日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-29 09:52:16
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駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

現在の物件
リビオタワー羽沢横浜国大
リビオタワー羽沢横浜国大
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
総戸数: 357戸

リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?

651: 匿名さん 
[2022-04-19 08:08:52]
>648

営業の誘導に従って部屋を変えたらそこも倍率がついて落選ってこともあり得る。どうしてもこの部屋ってのが無ければ、要望書を出さずに登録の最終日に倍率を確認してって手もある。

そもそも要望書って出す意味ないし。人気でどの部屋も倍率が付くようだったら調整のしようもない。
652: 匿名さん 
[2022-04-19 08:11:23]
抽選の落選者対象に救済目的の一期二次販売をするのが通例。とりあえずでも参戦することに意味はある。
653: 匿名さん 
[2022-04-19 08:15:04]
>649

タワーの人気が維持できていたのは希少性があったからというのもある。郊外にまでタワーが林立して今後も維持できるかな。

あと、沿線の長津田はタワー出来ても化けなかったよ。タワマンができて人気が出るのは神奈川だと多摩川のちょっと先までかな。
654: 名無しさん 
[2022-04-19 20:50:44]
>>649 マンション検討中さん

この辺で開発可能な土地は畑か急傾斜地しか残って無いですね。
環2側は調整地区だから何れ調整が外れて開発可能になると思われますが僅かな面積しか有りません。
貨物駅の先は纏まった広い農地が広がってますが農振なので開発出来ない地域です。

県と市と国と地権者が一斉に開発に乗り出さないと劇的な発展は無いと思います
因みに地権者の意見は現状真っ二つです
(具体的な開発計画等は表面化してませんが、今後の発展に繋がる話も直ぐに立ち消えになってしまう状態です)

武蔵小杉の様になる事は無いかな、、、、
655: 名無しさん 
[2022-04-19 21:21:40]
因みに羽沢で、え?本当に?と、出来たら嬉しい施設の建設計画が有ったのですが計画断念となりました
何故かと言うと、許可が下りなかったから、、、。
(極一部の人しか知らない話しです)
法律、条例で縛られた地域の開発は簡単では無い。
656: 通りがかりさん 
[2022-04-19 23:59:01]
>>655 名無しさん
ちなみにどのような計画だったのですか??
もし差し支えなければ教えていただければと。。
657: マンション検討中さん 
[2022-04-20 01:48:57]
そもそも、ここに駅ができた事が凄い事だと思う。普通ここに新駅できる?更に新線接続。
誰も予想してなかった事が起こる可能性がある。
658: マンション検討中さん 
[2022-04-20 02:17:06]
>>653 匿名さん
神奈川だと、横浜、みなとみらい、馬車道、川崎、新川崎、二俣川、海老名?あたりのタワーは昔から郊外扱いだったけど売れてて今は相場もあり上がってるね。目立つタワーは都内より高い。長津田って沿線なのですか?
659: マンション検討中さん 
[2022-04-20 23:15:05]
>>655 名無しさん

ちなみに、なぜあなたはその計画をご存知なのですか?
660: マンション検討中さん 
[2022-04-21 07:00:29]
営業さんて一戸売ると、報奨金のようなものは出るのかなあ?そして、それは2LDKより3LDKの方が多いとか、物件価格に比例して報奨金が増えるとかあるのかなあ?
661: マンション検討中さん 
[2022-04-21 15:13:38]
マンマニさんの最新のブログ見るとプラマイで考えればドレッセタワー南町田の方が良いかなという感じ。
10年後も値落ちせず最初から商業施設超充実もある。
しかも田園都市線住民ですだし。
ここは東横線住民ですはやはりムリくりだろうし。
662: マンション検討中さん 
[2022-04-21 16:06:18]
>>661 マンション検討中さん

南町田は腐っても田園都市線ですが、ハザコクは無理も何も、東横線沿線ではありません。日本一過酷と言われる田園都市線の混雑が気にならないなら、南町田でよいのではありませんか?
663: 匿名さん 
[2022-04-21 17:11:38]
田園都市線沿線は大手企業の社員が多いのでテレワーク中心で在宅勤務の人が多い印象で、通勤時間帯でもコロナ禍前ほど混雑していない。
職種にもよるが一般的には大手企業ほどテレワークの導入に積極的で、アフターコロナでも従来のようにオフィス勤務100%ということもないだろうから、田園都市線の混雑は他の路線とそん色ない程度でそれほど気にしなくても良いように思う。
664: 名無しさん 
[2022-04-23 00:57:58]
>>656 通りがかりさん

知ってる人間が限らるので横浜市初の施設としか言えないです
大雑把に言えば商業施設になららます
665: 名無しさん 
[2022-04-23 00:58:47]
>>656 通りがかりさん

