日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 羽沢南
  7. リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2025-02-24 18:21:24
 削除依頼 投稿する

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/

[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

現在の物件
リビオタワー羽沢横浜国大
リビオタワー羽沢横浜国大
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
総戸数: 357戸

リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?

6541: 名無しさん 
[2023-05-19 23:04:22]
>>6528 検討板ユーザーさん

根拠に指摘入ってるので、反論お願いします。
よくお分かりの方だと思いますので。
6542: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 23:05:00]
羽沢横浜国大の通過人員は相鉄では21,766人
JRの乗降者(通過含む)は11,597人って話になるけど1万人の差はなに?理解できんわ誰か教えてくれ
6543: eマンションさん 
[2023-05-19 23:08:04]
>>6540 匿名さん
つまり、
11000人から羽沢→ムサコへ通過した人員を引いた人数と
小机の8000人
を比較しないと正しくないと
でOK?
6544: 匿名さん 
[2023-05-19 23:09:50]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

6545: 匿名さん 
[2023-05-19 23:11:02]
>>6543 eマンションさん
そういう事ですね。
6546: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 23:17:58]
>>6545 匿名さん
にしては少ないな
朝の羽沢→ムサコの乗車員全員羽沢から乗車したことになってて小机駅で乗車数の1.5倍程度なんかw
直通線大失敗してんだなw
6547: 通りがかりさん 
[2023-05-19 23:22:43]
>>6544 匿名さん

始めちゃうのねこどおじ、ってどういう意味?
6548: マンション検討中さん 
[2023-05-19 23:23:37]
朝のラッシュ時の状況を伝えてくれてる動画があるので置いておきます。

https://youtu.be/qm3aiwuzS00
6549: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 23:28:22]
>>6542 口コミ知りたいさん

乗車人員と乗降人員の違いと検索すれば、すぐその差の違いがわかりますよ。
私が説明するより分かりやすく書いてある思います。
6550: 匿名さん 
[2023-05-19 23:29:19]
>>6542 口コミ知りたいさん
相鉄の言う通過人員は、ともかく羽沢横浜国大駅を通過しただけの人数。羽沢横浜国大の改札口は通らない。上り/下り両方。
JRの乗車人員は、西谷方面から来た人数+羽沢横浜国大で乗車した人数。上りのみ。
6551: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-19 23:31:06]
>>6543 eマンションさん

JRは乗降人員11597人、相鉄の通過人員は片道で10888人。引き算すると709人、乗降者に換算する(×2)と1418人。
1日で電車が動いているのは20時間、つまり1418÷20で1時間あたり70人程度の乗降ということになる。

2021年時点ではJR直通線しかなく、1時間あたりの本数は6本。したがって1本あたり11人程の乗降という計算になる。

この数字はさすがに現在の実態とはだいぶ異なるようですね。
6552: 匿名さん 
[2023-05-19 23:35:49]
>>6551 検討板ユーザーさん

webでは数字を振りかざす人が多々見受けられますが、その数値をしっかり噛み砕いて、本当に実態に沿っているかを確認することが大事です。
正しい数字を使って人を騙すのは簡単です。
6553: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 23:37:25]
>>6551 検討板ユーザーさん

現在の実態とは何ですか
6554: 匿名さん 
[2023-05-19 23:40:33]
>>6543 eマンションさん
すいません、6545番の回答が間違えていました。
11,597人が羽沢→ムサコに移動した人数ですから、西谷方面から乗って来た(通過)人数を
引くと、羽沢で乗車した人数。これを小机と比較することになります。
6555: eマンションさん 
[2023-05-19 23:45:53]
>>6553 口コミ知りたいさん

新線開通してるから本数増えてるよね?
1本あたりの乗降者数も増えてるよね?
2021年の数字で見ても意味ないよねって話
6556: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 23:52:47]
つまり、駅ナカにパン自販機あるだけでも感謝せにゃあかんのかー
クリエイト様々やのー
下駄埋まるか心配やのー
6557: 通りがかりさん 
[2023-05-19 23:52:50]
>>6544 匿名さん
褒められる必要ない。
人にやらせた方がよい。
人にどう思われるかも関係ない。
会社で相手にされてないっていう点は合ってるかな?好かれてないことは確か。
6558: マンション掲示板さん 
[2023-05-19 23:55:57]
>>6555 eマンションさん

6528さんが根拠として出してきてくれたのにねぇ。
6559: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 23:57:57]
それが現在の実態かぁ。。。
6560: eマンションさん 
[2023-05-20 00:00:44]
>>6559 口コミ知りたいさん

どんな答えが返ってくるのか、どんな新しい根拠が出てくるのか、つい期待しちゃいましたね・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる