東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-10-21 09:29:30
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東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

 
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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

1623: 名無しさん 
[2023-11-16 15:22:32]
>>1612 匿名さん
やはり東銀座への地下道必須だな。
1624: 評判気になるさん 
[2023-11-16 19:04:15]
>>1623 名無しさん

いらないよ!
なんで執拗に東銀座までの地下道を主張するの?
1625: 匿名さん 
[2023-11-16 19:35:10]
>>1624 評判気になるさん
必要だからね~(^^)
1626: マンコミュファンさん 
[2023-11-16 19:35:20]
>>1623 名無しさん

ほんと、なんでそんなに地下道掘りたいの?
莫大な税金かかるのに。
1627: 名無しさん 
[2023-11-16 20:14:23]
>>1625 匿名さん

不要だよ。必要と思うなら、てめぇの資産で造れよ!
1628: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-16 20:22:35]
>>1627 名無しさん
社会に必要だから税金でつくるのですよ
あなたにとっては不要なんでしょうね
確かに自宅警備員には不要でしょう
でもね、社会が必要としているのですよ
社会を支え高めている我々が必要としているのです
それがリアル社会のコンセンサスです
社会を動かしているのは自宅警備員ではなく我々なのです
1629: 匿名さん 
[2023-11-16 20:51:17]
>>1628 検討板ユーザーさん

それらしく言っているようで、中身がスカスカ。所詮、あなたの頭の中もスカスカなのかもねw
1630: 匿名さん 
[2023-11-16 20:51:51]
私も汐留側の地下道かデッキは欲しいけどな。便利になるからね
1631: 匿名さん 
[2023-11-16 20:51:51]
私も汐留側の地下道かデッキは欲しいけどな。便利になるからね
1632: 匿名さん 
[2023-11-16 20:54:04]
築地、浜離宮、銀座、汐留辺りを回遊させるには便利な動線ないとね
1633: 通りがかりさん 
[2023-11-16 21:16:53]
東銀座駅の南側というか、東劇ビルの建替(再開発)があるので、それに伴う地下道の整備がされれば、そんな不可能というか都側が全額負担にはならないと思いますよ。
1634: マンコミュファンさん 
[2023-11-16 21:28:05]
>>1630 さん

東銀座への地下道またはデッキはいらないと言ってるの。人の話を聞かないタイプかな?
1635: マンション検討中さん 
[2023-11-16 21:29:22]
>>1633 通りがかりさん

でも、東銀座駅とは高速道路で隔てられてしまうよ。そんな簡単に地下道はできないよ。
1636: 匿名さん 
[2023-11-16 21:42:02]
東銀座さんは、再開発要らないのがわかりましたから出てこなくていいですよ。
1637: 匿名さん 
[2023-11-16 21:43:09]
東銀座再開発しても大して人が集まらないから不要だよ
1638: 匿名さん 
[2023-11-16 21:45:46]
俺、東銀座とか興味ない
1639: 通りがかりさん 
[2023-11-17 00:32:08]
なんか、東銀座をディスっている流れになってますけど(笑)

東劇ビルの建替は決まっていますので、築地川アメニティ構想との連携もイメージ図から、周辺の再開発も含めて見れます。

東銀座駅周辺は松竹が保有している物件が複数あるので、劇場やエンタメ関係で街づくりをしています。建替後も、それは変わらないです。地下道でなくても、東銀座駅と再開発は連携強化されるでしょうね。

そして、その先の築地市場跡地も意識しているので、導線含めて文化交流や交通整備の連携が図れると思えますので、この機に地下道でなくても連携強化はあるでしょうね。別に、地下道整備の主張も可能性は低くないし、何かあってもおかしくもないでしょう。

ただ、年数は掛かるでしょうね。東銀座駅に興味ない主張は論外です。
1640: 名無しさん 
[2023-11-17 05:55:39]
>>1638
>>1637

興味がないというのは子供と同じで、単に東銀座を知らないだけだろ。どなたかが書かれていましたが、東銀座は歌舞伎座はじめ松竹のお膝元なので、エンタメの街として発展するでしょう。また、木挽町辺りとか美味しいお店もあるし、知る人ぞ知る大人の街。
1641: 匿名さん 
[2023-11-17 07:57:45]
東銀座への地下道はどう考えても必要だよ。スタジアムの人を捌ききれない。
1642: 匿名さん 
[2023-11-17 08:13:26]
歌舞伎座は銀座線で行くな。浅草線も乗れるけどあまり使わない。
1643: 匿名さん 
[2023-11-17 08:17:32]
京急とか遠い所から来る人は使うんだろうな。東銀座
1644: 匿名さん 
[2023-11-17 08:28:23]
地下鉄、デッキの動線で可能性模索してるのに、エリア住民からイラネって書き込みされればそのエリアはどうでもよくなるのは自然だよ
1645: 匿名さん 
[2023-11-17 09:35:33]
>>1639 通りがかりさん

築地の、スレでそう熱くなるなよ笑
できあがったら興味もつかもね。



1646: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-17 16:18:04]
>>1642 匿名さん

