿名さん
[2023-11-17 08:17:32]
京急とか遠い所から来る人は使うんだろうな。東銀座
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1644:
匿名さん
[2023-11-17 08:28:23]
地下鉄、デッキの動線で可能性模索してるのに、エリア住民からイラネって書き込みされればそのエリアはどうでもよくなるのは自然だよ
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1645:
匿名さん
[2023-11-17 09:35:33]
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1646:
口コミ知りたいさん
[2023-11-17 16:18:04]
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1647:
名無しさん
[2023-11-17 16:29:03]
歌舞伎座は浅草線の目の前だよw
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1648:
マンコミュファンさん
[2023-11-17 16:36:19]
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1649:
検討板ユーザーさん
[2023-11-17 16:40:56]
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1650:
名無しさん
[2023-11-17 16:49:10]
あーごめんごめん
浅草線の東銀座の目の前ってこと 銀座は庭みたいなもんだから何でも聞いてね |
1651:
eマンションさん
[2023-11-17 18:16:02]
>>1650 名無しさん
詳しい人居てくれて嬉しいです(*^^*) じゃあお聞きしますね 東銀座駅の改札階通路の床面はGLマイナス何メートルですか? そこから先、築地まで地下通路を伸ばす場合、支障するインフラ(上下水道、ガスなど)は何がありますか? |
1652:
マンコミュファンさん
[2023-11-17 19:33:38]
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1653:
匿名さん
[2023-11-17 20:45:36]
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1654:
匿名さん
[2023-11-17 21:29:33]
築地は名店多いから東銀座から地下道が繋がるのはありがたい。
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1655:
通りがかりさん
[2023-11-17 22:59:23]
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1656:
マンション掲示板さん
[2023-11-17 23:04:15]
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1657:
通りがかりさん
[2023-11-17 23:29:26]
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1658:
eマンションさん
[2023-11-18 00:00:45]
むしろスタジアムのお客さんで混雑したら迷惑だと思う。名店のためにも地下道必要だわ。
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1659:
検討板ユーザーさん
[2023-11-18 00:03:41]
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1660:
検討板ユーザーさん
[2023-11-18 00:21:44]
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1661:
マンコミュファンさん
[2023-11-18 04:31:33]
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1662:
匿名さん
[2023-11-18 06:43:55]
家は東銀座まで1kmくらいの距離で電車でも行けるし歩いても行けるけど、別に地下道造っても問題ないだろうに。
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1663:
名無しさん
[2023-11-18 06:44:26]
築地~東銀座の間に地下道なんて要らない。何を寝言を言っているんだ。そもそも高速道路があるから、地下深く掘る必要があり、公費の無駄遣いだよ。
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1664:
匿名さん
[2023-11-18 06:48:11]
地下道1本で繋がっててた方が、銀座から人の流れを誘導しやすいよ
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1665:
評判気になるさん
[2023-11-18 06:51:40]
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1666:
匿名さん
[2023-11-18 07:10:35]
渋谷の山手線工事(上に移動)は今日から2日間かけてやるが、これは下に便利な歩道造るためだよ。
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1667:
マンション掲示板さん
[2023-11-18 07:20:46]
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1668:
匿名さん
[2023-11-18 07:45:33]
絶対に必要だと思いますよ。人が溢れて事故が起こってからでは遅い。
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1669:
検討板ユーザーさん
[2023-11-18 08:39:45]
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1670:
匿名さん
[2023-11-18 08:49:57]
いつまで出来ないって書き込みするの?
数値で明確に説明して欲しいな。 |
1671:
マンコミュファンさん
[2023-11-18 08:58:14]
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1672:
マンション掲示板さん
[2023-11-18 08:59:56]
>>1671 マンコミュファンさん
日比谷線と同じ深度で良いんじゃない?そんなに深くないよ。 |
1673:
マンション検討中さん
[2023-11-18 09:28:27]
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1674:
eマンションさん
[2023-11-18 09:47:38]
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1675:
口コミ知りたいさん
[2023-11-18 09:52:44]
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1676:
評判気になるさん
[2023-11-18 10:46:03]
いるかいらないか、の議論と、
できるかできないか、の議論では論点が違います。 いらない主張の一番の理由は、個人的理由でしよ? だとしたらお話になりません。 MICEを掲げた東京都は歯牙にもかけないでしょう。 |
1677:
匿名さん
[2023-11-18 10:52:32]
地下道欲しいって言ってる人がどこからどこまでのルートを考えているかわからないんだけどどのルートを考えてるの?