知ってる人間が限らるので横浜市初の施設としか言えないです
大雑把に言えば商業施設になります
666: 名無しさん 
[2022-04-23 01:03:21]
>>657 マンション検討中さん

羽沢駅に客車を停める計画は50年前から有りました
言い換えれば50年掛かって悲願達成ですね
立ち退き有りの再開発が有ったら発展するでしょうね
667: 名無しさん 
[2022-04-23 01:04:44]
>>659 マンション検討中さん

地権者に知り合いが多いからです
668: マンション検討中さん 
[2022-04-23 06:19:11]
自分は、羽沢の開発にはあまり興味がない。なぜなら、もしそれがあるとしても、30年程度のスパンで見る必要があると思うから。地権者の意見の対立なんて、どこの開発でも付き物。ただ、衰退に向かうことが目に見えている土地は困る。羽沢には、それがないことに価値を感じている。
669: 通りがかりさん 
[2022-04-23 07:48:46]
>>668 マンション検討中さん
ですね。横浜市の(再)開発は道路も含め、計画があっても半世紀はかかりますもんね。自分たちの世代には関係ありませんね。

670: 通りがかりさん 
[2022-04-23 10:30:58]
羽沢横浜国大駅の1番のネックは今何も無いと言う事ですね、本当に何も無いので車が無いと厳しい。

そして何かが出来る確証も無い、駅近に何か建設してたから期待したけど倉庫っぽいのでガッカリ
いつかコンビニが出来たら嬉しいな?
671: 匿名さん 
[2022-04-24 17:10:08]
アクティブラウンジ、すごくいいと思います。
マンションで共用施設でテレワークと書いてあっても、機密漏洩が気になっていました。
個室ブースエリアならWEB会議も大丈夫そうで、防音もOKそうでした。どのくらいの音が防げるのかわかりませんが、個室というのが何より。WEB会議しないにしても利用したいと思わされます。

ラウンジエリアも高い壁がついたオープンオフィスっぽい仕様の席もあったりして、いいなと感じさせます。
672: マンション検討中さん 
[2022-04-24 18:48:24]
>>671 匿名さん
新築のタワーマンションに住んでも、WEB会議をする個室が自宅に確保できないということですか?(涙)
673: マンション検討中さん 
[2022-04-24 19:47:49]
たまに見かける最初は3LDKで探してたのに
2LDKに下げてまで考えてる人かな?
子供いたらリビングか寝室でやるしかなくなるからね。
674: マンション検討中さん 
[2022-04-24 20:56:33]
子供小さいと会議中に部屋に入ってくるし便利です。
675: 匿名さん 
[2022-04-24 22:06:30]
ここって立地の魅力だけで勝負できないと売主が考えているからこそ、商品の魅力を高める事で売り抜けようとしているって事ですよね。
一般的に商品の魅力は築年数と共に減少し続けます。再開発案件なんかはその分、町が成長する事で価値を維持したりするのですがここはそれが見えません。
入居時が資産価値のピークで下がる事はあっても上がる事はない物件だなぁ、と言うのが個人的な感想です。損得抜きでこのマンションに住みたいと言う方は良いのですが…多少のスケベ心もある方には向かないのかもしれませんね。
676: マンション検討中さん 
[2022-04-25 00:09:18]
先の成長が見えてたらこの価格で販売する…?今栄えていて今後衰退するであろうエリア、駅遠い凡マンでもここより高い泣
時代が変わっているのを感じる。
677: マンション検討中さん 
[2022-04-25 01:52:19]
超コンパクトな街づくり計画だと思っていますので、足りないものは宅配か車利用かこれからまだまだ発展するであろうお隣の新横浜へ行こうと思っています。
銀行や郵便局は仕方ないとしても、ホームセンター・スポーツジム・遊具のある公園・動物病院が徒歩圏に出来ると資産価値的には良いかと・・・。
あと幼稚園保育園ですね。下に入るのは支援施設ですから親子で利用する相談所みたいなやつですよね?
ともあれ、環2と貨物線は機械換気と2重サッシで許容するとして、間取り検討中です。
678: マンション検討中さん 
[2022-04-25 13:31:11]
新横浜ってこれからまだまだ発展するんですか?
新幹線停車駅なのに、なんでこんなに何もないんだろうと思っているのですが…
679: マンション検討中さん 
[2022-04-25 15:31:39]
篠原口再開発です。東京ドーム8個分の計画エリアらしいですよ。東急電鉄と日鉄興和なので商業一体のタワマンも建つかもですね。
680: 匿名さん 
[2022-04-25 17:11:28]
リニア開通したら新横は凋落でしょ。
681: マンション検討中さん 
[2022-04-25 22:40:11]
リニアが大阪まで繋がらないうちは新横浜にそこまで影響ないと思います
橋本に駅が出来ると言っても、止まる本数は多くないでしょうし
名古屋までの開通も静岡県があの様子ではいつになるのやら
682: マンション検討中さん 
[2022-04-25 23:17:20]
新横浜に何も無いと感じるなら求めるイメージが違って商店街派なのかもしれませんね。
新横浜はオフィス街系開発なので東京駅とか品川や大崎みたいな感じをイメージすると良いかと。
683: タワー 
[2022-04-25 23:38:12]
二つ隣の新綱島タワーは最初より値上げしてるらしい。横浜駅のも。ここはまだ売ってないから値上げしない?契約してから値上げになるのは良いけどな。
684: マンション検討中さん 
[2022-04-27 22:17:38]
>>682 マンション検討中さん

