東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
2229:
検討板ユーザーさん
[2024-02-06 01:10:28]
|
2230:
匿名さん
[2024-02-06 01:14:03]
マリーナベイサンズみたいのができそう。
|
2231:
匿名さん
[2024-02-06 04:26:24]
妄想がすごいな。
|
2232:
匿名さん
[2024-02-06 08:58:01]
ここって借地?
|
2233:
検討板ユーザーさん
[2024-02-06 09:15:53]
|
2234:
通りがかりさん
[2024-02-06 09:54:01]
|
2235:
匿名さん
[2024-02-06 10:00:33]
臨海線接続で、東銀座の地下道なんて出来そうにないことがわかりました。
ただ、赤字解消するまで臨海線ってあの割高料金なんだろうか? |
2236:
マンション検討中さん
[2024-02-06 13:26:07]
|
2237:
通りがかりさん
[2024-02-06 13:30:32]
臨海地下鉄って、新駅のほとんどが再開発に絡むのですよね。多少なり、費用は抑えられるのかな?
|
2238:
通りがかりさん
[2024-02-06 14:14:43]
臨海地下鉄+東銀座地下道で重層的な地下歩行者ネットワークを構築するということだな
|
|
2239:
マンコミュファンさん
[2024-02-06 21:17:11]
|
2240:
匿名さん
[2024-02-07 05:22:20]
築地市場と東銀座を地下道で結べばそれだけで羽田空港アクセスが実現する。
なんて安上がりなんだ。 |
2241:
マンション掲示板さん
[2024-02-07 07:17:55]
|
2242:
匿名さん
[2024-02-07 07:31:29]
|
2243:
匿名さん
[2024-02-07 07:35:07]
|
2244:
匿名さん
[2024-02-07 07:37:44]
空港アクセス線臨海ルートは検討すら始まっていません。
まあ、実現することはないですね。 |
2245:
匿名さん
[2024-02-07 08:14:57]
>>2240 匿名さん
東銀座まで歩いて浅草線に乗ってもいいし、 築地市場駅から乗って大門で乗り換えてもいいですよ。 地下道の必要性?ないない。 地下道をわざわざ作って羽田空港アクセス??? 税金の無駄やわ。 |
2246:
検討板ユーザーさん
[2024-02-07 08:33:14]
|
2247:
名無しさん
[2024-02-07 08:52:04]
|
2248:
匿名さん
[2024-02-07 09:39:59]
新線開通はどんなに早くても2040年、たぶんそれ以降になったことを考えると、羽田アクセス線臨海部ルートは優先順位が低くなり、2030年までの東京テレポート~渋谷間運賃240円という線が消えてしまったので、品川シーサイド・天王洲アイル・台場・有明・東雲、つまりりんかい線沿線民にとっては、この結果は若干負けに近いかもしれません。TOKYO TORCHと築地再開発のために、割高な運賃を永遠に払わされることになりました。
と書かれてます |
国際会議場としての機能も再開発に盛り込んでいるから、野球場だけじゃない理由もありますね。
他の路線の運休の代替とか、臨海地区のスポーツ施設への接続とか臨海地下鉄はあっても、必要ではない人には困らないし、必要な人にとっては有意義では?