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1678:
匿名さん
[2023-11-18 10:58:01]
雨の日、球場帰りに大量の傘ですか。
地下道あると便利なのか不便なのか、どっち? シンプルに考えたいですね。 |
1679:
名無しさん
[2023-11-18 11:00:47]
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1680:
名無しさん
[2023-11-18 11:01:05]
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1681:
通りがかりさん
[2023-11-18 11:01:30]
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1682:
匿名さん
[2023-11-18 11:01:48]
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1683:
マンション検討中さん
[2023-11-18 11:02:26]
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1684:
匿名さん
[2023-11-18 14:30:19]
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1685:
評判気になるさん
[2023-11-18 14:34:44]
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1686:
マンション掲示板さん
[2023-11-18 14:41:03]
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1687:
匿名さん
[2023-11-18 14:44:20]
このスレで1人反対してても、地下道出来そう
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1688:
マンション掲示板さん
[2023-11-18 14:44:27]
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1689:
通りがかりさん
[2023-11-18 14:45:48]
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1690:
マンコミュファンさん
[2023-11-18 14:47:02]
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1691:
匿名さん
[2023-11-18 14:48:43]
私、近くの者ですが、地下道あった方が良いと思いますけど。反対してる人はどちらにお住まいなんですか?
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1692:
マンション掲示板さん
[2023-11-18 14:50:08]
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1693:
口コミ知りたいさん
[2023-11-18 14:50:53]
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1694:
匿名さん
[2023-11-18 14:51:57]
もしかしたら遠い所から通勤されてるなんて言わないですよね。
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1695:
評判気になるさん
[2023-11-18 14:53:51]
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1696:
匿名さん
[2023-11-18 14:53:59]
近くの住民に対して再開発妨害してる感じだな
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1697:
匿名さん
[2023-11-18 14:55:06]
反対されてる方、もしかして港南の方じゃないですよね。
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1698:
匿名さん
[2023-11-18 14:55:42]
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1699:
口コミ知りたいさん
[2023-11-18 14:56:31]
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1700:
匿名さん
[2023-11-18 15:20:51]
地下道が街をぶっ壊すになる理由は??
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1701:
匿名さん
[2023-11-18 15:22:24]
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1702:
検討板ユーザーさん
[2023-11-18 15:26:12]
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1703:
マンコミュファンさん
[2023-11-18 15:45:18]
施工:可能(日比谷線実績)
必要性:論を俟たず(スタジアム5万人交通処理) 予算:総事業費9千億円の中では微々たるもの 以上から築地東銀座地下道の建設が決定的差です |
1704:
通りがかりさん
[2023-11-18 15:45:47]
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1705:
マンション検討中さん
[2023-11-18 15:47:59]
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1709:
管理担当
[2023-11-18 16:54:57]
[No.1706~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1710:
匿名さん
[2023-11-18 18:00:41]
確かに、雨の日は便利ですね。
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1711:
匿名さん
[2023-11-18 18:05:45]
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1712:
通りがかりさん
[2023-11-18 18:11:27]
築地川アメニティ構想・再開発・建替等を繋げば、別に無理な話しでもないですけどね。
それぞれが、地下通路を想定して建設すれば、別に深く掘らなきゃいけないわけでもない。駅に直結は再開発施設にとって利点ですし。 虎ノ門の再開発も、再開発ビルと再開発ビルを繋げたものなど、事例があります。 |
1713:
匿名さん
[2023-11-18 18:35:07]
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1714:
匿名さん
[2023-11-18 18:35:52]
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1715:
匿名さん
[2023-11-18 19:55:02]
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1716:
eマンションさん
[2023-11-18 20:00:35]
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1717:
匿名さん
[2023-11-18 20:05:09]
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1718:
マンション検討中さん
[2023-11-18 20:15:02]
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1719:
名無しさん
[2023-11-18 21:03:39]
>>1713 匿名さん
東銀座エリアの街づくりとして、築地エリアを視野に入れて、連続性を持たせたスポットとして意識していますよ。この再開発も街づくりの協議会のメンバーでもある松竹なので、関係なくはないです。 |
1722:
評判気になるさん
[2023-11-18 21:27:17]
東銀座へのアクセスを要らないと主張する根拠がよく分からない。普通に考えたら必要だよ。
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1730:
検討板ユーザーさん
[2023-11-18 23:33:04]
>>1716 eマンションさん
地下歩道を動く歩道にして入口端部にゲートを設ければ歩行者流動を制御できるので安全な通行が可能です 無策で既存歩道をキャパオーバーさせるのが最悪です 車道へのはみ出しや乱横断が発生して極めて危険です |
1733:
匿名さん
[2023-11-18 23:39:53]
各方面への同線考えてみた
東銀座駅方面には中央区保有の土地に築地魚河岸と同様のビルを建てて築地川アメニティまでデッキで繋ぐ 築地駅、新富町駅方面は首都高の晴海線跡地を利用して地下道整備 汐留方面はデッキかな |
1734:
口コミ知りたいさん
[2023-11-18 23:43:15]
そんなにコストかけずに東銀座に地下道が繋がるなら作った方が良さそう。デッキは夏暑くて冬寒いから都心には似合わない。
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1735:
評判気になるさん
[2023-11-18 23:48:55]
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1738:
匿名さん
[2023-11-19 08:54:49]
港南とかだと地下に下水管が埋まってるから地下道通せないらしいけど東銀座なら問題ないのでは?
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1739:
匿名さん
[2023-11-19 09:24:02]
反対してる人、港南臭がするんだけど
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1741:
管理担当
[2023-11-19 09:35:34]
[No.1723と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1742:
匿名さん
[2023-11-19 10:52:21]
臭ってない港南を知らない
臭ってない築地が気に入らない |