東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
1410:
口コミ知りたいさん
[2023-11-12 10:41:54]
|
1411:
匿名さん
[2023-11-12 12:57:35]
最近規制退場減ってる。運営によって違うんだと思う。
人を増やせば人件費がかかるし、従わないなんて人大勢いるし。 船のルートはイベント無い時、それこそ無駄。 通路一本作って、いつでも何人でも往来できる空間が必要だと思うわ。 |
1412:
マンション検討中さん
[2023-11-12 14:50:57]
|
1413:
匿名さん
[2023-11-12 15:11:30]
地下に掘るのは、高速道路だよ。
人間は、地上を歩くの。 中央区は地下歩道を作るなんて言ってないよ。 地下高速道路のできる地上部分を公園にして、晴海通りをまたぐ所はブリッジかけて連続性ののある公園にしたいって。 |
1414:
通りがかりさん
[2023-11-12 15:59:42]
>>1412 マンション検討中さん
地下道の方が遥か可能性高いですよ。都心は地下道だらけですからね。 |
1415:
マンション掲示板さん
[2023-11-12 16:00:46]
>>1413 匿名さん
そもそも東銀座から築地まで地下歩道整備するのはそんなに大変な話じゃないよ。 |
1416:
匿名さん
[2023-11-12 16:21:31]
船なんて輸送力ある訳ないだろうに。
乗ったことないだろ そもそもどこ行きなんだよ |
1417:
匿名さん
[2023-11-12 16:25:05]
|
1418:
いつもお世話になっております
[2023-11-12 16:29:36]
|
1419:
eマンションさん
[2023-11-12 16:30:39]
|
|
1420:
匿名さん
[2023-11-12 16:35:40]
>>1418 いつもお世話になっておりますさん
ホントに乗ったことないでしょ? 隅田川北上して日本橋?浅草行くの? それとも南下して竹芝?台場でも行くの? 観光にはいいかもしれないけど大量輸送には不向きだよ。 |
1421:
匿名さん
[2023-11-12 16:47:04]
結論としては地下道が一番コスパ良いですね。
|
1422:
名無しさん
[2023-11-12 17:21:29]
|
1423:
匿名さん
[2023-11-12 17:47:29]
大江戸線100人?8両=800人
日比谷線150人?10両=1500人 浅草線150人?10両=1500人 くらいかな,空車ではないので半分くらい乗車と考えると、1回便で2000人乗車出来るとして50000人処理するには25回回すのか。やはりJR接続ないと厳しいな。新橋は山手線、京浜東北、東海道線、横須賀線、銀座線、ゆりかもめあるから段違いの輸送力が確保できる。 |
1424:
匿名さん
[2023-11-12 17:55:41]
やはり、新橋方向への接続が必要だよ、勿論、各地下鉄駅へのアクセスの改善も必要
|
1425:
匿名さん
[2023-11-12 17:58:21]
汐留~築地~東銀座と周回するように地下道を整備するのが良さそう。
|
1426:
匿名さん
[2023-11-12 18:33:26]
|
1427:
検討板ユーザーさん
[2023-11-12 18:41:04]
>>1419 さん
中央区は以前から築地川アメニティ整備構想に力を入れてまして。 イメージイラストには、何やらブリッジがかかってるんですわ。 銀座・築地緑のプロムナード構想とも言うんでしょうか、大規模な緑のネットワークとして連続性を持たせたいようです。 この計画、ずっとやってきてるんで、今さら地下道を掘る発想もお金もないんですわ。 |
1428:
匿名さん
[2023-11-12 18:55:16]
|
1429:
口コミ知りたいさん
[2023-11-12 18:56:43]
>>1427 検討板ユーザーさん
緑のプロムナードも地下道もあっていいじゃない。 |
ちょうど松竹東劇ビルと京橋郵便局の建て替え計画もあるから、この辺の地下空間を使いそうな予感がします。