東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
1541:
匿名さん
[2023-11-14 07:46:38]
|
1542:
eマンションさん
[2023-11-14 08:06:29]
地下道を作るのはそんなに大変な話じゃないですよ。
|
1543:
検討板ユーザーさん
[2023-11-14 08:08:54]
ミッドタウン築地まで地下道ほる必要あるんかな
|
1544:
名無しさん
[2023-11-14 08:11:50]
|
1545:
マンコミュファンさん
[2023-11-14 08:19:03]
>>1544 名無しさん
無知なだけでしょう。地理を勉強した方が良いよ。難しくないってわかるから。 |
1546:
匿名さん
[2023-11-14 08:28:12]
じゃあ、東銀座方面の開発はいいから、汐留側に地下道通して動線造って欲しいな。ただ港区側に動線造ろうとすると中央区がまた反対するんだろうな。処理能力ない地下鉄より汐留・JR新橋駅方向に誘導したほうが処理能力高いんだから。
|
1547:
口コミ知りたいさん
[2023-11-14 08:34:30]
|
1548:
匿名さん
[2023-11-14 08:46:56]
元々、汐留側からレールが引かれていて貨車の搬出入してたのが築地だからな。汐留側に動線造っても問題ないだろ。浜離宮へのアクセスも良くなるしな
|
1549:
名無しさん
[2023-11-14 08:46:58]
>>1546 匿名さん
汐留より銀座に繋ぐ方が大事でしょう。JRは地方路線、都心はメトロなんだから。 |
1550:
匿名さん
[2023-11-14 08:49:30]
汐留は地下道での築地方面へのアクセスが全く考えられて無いから接続無理じゃない?
|
|
1551:
匿名さん
[2023-11-14 08:50:57]
勝どきのホーム・コンコースを増設するだけで10年かかってるからな。 あんまり簡単に考えない方がいいぞ。 築地場外の古い建造物が傾く可能性だってあるしな。 |
1552:
通りがかりさん
[2023-11-14 08:52:26]
|
1553:
名無しさん
[2023-11-14 09:03:04]
築地から汐留見ると電通ビルが壁になってて築地からの動線を完全に塞いでるね、汐留が最初から築地方面の地下道での接続を考えてたら良かったね
|
1554:
検討板ユーザーさん
[2023-11-14 09:05:10]
>>1552 通りがかりさん
都心はどこも地下道通ってますからね。築地に通さない理由がないよ。 |
1555:
匿名さん
[2023-11-14 09:05:11]
|
1556:
匿名さん
[2023-11-14 09:08:45]
東銀座側で反対意見が書き込まれるから、汐留側に動線造ったらどうだって書いただけですよ。まぁ、都心環状線と第一京浜の障害があるので難しいと思うけど、観光立国・都心の再開発ならそのくらい対応して欲しい。
|
1557:
評判気になるさん
[2023-11-14 09:09:51]
どこ通ってもいいけど、現地で人が滞留しないように、すぐそこを離れられるように便利にしてください。
|
1558:
匿名さん
[2023-11-14 09:25:41]
こんな感じ
赤線が動線で汐留の地下入口まで結んだ 青丸部が問題の第一京浜と都心環状線 見る人が見ると、KK線歩道化と都心環状線の上の緑地化と上手く繋がりを持たせられる |
1559:
匿名さん
[2023-11-14 09:29:20]
青丸と赤線の上辺りが、銀座郵便局で広大な土地を使っている
他へ移設出来れば、色んなことが出来そう |
1560:
匿名さん
[2023-11-14 09:34:19]
東銀座方向への誘導もいいけど、汐留側が現実的でしょ
|
アクセス改善のために臨海地下鉄ありきで計画してるんやから誰も通らんくなる。
ボールパークオープンから臨海地下鉄開業までたった7~8年のタイムラグやし