東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2024-10-21 09:29:30
 削除依頼 投稿する

東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

 
注文住宅のオンライン相談

「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

2229: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-06 01:10:28]
>>2215 匿名さん

国際会議場としての機能も再開発に盛り込んでいるから、野球場だけじゃない理由もありますね。

他の路線の運休の代替とか、臨海地区のスポーツ施設への接続とか臨海地下鉄はあっても、必要ではない人には困らないし、必要な人にとっては有意義では?
2230: 匿名さん 
[2024-02-06 01:14:03]
マリーナベイサンズみたいのができそう。
2231: 匿名さん 
[2024-02-06 04:26:24]
妄想がすごいな。
2232: 匿名さん 
[2024-02-06 08:58:01]
ここって借地?
2233: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-06 09:15:53]
>>2225 マンション検討中さん

忘れてた笑

2234: 通りがかりさん 
[2024-02-06 09:54:01]
>>2233 検討板ユーザーさん
アフタヌーンティお勧めです(*^^*)


2235: 匿名さん 
[2024-02-06 10:00:33]
臨海線接続で、東銀座の地下道なんて出来そうにないことがわかりました。
ただ、赤字解消するまで臨海線ってあの割高料金なんだろうか?
2236: マンション検討中さん 
[2024-02-06 13:26:07]
>>2234 通りがかりさん

朝食も



2237: 通りがかりさん 
[2024-02-06 13:30:32]
臨海地下鉄って、新駅のほとんどが再開発に絡むのですよね。多少なり、費用は抑えられるのかな?
2238: 通りがかりさん 
[2024-02-06 14:14:43]
臨海地下鉄+東銀座地下道で重層的な地下歩行者ネットワークを構築するということだな
2239: マンコミュファンさん 
[2024-02-06 21:17:11]
>>2238 通りがかりさん

だからー、東銀座駅と築地駅を地下道で結ぶわけないよ。アホか!
2240: 匿名さん 
[2024-02-07 05:22:20]
築地市場と東銀座を地下道で結べばそれだけで羽田空港アクセスが実現する。
なんて安上がりなんだ。
2241: マンション掲示板さん 
[2024-02-07 07:17:55]
>>2240 匿名さん

東銀座なら、浅草線で羽田行けると思うけど。知らない方?
2242: 匿名さん 
[2024-02-07 07:31:29]
>>2241 マンション掲示板さん

たぶん勝どきの方だと思うよ。
普段、不便な大江戸線とバスしか使ってないから知らないんだよ。
2243: 匿名さん 
[2024-02-07 07:35:07]
>>2241
東銀座から浅草線で羽田空港に行けるから臨界地下鉄を敷く意味はないということだよ。
2244: 匿名さん 
[2024-02-07 07:37:44]
空港アクセス線臨海ルートは検討すら始まっていません。
まあ、実現することはないですね。
2245: 匿名さん 
[2024-02-07 08:14:57]
>>2240 匿名さん

東銀座まで歩いて浅草線に乗ってもいいし、
築地市場駅から乗って大門で乗り換えてもいいですよ。

地下道の必要性?ないない。
地下道をわざわざ作って羽田空港アクセス???
税金の無駄やわ。
2246: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-07 08:33:14]
>>2240 匿名さん

東銀座からだったら浅草線に乗れば羽田空港に行けるよ。東京の地理に疎い田舎もんかな?
2247: 名無しさん 
[2024-02-07 08:52:04]
>>2244 匿名さん
検討というか、東山手ルートが開通すると臨海ルートはほぼ完成するんだよ。
2248: 匿名さん 
[2024-02-07 09:39:59]
新線開通はどんなに早くても2040年、たぶんそれ以降になったことを考えると、羽田アクセス線臨海部ルートは優先順位が低くなり、2030年までの東京テレポート~渋谷間運賃240円という線が消えてしまったので、品川シーサイド・天王洲アイル・台場・有明・東雲、つまりりんかい線沿線民にとっては、この結果は若干負けに近いかもしれません。TOKYO TORCHと築地再開発のために、割高な運賃を永遠に払わされることになりました。

と書かれてます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる