駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/
[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
7421:
口コミ知りたいさん
[2023-07-09 17:15:30]
|
7422:
評判気になるさん
[2023-07-09 18:32:48]
|
7423:
マンション検討中さん
[2023-07-09 18:46:09]
|
7424:
名無しさん
[2023-07-09 20:07:15]
|
7425:
マンション比較中さん
[2023-07-09 20:19:02]
>>7405
11:00-16:00ってかなり本数少ないのですね。 東横で渋谷に行く場合は、東急線内での途中で乗り換え許容するとしたら羽沢発は 5,25,35,55,5,25・・・と10-20分間隔?。 20分は、乗り遅れたらダメージ大きすぎますね。 |
7426:
匿名さん
[2023-07-09 21:29:20]
>>7425 マンション比較中さん
そうですね。その時間に乗り遅れた場合はJRを使うしかないでしょう。東急かJRかどちらかしか使わない、という人には厳しいかもしれません。 |
7427:
マンション掲示板さん
[2023-07-09 21:51:48]
横浜駅までがやはり遠く感じるな。
この間電車乗って行った実感。 東京方面にしか行かない人にとってはお買得物件だと思う。 |
7428:
匿名さん
[2023-07-09 22:22:00]
>>7427 マンション掲示板さん
都内は都心、副都心のいずれも30分以上かかりますので遠いですよ。 |
7429:
匿名さん
[2023-07-09 22:23:35]
>>7417 口コミ知りたいさん
普通の人が思い浮かべる横浜は横浜駅周辺やみなとみらいであって羽沢横浜国大ではないと思います。 |
7430:
検討板ユーザーさん
[2023-07-09 22:30:03]
|
|
7431:
住民さん6
[2023-07-09 22:55:15]
そもそも通勤には定期買うんだから、乗り遅れたら
JR、東急なんて選び方はできんやろ |
7432:
マンション比較中さん
[2023-07-09 23:03:26]
小田急、田都だと郊外のマイナ-駅でも、通勤時間帯は5分程度、それ以外の時間帯でも10分未満間隔で運行していると思うので、羽沢の交通利便性は正直かなり低い。相鉄になじみはないのですが、これくらいが普通なの?
まあ、交通利便性は犠牲にしても、建物のグレードを優先する人は選べばいいと思う。 |
7433:
口コミ知りたいさん
[2023-07-09 23:24:49]
|
7434:
名無しさん
[2023-07-09 23:30:02]
>>7432 マンション比較中さん
本数がたくさんあっても実際に乗るやつは1本なわけで、電車の時間に合わせて家出るから不便とは思わないし、駅距離優先かな。まぁ考え方は人それぞれだけど。時刻表を気にしないで生活したいという人は当然いるだろう。そのような人はここを選ぶことはない、というだけのこと。 |
7435:
通りがかりさん
[2023-07-09 23:39:48]
|
7436:
口コミ知りたいさん
[2023-07-09 23:47:12]
>>7424 名無しさん
リビオの近所に住んでます。 暴走族は月に1~2回は走ってる音が聞こえる、何処を走ってるかは分からない。 昔に比べたら全然気になら無いレベルに改善してます。 暴走族より貨物の方が気になると思う。 |
7437:
マンション掲示板さん
[2023-07-09 23:53:14]
|
7438:
eマンションさん
[2023-07-09 23:56:06]
電車の本数は東戸塚とか新川崎も同じ位少ないので何とかなるでしょう。
新川崎は南武線もありますが |
7439:
匿名さん
[2023-07-10 00:32:47]
|
7440:
口コミ知りたいさん
[2023-07-10 07:52:18]
|
7441:
マンション検討中さん
[2023-07-10 07:58:07]
>>7440 口コミ知りたいさん
湾岸埋立地なんて、土地が余ってようがなんだろうが、絶対に買いたくないわな。今後、三十年以内に高い確率で首都圏を襲うと予想される大地震でも起きたら、沿岸の埋立地や川沿いの元湿地帯などは、どうなること。とにかく個人としては、可能な限りの分散投資とリスクヘッジやな。 |
7442:
マンション検討中さん
[2023-07-10 08:40:48]
今、唯一気になるのは相模大野のプラウドタワーだが、16号線の外側に坪400万はないわな。
|
7443:
評判気になるさん
[2023-07-10 09:05:14]
|
7444:
通りがかりさん
[2023-07-10 09:57:54]
|
7445:
通りがかりさん
[2023-07-10 10:01:53]
|
7446:
マンション掲示板さん
[2023-07-10 10:06:19]
|
7447:
マンション掲示板さん
[2023-07-10 10:10:10]
梓川の源流は槍ヶ岳にあるから、槍ヶ岳は湿地帯だと思ってるのwww?
|
7448:
匿名さん
[2023-07-10 12:52:49]
JR東日本の2022年度乗車人員が発表になったが、羽沢横浜国大駅は16,028人。降車も同数とすると乗降人員は倍の32,056人、JR直通線の需要予測は70,000人だから32,056/70,000=46%。昨年度だから、まだコロナの影響があるにしても、かなり少ない。
横浜駅利用者は、横浜駅直通電車が少ない、朝の西谷駅・帰りの横浜駅の混雑が酷いなどの 不満を持っている。JR直通線を減便して、横浜駅直通便を増便することは無いのだろうか。 https://www.jreast.co.jp/passenger/2022_02.html |
7449:
通りがかりさん
[2023-07-10 13:14:23]
>>7448 さん
増便するとかいうのは相鉄の本線上を走る列車のことですよね?神奈川東部方面線として整備してきた経緯を考えれば、相鉄の一存でJR直通線を減便する訳にはいかないでしょう。むしろ、かねてから横浜市から要望が出ているように、JR直通線の鶴見駅停車を目指す方が、新横浜線との役割分担が明確になるし、羽沢の住民にとってもありがたいですね。 |
7450:
匿名さん
[2023-07-10 13:32:59]
|
7451:
マンション検討中さん
[2023-07-10 13:34:39]
>>7448 匿名さん
そんな短期指標で判断していたら設備投資なんてできないでしょう。 目的は相鉄沿線の人口減少抑制(自然減、転出増を転入増でカバーすること)なので、JRでも東急直通でも減便なんてしていたら転入増が期待出来ずに投資の意味がなくなってしまいます。 もちろん本線利用者の利便性は改善していくべきとは思いますが、1年目の試行段階ですから次回改正以降で改善される可能性は高いんじゃないですかね。 |
7452:
評判気になるさん
[2023-07-10 17:39:51]
>>7448 匿名さん
将来的に羽沢横浜国大通過もありえそうだな。 |
7453:
マンション掲示板さん
[2023-07-10 18:01:05]
|
7454:
名無しさん
[2023-07-10 18:29:27]
|
7455:
匿名さん
[2023-07-10 18:31:55]
|
7456:
匿名さん
[2023-07-10 18:48:02]
同じ新駅の高輪ゲートウェイよりも乗車人数かなり多いですね。マンションが建って入居が始まったら、また増えますね。
|
7457:
匿名さん
[2023-07-10 19:08:59]
羽沢横浜国大駅の改札口を通った人数じゃないんだよ。
|
7458:
評判気になるさん
[2023-07-10 19:22:17]
>>7453 マンション掲示板さん
廃止じゃなくて通過ね。 |
7459:
マンコミュファンさん
[2023-07-10 19:30:54]
|
7460:
匿名さん
[2023-07-10 19:35:58]
JRは通過人員を抜いた乗降者数は4千に届かない?
増えた利用者は東急利用者なんだね。 |
7461:
マンコミュファンさん
[2023-07-10 23:23:00]
JRが羽沢横浜国大を通過するのは考えづらいな。東急線の方も通過するうまみがないんじゃないか?
|
7462:
ななし
[2023-07-10 23:56:00]
ないですよね。
|
7463:
検討板ユーザーさん
[2023-07-11 00:52:20]
|
7464:
マンコミュファンさん
[2023-07-11 07:47:29]
もう7月ですがテナントは決まったのかな?
|
7465:
検討板ユーザーさん
[2023-07-11 08:16:14]
|
7466:
eマンションさん
[2023-07-11 12:22:39]
|
7467:
匿名さん
[2023-07-11 13:39:19]
|
7468:
通りがかりさん
[2023-07-11 14:11:59]
|
7469:
名無しさん
[2023-07-11 14:17:56]
>>7466 eマンションさん
相鉄新横浜線の始点は西谷駅。こことどっこいどっこいの駅なんだけど、西谷-新横浜間を速達化させる必要あるのかって話。普通にここの需要を拾った方がいいんじゃないかな。 |
7470:
検討板ユーザーさん
[2023-07-11 18:30:26]
|
おそらくそうでしょうね。もし、興味とお時間がおありでしたら、このスレの初めから目を通してみてくださいw