阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里桃山台」についてご紹介しています。
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匿名はん [更新日時] 2010-09-07 10:31:11
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予告広告も始まりました、千里ニュータウン次世代計画。
購入を検討されている方、情報交換をお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里南町3丁目3番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2006-11-05 11:23:00

現在の物件
ジオ千里桃山台
ジオ千里桃山台
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町3丁目3番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩4分
総戸数: 571戸

ジオ千里桃山台

536: 入居済み住民さん 
[2008-09-18 22:52:00]
535さん
幼稚園、どこの園バスもマンション前を通っているようですし、幼稚園もたくさんあるのですごく迷われていることでしょうね。
千里山グレース幼稚園は園バスがマンション前まで来ていますよ!
537: 入居済み住民さん 
[2008-09-19 12:10:00]
535さんは男の子さんですか?女のお子様ですか?

千里山ぐレースは女の子むきだと聞きます。

我が家は千里ひじりを検討しています。
538: ビギナーさん 
[2008-09-19 18:10:00]
みなさん内覧会はどうされますか?
最近は業者に頼むという方も多いみたいですが。

内覧会同行をしてくれる業者を探してみましたが、
下記の業者あたりが有名どころのようです。

住まいのホームドクター
http://www.homedoctor.co.jp/

あんしん住宅相談室
http://www.arch-assist.com/

さくら事務所
http://www.sakurajimusyo.com/

私は自分だけでは心配なので業者に頼もうかと思っています。
内覧会について詳しい方がおられたらぜひ教えて下さい。
539: 匿名はん 
[2008-09-21 19:24:00]
サークルがいいのタウンがいいのなってさってね、行く
540: 匿名はん 
[2008-09-21 19:24:00]
サークルがいいのなってさってね、行く時もいいのなってさってね
541: 購入検討中さん 
[2008-09-21 21:57:00]
あと何軒が売れの残っているか、ご存知のかた、教えてください。立地は言うまでもなく最高ですが、やはり、価格が標準より高いのと、優先分譲で購入された方との「温度差」が気になります。阪急北千里駅(物件名は避けさせていただきます)の同様の混在マンションでも、数々の問題が発生していると、購入した親戚が話していて、少し不安になります。千里会館(桃山台5丁目)真向かいのジオ(物件名は失念しました)も、その近くのメゾン桃山台(住友?)、プライマージュ(どこ系か知りません)と比べて造りが貧相で、外側の廊下でフロアの皆さんと顔を合わすことが非常に多いらしく、あまり評判がよくないと聞きます。そのあたりのことをご存知の方もご意見をお願いします。
542: 購入検討中さん 
[2008-09-21 22:21:00]
>>541さん
私も比較、検討中なのですが北千里の物件も視野に入れてるので
そちらの物件でどんな問題が出て来てるのか是非参考に聞かせて頂きたいです。

営業の人からは良い話しか聞けないですし、住んでる方のお話をぜひ参考に教えて下さい。
543: 購入検討中さん 
[2008-09-22 01:36:00]
ミニバブルにのった割高感と地権者が多いというのが、やはり、ひっかかりますよね。。
それとアザールの反対車線側に阪急不動産に対する道路問題?を訴えるダンマクをあげておられる家が何件かありますね。あまり近隣住民とトラブルがある不動産会社もどうかと…。あれ、なんなんでしょう?
544: 匿名 幼稚園検討中 
[2008-09-22 11:58:00]
536,537さん>
そうなんですかぁー!グレースもくるんですね!!女の子なので、グレースか千里山ナオミか検討中です!!
千里ひじりもかなり捨てがたいのですが、、、入れるかなぁ。。
545: 匿名さん 
[2008-09-22 16:46:00]
>>541さん

①残り販売戸数
逆に営業担当者様にお聞きになり、この掲示板にアップして頂けないでしょうか?
「購入検討中」とありますので、営業の方とお話したことがあると推測します。

②価格が標準より高い
桃山台駅徒歩4分という立地からの設定価格だと思います。桃山台駅周辺のマンション、土地価格の傾向
として、駅から離れるに従って安くなります。緑地公園では、ある一定の距離までは、価格差がないです。
周辺マンションと比較していらっしゃるようですので、比較結果を元に営業マンと交渉すると販売価格を
合わせてくれるかも知れません。

②優先分譲で購入された方との「温度差」について
管理組合が未だ発足していないことから元地権者様との接点がございません。
もし、元地権者様との見解の相違が発生するとしても、あと2ヶ月ぐらい先でしょう。