無理に新横浜を良く言う必要は無いかと思います
東京駅や品川と並べて考えたら悲惨な位に何も無い。
685: マンション検討中さん 
[2022-04-27 22:28:33]
>>678 マンション検討中さん

本当に何も無いですよね(笑)
ぺぺの有難さが身に沁みますね。
686: 匿名さん 
[2022-04-27 23:27:16]
>>684 マンション検討中さん

品川よりはましでしょ。
687: マンション検討中さん 
[2022-04-28 00:52:12]
確かに、品川よりマシだし楽しい笑
688: マンション検討中さん 
[2022-04-28 12:10:35]
品川の方が洒落た店も多いし徒歩圏内の店舗数も多い
路線の利便性も段違いに良い、リビオと同価格のタワマン有ったら何方が有利かは考える余地は無いな。

新横浜の徒歩圏内はビジネス街だと言えるが、ただのラブホテル街とも言える街でも有る

まあ品川より新横浜の方が利便性の高い町と言う事にしたらリビオの価値も爆上がりに見えるよね
しっかり現実を見ないと判断を誤る
689: マンション検討中さん 
[2022-04-28 12:20:41]
リビオを検討してる人は周囲を徒歩で散策したりして見ると良いですよ、その道に街灯が有るか?とか歩道が有るか?とかも確認して見て下さい。
現実を把握しておくのは重要です。
690: 匿名さん 
[2022-04-28 12:37:00]
>>688 マンション検討中さん
ご勝手に。
691: マンション検討中さん 
[2022-04-28 12:37:07]
交通の利便性は品川が圧倒的に上ですし、新横浜はラブホ街だと思いますが、品川にここと同価格のタワマンはありませんからね…
692: 通りがかりさん 
[2022-04-28 12:57:07]
品川と比較する意味が分からない笑
693: マンション検討中さん 
[2022-04-29 01:14:07]
新横浜はあの雰囲気で良い。最近洒落た店も多いし。ただ便利だけど新横浜に住みたいとは思わない。隣の何も無い(笑)けど落ち着いた羽沢はある意味穴場で、変な店いらないから実用的なお店を入れて欲しい。
694: 匿名さん 
[2022-04-29 17:32:55]
>683

販売好調ってことで値上げして売れ行きがぱったり止まるってケースもある。入居時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。そういうことするデベは要注意。
695: 通りがかりさん 
[2022-04-30 13:29:35]
相鉄新横浜線は市営地下鉄よりも更に深い地下4階になるみたいですが、このあたりにも多少の地下街が出来たりテナントが入ったりするんですかね??

篠原口の再開発も中々情報が出てこないし気になりますね。
羽沢からはおそらく電車で4分くらいだと思うので新横浜を普段使いするとしたら新横浜の発展具合も気になります
696: マンション検討中さん 
[2022-04-30 16:50:47]
自転車で行ける距離の隣駅ならまだしも、ここは例え新横浜が発展したとしても距離的に普段使いは厳しいですよね・・・
697: 評判気になるさん 
[2022-04-30 22:09:24]
>>695 通りがかりさん
地下施設は駅がメインで地下街的な作りでは無いみたいです

篠原町辺りは未だに下水道すら整備出来て無い地域ですから時間が掛かるでしょうね
698: 通りがかりさん 
[2022-05-01 12:50:17]
コンビニまで片道15分
買い物はリビオに入る東急ストアかクリエイトしか無い
しかし、ちょっと足を伸ばせば狭いクリエイトが有る、反対側に足を伸ばせば狭いクリエイトが有るw
もっと頑張って歩けばまた小さなクリエイトが有る!

JRが大規模開発に参加してくれないかな~
699: マンション検討中さん 
[2022-05-01 16:54:10]
>>698 通りがかりさん

タワマン が完成すれば、コンビニなんて頼まなくても出店しますよ。新線が完成すれば、学生の乗降客も増えるだろうし。
700: マンション検討中さん 
[2022-05-01 17:00:52]
夢と希望を語るのはご自由だが、それより横浜市の都市計画を読み込んで、自分の足で現地を歩き回った方がよほど有益。刑事になった気分で現場百回ですよw。

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