東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
1401:
eマンションさん
[2023-11-12 03:18:54]
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1402:
口コミ知りたいさん
[2023-11-12 03:51:13]
地下道が出来るまでは、巨人戦の試合後は座席ブロックごとの規制退場になるかな。
韓国の事故もあり、渋谷のハロウィンも人流の規制をしてたし。 一度この様な規制が始まるとなかなか流れは止められない気がする。 心斎橋なんてネット中継見てたら相当な警官の数で規制してたしね。 |
1403:
通りがかりさん
[2023-11-12 07:21:28]
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1404:
通りがかりさん
[2023-11-12 07:22:04]
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1405:
匿名さん
[2023-11-12 08:58:07]
朝日新聞も再開発に参加しているし朝日新聞のビルまでデッキが出来て、築地市場駅の地下道を再開発エリアまで伸ばして新大橋通りはスムーズに越えられるってのが現実的な所じゃない
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1406:
検討板ユーザーさん
[2023-11-12 09:51:58]
>>1401 eマンションさん
そんなイメージですね。銀座SIXと銀座駅とかも。 |
1407:
マンコミュファンさん
[2023-11-12 09:56:43]
>>1403 通りがかりさん
船、いいですね 現行の隅田川水上バスとかヒミコとかは定員がだいたい200~330名のようです 新設スタジアムが定員5万人として仮にその10%を船に分担させるとしたら船が15~25隻 船着き場が一つとして5分間隔で出港させるなら75分~125分 船着き場が三つなら25分~42分 なんだか行けそうな気がしてきた |
1408:
検討板ユーザーさん
[2023-11-12 10:25:10]
>>1403 通りがかりさん
規制退場では限界がありますよ。あと武道館と球場では収容人数が10倍ぐらい違うのでは。 |
1409:
通りがかりさん
[2023-11-12 10:33:33]
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1410:
口コミ知りたいさん
[2023-11-12 10:41:54]
>>1409 通りがかりさん
ちょうど松竹東劇ビルと京橋郵便局の建て替え計画もあるから、この辺の地下空間を使いそうな予感がします。 |
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1411:
匿名さん
[2023-11-12 12:57:35]
最近規制退場減ってる。運営によって違うんだと思う。
人を増やせば人件費がかかるし、従わないなんて人大勢いるし。 船のルートはイベント無い時、それこそ無駄。 通路一本作って、いつでも何人でも往来できる空間が必要だと思うわ。 |
1412:
マンション検討中さん
[2023-11-12 14:50:57]
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1413:
匿名さん
[2023-11-12 15:11:30]
地下に掘るのは、高速道路だよ。
人間は、地上を歩くの。 中央区は地下歩道を作るなんて言ってないよ。 地下高速道路のできる地上部分を公園にして、晴海通りをまたぐ所はブリッジかけて連続性ののある公園にしたいって。 |
1414:
通りがかりさん
[2023-11-12 15:59:42]
>>1412 マンション検討中さん
地下道の方が遥か可能性高いですよ。都心は地下道だらけですからね。 |
1415:
マンション掲示板さん
[2023-11-12 16:00:46]
>>1413 匿名さん
そもそも東銀座から築地まで地下歩道整備するのはそんなに大変な話じゃないよ。 |
1416:
匿名さん
[2023-11-12 16:21:31]
船なんて輸送力ある訳ないだろうに。
乗ったことないだろ そもそもどこ行きなんだよ |
1417:
匿名さん
[2023-11-12 16:25:05]
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1418:
いつもお世話になっております
[2023-11-12 16:29:36]
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1419:
eマンションさん
[2023-11-12 16:30:39]
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1420:
匿名さん
[2023-11-12 16:35:40]
>>1418 いつもお世話になっておりますさん
ホントに乗ったことないでしょ? 隅田川北上して日本橋?浅草行くの? それとも南下して竹芝?台場でも行くの? 観光にはいいかもしれないけど大量輸送には不向きだよ。 |
1421:
匿名さん
[2023-11-12 16:47:04]
