東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
1530:
匿名さん
[2023-11-13 22:50:09]
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1531:
通りがかりさん
[2023-11-13 23:06:46]
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1532:
匿名さん
[2023-11-13 23:11:50]
ここの入札条件に、駅や東銀座まで地下道を掘れなんて注文あったっけ?
因みに中央区は地下道には興味ないからね。緑のネットワーク構想ですから。 誰も地下掘りたいとか言ってないぞ。 |
1533:
マンション検討中さん
[2023-11-13 23:13:48]
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1534:
匿名さん
[2023-11-13 23:34:24]
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1535:
匿名さん
[2023-11-13 23:37:17]
新しい意見笑
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1536:
名無しさん
[2023-11-13 23:38:22]
>>1534 匿名さん
球場を使うのは巨人ファンだけじゃないですよ。 |
1537:
マンコミュファンさん
[2023-11-13 23:38:54]
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1538:
検討板ユーザーさん
[2023-11-14 06:01:43]
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1539:
匿名さん
[2023-11-14 06:21:15]
批判ばかりしてる人、ストレスでも溜まってるんだろうな。普通は対処案とか考えるものだけどな
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1540:
名無しさん
[2023-11-14 06:52:51]
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1541:
匿名さん
[2023-11-14 07:46:38]
なんで地下道掘しい人がおるん?
アクセス改善のために臨海地下鉄ありきで計画してるんやから誰も通らんくなる。 ボールパークオープンから臨海地下鉄開業までたった7~8年のタイムラグやし |
1542:
eマンションさん
[2023-11-14 08:06:29]
地下道を作るのはそんなに大変な話じゃないですよ。
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1543:
検討板ユーザーさん
[2023-11-14 08:08:54]
ミッドタウン築地まで地下道ほる必要あるんかな
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1544:
名無しさん
[2023-11-14 08:11:50]
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1545:
マンコミュファンさん
[2023-11-14 08:19:03]
>>1544 名無しさん
無知なだけでしょう。地理を勉強した方が良いよ。難しくないってわかるから。 |
1546:
匿名さん
[2023-11-14 08:28:12]
じゃあ、東銀座方面の開発はいいから、汐留側に地下道通して動線造って欲しいな。ただ港区側に動線造ろうとすると中央区がまた反対するんだろうな。処理能力ない地下鉄より汐留・JR新橋駅方向に誘導したほうが処理能力高いんだから。
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1547:
口コミ知りたいさん
[2023-11-14 08:34:30]
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1548:
匿名さん
[2023-11-14 08:46:56]
元々、汐留側からレールが引かれていて貨車の搬出入してたのが築地だからな。汐留側に動線造っても問題ないだろ。浜離宮へのアクセスも良くなるしな
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1549:
名無しさん
[2023-11-14 08:46:58]
>>1546 匿名さん
汐留より銀座に繋ぐ方が大事でしょう。JRは地方路線、都心はメトロなんだから。 |
1550:
匿名さん
[2023-11-14 08:49:30]
汐留は地下道での築地方面へのアクセスが全く考えられて無いから接続無理じゃない?
