東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
1390:
マンション掲示板さん
[2023-11-11 15:20:53]
|
1391:
マンション検討中さん
[2023-11-11 15:50:49]
>>1390 マンション掲示板さん
東京都心は地下道だらけ。再開発と合わせて地下道整備するのも日常です。全然大変じゃないですよ。むしろ何が大変だと主張されているのかがよく分からないです。 |
1392:
通りがかりさん
[2023-11-11 16:18:12]
|
1393:
匿名さん
[2023-11-11 16:20:00]
大変だよとか、歩けばわかるとか、抽象的な事でしか書けないから議論できないんですよ。
お花畑と言って逃げてるので、これ以上の追求はそれこそ無駄です。 |
1394:
口コミ知りたいさん
[2023-11-11 16:32:38]
|
1395:
通りがかりさん
[2023-11-11 16:35:33]
>>1394 口コミ知りたいさん
えっ、直線距離で500mも無いですよ。 |
1396:
マンション検討中さん
[2023-11-11 16:56:05]
|
1397:
名無しさん
[2023-11-11 17:00:05]
>>1396 マンション検討中さん
名古屋みたいな弱小地方都市と東京を同列に扱うのがおかしい。 |
1398:
マンション掲示板さん
[2023-11-11 17:03:21]
|
1399:
検討板ユーザーさん
[2023-11-11 17:09:18]
|
|
1400:
マンション検討中さん
[2023-11-11 17:46:38]
|
1401:
eマンションさん
[2023-11-12 03:18:54]
|
1402:
口コミ知りたいさん
[2023-11-12 03:51:13]
地下道が出来るまでは、巨人戦の試合後は座席ブロックごとの規制退場になるかな。
韓国の事故もあり、渋谷のハロウィンも人流の規制をしてたし。 一度この様な規制が始まるとなかなか流れは止められない気がする。 心斎橋なんてネット中継見てたら相当な警官の数で規制してたしね。 |
1403:
通りがかりさん
[2023-11-12 07:21:28]
|
1404:
通りがかりさん
[2023-11-12 07:22:04]
|
1405:
匿名さん
[2023-11-12 08:58:07]
朝日新聞も再開発に参加しているし朝日新聞のビルまでデッキが出来て、築地市場駅の地下道を再開発エリアまで伸ばして新大橋通りはスムーズに越えられるってのが現実的な所じゃない
|
1406:
検討板ユーザーさん
[2023-11-12 09:51:58]
>>1401 eマンションさん
そんなイメージですね。銀座SIXと銀座駅とかも。 |
1407:
マンコミュファンさん
[2023-11-12 09:56:43]
>>1403 通りがかりさん
船、いいですね 現行の隅田川水上バスとかヒミコとかは定員がだいたい200~330名のようです 新設スタジアムが定員5万人として仮にその10%を船に分担させるとしたら船が15~25隻 船着き場が一つとして5分間隔で出港させるなら75分~125分 船着き場が三つなら25分~42分 なんだか行けそうな気がしてきた |
1408:
検討板ユーザーさん
[2023-11-12 10:25:10]
>>1403 通りがかりさん
規制退場では限界がありますよ。あと武道館と球場では収容人数が10倍ぐらい違うのでは。 |
1409:
通りがかりさん
[2023-11-12 10:33:33]
|
地下道を掘るのは大変だよ、権利的にも。ここはお花畑の人しかいないみたいなので、議論すらならない。