アクタス博多グランミライの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669075/
公式URL:https://www.kure.ne.jp/actus-hakata-grandmirai/index.html
所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.02平米~100.12平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建て、地下1階建て
総戸数:169戸
売主:株式会社クレ・コーポレーション
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社アクタス
[スレ作成日時]2021-11-09 12:08:05
【契約者専用】アクタス博多グランミライ
282:
契約者さん1
[2023-06-26 23:51:12]
|
283:
契約者さん1
[2023-06-27 08:01:17]
>>282 契約者さん1さん
手腕も何もコンシェルジュつけたら便利になるけど、支出が増えるだけだと。前のマンションでは始めコンシェルジュいましたが、利用頻度と支出のバランスみて外しましたよ。入居間も無くて聞きたい事が多いので欲しい気持ちはわかりますけどね。今は管理会社に連絡して聞くのがよいでしょうね。管理会社の働きをしっかり見ていくことは同感です。 |
284:
契約者さん3
[2023-06-28 00:31:30]
>>283 契約者さん1さん
そうですね。前のマンションはコンシェルジュが常にいたので、配達やクリーニング受付や切手等販売サービスや、挨拶してくれることで防犯的によかったですし、入居者からの要望の吸い上げをしてくれて、マンションの改善に活かしてくれたりと、メリット多かったです。 理事会はいってましたが、マンション住民の間にコンシェルジュいることで緩衝材のような役割をしてくれて助かってました。 ただ、支出とのバランスですね。 世帯数的に割ると厳しいかもですね。 |
285:
契約者さん3
[2023-06-28 00:31:31]
>>283 契約者さん1さん
そうですね。前のマンションはコンシェルジュが常にいたので、配達やクリーニング受付や切手等販売サービスや、挨拶してくれることで防犯的によかったですし、入居者からの要望の吸い上げをしてくれて、マンションの改善に活かしてくれたりと、メリット多かったです。 理事会はいってましたが、マンション住民の間にコンシェルジュいることで緩衝材のような役割をしてくれて助かってました。 ただ、支出とのバランスですね。 世帯数的に割ると厳しいかもですね。 |
286:
契約者さん1
[2023-06-29 07:36:13]
ラクセスキーだから鞄に入れたままエントランスを通れてもその先のエレベーターで鍵をタッチしないと自分の部屋に行けませんでした。
なんか意味ないような。。。 |
287:
契約者さん6
[2023-06-29 10:20:36]
|
288:
契約者さん7
[2023-06-29 14:27:45]
手をかざすだけでいけるんですね!知りませんでした。宅配業者の方からしたら、かなり迷惑なシステムですよね。笑
|
289:
契約者さん7
[2023-06-30 11:55:14]
マンション居住者がWi-Fiに接続したら見られるという雑誌のやつって、Androidは非対応なんですね…
|
290:
契約者さん2
[2023-06-30 12:22:22]
みなさん、隣や上下に挨拶など行かれましたか??
|
291:
契約者さん2
[2023-06-30 21:36:01]
>>290 契約者さん2さん
分譲だから挨拶に行ったことはないです。 |
|
292:
住民さん8
[2023-07-01 08:44:28]
|
293:
契約者さん2
[2023-07-03 08:56:50]
|
294:
住民さん2
[2023-07-05 17:28:36]
>>291 契約者さん2さん
これから長く近隣とお付き合いする事に なる分譲だから挨拶に行くのでは? 転勤族でずっと賃貸住まいだった時に ウチは引越しの度に両隣に挨拶に行って たけど、他の入居者は誰も挨拶に来ません でした。 |
295:
入居前さん
[2023-07-05 20:51:06]
>>294 住民さん2さん
人それぞれだから。 |
296:
住民さん8
[2023-07-05 23:23:35]
2階と最上階が売りに出てますね。
|
297:
契約者
[2023-07-06 16:26:11]
|
298:
住民板ユーザーさん8
[2023-07-07 18:35:09]
|
300:
入居予定さん
[2023-07-08 11:04:12]
西鉄ストアリニューアルして欲しい
|
301:
契約者さん5
[2023-07-08 16:07:15]
|
302:
契約者
[2023-07-08 18:00:09]
ららぽがあるじゃない
|
聞きたい時に管理人いないし、、、
管理会社の手腕に期待。いまいちなら理事会で管理会社かえることもできるし頑張ってほしい