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1551:
匿名さん
[2023-11-14 08:50:57]
勝どきのホーム・コンコースを増設するだけで10年かかってるからな。 あんまり簡単に考えない方がいいぞ。 築地場外の古い建造物が傾く可能性だってあるしな。 |
1552:
通りがかりさん
[2023-11-14 08:52:26]
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1553:
名無しさん
[2023-11-14 09:03:04]
築地から汐留見ると電通ビルが壁になってて築地からの動線を完全に塞いでるね、汐留が最初から築地方面の地下道での接続を考えてたら良かったね
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1554:
検討板ユーザーさん
[2023-11-14 09:05:10]
>>1552 通りがかりさん
都心はどこも地下道通ってますからね。築地に通さない理由がないよ。 |
1555:
匿名さん
[2023-11-14 09:05:11]
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1556:
匿名さん
[2023-11-14 09:08:45]
東銀座側で反対意見が書き込まれるから、汐留側に動線造ったらどうだって書いただけですよ。まぁ、都心環状線と第一京浜の障害があるので難しいと思うけど、観光立国・都心の再開発ならそのくらい対応して欲しい。
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1557:
評判気になるさん
[2023-11-14 09:09:51]
どこ通ってもいいけど、現地で人が滞留しないように、すぐそこを離れられるように便利にしてください。
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1558:
匿名さん
[2023-11-14 09:25:41]
こんな感じ
赤線が動線で汐留の地下入口まで結んだ 青丸部が問題の第一京浜と都心環状線 見る人が見ると、KK線歩道化と都心環状線の上の緑地化と上手く繋がりを持たせられる |
1559:
匿名さん
[2023-11-14 09:29:20]
青丸と赤線の上辺りが、銀座郵便局で広大な土地を使っている
他へ移設出来れば、色んなことが出来そう |
1560:
匿名さん
[2023-11-14 09:34:19]
東銀座方向への誘導もいいけど、汐留側が現実的でしょ
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1561:
通りがかりさん
[2023-11-14 09:49:53]
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1562:
匿名さん
[2023-11-14 09:50:29]
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1563:
匿名さん
[2023-11-14 10:00:37]
>>1561 通りがかりさん
デッキの場合、あの殆ど使ってない道路上にデッキ造るか、周辺のビルの建て替え要望かな。地下道は結構難しいかな。第一京浜下の古い地下駐車場をどうにか出来れば繋ぐことが出来そうだけど。銀座郵便局の広い土地と銀座中学校の辺りを上手く使ってKK線と都心環状線の上の緑化道を繋ぐ大きな公園化すれば上手くつなげることが出来るはず。銀座郵便局は今でもアクセスしにくいところにあるから、築地跡地の便利な所に移動した方が良いと思う。 |
1564:
検討板ユーザーさん
[2023-11-14 10:34:16]
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1565:
検討板ユーザーさん
[2023-11-14 10:37:11]
東京都心の大動脈たる山手線に繋げるのが、集客の上では最重要だと思います。
しかし、ここは少し距離あるんですよね。 |
1566:
匿名さん
[2023-11-14 10:44:05]
殆ど使われてない道路ならわざわざデッキや地下道を作るよりも歩行者専用道路にするほうが良いんじゃない
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1567:
口コミ知りたいさん
[2023-11-14 11:16:30]
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1568:
eマンションさん
[2023-11-14 11:19:19]
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1569:
マンション掲示板さん
[2023-11-14 11:21:10]
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1570:
匿名さん
[2023-11-14 11:25:24]
銀座郵便局は窓口業務ないよね。配送だけだったはずだけど。夜間に受取行ったことあるけど、車で行かないと不便です。
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1571:
eマンションさん
[2023-11-14 12:51:04]
>>1565 検討板ユーザーさん
山手線は都心の外周を走ってるだけで、真の都心はメトロだよ。山手線的にしても有楽町につながる方が良いでしょう。 |
1572:
検討板ユーザーさん
[2023-11-14 12:56:41]
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1573:
マンション掲示板さん
[2023-11-14 12:57:12]
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1574:
通りがかりさん
[2023-11-14 13:01:44]
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1575:
匿名さん
[2023-11-14 13:05:38]
メトロでは集客力が弱いでしょう。
乗降数ではダントツナンバーワンの山手線を最優先に考えないと、商業は失敗しますよ。 |
1576:
匿名さん
[2023-11-14 13:14:18]
でも山手線と繋がっているカレッタは失敗したよね
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1577:
通りがかりさん
[2023-11-14 13:22:44]
カレッタはこれからでしょうね。築地と汐留がもし繋がることになれば、いくらでも回復出来るよね。立地良いから。
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1578:
マンション検討中さん
[2023-11-14 14:42:44]
汐留~築地~銀座エリアは一体的に発展していきそうですね。
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1579:
匿名さん
[2023-11-14 14:44:17]
カレッタは大江戸線だよ。笑
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何を知ってるの?行かないくせに。
特定の狭い店がいっぱいになるからって、みんながお店に寄るって思わないでね。