日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-29 13:02:29
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駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

現在の物件
リビオタワー羽沢横浜国大
リビオタワー羽沢横浜国大
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
総戸数: 357戸

リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?

6501: 名無しさん 
[2023-05-19 03:18:30]
時々というか昨日18時半頃にラフな格好した白人見たけど横国大生?
6502: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 04:25:35]
>>6497 口コミ知りたいさん
めっちゃ♪ うんっちゃ正論。
6503: 匿名さん 
[2023-05-19 06:34:04]
他人の意見はすべて妄想で、自分の意見は正論。 めっちゃ面倒くさい人が棲みついているなあ。まあ、これがリアルの人間関係でないのが不幸中の幸い w 20年前に羽沢の今日を予見できなかったように、20年後の羽沢のことが分かるはずはないのだから、自分はこう思うという謙虚なスタンスで語ってほしいよなあ。まあ、羽沢横浜国大の駅前を千葉の奥地と並べて語るセンスだから、正直なところは如何なものかと思うがね。ここを検討する必要もまるでないようだし。
6504: 評判気になるさん 
[2023-05-19 06:40:31]
書き始めたか。
6505: 名無しさん 
[2023-05-19 06:42:58]
定点観測には便利だからねw
6506: 匿名さん 
[2023-05-19 06:57:51]
>>6504 評判気になるさん

ずっと同じやつだよね?荒れる原因自分で作ってることに気づいた方がいいよ
6507: eマンションさん 
[2023-05-19 07:22:28]
>>6506 匿名さん

人に奴とかやめた方がいいよ
6508: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 07:31:12]
意見をぶつけ合うのはいいですが、とにかくこれからは批判はしあわずに、前向きな検討板にしていきましょう!
6509: マンコミュファンさん 
[2023-05-19 09:20:17]
>>6503 匿名さん

千葉の奥地は開発可能な場所で、羽沢は開発不可な土地に囲まれてる。
調整地区に囲まれた立地ってw
6510: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 10:07:19]
>>6509 マンコミュファンさん

そうなんだよなwww
しかも崖だからなwww
6511: マンション検討中さん 
[2023-05-19 11:55:32]
何もない分もちろん発展の余地は残されてる。購入→売却の間に発展した分だけリセール取れるという考え方も分かる。

ただ、周辺の土地環境(鉄道物流拠点・幹線道路・急勾配など)や狭い開発計画を考えると決して部が良いギャンブルではないだろう。

それに、先の見えない発展を夢見て10.20年我慢した生活を送るのは人生を無駄にしてる気がする。このあたり皆さんどうでしょう?
6512: マンション掲示板さん 
[2023-05-19 12:27:46]
>>6511 マンション検討中さん
何を我慢すんの?車あるから全然不満無いけど
無いと結構不自由だと思うよ
徒歩8分圏内戸建より

20年後以降引っ越す時に土地値段が買った3年前より減ってなけりゃまーいっかぐらいだけど
6513: 評判気になるさん 
[2023-05-19 13:09:44]
>>6512 マンション掲示板さん

戸建て&車の人とリビオで電車メインの生活を考えてる人は生活圏違うから前提が違うかと。

というかそもそも駅チカなのに車がないと不便って時点で他の駅と比べて相当劣後に気づかないのかな?
6514: 匿名さん 
[2023-05-19 13:35:31]
>>6513 評判気になるさん

人の生活スタイルによると思います。駅からの距離を重視してますので駅が目の前にあれば自分的に車がなくても不便だと思いません。車があるとさらに便利になるのはどこでも同じです。今大きな駅に住んでいっても週末出かける時に電車を利用してます。ここは大規模開発の可能性が低いと思いますが、下駄に生活必需品が揃えば満足します。残念ながら今分からない状態です。
6515: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-19 13:43:27]
>>6511 マンション検討中さん

その辺を考えてシティーテラス横浜が第一候補
何も無い徒歩1分よりも、道すがらを楽しめる徒歩8分
忙しい平日も8分の間に全てが揃う店舗群が魅力、休日も徒歩で楽しめる!

本命の抽選外れた時の為に情報は集めたいと思ってリビオも観察してる。
6516: マンション検討中さん 
[2023-05-19 13:48:02]
>>6514 匿名さん

同意。夢みがちな人もいますが、これが現実的な見解ですね
6517: 名無しさん 
[2023-05-19 13:52:57]
>>6515 検討板ユーザーさん

ん、シティテラス横浜ってまだ売り切ってないの?
シティテラス横浜で今抽選とかなくない?

