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東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
1181:
匿名さん
[2023-10-20 23:44:15]
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1182:
口コミ知りたいさん
[2023-10-21 14:06:21]
>>1181 匿名さん
東京都心最後の広大な開発地に、マンションと学校だけは芸がないですな。と言うよりも、毎年、ディベロッパーは、100億円以上の賃借料を都に支払うことが開発の条件だから現実的に無理ですね。野球もサッカーもラグビーもコンサートもできて、高い稼働率の集客率が見込める多目的スタジアムが条件には見合っていますね。(報道上の三井案は単なる野球場のようですが)それと最高の提案を兼ね備えた高級ホテルとミッドタウン的な商業施設がマストで、高級マンションはおまけですね。 |
1183:
マンション掲示板さん
[2023-10-21 14:14:53]
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1184:
マンコミュファンさん
[2023-10-28 09:33:12]
日本の気候やプロ野球以外の利用を考えるとドーム一択なんだろうけど、アメリカンなボールパークが良いね。
隅田川への場外ホーマーは夢がある。 |
1185:
匿名さん
[2023-10-28 09:38:14]
ここはJRが通ってないし、海っぺりだし、多くの巨人ファンからすればめちゃ不便な場所だと思う。
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1186:
通りがかりさん
[2023-10-28 13:18:43]
そういえば、新橋駅東口の再開発は三井不動産も参画しているけど、何か連携できるだろうか。800~900mあるし、遠いっちゃ遠いけど。シャトルバスや地下道しか考えられる頭しかない。
一応、次世代モビリティも計画しているらしいけど。 |
1187:
匿名さん
[2023-10-28 20:33:36]
次世代モビリティって何だよ。
そんなわけわからないフワフワしたものはまず実現しないな。 |
1188:
匿名さん
[2023-10-29 20:16:30]
次世代モビリティって、BRT程度で落ち着くか。
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1189:
匿名さん
[2023-10-29 21:51:43]
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1190:
匿名さん
[2023-10-29 23:21:39]
完全自動運転カーとかですかね。勝どきから築地、新橋、銀座の範囲内で無料タクシーみたいにしたら流行りそう。
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1191:
eマンションさん
[2023-10-30 00:03:56]
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1192:
評判気になるさん
[2023-10-30 03:18:16]
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1193:
eマンションさん
[2023-10-30 03:19:32]
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1194:
マンコミュファンさん
[2023-10-30 03:59:54]
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1195:
通りがかりさん
[2023-10-30 05:01:28]
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1196:
通りがかりさん
[2023-10-30 06:33:23]
自動運転は2026年には実現目処経ってるよ。
築地再開発が完成する頃には普通に見かける様になっているだろうね。 https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2310/19/news138.html ホンダと米GM、GM傘下のクルーズが、日本での自動運転タクシーの提供を目的とした合弁会社を設立する。2026年初頭に東京都心でのサービス提供開始を目指す。 |
1197:
匿名さん
[2023-10-30 15:17:32]
>>1196 通りがかりさん
でも、低価格EVの共同開発は中止してるし、先のことはわからないよ。 昨日、永平寺でのレベル4の自動運転で自転車接触事故あって、中止になったよな https://news.yahoo.co.jp/articles/f93e606e9fe718da21706ef370a5fc1d9356... |
1198:
匿名さん
[2023-10-30 15:26:58]
次世代モビリティなんて、そんなチマチマしたものじゃ輸送人数増やせないだろ。
東京駅の京葉線乗り場までのような歩く歩道でいいんじゃね。 新橋から地下で繋げば解決 |
1199:
匿名さん
[2023-10-30 15:38:03]
地下通路を半円にした歩く歩道
曲面ディスプレイで水族館とか色んな映像流したり スタジアム利用者無料、他利用者100円とかにすれば廃れないだろ そのくらいの技術対応出来るだろ |
1200:
匿名さん
[2023-10-30 15:39:45]
東京ドームも古いけど、幕張メッセも築35年で古いんだよね。
跡地は新国際展示場でいいんじゃない? そうすりゃ都も臨海地下鉄作らなくて良くなるしイベントのために僻地まで行く必要性なくなってみんな喜ぶでしょ。 |
1201:
口コミ知りたいさん
[2023-10-30 16:35:08]
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1202:
匿名さん
[2023-10-30 19:13:30]
まぁ、歩道は歩く道だから。
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1203:
通りがかりさん
[2023-10-30 19:59:53]
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1204:
匿名さん
[2023-10-31 07:28:38]
晴海に展示会場があったときはバスのみで客を運んでてちゃんと運営できてた。
だから展示会のために鉄道を敷く必要はない。 |
1205:
匿名さん
[2023-10-31 08:06:47]
NHKによると候補は2つだってね。
もう三井のスタジアム案でいいよ。 アニメ漫画の施設なんてターゲット限定的すぎるしショボい施設ができる未来しか想像できんわ。 そこはディズニーとUSJに任せとけよ。 |
1206:
匿名さん
[2023-10-31 08:13:19]
まぁしょぼいのが出来たら、地下鉄不要になるな
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1207:
匿名さん
[2023-10-31 08:21:28]
あっ、書き間違えた。横浜みなとみらいのような動く歩道な。ご指摘ありがと!
