東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
2591:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 07:15:54]
|
2592:
通りがかりさん
[2024-10-21 09:29:30]
|
2593:
通りがかりさん
[2024-12-24 22:33:03]
来年着工する、築地市場跡地再開発の先行にぎわい施設は、いつ頃どの様なものができるんでしょうかね?
|
2594:
匿名さん
[2024-12-25 12:42:32]
羽田アクセスはJRアクセス線東ルートとほぼ並行しますから、臨海地下鉄には出番はないね。
|
2595:
匿名さん
[2024-12-25 12:44:02]
臨海地下鉄がりんかい線に乗り入れれば、そのまま羽田アクセス線湾岸ルートに繋がるはず。
|
2596:
匿名さん
[2024-12-25 12:54:09]
乗り入れするには地下で繋げる必要があり、大工事になる。
そんな工事までして繋げる必要性、需要がまったくない。 |
2597:
匿名さん
[2024-12-25 17:03:24]
臨海地下鉄がりんかい線に乗り入れて羽田空港まで行く計画なんかどこにもない。
この掲示板の頭のおかしな連中が言ってるだけだ。 |
2598:
マンコミュファンさん
[2024-12-25 18:18:42]
次長がここにも現れたみたいだな
|
2599:
匿名さん
[2024-12-26 18:00:36]
ここは、環状2号線が開通しているので、羽田空港の第2ターミナル出発ロビー前まで、リムジンバスで15~6分で行けるんだよね。
電車よりバスの方が早い地の利なんだよ。 |
2600:
匿名さん
[2024-12-26 22:00:51]
つまり臨海地下鉄を莫大な費用をかけてりんかい線につなげる必要性はゼロなんだね。
バスなら空港一階に着くし、はるかに便利。 |
|
2601:
匿名さん
[2024-12-26 22:01:30]
バスは輸送力に限界があるからやはり臨海地下鉄のりんかい線乗り入れが最有力では。
|
2602:
匿名さん
[2024-12-27 04:53:01]
豊洲や有明から羽田空港行のバスの本数を見ても、バスでは輸送力が足りないなんて言い訳にもならないことは明白だがな。
|
2603:
通りがかりさん
[2024-12-27 13:13:16]
地下鉄が便利になるのが大前提なんだけど、事故や災害で見合わせが起こるから、都心と空港や大都市同士が繋がるところは、複数ある方が良いんだろね。
|
2604:
匿名さん
[2024-12-28 16:46:15]
築地からだったら、リムジンバスで十分便利。
キャスターもバスのトランクに収納されて、空港出発ロビーまで階段(エスカレーター)すらない。 バス降車位置から手荷物検査場まで50メートルくらいか。徒歩1分かからんよ。 |
2605:
匿名さん
[2024-12-28 16:48:49]
|
2606:
匿名さん
[2024-12-28 16:53:12]
|
2607:
マンコミュファンさん
[2025-01-08 12:22:45]
いよいよ今年着工予定か
楽しみだな |
2608:
匿名さん
[2025-01-08 18:12:36]
なにが?
|
2609:
匿名さん
[2025-01-09 09:57:42]
なにが、だって。笑
なにこれ?笑 |
2610:
評判気になるさん
[2025-01-18 05:09:31]
全体の完成は時間掛かりそうですが
部分開業あれば楽しみです |
築地のコンペの要項で地下鉄空間整備義務が明記されていることをどうお考えですか
エゴとか願望とかいう段階ではありません
整備を実現するためのフェーズに入っているのです