というか横浜西口のごちゃごちゃ、狭い道を楽しめるって変わった人ですね。通勤で人に揉まれながらあの道を歩くのはだいぶ微妙と思いますが。
6518: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 14:07:35]
>>6515 検討板ユーザーさん

とっくに竣工。先着順選び放題。何寝ぼけてんの?
6519: 匿名さん 
[2023-05-19 15:13:27]
>>6518 口コミ知りたいさん
売れてないやな
あんなところに家族で住みたくないんかな
6520: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 15:25:06]
>>6514 匿名さん
人それぞれで背景によりますよね。
保育園を利用するお子さんをお持ちのご家庭とかは下駄に入れればいいですけど、入れないと車ないと厳しいかもですしね。
6521: eマンションさん 
[2023-05-19 19:02:17]
横浜駅徒歩10分以内は、環境はともかくそれだけで価値があるのは間違いないやろな
物件としてクセが強いのはここも一緒だけど、方向性が違うから、どっちかで迷う人はあまりおらんかもね
6522: 匿名さん 
[2023-05-19 20:02:16]
住んでみて
駅改札内外にキオスクか小さなコンビニがマジでお願い
大和駅構内のキオスク?で100円おにぎり買ってる
ちょい便利な売店ほしいー駅改札近くに
6523: 名無しさん 
[2023-05-19 21:09:50]
>>6522 匿名さん
乗降者数考えるとどうなんでしょうね。
6525: マンコミュファンさん 
[2023-05-19 21:51:02]
>>6520 口コミ知りたいさん

下駄に保育園が入るかは未定、なので、検討の中には組み込めませんよ。
認定保育園は来年に出来ない事が示されたばかり、出来たとしても不認可園にるかも、保育園は近くに無い前提で計画しないと後で困りそう。
6535: マンション検討中さん 
[2023-05-19 22:24:03]
[No.6524~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6536: 匿名さん 
[2023-05-19 22:28:21]
>>6528 検討板ユーザーさん
JRとしては、相鉄・JR直通線の乗客は全て羽沢横浜国大駅で乗車したものとして
数えますから、羽沢横浜国大駅の改札を入場した数では無いですよ。
相鉄の2021年度データでは羽沢横浜国大駅の
乗降客数24,655人ー通過人員21,766人=2,889人
JRは乗車人員、私鉄は乗降客数なので、JRと比較する時には半分の1,445人です。
6537: マンコミュファンさん 
[2023-05-19 22:30:57]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
6538: マンション検討中さん 
[2023-05-19 22:37:59]
>>6537 マンコミュファンさん

賢い購入者や非購入者は多分ここみてないですからね。
私も見ない方がいいと思いつつ、羽沢ということもあり、買うマンションがどう書かれてるのか気になって見ちゃうんですが。。。
6539: 匿名さん 
[2023-05-19 22:38:48]
>>6536 匿名さん
つまり、
羽沢横浜国大:11,597人(定期外4,172/定期7,425)
はJRに直すと何人になると
乗降客数にしろなんにしろ、1年で2倍以上になった訳ですかね?
常識的に考えてみれば、、

6540: 匿名さん 
[2023-05-19 22:49:05]
>>6539 匿名さん
それはJR側のカウントですね。
6541: 名無しさん 
[2023-05-19 23:04:22]
>>6528 検討板ユーザーさん

根拠に指摘入ってるので、反論お願いします。
よくお分かりの方だと思いますので。
6542: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 23:05:00]
羽沢横浜国大の通過人員は相鉄では21,766人
JRの乗降者(通過含む)は11,597人って話になるけど1万人の差はなに?理解できんわ誰か教えてくれ
6543: eマンションさん 
[2023-05-19 23:08:04]
>>6540 匿名さん
つまり、
11000人から羽沢→ムサコへ通過した人員を引いた人数と
小机の8000人
を比較しないと正しくないと
でOK?
6544: 匿名さん 
[2023-05-19 23:09:50]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

6545: 匿名さん 
[2023-05-19 23:11:02]
>>6543 eマンションさん
そういう事ですね。
6546: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 23:17:58]
>>6545 匿名さん
にしては少ないな
朝の羽沢→ムサコの乗車員全員羽沢から乗車したことになってて小机駅で乗車数の1.5倍程度なんかw
直通線大失敗してんだなw
6547: 通りがかりさん 
[2023-05-19 23:22:43]
>>6544 匿名さん

