東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
1703:
マンコミュファンさん
[2023-11-18 15:45:18]
|
1704:
通りがかりさん
[2023-11-18 15:45:47]
|
1705:
マンション検討中さん
[2023-11-18 15:47:59]
|
1709:
管理担当
[2023-11-18 16:54:57]
[No.1706~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1710:
匿名さん
[2023-11-18 18:00:41]
確かに、雨の日は便利ですね。
|
1711:
匿名さん
[2023-11-18 18:05:45]
|
1712:
通りがかりさん
[2023-11-18 18:11:27]
築地川アメニティ構想・再開発・建替等を繋げば、別に無理な話しでもないですけどね。
それぞれが、地下通路を想定して建設すれば、別に深く掘らなきゃいけないわけでもない。駅に直結は再開発施設にとって利点ですし。 虎ノ門の再開発も、再開発ビルと再開発ビルを繋げたものなど、事例があります。 |
1713:
匿名さん
[2023-11-18 18:35:07]
|
1714:
匿名さん
[2023-11-18 18:35:52]
|
1715:
匿名さん
[2023-11-18 19:55:02]
|
|
1716:
eマンションさん
[2023-11-18 20:00:35]
|
1717:
匿名さん
[2023-11-18 20:05:09]
|
1718:
マンション検討中さん
[2023-11-18 20:15:02]
|
1719:
名無しさん
[2023-11-18 21:03:39]
>>1713 匿名さん
東銀座エリアの街づくりとして、築地エリアを視野に入れて、連続性を持たせたスポットとして意識していますよ。この再開発も街づくりの協議会のメンバーでもある松竹なので、関係なくはないです。 |
1722:
評判気になるさん
[2023-11-18 21:27:17]
東銀座へのアクセスを要らないと主張する根拠がよく分からない。普通に考えたら必要だよ。
|
1730:
検討板ユーザーさん
[2023-11-18 23:33:04]
>>1716 eマンションさん
地下歩道を動く歩道にして入口端部にゲートを設ければ歩行者流動を制御できるので安全な通行が可能です 無策で既存歩道をキャパオーバーさせるのが最悪です 車道へのはみ出しや乱横断が発生して極めて危険です |
1733:
匿名さん
[2023-11-18 23:39:53]
各方面への同線考えてみた
東銀座駅方面には中央区保有の土地に築地魚河岸と同様のビルを建てて築地川アメニティまでデッキで繋ぐ 築地駅、新富町駅方面は首都高の晴海線跡地を利用して地下道整備 汐留方面はデッキかな |
1734:
口コミ知りたいさん
[2023-11-18 23:43:15]
そんなにコストかけずに東銀座に地下道が繋がるなら作った方が良さそう。デッキは夏暑くて冬寒いから都心には似合わない。
|
1735:
評判気になるさん
[2023-11-18 23:48:55]
|
1738:
匿名さん
[2023-11-19 08:54:49]
港南とかだと地下に下水管が埋まってるから地下道通せないらしいけど東銀座なら問題ないのでは?
|
必要性:論を俟たず(スタジアム5万人交通処理)
予算:総事業費9千億円の中では微々たるもの
以上から築地東銀座地下道の建設が決定的差です