駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
7441:
マンション検討中さん
[2023-07-10 07:58:07]
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7442:
マンション検討中さん
[2023-07-10 08:40:48]
今、唯一気になるのは相模大野のプラウドタワーだが、16号線の外側に坪400万はないわな。
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7443:
評判気になるさん
[2023-07-10 09:05:14]
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7444:
通りがかりさん
[2023-07-10 09:57:54]
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7445:
通りがかりさん
[2023-07-10 10:01:53]
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7446:
マンション掲示板さん
[2023-07-10 10:06:19]
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7447:
マンション掲示板さん
[2023-07-10 10:10:10]
梓川の源流は槍ヶ岳にあるから、槍ヶ岳は湿地帯だと思ってるのwww?
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7448:
匿名さん
[2023-07-10 12:52:49]
JR東日本の2022年度乗車人員が発表になったが、羽沢横浜国大駅は16,028人。降車も同数とすると乗降人員は倍の32,056人、JR直通線の需要予測は70,000人だから32,056/70,000=46%。昨年度だから、まだコロナの影響があるにしても、かなり少ない。
横浜駅利用者は、横浜駅直通電車が少ない、朝の西谷駅・帰りの横浜駅の混雑が酷いなどの 不満を持っている。JR直通線を減便して、横浜駅直通便を増便することは無いのだろうか。 https://www.jreast.co.jp/passenger/2022_02.html |
7449:
通りがかりさん
[2023-07-10 13:14:23]
>>7448 さん
増便するとかいうのは相鉄の本線上を走る列車のことですよね?神奈川東部方面線として整備してきた経緯を考えれば、相鉄の一存でJR直通線を減便する訳にはいかないでしょう。むしろ、かねてから横浜市から要望が出ているように、JR直通線の鶴見駅停車を目指す方が、新横浜線との役割分担が明確になるし、羽沢の住民にとってもありがたいですね。 |
7450:
匿名さん
[2023-07-10 13:32:59]
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7451:
マンション検討中さん
[2023-07-10 13:34:39]
>>7448 匿名さん
そんな短期指標で判断していたら設備投資なんてできないでしょう。 目的は相鉄沿線の人口減少抑制(自然減、転出増を転入増でカバーすること)なので、JRでも東急直通でも減便なんてしていたら転入増が期待出来ずに投資の意味がなくなってしまいます。 もちろん本線利用者の利便性は改善していくべきとは思いますが、1年目の試行段階ですから次回改正以降で改善される可能性は高いんじゃないですかね。 |
7452:
評判気になるさん
[2023-07-10 17:39:51]
>>7448 匿名さん
将来的に羽沢横浜国大通過もありえそうだな。 |
7453:
マンション掲示板さん
[2023-07-10 18:01:05]
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7454:
名無しさん
[2023-07-10 18:29:27]
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7455:
匿名さん
[2023-07-10 18:31:55]
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7456:
匿名さん
[2023-07-10 18:48:02]
同じ新駅の高輪ゲートウェイよりも乗車人数かなり多いですね。マンションが建って入居が始まったら、また増えますね。
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7457:
匿名さん
[2023-07-10 19:08:59]
羽沢横浜国大駅の改札口を通った人数じゃないんだよ。
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7458:
評判気になるさん
[2023-07-10 19:22:17]
>>7453 マンション掲示板さん
廃止じゃなくて通過ね。 |
7459:
マンコミュファンさん
[2023-07-10 19:30:54]
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7460:
匿名さん
[2023-07-10 19:35:58]
JRは通過人員を抜いた乗降者数は4千に届かない?
増えた利用者は東急利用者なんだね。 |
湾岸埋立地なんて、土地が余ってようがなんだろうが、絶対に買いたくないわな。今後、三十年以内に高い確率で首都圏を襲うと予想される大地震でも起きたら、沿岸の埋立地や川沿いの元湿地帯などは、どうなること。とにかく個人としては、可能な限りの分散投資とリスクヘッジやな。