東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-10-21 09:29:30
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東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

 
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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

1301: 匿名さん 
[2023-11-10 22:53:28]
地下道は信号ないし、夏、冬、雨天時の移動が快適だよ。地上と地下道があれば移動人数の許容値も増えるし
1302: 名無しさん 
[2023-11-10 22:58:45]
>>1301 匿名さん

だから、地下道つくるのに、いくらかかると思うんだい? 現実を直視しろ。
1303: 匿名さん 
[2023-11-10 23:02:02]
あの辺り誰か3Dで地下を表示してくれないかな
1304: 匿名さん 
[2023-11-10 23:06:19]
動線の話してるだけなのに、どうして怒ってるの? 日本橋の高速道路を地下に埋め込むくらいやってるでしょうに。
1305: 匿名さん 
[2023-11-10 23:08:48]
豊洲の方から来る高速道路も地下で都心環状線に繋げるんでしょ。ついでに掘って貰えばいいんじゃね
1306: 名無しさん 
[2023-11-10 23:21:07]
>>1305 匿名さん
臨海地下鉄つくるんだから一緒に側道として歩道つくればいいんだよね
できれば動く歩道で
1307: マンコミュファンさん 
[2023-11-10 23:28:36]
>>1304 匿名さん

東銀座から築地なんて目と鼻の先では?
地下道なんかいらない。
地元を知らないのか?
1308: eマンションさん 
[2023-11-10 23:33:56]
>>1307 マンコミュファンさん
いちいち毒づかないと気が済まない人?
ここは君のストレス解消の場ではない
1309: マンション検討中さん 
[2023-11-10 23:36:44]
>>1308 eマンションさん

現場も現実も直視しようとしない人によるお花畑の書き込みに憤りを覚えているんです。
1310: 匿名さん 
[2023-11-11 00:00:34]
じゃあ、東銀座方面は要らないから、汐留地下道と繋いで欲しい
1311: 匿名さん 
[2023-11-11 00:03:51]
>>1309 マンション検討中さん
ぼくら素人集団に憤ってもしょうがないじゃない
血圧上がりますよ
1312: 匿名さん 
[2023-11-11 00:05:33]
東銀座で地上に上げて歩行者デッキで築地まで繋げはいいじゃん
憤る前に解決策考えようよ
1313: 匿名さん 
[2023-11-11 00:17:33]
環状2号線のトンネル造る時も、汐留地下にあった下水ポンプ場など無くしたりしましたよね。古くなった汐留地下駐車場辺りを改築すれば築地側に地下で移動出来ると思うけど。
1314: eマンションさん 
[2023-11-11 00:20:22]
>>1312 匿名さん

歩行者デッキ? だれとく? 障碍のある方には優しくないよね。全く造る意味がない。公費の無駄遣いと言われる。東銀座から築地までは晴海通りの歩道を歩く現状のままで全然いいと思うが。
1315: eマンションさん 
[2023-11-11 00:28:21]
>>1314 eマンションさん
エレベータ知らない人?
1316: マンション検討中さん 
[2023-11-11 00:33:54]
築地にスタジアムできたらイベント終了時には晴海通りその他周辺歩道が既存幅員のままではサービス水準A未満になるのは必然
よって何らかの手当は絶対に必要
歩道拡幅は非現実的だから地下道かデッキが必要
1317: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-11 05:41:58]
>>1316 マンション検討中さん

いや、いらないでしょ。地下道掘るのに、どれだけのお金と権利調整が必要か分かっているのかね? デッキも景観を乱すので地元が許さんでしょ。スタジアム竣工に間に合うわけないじゃん。
1318: 通りがかりさん 
[2023-11-11 05:57:16]
>>1316 マンション検討中さん

新たに地下道やデッキを作るのは現実的ではないので、試合やイベントのあるときは、晴海通りの車線のひとつをバス専用道にして、銀座間を輸送するのが現実的では。晴海通りの歩道は比較的広くて、お店もあるし、歩きたい人もいると思う。また晴海通りではなく、釆女橋ルートなど銀座に向かうルートは複数あるので、事前にアナウンスしたり、メディアで「築地銀座間のオススメ裏道」などで宣伝すれば、動線は分散するし、エリアの活性化に繋がると思う。地下道だのデッキだの、お金をかけなくとも、解決策はいくらでもある。
1319: 匿名さん 
[2023-11-11 07:13:22]
神宮球場でさえイベントあると歩道だけでは足らず道路にはみ出て歩いてるよ。そういう事知ってるのかな。
1320: 匿名さん 
[2023-11-11 07:16:52]
>>1319 匿名さん

知ってるよ! 神宮と築地じゃ、街のインフラ規模が違うだろ!
1321: 匿名さん 
[2023-11-11 07:21:17]
特に神宮辺りは信号もなく滞留しにくい造りなんだけと。築地周辺は信号ばかりです。
1322: eマンションさん 
[2023-11-11 07:25:46]
>>1321 匿名さん

信号の多寡なんか関係ないよ。話をそらすな!
だから、築地~銀座間はルートがたくさんあるんだし、徒歩圏内で使える路線や駅だって神宮より多いんだから、比較すること自体ナンセンスだよ!
アホか。
1323: 匿名さん 
[2023-11-11 07:31:30]
この人、球場とか行ったことないんじゃないの?ビックサイトや幕張メッセでも信号のない人が滞留しない動線造られてるよ。
1324: 名無しさん 
[2023-11-11 07:40:55]
>>1323 匿名さん

ビッグサイトや幕張メッセは、施設の建設とともに動線を造り上げた。一方、築地から銀座にかけては既存の建物や高速道路などのインフラが出来上がっている。街の成り立ちという前提を飛ばして、イベント施設の周辺はこうだからという決めつけで、デッキだ地下道だの、他人事のように語っているのがお花畑といいたいの。
1325: 匿名さん 
[2023-11-11 07:43:19]
築地~東銀座に、デッキも地下道もできないだろうね。ここで理想を語るのは自由だが、もう少し現実を見ないと。
1326: 匿名さん 
[2023-11-11 07:44:23]
ねぇ、否定だけしてる人、信号あると5万人収容施設から人を吐き出すことができないのくらい理解出来るよね。
1327: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-11 07:49:46]
>>1326 匿名さん

そんなの百も承知だよ!
でも、デッキや地下道を造るのは費用や工期的に難しいだろ。どこが造るんだよ。逆に教えてほしい。
1328: 匿名さん 
[2023-11-11 07:52:02]
地下道やデッキ造られるとあなたに不都合なことがあるんですか?
1329: 評判気になるさん 
[2023-11-11 07:56:25]
>>1323 匿名さん

東京ドームも神宮球場も幕張メッセも東京ビックサイトも味の素スタジアムも中山競馬場も行ったことあるけど、確かにイベント終了後の動線をしっかり考えないと大変なことになるね。ただ、本当に地下道が造れるのか、そこはハードルが高い気がする。築地スタジアムの計画は、その辺りどう考えているのか知りたいね。
1330: 匿名さん 
[2023-11-11 07:56:52]
多分、球場の正面は朝日新聞社側になるだろうから、あの辺りまでデッキを造り新橋銀座方面に誘導する手もあるよね。だからあの周辺も再開発されるかもしれない。都市開発する時は大抵考えて案出すものだけど。
1331: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-11 07:57:38]
>>1328 匿名さん

税金の無駄遣いと地域のストロー化現象。
1332: マンコミュファンさん 
[2023-11-11 08:00:09]
>>1330 匿名さん

朝日新聞社前までの動線を新たに開発する可能性はまだあるだろうけど、築地と東銀座を地下道やデッキでつなぐのは不可能でしょう。
1333: マンション掲示板さん 
[2023-11-11 08:03:17]
>>1328 匿名さん

あなたのポケットマネーかクラファンで造れば?笑
1334: 匿名さん 
[2023-11-11 09:05:49]
朝日新聞社側の浜離宮なんとかという建物群、古いけどデッキでつながってるじゃん。建て替えあれば色々変わるかもな。
1335: マンション掲示板さん 
[2023-11-11 09:08:17]
>>1334 匿名さん

違うよ。浜離宮側の話じゃなくて、築地と東銀座をデッキや地下道でつなげるのは無理筋と言ってるの。論点をずらすのは頭の悪い証拠だよ。
1336: 匿名さん 
[2023-11-11 09:54:38]
あんたさぁ、面倒なんだよね、そういうの。周辺の動線の話してんだから
1337: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-11 10:04:27]
>>1336 匿名さん

築地~東銀座間のデッキまたは地下道の実現可能性について論じていたのに、急に新橋やら浜離宮側の動線の話を持ち出す貴殿こそ面倒ですよ。あんた呼ばわりされる筋合いもないですし。ここに書き込む人は知性も品性もないんですかね。
1338: 名無しさん 
[2023-11-11 10:06:10]
>>1337 検討板ユーザーさん

クリアカットに論破お見事です。
1339: 名無しさん 
[2023-11-11 10:35:47]
>>1337 検討板ユーザーさん
その「貴殿」さんだけを批判するならともかく、「ここに書き込む人は知性も品性もない」と参加者全員の人格を否定するのはひどいんじゃない?
1340: 匿名さん 
[2023-11-11 11:07:11]
私は汐留住みなので、汐留の地下道接続要望してる者です。今でもそんなに不便ではないのですが、観光立地として考えた場合、浜離宮や築地のアクセスがJRからもう少し便利になると良いと思いますよ。東日本橋方面も便利になると良いですね。
1341: マンション検討中さん 
[2023-11-11 11:08:32]
>>1325 匿名さん
築地と東銀座を地下で繋ぐのは難しくないよ。首都高の下を通せば良いだけ。たぶん東京都はそれを普通に考えてると思うよ。
1342: 名無しさん 
[2023-11-11 11:14:37]
>>1341 マンション検討中さん

計画では首都高(旧築地川)の下に通路を通すのではなく、その首都高に蓋をして地上空間を生かすはずだったと思うけど。記憶違いだったら、すみません。
1343: 通りがかりさん 
[2023-11-11 11:15:37]
>>1342 名無しさん
地上ルートと地下ルートと両方できるかもしれませんね。
1344: 匿名さん 
[2023-11-11 11:18:49]
皆さんはどちらにお住まいなんですか?
1345: マンション検討中さん 
[2023-11-11 11:20:00]
>>1343 通りがかりさん

地下ルートをつくる理由と財源は?
1346: マンコミュファンさん 
[2023-11-11 11:21:04]
>>1340 匿名さん

東京都の遊歩道化も進められてるしね
1347: 匿名さん 
[2023-11-11 11:21:38]
>>1345 マンション検討中さん
歩行者トンネル掘るだけですよ。お金が掛かる話じゃない。
1348: 匿名さん 
[2023-11-11 11:23:13]
東日本橋方面なら中央区
汐留側なら港区
東京都と折半で良いのでは
1349: 匿名さん 
[2023-11-11 11:24:52]
間違えて書いてました、東銀座ですね
1350: マンション掲示板さん 
[2023-11-11 11:31:12]
>>1347 匿名さん

そんな味気ないトンネル、需要あるかな? 甚だ疑問。

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