結論としては地下道が一番コスパ良いですね。
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1422:
名無しさん
[2023-11-12 17:21:29]
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1423:
匿名さん
[2023-11-12 17:47:29]
大江戸線100人?8両=800人
日比谷線150人?10両=1500人 浅草線150人?10両=1500人 くらいかな,空車ではないので半分くらい乗車と考えると、1回便で2000人乗車出来るとして50000人処理するには25回回すのか。やはりJR接続ないと厳しいな。新橋は山手線、京浜東北、東海道線、横須賀線、銀座線、ゆりかもめあるから段違いの輸送力が確保できる。 |
1424:
匿名さん
[2023-11-12 17:55:41]
やはり、新橋方向への接続が必要だよ、勿論、各地下鉄駅へのアクセスの改善も必要
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1425:
匿名さん
[2023-11-12 17:58:21]
汐留~築地~東銀座と周回するように地下道を整備するのが良さそう。
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1426:
匿名さん
[2023-11-12 18:33:26]
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1427:
検討板ユーザーさん
[2023-11-12 18:41:04]
>>1419 さん
中央区は以前から築地川アメニティ整備構想に力を入れてまして。 イメージイラストには、何やらブリッジがかかってるんですわ。 銀座・築地緑のプロムナード構想とも言うんでしょうか、大規模な緑のネットワークとして連続性を持たせたいようです。 この計画、ずっとやってきてるんで、今さら地下道を掘る発想もお金もないんですわ。 |
1428:
匿名さん
[2023-11-12 18:55:16]
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1429:
口コミ知りたいさん
[2023-11-12 18:56:43]
>>1427 検討板ユーザーさん
緑のプロムナードも地下道もあっていいじゃない。 |
1430:
口コミ知りたいさん
[2023-11-12 19:01:00]
>>1427 検討板ユーザーさん
情報ありがとうございます 区が晴海通りの上にブリッジ掛けるなら、あとは築地事業者がそこからブリッジ(デッキ)で築地まで繋げばいいってことですね 実現確度爆上がり~~~!!! |
1431:
検討板ユーザーさん
[2023-11-12 19:02:12]
それと銀座や築地で商売をしている者達からすれば、お客さんに地下ばっかり歩かれても困るんですわ。
商売にならないので。 |
1432:
eマンションさん
[2023-11-12 20:25:07]
>>1431 検討板ユーザーさん
地下通路できたくらいで客入り減るなら大した魅力ない店なんやろ そんな店はとっとと潰れてやる気ある若者が魅力ある店開けばいいんだよ それこそが新陳代謝 地域の魅力向上だよ |
1433:
マンション検討中さん
[2023-11-12 21:04:11]
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1434:
匿名さん
[2023-11-12 21:17:40]
地上を人が溢れるから地下道を通す。銀座もそうやって発展してきたよね。日焼けしないから女性も嬉しい。
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1435:
匿名さん
[2023-11-12 22:28:31]
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1436:
名無しさん
[2023-11-12 23:18:30]
どんな街を魅力的かと考えると裏路地も含め色んな店が賑わっている街が魅力的だと思う。
地下道がない方が地上を歩く人が増えて賑わう店も増えるなら地下道は無くてもいいね。 |
1437:
通りがかりさん
[2023-11-12 23:37:37]
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1438:
マンション検討中さん
[2023-11-12 23:53:52]
とりあえず球場的なものができる時点で興味は失せたわ。
有象無象が流れ込んできて、勝どき橋から銀座に向かう道が死ぬほど混雑するだけ。 そこらのコイパもうまりまくるだろう。 野球やってる日の後楽園や水道橋なんて近寄りたくもないしな。 試合は平日もあるんだろ。 有明の混雑どころじゃないよ。 |
1439:
マンション検討中さん
[2023-11-13 06:47:14]
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1440:
通りがかりさん
[2023-11-13 06:58:39]
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1441:
マンション検討中さん
