日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2025-02-26 13:51:29
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駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

現在の物件
リビオタワー羽沢横浜国大
リビオタワー羽沢横浜国大
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
総戸数: 357戸

リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?

7441: マンション検討中さん 
[2023-07-10 07:58:07]
>>7440 口コミ知りたいさん
 
湾岸埋立地なんて、土地が余ってようがなんだろうが、絶対に買いたくないわな。今後、三十年以内に高い確率で首都圏を襲うと予想される大地震でも起きたら、沿岸の埋立地や川沿いの元湿地帯などは、どうなること。とにかく個人としては、可能な限りの分散投資とリスクヘッジやな。
7442: マンション検討中さん 
[2023-07-10 08:40:48]
今、唯一気になるのは相模大野のプラウドタワーだが、16号線の外側に坪400万はないわな。
7443: 評判気になるさん 
[2023-07-10 09:05:14]
>>7441 マンション検討中さん

湾岸のタワマンに住む人は大地震も想定してないし、リスクヘッジがなってないということか。
元湿地帯といったらここはどうなんだろ。
7444: 通りがかりさん 
[2023-07-10 09:57:54]
>>7443 さん

羽沢は山の中。鳥山川の源流も羽沢町。
https://konjac-enma.hateblo.jp/entry/2022/07/14/095558
7445: 通りがかりさん 
[2023-07-10 10:01:53]
湿地帯とは例えばこういう所。
https://hamarepo.com/story.php?page_no=2&story_id=3860
あれこれ言いたいなら、少しお勉強してね。
7446: マンション掲示板さん 
[2023-07-10 10:06:19]
>>7443 評判気になるさん

そんなこと誰も言ってないよ。湾岸のマンションは資産のうちの一つに過ぎないってことでしょ。

7447: マンション掲示板さん 
[2023-07-10 10:10:10]
梓川の源流は槍ヶ岳にあるから、槍ヶ岳は湿地帯だと思ってるのwww?
7448: 匿名さん 
[2023-07-10 12:52:49]
JR東日本の2022年度乗車人員が発表になったが、羽沢横浜国大駅は16,028人。降車も同数とすると乗降人員は倍の32,056人、JR直通線の需要予測は70,000人だから32,056/70,000=46%。昨年度だから、まだコロナの影響があるにしても、かなり少ない。

横浜駅利用者は、横浜駅直通電車が少ない、朝の西谷駅・帰りの横浜駅の混雑が酷いなどの
不満を持っている。JR直通線を減便して、横浜駅直通便を増便することは無いのだろうか。
https://www.jreast.co.jp/passenger/2022_02.html
7449: 通りがかりさん 
[2023-07-10 13:14:23]
>>7448 さん

増便するとかいうのは相鉄の本線上を走る列車のことですよね?神奈川東部方面線として整備してきた経緯を考えれば、相鉄の一存でJR直通線を減便する訳にはいかないでしょう。むしろ、かねてから横浜市から要望が出ているように、JR直通線の鶴見駅停車を目指す方が、新横浜線との役割分担が明確になるし、羽沢の住民にとってもありがたいですね。
7450: 匿名さん 
[2023-07-10 13:32:59]
>>7447 マンション掲示板さん
そんなこと誰も言ってないよw?
7451: マンション検討中さん 
[2023-07-10 13:34:39]
>>7448 匿名さん
そんな短期指標で判断していたら設備投資なんてできないでしょう。
目的は相鉄沿線の人口減少抑制(自然減、転出増を転入増でカバーすること)なので、JRでも東急直通でも減便なんてしていたら転入増が期待出来ずに投資の意味がなくなってしまいます。
もちろん本線利用者の利便性は改善していくべきとは思いますが、1年目の試行段階ですから次回改正以降で改善される可能性は高いんじゃないですかね。
7452: 評判気になるさん 
[2023-07-10 17:39:51]
>>7448 匿名さん
将来的に羽沢横浜国大通過もありえそうだな。
7453: マンション掲示板さん 
[2023-07-10 18:01:05]
>>7452 評判気になるさん

公的資金を注ぎ込んだJR直通線を勝手に廃止できるってかwww
7454: 名無しさん 
[2023-07-10 18:29:27]
>>7448 匿名さん

利用者が全然増えてないね、鶴見に停車駅を作るのは夢で終わりそうだ。
通過人員抜が出ないと何とも言えないが、、、。
7455: 匿名さん 
[2023-07-10 18:31:55]
>>7452 評判気になるさん
JR直通線上りの乗客は、JRとしては羽沢横浜国大駅で全員乗車したものとして
扱います。羽沢でこんなに乗車するなら通過なんて無いでしょ。
7456: 匿名さん 
[2023-07-10 18:48:02]
同じ新駅の高輪ゲートウェイよりも乗車人数かなり多いですね。マンションが建って入居が始まったら、また増えますね。
7457: 匿名さん 
[2023-07-10 19:08:59]
羽沢横浜国大駅の改札口を通った人数じゃないんだよ。
7458: 評判気になるさん 
[2023-07-10 19:22:17]
>>7453 マンション掲示板さん
廃止じゃなくて通過ね。
7459: マンコミュファンさん 
[2023-07-10 19:30:54]
>>7458 評判気になるさん

羽沢横浜国大で乗員交代してるから通過できんでしょ。その必要もないし。羽沢を通過して誰得?
7460: 匿名さん 
[2023-07-10 19:35:58]
JRは通過人員を抜いた乗降者数は4千に届かない?
増えた利用者は東急利用者なんだね。
7461: マンコミュファンさん 
[2023-07-10 23:23:00]
JRが羽沢横浜国大を通過するのは考えづらいな。東急線の方も通過するうまみがないんじゃないか?
7462: ななし 
[2023-07-10 23:56:00]
ないですよね。
7463: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-11 00:52:20]
>>7461 マンコミュファンさん
沿線の人口を増やさなきゃいないのに通過するとか普通に考えてありえないでしょ。
7464: マンコミュファンさん 
[2023-07-11 07:47:29]
もう7月ですがテナントは決まったのかな?
7465: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-11 08:16:14]
>>7464 マンコミュファンさん

同じこと何度も訊くのって、もしかしてアレ?
7466: eマンションさん 
[2023-07-11 12:22:39]
>>7461 マンコミュファンさん

乗降者数が多い主要駅間の所要時間が短くなる
7467: 匿名さん 
[2023-07-11 13:39:19]
>>7466 eマンションさん

それは大きな利点だな
7468: 通りがかりさん 
[2023-07-11 14:11:59]
>>7467 匿名さん

おジイちゃん、しっかりして。ここはリビオ横浜国大の板だよ。ここがどこだか分からなくなっちゃったんだね。暑いから気をつけてね。
7469: 名無しさん 
[2023-07-11 14:17:56]
>>7466 eマンションさん
相鉄新横浜線の始点は西谷駅。こことどっこいどっこいの駅なんだけど、西谷-新横浜間を速達化させる必要あるのかって話。普通にここの需要を拾った方がいいんじゃないかな。
7470: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-11 18:30:26]
>>7469 名無しさん

西谷とここがどっこいどっこいって正気?
あと、相鉄新横浜線の区間だけで考えるのは視野狭窄ね
7471: 匿名さん 
[2023-07-11 18:48:52]
>>7469 名無しさん
相鉄の西の方から渋谷や目黒方面に出たい人にとっては、急行や特急はどうでもいい駅は通過してほしいよな。
7472: マンコミュファンさん 
[2023-07-11 20:40:38]
>>7471 匿名さん

JR直通線開通の経緯を考えれば、相鉄が自社の都合で、結節点である羽沢を通過する列車を走らせたら信義にもとる。2階に上げて梯子をはずすようなもんで、企業イメージは地に落ちるね。
7473: マンション検討中さん 
[2023-07-11 21:32:42]
Twitterを見ていてもそうだけど、相鉄線の西の方に住んでいて、先日のダイヤ改正で横浜への便が悪くなり新線を恨んでる人って一定数いるよね。そういう人たちのごく一部が沿線マンションのアンチになっているんじゃないかと思った。
このマンションも横浜へのアクセスが悪いと度々書かれているが、それは相鉄本線民の観点であって、ここを選ぶ人は横浜とかどうでもいいって人が多いんじゃない?
7474: 通りがかりさん 
[2023-07-11 21:54:31]
>>7472 マンコミュファンさん

ん?全然そうは思わないが?
7475: 名無しさん 
[2023-07-11 22:55:09]
JR直通線は通過ないでしょ、乗務員交代があるからね。東急は通過の可能性あるけど、利用者数が増加傾向のなか、今の本数を減らすのは考えにくい。通過系統を新設するが今と停車本数は変わらない、という感じになるのではないだろうか。

仮に新横浜線で急行を設けるとなると西谷側は羽沢を通過駅に、日吉側は新綱島を通過駅にしてバランスをとる必要があると思うが、東急がこのタイミングで新綱島を通過させるとは思えないな。
7476: マンション検討中さん 
[2023-07-12 00:01:27]
>>7475 名無しさん

推測and推測
7477: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-12 05:16:21]
>>7476 マンション検討中さん

妄想and妄想
7478: マンコミュファンさん 
[2023-07-12 05:52:12]
>>7474 通りがかりさん

東京に繋がりたい相鉄がJRに声をかけたのが、そもそもの始まりなのに、東急と繋がったからあんたはもういいですってかw?
羽沢横浜国大駅の地位低下は、駅開設に協力したJRの利益に反する。それが信義にもとるとは思わないのですか?随分忘れっぽいようでいらっしゃるwww
7479: マンコミュファンさん 
[2023-07-12 06:00:41]
>>7478 マンコミュファンさん

??
7480: マンコミュファンさん 
[2023-07-12 06:15:31]
月に何度かバイクが轟音を響かせて走り去ることを毎週土曜日に暴走族が走ると言い、細い水路の際に細々とした水田があったことで元湿地帯と匂わせる。数百メートル離れた高圧線が風に吹かれる音のことは千と千尋だと宣いましたねw まあ、おっしゃることが針小棒大というか認知の歪みというかwww
7481: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-12 06:45:13]
草生やして相手を否定しないと文章書けないのかな。
7482: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-12 07:12:00]
>>7481 口コミ知りたいさん

否定だなんだと言う以前に、あなたの行為が購入者やデベ、その他関係者に、どれだけの迷惑をかけていると思っているのですか?なにしろ、高頻度、長期間の行為ですからね。不確かな情報の書き込みは、検討者にも迷惑をかけているのですよ。
7483: マンコミュファンさん 
[2023-07-12 07:24:26]
水田跡地に建ってるソースが有った筈
谷と川と湿地、地理を学ばなかった?
7484: 匿名さん 
[2023-07-12 07:38:47]
>>7482 検討板ユーザーさん

どなたかと勘違いされているのではないですか。
私は検討スレでただ批判し合ってるのが好きではないだけ。
憶測で断定的に書かれるのは違うんじゃないかと思いますよ。
あなたも憶測で書かれたいですか?
7485: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-12 09:28:59]
>>7473 マンション検討中さん

相鉄本線沿線の住民は羽沢横浜国大のマンションにあまり興味がないと思うよ。よってわざわざアンチにならないし、なる必要がない。確かにここは、横浜駅より都心に目が向いている人が選ぶところだと思う。
7486: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-12 17:16:01]
>>7485 口コミ知りたいさん

そんな事無いだろ、相鉄沿線でも、二俣川より海老名よりの駅の人達と二俣川より先の駅の人たちで差があるでしょ
7487: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-12 17:56:03]
電車が混むのを恨んで、相鉄沿線の住民がリビオの板にネガ投稿するってかw? 設定に無理ありすぎwww
7488: 評判気になるさん 
[2023-07-12 18:20:21]
>>7487 口コミ知りたいさん
あれ?不確かな情報の書き込みは検討者にも迷惑をかけるのではなかったか?

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