③造りが貧相
具体的にどの部分が貧相なのかご指摘ください。

④外側の廊下でフロアの皆さんと顔を会わせる事がある。
このこと自体が問題とは思いません。ただ、生活リズムが同じような方が、多いような気はし
ます。例えば、ご主人の出勤時間や休日(土日)の車の出入庫時間など。大規模分譲マンション
で誰にも会わず、エントランスまで行ける様な設計のマンションの方が少ないのでは?
546: 入居済み住民さん 
[2008-09-22 20:33:00]
>541さん、542さん、
入居済みの一住民としてのコメントです。

>あと何軒が売れ残っているか
 まったく分からないです。毎週末、引っ越しされてきていますが、大規模なんで・・。
 ただ、言えるのは、低層階(5階くらいまで)は、どの番館も埋まっている感じがします。
 高層階の価格が高い物件が残っているのかな?と個人的には思います。

>混在マンションでも、数々の問題が発生して・・・
 管理組合ができていないんで、どんな住民がいるのか分からないです。どの人が戻り入居かも。
 リタイアしたのかな?という年代の夫婦を見かけたときに、「40年目の建て替え物件だから
 この方たちは戻りかな?とか思いますが・・。管理組合設立しだいですね〜
 
>千里会館(桃山台5丁目)真向かいのジオ(物件名は失念しました)も、その近くのメゾン桃山台(住友?)、プライマージュ(どこ系か知りません)と比べて造りが貧相で、外側の廊下で
フロアの皆さんと顔を合わすことが非常に多いらしく、・・・
 失念されたのは、ジオ桃山台EXEのことですよね?それと同じようにジオ千里桃山台も貧相?と仰っているのか?よく分からないのですが・・
 フロア3戸につきエレベータありますし、そんなに人と顔を合わせませんよ。
 我が家はお隣さんとも引っ越しあいさつの日しか会っていませんし・・。
 そこは、生活リズムが同じ人が多いかどうかだけだと思うのですが・・
547: 入居済み住民さん 
[2008-09-22 20:42:00]
>543さん

道路問題の看板を見ると、「豊中市と阪急不動産は道路問題の解決・・」というようなことが書いてあります。不動産会社だけを責めているわけでなく、市としても道路を改善してほしい、ということであって、ジオ千里桃山台を責めているわけじゃないかと。

ジオ千里桃山台ができたことで、住宅街周辺の交通量が増えている(増えてゆく)はずなのに、大通りからジオへ入る交差点、どちらも信号が無くて、結構、右左折がしんどいです。
いわゆるマンション建設反対!でもないし、入居済みとしても思うところは同じなので気にしていないです。

だけど財政難の豊中市、どこまで動いてくれるやら・・。
#売れ残りいっぱい抱えている阪急不動産も・・・
548: 契約済みさん 
[2008-09-26 21:53:00]
546さん
高層階を購入しましたが、事情によりまだ入居していません。
先週行った時には、同じ階のかたはまだ入居されてないようでした(売れてはいます)。
高層のほうは、わりと早くから売れていると聞いたように思います。
残っているのは、どちらかといえば中間のあたりではないでしょうか。
549: 購入検討中さん 
[2008-09-27 00:25:00]
545さん

>①残り販売戸数は営業担当者様にお聞きになり、この掲示板にアップして頂けないでしょうか?
「購入検討中」とありますので、営業の方とお話したことがあると推測します。

聞いても、はっきりした数字は教えてくれませんでした。何か、負い目があるのでしょうかね。30戸前後の感触を得ました。間違っていたら、ごめんなさい。


>②価格が標準より高い?桃山台駅徒歩4分という立地からの設定価格だと思います。

これは、あくまで個人の価値観によるとおもいます。ただ、2〜3数年前から分譲されたこの周辺の物件を調べると、決して安くはないと考えるのは、私だけではないと思います。


>②優先分譲で購入された方との「温度差」について。管理組合が未だ発足していないことから元地権者様との接点がございません。

今後、悩まされることがなければいいですが。


>③造りが貧相?具体的にどの部分が貧相なのかご指摘ください。

全体的にです。2000年初頭に建設されたマンションと比較して、かけられている金額が違うことは、業界の常識です。細部により鮮明です。


>④外側の廊下でフロアの皆さんと顔を会わせる事があるこのこと自体が問題とは思いません。ただ、生活リズムが同じような方が、多いような気はします。だれにも会わず、エントランスまで行ける様な設計のマンションの方が少ないのでは?