[2023-11-13 07:10:39]
やっぱボールパークか。
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1442:
通りがかりさん
[2023-11-13 07:21:14]
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1443:
マンション検討中さん
[2023-11-13 08:20:08]
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1444:
匿名さん
[2023-11-13 08:23:17]
>>1443 マンション検討中さん
見通しが甘いですね。この辺の地理をよく勉強した方が良いです。 |
1445:
匿名さん
[2023-11-13 08:28:12]
別に地下道でなくて、朝日新聞社の方に都心環状線の上までデッキ造って、都心環状線の上に蓋して地上か地下道造って東銀座駅か新橋駅方向に人の流れつくれば良いだけだろ。
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1446:
匿名さん
[2023-11-13 08:29:59]
勝どき橋から銀座方向や、日比谷線方向は地下道いらないんじゃね
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1447:
eマンションさん
[2023-11-13 08:33:38]
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1448:
匿名さん
[2023-11-13 08:38:43]
朝日新聞社とがんセンターの間の道路上にデッキ、地下道整備すればいいだけ。あとは都心環状線の所の工夫だけだよ。
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1449:
匿名さん
[2023-11-13 09:31:46]
東京ドームや神宮球場で野球観戦するのが趣味だけど、試合終了時にあの集団で地下道を遠るのは、はっきり言って恐怖だ。
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1450:
匿名さん
[2023-11-13 12:27:47]
東銀座までデッキや地下道作れるって言ってる人は築地川アメニティ構想のデッキの事も知らなかったみたいだし、周辺の状況を考えてるとは思えない。
どのルートで作るって言ってるのかも分らないから、せめて地図線引いて説明してよ。 |
1451:
マンコミュファンさん
[2023-11-13 12:29:07]
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1452:
名無しさん
[2023-11-13 12:30:03]
晴海通りと環2では、また違ってくるんでないの?
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1453:
匿名さん
[2023-11-13 12:30:18]
中央区要望案件ですから決まってなかったと思いますけど
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1454:
匿名さん
[2023-11-13 12:44:14]
ボールパークか?
なら 今度は 駅名ちゃんと変えなきゃな |
1455:
匿名さん
[2023-11-13 12:45:33]
再開発敷地内の地下道は出来ても、公道の地下に歩道なんてできませんよ。
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1456:
匿名さん
[2023-11-13 17:22:29]
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1457:
匿名さん
[2023-11-13 19:14:35]
築地から東銀座まで地下道建設を!という声があるが、普通に考えたら、無機質な地下道を歩くより、築地から東銀座の地上を歩きたいよね。なんで地下道が必要なのか全く理解できない。まあ、地下道なんか造られるわけないよ。地下にはいろいろと埋設物や管があって、工事するのにどれだけ大変か分からないのかな? 絶対に不要だし、そんな話が出たら地元は猛反対すると思う。
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1458:
名無しさん
[2023-11-13 19:17:46]
>>1455 匿名さん
有楽町から東銀座の地下道は公道下ですよ。 |
1459:
評判気になるさん
[2023-11-13 19:18:18]
>>1457 匿名さん
間違いなく地下道は必要ですよ。地域の活性化にもなる。 |
1460:
口コミ知りたいさん
[2023-11-13 19:29:27]
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1461:
マンション検討中さん
[2023-11-13 19:31:14]
>>1460 口コミ知りたいさん
これだけの交通量を捌くのは地下道以外ありえないよ。 |
1462:
匿名さん
[2023-11-13 19:31:26]
公道の下を誰が地下道掘るの?