始めちゃうのねこどおじ、ってどういう意味?
6548: マンション検討中さん 
[2023-05-19 23:23:37]
朝のラッシュ時の状況を伝えてくれてる動画があるので置いておきます。

https://youtu.be/qm3aiwuzS00
6549: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 23:28:22]
>>6542 口コミ知りたいさん

乗車人員と乗降人員の違いと検索すれば、すぐその差の違いがわかりますよ。
私が説明するより分かりやすく書いてある思います。
6550: 匿名さん 
[2023-05-19 23:29:19]
>>6542 口コミ知りたいさん
相鉄の言う通過人員は、ともかく羽沢横浜国大駅を通過しただけの人数。羽沢横浜国大の改札口は通らない。上り/下り両方。
JRの乗車人員は、西谷方面から来た人数+羽沢横浜国大で乗車した人数。上りのみ。
6551: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-19 23:31:06]
>>6543 eマンションさん

JRは乗降人員11597人、相鉄の通過人員は片道で10888人。引き算すると709人、乗降者に換算する(×2)と1418人。
1日で電車が動いているのは20時間、つまり1418÷20で1時間あたり70人程度の乗降ということになる。

2021年時点ではJR直通線しかなく、1時間あたりの本数は6本。したがって1本あたり11人程の乗降という計算になる。

この数字はさすがに現在の実態とはだいぶ異なるようですね。
6552: 匿名さん 
[2023-05-19 23:35:49]
>>6551 検討板ユーザーさん

webでは数字を振りかざす人が多々見受けられますが、その数値をしっかり噛み砕いて、本当に実態に沿っているかを確認することが大事です。
正しい数字を使って人を騙すのは簡単です。
6553: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 23:37:25]
>>6551 検討板ユーザーさん

現在の実態とは何ですか
6554: 匿名さん 
[2023-05-19 23:40:33]
>>6543 eマンションさん
すいません、6545番の回答が間違えていました。
11,597人が羽沢→ムサコに移動した人数ですから、西谷方面から乗って来た(通過)人数を
引くと、羽沢で乗車した人数。これを小机と比較することになります。
6555: eマンションさん 
[2023-05-19 23:45:53]
>>6553 口コミ知りたいさん

新線開通してるから本数増えてるよね?
1本あたりの乗降者数も増えてるよね?
2021年の数字で見ても意味ないよねって話
6556: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 23:52:47]
つまり、駅ナカにパン自販機あるだけでも感謝せにゃあかんのかー
クリエイト様々やのー
下駄埋まるか心配やのー
6557: 通りがかりさん 
[2023-05-19 23:52:50]
>>6544 匿名さん
褒められる必要ない。
人にやらせた方がよい。
人にどう思われるかも関係ない。
会社で相手にされてないっていう点は合ってるかな?好かれてないことは確か。
6558: マンション掲示板さん 
[2023-05-19 23:55:57]
>>6555 eマンションさん

6528さんが根拠として出してきてくれたのにねぇ。
6559: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 23:57:57]
それが現在の実態かぁ。。。
6560: eマンションさん 
[2023-05-20 00:00:44]
>>6559 口コミ知りたいさん

どんな答えが返ってくるのか、どんな新しい根拠が出てくるのか、つい期待しちゃいましたね・・。
6561: マンション掲示板さん 
[2023-05-20 00:06:16]
>>6555 eマンションさん

企業側は過去のデータも参考にしますよ。
意味はありますよ。
私はそういう仕事してましたし。
6562: eマンションさん 
[2023-05-20 00:08:18]
金曜の夜に買いもしない(買えもしない)マンションのスレに張り付いてレスバとか惨めな人生歩んでんなぁ…
Twitterでスーパーローゼンかもって盛り上がってたから(そんなわけないと思うが)来てみたらこの有り様。
6563: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-20 00:11:21]
後悔したら即転売しましょ
これも一つの人生経験
やり直しのできない人生なんてないさ
6564: マンション検討中さん 
[2023-05-20 00:18:04]
>>6562 eマンションさん
そう思ったらそんな人達へのレスなんていらないのでは?
6565: 匿名さん 
[2023-05-20 08:44:01]
>>6551 検討板ユーザーさん
JR 羽沢横浜国大 乗車人員
2020年度 11,597(定期外4,172/定期7,425)
2021年度 13,637(定期外5,301/定期8,335)
https://www.jreast.co.jp/passenger/2021_02.html

相鉄 羽沢横浜国大 乗降人員
2020年度 1,960(=21,309ー通過人員19,349)
2021年度 2,889(=24,655ー通過人員21,766)
https://www.sotetsu.co.jp/about/services/transportation

JR直通線は開業以来ずっと1日46本です。(20時間×6本=120本は過大です)
https://shin-yoko.net/2019/07/17/sotetsu_jr-10/

JRの羽沢駅乗車人員13637人÷46本=296人が、JR直通線上りの1本あたり利用者数です。
(10両編成だから、1両に約30人乗っているのが1日の平均)

羽沢駅で乗車する人数は、1本あたり (2889/2)人÷46本=31.4人

東急直通線開業後の傾向も数か月経てば分かると思います。
6566: 匿名さん 
[2023-05-20 09:33:47]
何か鉄オタの板になってきたね‥。
6567: マンション掲示板さん 
[2023-05-21 01:52:34]
今の利用者数は以前より格段に増えてるので、22年の乗降者数発表を待とう。
6568: eマンションさん 
[2023-05-21 10:59:04]
北西側住戸を検討しています。環状2号線まで50mほど離れてはいますが騒音と排気ガスはどんな感じか心配です。中層階くらいからだとあんまり気にならないですかね?幹線道路沿いに住んだことある方いらっしゃいますか、参考にしたいです。
6569: eマンションさん 
[2023-05-21 11:27:52]
>>6568 eマンションさん

前スレに公的な騒音調査の情報でてましたよ、高速走行中の車内と同等の騒音だった気がします。
あと、山に反射する貨物の騒音も考える必要も有ると思います。
6570: マンション検討中さん 
[2023-05-21 11:36:14]
>>6568 eマンションさん

デベに問い合わせてみてはいかがですか?
https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kankyo-koen-gesui/...
6571: eマンションさん 
[2023-05-21 12:04:23]
羽沢南4丁目で環状2号線の騒音計測結果が以下にのっております。昼:73dB、夜70:dBで環境基準をそれぞれ3dB、5dB超過しているようです。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/kankyohozen...
6572: 匿名さん 
[2023-05-21 12:47:10]
>>6571 eマンションさん
これって路上の測定結果ですか?住居であれば、サッシを閉めたりカーテンを引いたりしますから、また、違うのかしら?厚いコンクリートの壁もありますしね。
6573: 名無しさん 
[2023-05-21 13:01:49]
>>6572 匿名さん

ここは幹線道路よりも貨物鉄道の作業音が深刻ですよ
6574: マンション検討中さん 
[2023-05-21 13:15:22]
>>6573 名無しさん
あなたのお住まい?と、リビオが全く同じ条件のはずがありませんよね。まあ、とにかく深刻ならお気の毒ですね。
6575: マンション検討中さん 
[2023-05-21 13:17:17]
ネガさんのネガネタ、次は田んぼの番かな?
6576: マンション検討中さん 
[2023-05-21 13:24:43]
商業施設、駐車場、騒音、田んぼ、保育園はもう何回転もしてるから、みんな知ってると思うよ。新ネタを期待してるよ~ www
6577: マンション検討中さん 
[2023-05-21 13:25:49]
もしかして、前に同じネタを投稿したこと忘れちゃうとか?それって加齢によるものなの?
6578: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-21 13:51:15]
>>6572 匿名さん
「騒音に係る環境基準の評価マニュアル 道路に面する地域編」を見ると、 「幹線交通を担う道路に近接する空間」とは、2 車線を超える車線を有する幹線交通を担う道路の場合は道路端から20mと書かれています。
なので道路から20m離れた路上の測定結果ですね。室内だと理論上はある程度音が遮られるのはわかってはいますが実際のところどんな感じかが気になります。

https://www.env.go.jp/air/noise/manual/02_douromensuru_manual.pdf
6579: マンション検討中さん 
[2023-05-21 13:57:49]
>>6578 検討板ユーザーさん

ご心配なら、リビオは完成物件を買うしかありませんね。デベは竣工後も売るつもりのようですね。私は購入住戸の選択の幅を優先しますが。
6580: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-21 15:22:38]
>>6573 名無しさん

普通の鉄道は深夜は稼働しないが貨物鉄道は別で深夜もガンガン稼働。走行音だけでなく、コンテナの積み降ろし音が日中夜響き渡る
6581: マンション検討中さん 
[2023-05-21 15:31:51]
テナント全部風俗店にすれば人賑わうのにな
特別過激サービスの羽沢流とかで有名になれば関東各地から客がやってくるだろう
6582: 通りがかりさん 
[2023-05-21 15:38:01]
>>6580 検討板ユーザーさん