そのこと自体は問題はありませんが、日々の暮らしで、ストレスになるとも限りません。少ないことに越したことはありませんから。1990年代後半から2000年までのマンションでは、フロアの3戸〜4戸に1基のエレベーターが設置されていた物件も珍しくありません。
550: 入居済み住民さん 
[2008-09-27 19:58:00]
549さん

>>②価格が標準より高い?桃山台駅徒歩4分という立地からの設定価格だと思います。

>これは、あくまで個人の価値観によるとおもいます。ただ、2〜3数年前から分譲されたこの周辺>の物件を調べると、決して安くはないと考えるのは、私だけではないと思います。

これは私も購入検討時に同じように思いました。
ただ、ジオ千里桃山台より立地の悪い、桃山台周辺の2008年度竣工物件(プラ●ドとか)の
売り出し予定価格が、ジオ千里桃山台と同じくらい、または高かったのです。
桃山台徒歩5分圏内の新築マンションは、新千里南町で1棟、桃山台で1棟、計画されていますが、これらも価格が上がるか、仕様を落として同等価格になるのでは?と考えジオにしました。
※計画中のがずっと安かったら・・高い買い物してしまったということで。

ジオを選んでよかったと思う反面、価格では2〜3年前に購入すればよかったかぁ?と思います。いまさらですけど(笑)。
551: 入居済み住民さん 
[2008-09-27 20:51:00]
549さん

550です。追記です。

桃山台駅徒歩5分圏内に計画されている2棟のマンションですが、
いずれスレッドが立つでしょうが、ご参考までに。

桃山台の物件
・「千里会館」という斎場のほぼ隣。そういうことを気にされない方ならいいでしょうが・・
・100戸未満です。ブランズ桃山台プロジェクトって看板が出てました。
 
新千里南町の物件
・ジオと同じ、新千里南町3丁目の建て替え物件です。
・こちらも100戸未満だったと思います。
552: ご近所さん 
[2008-09-27 23:05:00]
・地権者分を除いた2割くらいが残ってると聞きましたよ。

・541さんの「造りが貧相」は言いすぎだと思いますが、しっかり造り込んでるとは言えないと思います。また、ぱっと見が団地っぽい点は否めないと思います。
ただ、同じような棟が、3列並列に並んでいれば、どんなマンションでもそう見えると思いますので、仕方がないと思います。

・となり近所の人と顔を合わせないのは、逆におかしいと思います。あいさつして仲良くなっていくのが自然ではないでしょうか。

・千里中央周辺の建て替え物件の例を考えれば、元地権者の方と分譲購入者のかたとのギャップは多かれ少なかれあるでしょうね。
553: サイトが、行くのことがあるサークルが、 
[2008-09-28 15:53:00]
サイトが、行くのこと
554: 匿名さん 
[2008-09-29 08:02:00]
>>541,549さん

ならば、購入検討物件から対象外としたほうが良いですね。

2000年ごろの物件と比較しているようですが、そのころの中古マンションを探された方が
よろしいのでは?私自身、2000年に購入したマンションの買い替え者ですが、このころに建設
されたマンションが、そんなに良いとは思えませんが。

建設費が少ないといっても、そのころより、鉄筋やコンクリート、設備など
当時より、安く仕入れることができているはずです。
555: 購入検討中さん 
[2008-10-01 00:59:00]
購入検討中改め、購入白紙へという名前にします。いろいろ検討した結果、購入検討をやめることにしました。ここに書き込んだ皆さんのご意見も参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。理由はいくつかあります。

①駅近とはいえ、私の感覚でいえば価格が高いこと(異論あることは承知です。あくまで私の価値観です)

②優先分譲の皆さんとの価値観の違いが今後出てくるであろうこと

③これまで阪急不動産の物件をいくつか内部まで視察させていただき、私の好みとは遠いことが分かったこと(異論があることは承知です。あくまで私の価値観です)

④サブプライム問題が端緒となった世界経済の混乱で今後の情勢が読めず、その点でいえば、経済混乱の直前の物件を購入するのはあまりにもリスクが高いこと

⑤大規模マンションでは、今後、さまざまな問題が発生した場合にも、意思統一が困難で、柔軟的な対応が困難になる可能性が高いこと。(この点は②のことと連動して一般の物件よりもリスクが高いこと)

⑥周辺を観察したときに、新御堂筋が桃山台駅周辺でトンネルのようなつくりになっていることから、低周波の騒音が懸念されると分かったため。また、新御堂筋は目の前の路線は下り坂ですが、対向車線は上り坂で、排気ガスと騒音の懸念が払拭できないため

⑦桃山台駅に北側の改札が完成した場合でも、駅としての機能(買い物、行政サービス、バス・タクシーなどの交通)はあくまで既存の駅が中心となることは明らかで、阪急不動産が内々に説明している「近々に駅から○分」の内容は意味がなく、したがって、その数字に3分を足した物件では、数字上の価値はあっても実際での価値は明らか名に説明からは劣ること

などです。このページの書き込みはくまなく読ませていただき、多くを参考にさせていただきました。ほんとうに、ありがとうございました。私は消えます。さいなら。

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