東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
1290:
匿名さん
[2023-11-10 12:54:41]
新橋と地下道とデッキで繋がってるカレッタがゴーストタウン化しているのを見れば、地下道やデッキに街を活性化する効果なんて殆ど無いと思うが、どんな地下道を想像してるんだ。
|
1291:
匿名さん
[2023-11-10 13:28:55]
汐留の地下道の末端がカレッタ。第一京浜、首都高速都心環状線が通っており、これらの外側(築地側)に行く手段は地上の横断歩道のみ。しかも渡るの時間かかるんだよな。外側行ける地下道あると便利なんだけど。勝どき方向から歩いてくる人、皆カレッタの所から地下道入るよ。これは東銀座まで地下道造るにしても同じ。現状、都心環状線の外側に行こうとすると不便なんだよ。
|
1292:
マンコミュファンさん
[2023-11-10 16:23:12]
|
1293:
名無しさん
[2023-11-10 21:09:00]
|
1294:
マンション検討中さん
[2023-11-10 21:12:55]
|
1295:
検討板ユーザーさん
[2023-11-10 21:32:26]
|
1296:
匿名さん
[2023-11-10 21:41:42]
|
1297:
評判気になるさん
[2023-11-10 22:04:08]
|
1298:
匿名さん
[2023-11-10 22:05:44]
できない理由をあげつらうのって
悲しいね |
1299:
eマンションさん
[2023-11-10 22:13:50]
>>1295 検討板ユーザーさん
銀座はもちろん、昭和通りのアンダーパスの下も地下道通ってるよ。この辺はトンネル掘ればいくらでも繋がる。 |
|
1300:
通りがかりさん
[2023-11-10 22:47:34]
>>1299 eマンションさん
昭和通りと高速道路はまた違うものだよ。それに昔に掘った地下道ならともかく、いま掘るのは資金的に厳しいと思うよ。東銀座から築地は地上で十分で、地下道を掘る意味が理解できない。 |
1301:
匿名さん
[2023-11-10 22:53:28]
地下道は信号ないし、夏、冬、雨天時の移動が快適だよ。地上と地下道があれば移動人数の許容値も増えるし
|
1302:
名無しさん
[2023-11-10 22:58:45]
|
1303:
匿名さん
[2023-11-10 23:02:02]
あの辺り誰か3Dで地下を表示してくれないかな
|
1304:
匿名さん
[2023-11-10 23:06:19]
動線の話してるだけなのに、どうして怒ってるの? 日本橋の高速道路を地下に埋め込むくらいやってるでしょうに。
|
1305:
匿名さん
[2023-11-10 23:08:48]
豊洲の方から来る高速道路も地下で都心環状線に繋げるんでしょ。ついでに掘って貰えばいいんじゃね
|
1306:
名無しさん
[2023-11-10 23:21:07]
|
1307:
マンコミュファンさん
[2023-11-10 23:28:36]
|
1308:
eマンションさん
[2023-11-10 23:33:56]
|
1309:
マンション検討中さん
[2023-11-10 23:36:44]
|