えー、日比谷線じゃないの?
銀座線からだと歩くよ。
1647: 名無しさん 
[2023-11-17 16:29:03]
歌舞伎座は浅草線の目の前だよw
1648: マンコミュファンさん 
[2023-11-17 16:36:19]
>>1647 名無しさん

えー、東銀座駅も歌舞伎座からすぐですよ。
行ったことないのかな?w
まさか、これからGoogleマップで調べたりしないよね?w
1649: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-17 16:40:56]
>>1647 名無しさん

浅草線の東銀座駅は方向によっては、むしろ日比谷線の東銀座駅より、歌舞伎座からは遠いよ。日比谷線の改札は歌舞伎座にほぼ直結だし。
1650: 名無しさん 
[2023-11-17 16:49:10]
あーごめんごめん
浅草線の東銀座の目の前ってこと
銀座は庭みたいなもんだから何でも聞いてね
1651: eマンションさん 
[2023-11-17 18:16:02]
>>1650 名無しさん
詳しい人居てくれて嬉しいです(*^^*)
じゃあお聞きしますね
東銀座駅の改札階通路の床面はGLマイナス何メートルですか?
そこから先、築地まで地下通路を伸ばす場合、支障するインフラ(上下水道、ガスなど)は何がありますか?
1652: マンコミュファンさん 
[2023-11-17 19:33:38]
>>1650 名無しさん

どこ住まいなんですか?
1653: 匿名さん 
[2023-11-17 20:45:36]
>>1652 マンコミュファンさん

東銀座で商売してるっぽいよ。
1654: 匿名さん 
[2023-11-17 21:29:33]
築地は名店多いから東銀座から地下道が繋がるのはありがたい。
1655: 通りがかりさん 
[2023-11-17 22:59:23]
>>1654 匿名さん

違うよ。むしろ、東銀座から築地にかけて名店が多いだろ! なんも知らないで、知ったかぶりするなよ。地下道なんて要らないよ!怒
1656: マンション掲示板さん 
[2023-11-17 23:04:15]
>>1655 通りがかりさん
いや地下道は要るでしょう。要らない意味が分からないよ。
1657: 通りがかりさん 
[2023-11-17 23:29:26]
>>1655 通りがかりさん
名店なら地下道できたくらいで経営傾かないだろが。。。

あと!が多すぎるよ(^^)
落ち着いてね
1658: eマンションさん 
[2023-11-18 00:00:45]
むしろスタジアムのお客さんで混雑したら迷惑だと思う。名店のためにも地下道必要だわ。
1659: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-18 00:03:41]
>>1658 eマンションさん

いや、地下道はいらない。造っても誰も歩かないよ!!
1660: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-18 00:21:44]
>>1659 検討板ユーザーさん
需要予測が甘すぎるでしょう。都心でも屈指の再開発ですよ。
1661: マンコミュファンさん 
[2023-11-18 04:31:33]
>>1660 検討板ユーザーさん

考えが甘いのはあなたのほうですよ。絶対に地下道なんて無駄の極み。造っても誰も歩かない。
1662: 匿名さん 
[2023-11-18 06:43:55]
家は東銀座まで1kmくらいの距離で電車でも行けるし歩いても行けるけど、別に地下道造っても問題ないだろうに。
1663: 名無しさん 
[2023-11-18 06:44:26]
築地~東銀座の間に地下道なんて要らない。何を寝言を言っているんだ。そもそも高速道路があるから、地下深く掘る必要があり、公費の無駄遣いだよ。
1664: 匿名さん 
[2023-11-18 06:48:11]
地下道1本で繋がっててた方が、銀座から人の流れを誘導しやすいよ
1665: 評判気になるさん 
[2023-11-18 06:51:40]
>>1663 名無しさん

汐留の都心環状線は環状2号線の下でかなり深い所にあるけど、東銀座の辺りは浅いの?車で通過すると結構深い気がしますが。上に蓋しても地下道くらい通せるだろうに。
1666: 匿名さん 
[2023-11-18 07:10:35]
渋谷の山手線工事(上に移動)は今日から2日間かけてやるが、これは下に便利な歩道造るためだよ。
1667: マンション掲示板さん 
[2023-11-18 07:20:46]
>>1664 匿名さん

絶対に不要!
1668: 匿名さん 
[2023-11-18 07:45:33]
絶対に必要だと思いますよ。人が溢れて事故が起こってからでは遅い。
1669: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-18 08:39:45]
>>1668 匿名さん

いいや、絶対に要らない。10年後に答え合わせしようや。
1670: 匿名さん 
[2023-11-18 08:49:57]
いつまで出来ないって書き込みするの?
数値で明確に説明して欲しいな。
1671: マンコミュファンさん 
[2023-11-18 08:58:14]
>>1670 匿名さん

逆に出来るという根拠を言えよ。
東銀座から築地まで地下道を造るには相当の深度が必要で、建築の可否というより、この経済情勢下で造ること自体が無駄だと言ってるの。地上で十分だろ。
1672: マンション掲示板さん 
[2023-11-18 08:59:56]
>>1671 マンコミュファンさん
日比谷線と同じ深度で良いんじゃない?そんなに深くないよ。

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