アクタス博多グランミライの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669075/
公式URL:https://www.kure.ne.jp/actus-hakata-grandmirai/index.html
所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.02平米~100.12平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建て、地下1階建て
総戸数:169戸
売主:株式会社クレ・コーポレーション
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社アクタス
[スレ作成日時]2021-11-09 12:08:05
【契約者専用】アクタス博多グランミライ
751:
住民さん5
[2024-08-16 19:55:58]
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752:
住民さん5
[2024-08-17 07:27:49]
張り紙を親が見ても、自分の子がやってる、と気づかないのではないでしょうか?
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753:
契約者さん2
[2024-08-17 14:32:58]
>>751 住民さん5さん
7月サッカーボールを一階から地下1階へ蹴っている男児2人組を見かけたので『壊れるからやめてね?ボールは外でしてね?』と3回注意しましたが、クスッと笑いながらやめませんでした。 他人がいって聞くような子どもは、まずそんなことはしないと思いますが、、、 |
754:
住民さん1
[2024-08-18 15:38:02]
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755:
住民さん1
[2024-08-18 20:05:48]
立体駐車場の修理費用に修繕費が使用される
のは当たり前でしょうか? 月々の使用料金から工面はされないものなのでしょうか? |
756:
住民さん5
[2024-08-19 07:03:11]
>>749 住民さん1さん
いくつかのマンションを転々としてきましたが、来客用駐車場で夜も使えるところもありましたよ。 通らんよの意味はわかりませんが、現状そのルールがないだけでルール作りをしようというのがなぜ通らないのでしょうか? |
757:
住民さん2
[2024-08-19 08:28:11]
>>756 住民さん5さん
私もありますが、お客様駐車場に至っては問題がありました。何かしらなかったですか?基本多いのはルール無視の、おそらく深夜に社用車での帰宅で駐車。予定したいた車が停めれず困る。現状でさえ、ルール無視がいるのですよね?まずそこからルールを守るのが先でしょう。きっと夜間で問題あれば、それをどうにかしろと理事会や管理会社に求めるのが見えます。まず守りましょうよ。ゴミ置き場前でもいまだに見かけますよ。 |
758:
住民さん6
[2024-08-19 10:44:01]
>>756 住民さん5さん
ルールを変えてまで、停めたい理由はなんですか? |
759:
匿名さん
[2024-08-19 13:33:15]
停めたいからです 多分
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760:
住民さん6
[2024-08-19 16:05:45]
面白いですね。
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761:
住民さん1
[2024-08-21 09:59:55]
駐車場の出入り口の壁に、ぶつけた様な跡が
ありかなり目立ちますが修繕されるのでしょうか.. |
762:
住民さん1
[2024-08-21 16:04:17]
なんかこのマンション
破損が多すぎる.. よその分譲はここまで頻繁ではない。 |
763:
住民さん6
[2024-08-21 16:47:50]
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764:
住民さん1
[2024-08-21 21:42:22]
車をぶつけたのであればぶつけた本人が
修繕するべきではないかと。 申し出がなかったのかもしれませんね。 |
765:
住民さん1
[2024-08-21 22:59:16]
掲示板新設って、理事からの発案?コストかけてB1階に新設とか、それこそ無駄に感じる。
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766:
住民さん6
[2024-08-22 15:53:24]
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767:
住民さん3
[2024-08-22 16:16:52]
議事に上がってましたが、承認しなければ良いかと思います。
設立総会で思いましたが、挙手せずに発言したり、なんか偉そうに上から目線的なしゃべり方する人も見受けましたが、本当あんな空気にするのやめて欲しいです。 意見や考え方が違う方もいるわけですから、丁寧に議論を進めて欲しいです。 嫌な気持ちになるんで出席するのも躊躇います。 |
768:
住民さん1
[2024-08-22 17:40:58]
発案そのものが謎という話です。
前回みたいに、関心が薄くて全て承認で不参加の方で過半数超えてそう。 |
769:
住民さん4
[2024-08-28 21:09:33]
台風が近づいてるけど、また玄関が水浸しになるんかいな。管理人さんが苦労して土嚢を用意したところで根本解決にはならんやろ。
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770:
住民さん1
[2024-09-07 00:57:05]
最近佐川の配達の人、在宅してるか確認もせず宅配BOXに突っ込んでますね。部屋にいるのにいきなり「ポーン」と荷物が届いていますとインターホンに通知が来る笑 3回連続
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771:
住民さん8
[2024-09-10 12:23:20]
>>770 住民さん1さん
どちらの配達員さんか忘れましたが、同じくです!わざわざ下に取りに行く手間がかかるのでやめてほしいです~! |
772:
住民さん8
[2024-09-10 22:35:09]
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773:
住民さん7
[2024-09-11 07:22:25]
>>772 住民さん8さん
それは全く関係ないでしょ。日替わりで配達員変わる会社なんてないですし、仕事ですから。めんどくさい場所なんて他を探せば集合玄関がない、エレベーターがない、集合住宅なんていくらでもありますよ。要は配達員の質が低いだけだと思います。しかし、配達員の方の職場環境などはこちらではわかりませんが。 |
774:
住民さん8
[2024-09-11 12:36:39]
>>773 住民さん7さん
全く関係ないとは言い過ぎでしょ。 原則論を言えば配送契約に反するのでしょうが、 その原因はどこにあるのでしょうか。 C棟へのエレベーターが分からずにB棟の同階で ウロウロしてる配達員さんをよく見かけます。 その分かりづらい事が時間に終われて配達してる 人にとっては意欲を削ぐ原因になると思いますよ。 なので案内板を設置する等の対策が為されるので はないでしょうか。 |
775:
匿名さん
[2024-09-11 13:09:59]
最近配達員の態度はお横柄になった。
人手不足が騒がれたころからの現象です。株をしているので政治や経済や会社情報 等を分析するのが仕事ですが、 よかったヤマトがすこし横柄になり、 佐川が少し良くなり、佐川も最近悪い。 お住いの管理人などの態度が変わってきていないかをチェックするのも勉強になるかもしれない。 人手不足は悪い面が先行します。 しばらくすると落ち着きますよ。 |
776:
住民さん1
[2024-09-11 13:56:09]
エレベーターの場所というより、セキュリティを面倒に感じてそう。
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777:
住民さん1
[2024-10-10 12:09:25]
購入時に1年点検があるような話があったと思うのですが、案内はありましたでしょうか?
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778:
管理担当
[2024-10-10 12:21:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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779:
住民さん4
[2024-10-13 17:00:17]
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780:
住民さん
[2024-10-31 21:56:21]
雑誌読み放題ビューンを無料で読む方法を教えてください。 ビューンのアプリをダウンロードしましたが、無料で見れなくて…。 |
781:
住民さん4
[2024-11-01 21:26:33]
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782:
住民さん1
[2024-11-04 11:01:53]
地階エレベーターへの浸水対策じゃなくて、そもそもの浸水対策?修繕?やり直し?を進めてほしいんだけどなぁ
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783:
契約者さん8
[2024-11-06 12:35:02]
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784:
住民さん1
[2024-11-09 14:25:05]
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785:
住民さん1
[2024-12-01 08:36:14]
浸水するなんて聞いてないよ~
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786:
住民さん4
[2024-12-15 20:48:36]
エレベーターって10月下旬に修理されるんじゃなかったでしたっけ?
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787:
電気代
[2024-12-18 11:18:00]
みなさん月の電気代いくらくらいですか?
月2万掛かる月もあるのですが床暖のせい? |
ボールをぶつけてる子には、その場で、ちょっと注意するくらいは構わないと思いますが。
注意されたら辞めると思います。