メトロ? |
1463:
匿名さん
[2023-11-13 19:41:16]
>>1457 匿名さん
>普通に考えたら、無機質な地下道を歩くより 普通の散策ならそうだけど、夜試合やライブが終わったらさっさと帰りたい人が多いのよ。 狭い歩道で前の人を追い越せなかったり、信号引っかかったり、煩わしいんだわ。 まして店の前でウロウロされてたらたまったもんじゃない。 混んでる場所をサクッと抜けて目的地に向かいたい、これが普通の感覚よ。 |
1464:
マンコミュファンさん
[2023-11-13 19:43:15]
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1465:
評判気になるさん
[2023-11-13 19:46:55]
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1466:
名無しさん
[2023-11-13 19:55:22]
>>1463 匿名さん
なーんにも知らない、お子ちゃまの書き込みだね。普通ね、試合やライブが終わったら、仲間と食事や飲みに行くんだよ。お店もそれに合わせて、店内でライブ関連の音楽を流したり、看板を出したりして集客するんだよ。築地から東銀座にかけての裏道には、美味しいお店がじつに結構ある。なので、地下道でストロー現象が起きたら、地元経済には大打撃だよ。一面的な見方で、自分が正しいと思うのは子供だよ。 |
1467:
匿名さん
[2023-11-13 19:58:39]
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1468:
通りがかりさん
[2023-11-13 20:02:22]
周辺の地価も相当上がりそうですね。
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1469:
匿名さん
[2023-11-13 20:02:33]
税金で地下道を掘るのだけは、御免だからね。
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1470:
匿名さん
[2023-11-13 20:04:39]
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1471:
匿名さん
[2023-11-13 20:14:47]
ここは、築地駅・勝どき駅・市場前駅・東銀座駅・新富町駅・銀座駅と人の流れが分散するから、地下を掘らなくても大丈夫だよ。
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1472:
口コミ知りたいさん
[2023-11-13 20:20:22]
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1473:
評判気になるさん
[2023-11-13 20:22:08]
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1474:
評判気になるさん
[2023-11-13 20:23:31]
>>1471 匿名さん
地下道があった方がスムーズですよ。銀座からのアクセス性は大事。 |
1475:
名無しさん
[2023-11-13 20:26:46]
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1476:
匿名さん
[2023-11-13 20:26:55]
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1477:
匿名さん
[2023-11-13 20:30:35]
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1478:
評判気になるさん
[2023-11-13 20:31:50]
地下道ができるぐらい人が集まれば周辺の賑わいが増すのは間違いないよ。銀座が好例。
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1479:
匿名さん
[2023-11-13 20:38:22]
デッキ出来ると、景観悪くなるけど、いいのかな?特にデッキ下になったら日陰になってしまうよ。地下道は景観に影響しない。日本橋の高速道路は景観取り戻すためにあんな地下工事してるのに。
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1480:
マンコミュファンさん
[2023-11-13 20:38:57]
地下道が一番現実的だと思いますよ。
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1481:
匿名さん
[2023-11-13 20:39:59]
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1482:
匿名さん
[2023-11-13 20:42:15]
それから、呑みに寄るなら、新橋か有楽町近辺だよね。
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1483:
マンション掲示板さん
[2023-11-13 20:42:26]
|
1484:
匿名さん
[2023-11-13 20:43:20]
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1485:
eマンションさん
[2023-11-13 20:43:58]
|
1486:
匿名さん
[2023-11-13 20:44:02]
>>1483 マンション掲示板さん
築地が再開発されたら大変な混雑になるよ。 |
1487:
通りがかりさん
[2023-11-13 20:47:54]
|
1488:
匿名さん
[2023-11-13 20:48:00]
大勢で呑むなら、色んな方面人帰れる所が良いよ。別に東銀座がダメって言うわけではありません。新橋、有楽町は色んなタイプの店多いし路線も?多い。
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1489:
通りがかりさん
[2023-11-13 20:48:54]
|
1490:
匿名さん
[2023-11-13 20:51:11]
私はどちらでもいいですよ。地下道出来なければデッキが出来て景観悪くなるだけです
|
1491:
匿名さん
[2023-11-13 20:53:30]
今後温暖化で、酷暑とか多いなら地下道の方が良いと思うよ。
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1492:
匿名さん
[2023-11-13 20:53:35]
地下道もデッキも作るのが良いんじゃないかな。
|
1493:
匿名さん
[2023-11-13 20:55:39]
両方必要だね
|
1494:
口コミ知りたいさん
[2023-11-13 20:56:40]
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1495:
匿名さん
[2023-11-13 20:57:50]
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1496:
匿名さん
[2023-11-13 21:00:05]
東京駅周辺の地下街とか大阪の地下道延伸してるの知らないのかな?今年の夏、地下で移動した方が楽だったよ。傘不要になるし。
|
1497:
匿名さん
[2023-11-13 21:05:33]
|
1498:
匿名さん
[2023-11-13 21:06:22]
|
1499:
匿名さん
[2023-11-13 21:08:31]
|
1500:
通りがかりさん
[2023-11-13 21:09:11]
|
1501:
匿名さん
[2023-11-13 21:10:10]
そうね、天候気にしなくていいのが、地下ね。
シンガポールや台湾みたいにすれば移動が楽だわ。 |
1502:
通りがかりさん
[2023-11-13 21:10:17]
|
1503:
評判気になるさん
[2023-11-13 21:11:51]
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1504:
匿名さん
[2023-11-13 21:12:11]
地震に強いのは地下道ですよね
|
1505:
匿名さん
[2023-11-13 21:13:42]
|
1506:
匿名さん
[2023-11-13 21:15:54]
だから処理能力高いJR新橋駅方面への誘導も?必要だね
|
1507:
マンション掲示板さん
[2023-11-13 21:16:36]
|
1508:
評判気になるさん
[2023-11-13 21:18:15]
|
1509:
名無しさん
[2023-11-13 21:21:17]
|
1510:
匿名さん
[2023-11-13 21:21:59]
|
1511:
匿名さん
[2023-11-13 21:22:29]
大江戸線の処理能力低いから混みそうだから、新橋方向に動線造って誘導すればいいだけ。その為滞留しないような信号のないデッキか地下道が必要
|
1512:
匿名さん
[2023-11-13 21:23:29]
お願い。誰か話を整理して。
|
1513:
匿名さん
[2023-11-13 21:24:48]
地下道反対してる人って何なの?あったら便利になると思うけど
|
1514:
匿名さん
[2023-11-13 21:26:15]
|
1515:
匿名さん
[2023-11-13 21:27:37]
地下街に店出せはいいんじゃね
|
1516:
匿名さん
[2023-11-13 21:28:54]
|
1517:
eマンションさん
[2023-11-13 21:31:40]
|
1518:
eマンションさん
[2023-11-13 21:32:35]
|
1519:
匿名さん
[2023-11-13 21:35:53]
球場行ったあと、回遊なんてしないよ。
|
1520:
匿名さん
[2023-11-13 21:35:58]
人の流れってものすごく大切なんです。 地下道を考える人の気持ちもわかるけど、金がかかり過ぎです。 |
1521:
匿名さん
[2023-11-13 21:38:21]
|
1522:
匿名さん
[2023-11-13 21:38:26]
大阪の地下道はところどころに店があるんだよ。そういう地下道にすればいいだけ。日比谷地下道だって店できてるじゃん
|
1523:
匿名さん
[2023-11-13 21:39:23]
|
1524:
匿名さん
[2023-11-13 21:44:04]
|
1525:
匿名さん
[2023-11-13 21:47:38]
巨人ファン向けの店あったら混みそうだな
|
1526:
通りがかりさん
[2023-11-13 22:06:55]
|
1527:
匿名さん
[2023-11-13 22:33:36]
一言も理由書かずに否定書き込みの君、アタマの悪さ露呈してるよ(笑)
せめて一言書いてみなよ |
1528:
匿名さん
[2023-11-13 22:36:17]
|
1529:
名無しさん
[2023-11-13 22:41:52]
|
1530:
匿名さん
[2023-11-13 22:50:09]
|
1531:
通りがかりさん
[2023-11-13 23:06:46]
|
1532:
匿名さん
[2023-11-13 23:11:50]
ここの入札条件に、駅や東銀座まで地下道を掘れなんて注文あったっけ?
因みに中央区は地下道には興味ないからね。緑のネットワーク構想ですから。 誰も地下掘りたいとか言ってないぞ。 |
1533:
マンション検討中さん
[2023-11-13 23:13:48]
|
1534:
匿名さん
[2023-11-13 23:34:24]
|
1535:
匿名さん
[2023-11-13 23:37:17]
新しい意見笑
|
1536:
名無しさん
[2023-11-13 23:38:22]
>>1534 匿名さん
球場を使うのは巨人ファンだけじゃないですよ。 |
1537:
マンコミュファンさん
[2023-11-13 23:38:54]
|
1538:
検討板ユーザーさん
[2023-11-14 06:01:43]
|
1539:
匿名さん
[2023-11-14 06:21:15]
批判ばかりしてる人、ストレスでも溜まってるんだろうな。普通は対処案とか考えるものだけどな
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1540:
名無しさん
[2023-11-14 06:52:51]
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1541:
匿名さん
[2023-11-14 07:46:38]
なんで地下道掘しい人がおるん?