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1208:
通りがかりさん
[2023-10-31 11:30:47]
なんだか、地下鉄を通したくない人がいるのですね。別にあっても困らないと思うけど。
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1209:
マンション検討中さん
[2023-10-31 12:58:28]
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1210:
名無しさん
[2023-10-31 13:31:34]
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1211:
名無しさん
[2023-10-31 13:46:58]
>>1209 マンション検討中さん
明治神宮外苑再開発の伐採に反対してそう |
1212:
名無しさん
[2023-10-31 17:09:20]
開通させても20年もしたら赤字のお荷物路線になりそう。
それなら、最初から作らないほうがいいよ。 |
1213:
匿名さん
[2023-10-31 17:26:09]
赤字になります
もっと人口増えないと |
1214:
匿名さん
[2023-10-31 17:28:03]
中央区が支払うなら問題なし
中央区民の住民税高くして税収あげろ |
1215:
マンコミュファンさん
[2023-10-31 17:48:02]
>>1212 名無しさん
開業直後は黒字でその後赤字転換との予想? |
1216:
匿名さん
[2023-10-31 17:50:41]
ここにディズニーランド作ればいいと思う。
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1217:
eマンションさん
[2023-10-31 19:28:01]
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1218:
マンコミュファンさん
[2023-10-31 19:58:44]
>>1217 eマンションさん
いや20年もしたら赤字って書いてたからさ |
1219:
口コミ知りたいさん
[2023-10-31 21:15:48]
だいたいは、20~30年で採算が取れると見込んで認可されるのですよね。
なんかこういう反対派を見ると、外環道や新東名の暫定2車線開通を思い出してイライラする。開通しない損害を考慮しない感じ。 |
1220:
マンション検討中さん
[2023-10-31 21:20:28]
反対派って勝手に正義面してるからな
日本の成長を促す代わりの案も出さずに無駄遣いだーって言うのは楽だし気持ちいいんだろう |
1221:
口コミ知りたいさん
[2023-10-31 22:44:10]
外環道や新東名の暫定2車線開通、リニア新幹線を思い出すのだけど、開通しない損害もある気がする。
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1222:
検討板ユーザーさん
[2023-11-01 05:03:40]
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1223:
匿名さん
[2023-11-01 08:01:42]
名古屋リニアよりは臨海地下鉄の方が重要度高いですよ。名古屋リニアは地方路線だし無くてもいいかな。
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1224:
検討板ユーザーさん
[2023-11-01 09:05:05]
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1225:
匿名さん
[2023-11-01 09:17:50]
いつ利用するかわからないから、交通手段として無いよりはあった方が便利。
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1226:
匿名さん
[2023-11-01 09:19:24]
税金の無駄遣いと言うなら、臨海地下鉄より豊住線をやめるべきだよ
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1227:
匿名さん
[2023-11-01 19:36:23]
賛成。どう考えても臨海地下鉄は、現在挙がっているどの路線の計画よりも、東京や日本の将来にとって重要。人口が萎む日本にとって、海外から来る人が日本や東京に魅力を感じるかどうか、その視点が1番大切。臨海エリア、築地、銀座、丸の内、日本橋、これらをつなぐことで、日本の魅力を凝縮するこの路線は、物凄い価値があると思います。空港まで繋がったら、さらに文句なし。是非実現させて欲しい。
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1228:
マンション掲示板さん
[2023-11-01 19:56:16]
>>1227 匿名さん
インバウンドが地下鉄の有無でその都市を評価するかい? 魅力的なユニークベニューがあるならインバウンドはタクシーでも何でも使うよ 自分が海外旅行をするとして、地下鉄の有無を考える? 貧乏バッグパッカーかい? |
1229:
匿名さん
[2023-11-01 20:18:48]
東京駅~羽田空港は繋がるんだから、他の路線は要らないな
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1230:
匿名さん
[2023-11-01 20:23:32]
名古屋リニアみたいな付加価値の低い鉄道と比べたら、やはり都心を縦断する臨海地下鉄は重要度が段違いに大きい。
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地価の高い人気あるエリアでそういう用途の限られた箱モノはリスクもデカい。
素直に住宅や学校とかで良いのに。