東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
2040:
マンコミュファンさん
[2023-12-06 22:31:10]
|
2041:
マンション検討中さん
[2023-12-06 22:54:20]
松竹さんの積極姿勢からも東銀座築地地下道の実現はほぼ決まりですね
快適な移動空間を得て街はますます活性化することでしょう |
2042:
eマンションさん
[2023-12-07 05:48:12]
|
2043:
通りがかりさん
[2023-12-07 05:50:03]
|
2044:
匿名さん
[2023-12-07 08:41:11]
松竹本社は築地アドレスなんですよね。
|
2045:
通りがかりさん
[2023-12-07 08:50:55]
|
2046:
通りがかりさん
[2023-12-07 10:42:20]
|
2047:
匿名さん
[2023-12-07 13:20:58]
既に地下には首都高速都心環状線が走っているのだが。
東劇ビルの横、万年橋の下(地下) 人を通すだけのために、この首都高の下を更に深く掘るなんて事があるのか??? あっごめん、首都高の下には更に日比谷線が通っているから掘れないんだった。 |
2048:
通りがかりさん
[2023-12-07 14:35:00]
地下道通すのは日比谷線の下じゃなくて横でしょ
東劇の目の前に出るのに一旦地下2階まで降りて首都高過ぎたら地下通路から地上まで2階分登る必要があるから不便 松竹スクエア建てた時も地下道出来なかったんだし東劇再開発でも地下道は出来ないでしょ |
2049:
匿名さん
[2023-12-07 15:02:49]
日比谷線の南側を日比谷線と同じ深度で歩道を作るだけだよ。
|
|
2050:
名無しさん
[2023-12-08 05:53:37]
もう東銀座駅~築地市場跡の地下道建設は不可能という結論が出ているから、この話は終わりにしよう。公共工事で懐が温かくなるのは、どうせお金に汚ない無能な政治家どもだし。不要不急の工事はやめてもらいたい。
|
2051:
名無しさん
[2023-12-08 06:18:52]
>>2049 匿名さん
日比谷線の南側というのは民有地の下ということでしょうか? それとも晴海通りの下でしょうか? 後者なら都道なので用地問題は生じませんね 上下水道管など他のインフラのとの支障は課題でしょうが あとは工事費ですね 当然ながら公共工事として税金を投下するのではなくコンペ当選事業者が事業費の中でやるのでしょうが |
2052:
マンション検討中さん
[2023-12-08 08:09:49]
松竹本社ビル建て替えと京橋郵便局建て替え、平成通りの下を通してがん研敷地という感じかなな。
|
2053:
検討板ユーザーさん
[2023-12-08 08:11:03]
>>2047 匿名さん
既に昭和通りのアンダーパスのさらに下を地下歩道が通ってるよ。 |
2054:
匿名さん
[2023-12-08 08:23:11]
皆、真面目に地下道無理だって答えてあげてるけど、その人山手線スレの荒らしの人でしょ。
|
2056:
評判気になるさん
[2023-12-08 08:30:36]
|
2060:
匿名さん
[2023-12-09 06:42:17]
朝日が参加するとなるとののちゃんランドやフジ三太郎黄昏横丁とか出来るのか?
|
2061:
口コミ知りたいさん
[2023-12-09 07:58:51]
|
2062:
マンション検討中さん
[2023-12-17 22:20:06]
大きな、都心型ららぽーとほしい。
|
2063:
マンション掲示板さん
[2023-12-17 22:24:34]
|
むしろ、地下道を否定出来ないことなので無駄だと思います。
かといって、出来る出来ないの判断は10年単位だと思うのであまりカリカリしていると寿命縮まりますよ。
今のままなら、歩道の改良が早そうですけど、高速道路の更新といっても新しく造るようなものなので、地下道の可能性も捨てきれないです。