アクセス改善のために臨海地下鉄ありきで計画してるんやから誰も通らんくなる。 ボールパークオープンから臨海地下鉄開業までたった7~8年のタイムラグやし |
1542:
eマンションさん
[2023-11-14 08:06:29]
地下道を作るのはそんなに大変な話じゃないですよ。
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1543:
検討板ユーザーさん
[2023-11-14 08:08:54]
ミッドタウン築地まで地下道ほる必要あるんかな
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1544:
名無しさん
[2023-11-14 08:11:50]
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1545:
マンコミュファンさん
[2023-11-14 08:19:03]
>>1544 名無しさん
無知なだけでしょう。地理を勉強した方が良いよ。難しくないってわかるから。 |
1546:
匿名さん
[2023-11-14 08:28:12]
じゃあ、東銀座方面の開発はいいから、汐留側に地下道通して動線造って欲しいな。ただ港区側に動線造ろうとすると中央区がまた反対するんだろうな。処理能力ない地下鉄より汐留・JR新橋駅方向に誘導したほうが処理能力高いんだから。
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1547:
口コミ知りたいさん
[2023-11-14 08:34:30]
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1548:
匿名さん
[2023-11-14 08:46:56]
元々、汐留側からレールが引かれていて貨車の搬出入してたのが築地だからな。汐留側に動線造っても問題ないだろ。浜離宮へのアクセスも良くなるしな
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1549:
名無しさん
[2023-11-14 08:46:58]
>>1546 匿名さん
汐留より銀座に繋ぐ方が大事でしょう。JRは地方路線、都心はメトロなんだから。 |
1550:
匿名さん
[2023-11-14 08:49:30]
汐留は地下道での築地方面へのアクセスが全く考えられて無いから接続無理じゃない?
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1551:
匿名さん
[2023-11-14 08:50:57]
勝どきのホーム・コンコースを増設するだけで10年かかってるからな。 あんまり簡単に考えない方がいいぞ。 築地場外の古い建造物が傾く可能性だってあるしな。 |
1552:
通りがかりさん
[2023-11-14 08:52:26]
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1553:
名無しさん
[2023-11-14 09:03:04]
築地から汐留見ると電通ビルが壁になってて築地からの動線を完全に塞いでるね、汐留が最初から築地方面の地下道での接続を考えてたら良かったね
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1554:
検討板ユーザーさん
[2023-11-14 09:05:10]
>>1552 通りがかりさん
都心はどこも地下道通ってますからね。築地に通さない理由がないよ。 |
1555:
匿名さん
[2023-11-14 09:05:11]
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1556:
匿名さん
[2023-11-14 09:08:45]
東銀座側で反対意見が書き込まれるから、汐留側に動線造ったらどうだって書いただけですよ。まぁ、都心環状線と第一京浜の障害があるので難しいと思うけど、観光立国・都心の再開発ならそのくらい対応して欲しい。
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1557:
評判気になるさん
[2023-11-14 09:09:51]
どこ通ってもいいけど、現地で人が滞留しないように、すぐそこを離れられるように便利にしてください。
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1558:
匿名さん
[2023-11-14 09:25:41]
こんな感じ
赤線が動線で汐留の地下入口まで結んだ 青丸部が問題の第一京浜と都心環状線 見る人が見ると、KK線歩道化と都心環状線の上の緑地化と上手く繋がりを持たせられる |
1559:
匿名さん
[2023-11-14 09:29:20]
青丸と赤線の上辺りが、銀座郵便局で広大な土地を使っている
他へ移設出来れば、色んなことが出来そう |
1560:
匿名さん
[2023-11-14 09:34:19]
東銀座方向への誘導もいいけど、汐留側が現実的でしょ
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1561:
通りがかりさん
[2023-11-14 09:49:53]
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1562:
匿名さん
[2023-11-14 09:50:29]
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1563:
匿名さん
[2023-11-14 10:00:37]
>>1561 通りがかりさん
デッキの場合、あの殆ど使ってない道路上にデッキ造るか、周辺のビルの建て替え要望かな。地下道は結構難しいかな。第一京浜下の古い地下駐車場をどうにか出来れば繋ぐことが出来そうだけど。銀座郵便局の広い土地と銀座中学校の辺りを上手く使ってKK線と都心環状線の上の緑化道を繋ぐ大きな公園化すれば上手くつなげることが出来るはず。銀座郵便局は今でもアクセスしにくいところにあるから、築地跡地の便利な所に移動した方が良いと思う。 |
1564:
検討板ユーザーさん
[2023-11-14 10:34:16]
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1565:
検討板ユーザーさん
[2023-11-14 10:37:11]
東京都心の大動脈たる山手線に繋げるのが、集客の上では最重要だと思います。
しかし、ここは少し距離あるんですよね。 |
1566:
匿名さん
[2023-11-14 10:44:05]
殆ど使われてない道路ならわざわざデッキや地下道を作るよりも歩行者専用道路にするほうが良いんじゃない
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1567:
口コミ知りたいさん
[2023-11-14 11:16:30]
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1568:
eマンションさん
[2023-11-14 11:19:19]
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1569:
マンション掲示板さん
[2023-11-14 11:21:10]
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1570:
匿名さん
[2023-11-14 11:25:24]
銀座郵便局は窓口業務ないよね。配送だけだったはずだけど。夜間に受取行ったことあるけど、車で行かないと不便です。
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1571:
eマンションさん
[2023-11-14 12:51:04]
>>1565 検討板ユーザーさん
山手線は都心の外周を走ってるだけで、真の都心はメトロだよ。山手線的にしても有楽町につながる方が良いでしょう。 |
1572:
検討板ユーザーさん
[2023-11-14 12:56:41]
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1573:
マンション掲示板さん
[2023-11-14 12:57:12]
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1574:
通りがかりさん
[2023-11-14 13:01:44]
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1575:
匿名さん
[2023-11-14 13:05:38]
メトロでは集客力が弱いでしょう。
乗降数ではダントツナンバーワンの山手線を最優先に考えないと、商業は失敗しますよ。 |
1576:
匿名さん
[2023-11-14 13:14:18]
でも山手線と繋がっているカレッタは失敗したよね
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1577:
通りがかりさん
[2023-11-14 13:22:44]
カレッタはこれからでしょうね。築地と汐留がもし繋がることになれば、いくらでも回復出来るよね。立地良いから。
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1578:
マンション検討中さん
[2023-11-14 14:42:44]
汐留~築地~銀座エリアは一体的に発展していきそうですね。
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1579:
匿名さん
[2023-11-14 14:44:17]
カレッタは大江戸線だよ。笑
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1580:
eマンションさん
[2023-11-14 14:46:10]
ぶっちゃけ、山手線のパワーなしで成功したのってヒルズ系と赤坂のミッドタウンだけだよね。
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1581:
匿名さん
[2023-11-14 15:03:09]
晴海の入居って来年からだろ。BRTで汐留側に来ることになるから少しは改善するんじゃね
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1582:
匿名さん
[2023-11-14 17:34:35]
巨人の球場なら、日テレのある汐留と繋がっても良さそうだな
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1584:
評判気になるさん
[2023-11-14 17:45:10]
>>1571 eマンションさん
それはあなたの個人的な意見でしょう。 一般的には東京の都心は山手線沿線に複数あるという認識です。 地下鉄沿線じゃないと都心じゃない、なんていかにも田舎者らしい。 田舎には地下鉄がないから、地下鉄=都会なんでしょ? |
1585:
マンション検討中さん
[2023-11-14 17:56:14]
ここから都心の定義論争で約100スレ消費されます
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1586:
匿名さん
[2023-11-14 17:56:15]
山手線は都心で完結しているからね。
路線図を見るまでもないけど、地下鉄は埼玉や千葉から都心に人を運んでくる能力には長けていると思う。 |
1590:
匿名さん
[2023-11-14 20:46:21]
築地跡地のスレッドですけど
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1596:
管理担当
[2023-11-14 22:33:13]
[No.1583~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1597:
匿名さん
[2023-11-15 08:13:08]
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1598:
評判気になるさん
[2023-11-15 08:57:25]
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1599:
匿名さん
[2023-11-15 09:06:33]
地下鉄は、中央線内側エリアをどの程度走っているかが判断ポイントですね。
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1600:
匿名さん
[2023-11-15 11:29:44]
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虎ノ門ヒルズ駅と虎ノ門駅の地下通路と同じぐらいですかね?