東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
1330:
匿名さん
[2023-11-11 07:56:52]
多分、球場の正面は朝日新聞社側になるだろうから、あの辺りまでデッキを造り新橋銀座方面に誘導する手もあるよね。だからあの周辺も再開発されるかもしれない。都市開発する時は大抵考えて案出すものだけど。
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1331:
口コミ知りたいさん
[2023-11-11 07:57:38]
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1332:
マンコミュファンさん
[2023-11-11 08:00:09]
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1333:
マンション掲示板さん
[2023-11-11 08:03:17]
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1334:
匿名さん
[2023-11-11 09:05:49]
朝日新聞社側の浜離宮なんとかという建物群、古いけどデッキでつながってるじゃん。建て替えあれば色々変わるかもな。
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1335:
マンション掲示板さん
[2023-11-11 09:08:17]
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1336:
匿名さん
[2023-11-11 09:54:38]
あんたさぁ、面倒なんだよね、そういうの。周辺の動線の話してんだから
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1337:
検討板ユーザーさん
[2023-11-11 10:04:27]
>>1336 匿名さん
築地~東銀座間のデッキまたは地下道の実現可能性について論じていたのに、急に新橋やら浜離宮側の動線の話を持ち出す貴殿こそ面倒ですよ。あんた呼ばわりされる筋合いもないですし。ここに書き込む人は知性も品性もないんですかね。 |
1338:
名無しさん
[2023-11-11 10:06:10]
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1339:
名無しさん
[2023-11-11 10:35:47]
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1340:
匿名さん
[2023-11-11 11:07:11]
私は汐留住みなので、汐留の地下道接続要望してる者です。今でもそんなに不便ではないのですが、観光立地として考えた場合、浜離宮や築地のアクセスがJRからもう少し便利になると良いと思いますよ。東日本橋方面も便利になると良いですね。
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1341:
マンション検討中さん
[2023-11-11 11:08:32]
>>1325 匿名さん
築地と東銀座を地下で繋ぐのは難しくないよ。首都高の下を通せば良いだけ。たぶん東京都はそれを普通に考えてると思うよ。 |
1342:
名無しさん
[2023-11-11 11:14:37]
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1343:
通りがかりさん
[2023-11-11 11:15:37]
>>1342 名無しさん
地上ルートと地下ルートと両方できるかもしれませんね。 |
1344:
匿名さん
[2023-11-11 11:18:49]
皆さんはどちらにお住まいなんですか?
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1345:
マンション検討中さん
[2023-11-11 11:20:00]
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1346:
マンコミュファンさん
[2023-11-11 11:21:04]
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1347:
匿名さん
[2023-11-11 11:21:38]
>>1345 マンション検討中さん
歩行者トンネル掘るだけですよ。お金が掛かる話じゃない。 |
1348:
匿名さん
[2023-11-11 11:23:13]
東日本橋方面なら中央区
汐留側なら港区 東京都と折半で良いのでは |
1349:
匿名さん
[2023-11-11 11:24:52]
間違えて書いてました、東銀座ですね
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1350:
マンション掲示板さん
[2023-11-11 11:31:12]
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1351:
匿名さん
[2023-11-11 11:33:15]
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1352:
通りがかりさん
[2023-11-11 11:38:30]
>>1351 匿名さん
だから、なぜ、お金かけまで、わざわざ通路つくる必要があるの? イベントや野球観戦の帰りに、晴海通りや釆女橋通りなどをぶらぶらしながら、銀座方面に歩けばいい話だよね。晴海通りの歩道や周辺を歩いてみなよ。 |
1353:
口コミ知りたいさん
[2023-11-11 11:40:19]
交通量が多いから作るだけですよ。他の都心再開発と同じだよ。
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1354:
マンション掲示板さん
[2023-11-11 11:42:28]
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1355:
マンション掲示板さん
[2023-11-11 11:43:26]
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1356:
マンション検討中さん
[2023-11-11 11:50:13]
都市開発というのは歩車道に限らず上下水道などその地区のインフラに見合った規模にしなくてはなりません
容積率や建ぺい率も地区のインフラ容量を勘案して設定されています ところが都市再生特別地区などを使って既存の都市計画を超える規模の都市開発を行う場合、開発事業者にはその超過分をきちんとカバーするだけの周辺インフラ改良・増強が義務付けられます 既存の街だからと現況のインフラのままで良し、とはなりません |
1357:
マンション検討中さん
[2023-11-11 11:52:23]
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1358:
匿名さん
[2023-11-11 11:55:43]
豊住線工事に、品川地下鉄、JRの羽田アクセス線と鉄道工事が目白押し。
鉄道工事会社は、既に手いっぱい。 今は湾岸地下鉄の仕事を請け負う余裕がありません。 |
1359:
中央区民
[2023-11-11 12:01:35]
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1360:
匿名さん
[2023-11-11 12:10:17]
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1361:
eマンションさん
[2023-11-11 12:22:54]
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1362:
匿名さん
[2023-11-11 14:05:29]
否定ばかりしてる方は何故このスレ来てるんだろう?
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1363:
匿名さん
[2023-11-11 14:13:52]
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1364:
マンコミュファンさん
[2023-11-11 14:22:32]
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1365:
名無しさん
[2023-11-11 14:23:54]
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1366:
匿名さん
[2023-11-11 14:26:22]
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1367:
マンション掲示板さん
[2023-11-11 14:26:43]
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1368:
マンコミュファンさん
[2023-11-11 14:27:10]
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1369:
匿名さん
[2023-11-11 14:31:28]
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1370:
検討板ユーザーさん
[2023-11-11 14:33:03]
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1371:
匿名さん
[2023-11-11 14:33:39]
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1372:
評判気になるさん
[2023-11-11 14:34:05]
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1373:
評判気になるさん
[2023-11-11 14:34:58]
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1374:
匿名さん
[2023-11-11 14:38:14]
>>1372 評判気になるさん
いやいや、税金の事を真剣に考えている地域愛のお強い方だなぁ、と感心してるだけです。 ただ、それなのに地域の為に、何か改良する案を模索しているわけでもない感じが、 少し違和感あったもので。 |
1375:
匿名さん
[2023-11-11 14:42:33]
>>1373 評判気になるさん
あ、誤解しないでください。できる派だというわけではないので。 ただ、全くの素人で、可能なのかどうか判断できないので《できない》と書いている方に質問しました。 物理的に不可能であれば、議論する余地もないですよね。 |
1376:
評判気になるさん
[2023-11-11 14:44:43]
>>1374 匿名さん
何度も伺うが、莫大な資金が必要な地下道建設の必要性を本当に感じているんですか? 別にそんなものつくらなくても、観客は分散するでしょう。晴海通りを歩いてみなさい。街が変わる必要などないでしょう。デッキやら地下道やら無駄な建築は不要だと思います。 |
1377:
匿名さん
[2023-11-11 14:45:27]
中央区方ならKK線の道路緑化、沿道緑化は知ってるでしょ。
東京都は、都心の緑地化、遊歩道化進めてるのも知ってるよね。 築地までアクセスしやすい道路造るのは問題ないと思うけど。 何故、怒ってるんだろう? |
1378:
匿名さん
[2023-11-11 14:46:41]
>>1375 匿名さん
やろうと思えば、何でも可能です |
1379:
eマンションさん
[2023-11-11 14:48:50]
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