それで夜も眠れずネットでもするしかないのですか。お気の毒に。
6583: マンコミュファンさん 
[2023-05-21 15:39:47]
>>6581 マンション検討中さん
これが新ネタ?全然面白くないです。
6584: 通りがかりさん 
[2023-05-21 16:12:27]
>>6583 マンコミュファンさん

私は面白いと思いましたよ。斬新な発送
6585: マンション検討中さん 
[2023-05-21 16:16:02]
>>6584 通りがかりさん
どこに送るのですかw
6586: eマンションさん 
[2023-05-21 16:26:43]
なんの目的でネガキャンしてるのか知らないけど、ちゃんと検討してる人は現地に行って確認してるからね。
6587: 匿名さん 
[2023-05-21 17:36:46]
5月19日09:38
相鉄線は、東武線内でのお客様対応により東急直通線の一部列車において、新横浜~西谷間上下線で運休が発生しております。

♪~
東上線が遅れてる
       東横線も遅れてる
              相鉄線は運休だ

“扉が閉まります、ご注意ください”
6588: マンション検討中さん 
[2023-05-21 20:12:36]
>>6587 匿名さん

これ最近多いんだよな。
9時台の電車で西谷まで行くはずのものが新横浜止まりになって、そのせいで上りの電車も一本なくなるパターン。新横と同じくホーム3つにしたりと羽沢の駅キャパがもう少しあればねぇ
6589: 通りがかりさん 
[2023-05-21 20:33:58]
>>6576 マンション検討中さん

こんなこと書いて楽しいのかなぁ。
6590: 名無しさん 
[2023-05-21 20:42:18]
ここはいつ見ても購入者もネガも変わらないね・・・。
明らかに書いてるのが人が同じ人だからだろうか。
お互いに検討関係ない煽りばかりだもんな。
6591: 名無しさん 
[2023-05-21 20:45:25]
>>6588 マンション検討中さん

ホント多いです。
嫌になりますよね。
6592: 名無しさん 
[2023-05-21 20:53:59]
>>6589 通りがかりさん

楽しいというか書かないと悔しいんでしょうね。
でも、ネガもネガだし。
まぁ、検討板の主旨そっちのけで、やりあうのは勘弁して欲しいですね。
ほとんどそれだけでこのスレ埋まっちゃってるし。
6593: 評判気になるさん 
[2023-05-21 22:34:52]
貨物の騒音を確認するのは難しい、理由は通過する編成で音が変わるから。
ある時は静かに感じ、生活に支障無しと感じ、ある時は五月蝿く感じる。
自分で重量編成の通過音を確認しないとね。
6594: マンション検討中さん 
[2023-05-21 22:37:53]
>>6590 名無しさん
変わったじゃん、最近のネガ文はポジさんの文体に変わってる。
隠し切れて無いんだよね。
6595: 通りがかりさん 
[2023-05-21 22:59:12]
>>6591 名無しさん

これがパターン化してるのが嫌なのよ。遅延回復の鉄板になってしまうとかなり困る。東急的にはやっぱり新横から先はどうでもいいんだろうなと感じるしJRに頑張ってほしい。
6596: 名無しさん 
[2023-05-21 23:00:03]
>>6594 マンション検討中さん

そういう意味ではどっちも隠し切れてないよw
結局バカにし合うだけだからさ。
6597: 通りがかりさん 
[2023-05-21 23:09:44]
>>6593 評判気になるさん

先日夜に1.5時間ほど線路を跨ぐ橋の上とマンションの南の道路から確認してみたが通過音はそんなにうるさくなかった。それより気になったのは環状2号線を飛ばす車のロードノイズ。道路の方が継続している音だからかもしれない、まぁ人によって感じ方違うだろうが。
マンションは鉄筋だしサッシもしっかりしているからそれほど気にならないのではと思うが…
6598: 評判気になるさん 
[2023-05-22 06:26:23]
>>6597 通りがかりさん

夜1.5時間、騒音の計測?通報されなかった?
6599: 匿名さん 
[2023-05-22 06:49:16]
>>6597 通りがかりさん

お決まりの「だったらいいな」投稿
6600: 評判気になるさん 
[2023-05-22 06:52:48]
犯罪というより徘徊の臭いがする 

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