日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-26 15:05:25
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駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

現在の物件
リビオタワー羽沢横浜国大
リビオタワー羽沢横浜国大
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
総戸数: 357戸

リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?

6401: マンコミュファンさん 
[2023-05-15 08:07:51]
>>6389 評判気になるさん
豊田は都心が遠過ぎるでしょ。
6402: 名無しさん 
[2023-05-15 11:32:16]
>>6397 マンション検討中さん
ねぇ~大嫌いなのに、情報収集までしてすげぇ見ているじゃん?ww
どM?ww
6403: マンション掲示板さん 
[2023-05-15 18:45:47]
>>6402 名無しさん
検討板にこんなこと書いて何か楽しいのかね。
同じレベルにみられるよ。
6404: マンション検討中さん 
[2023-05-15 19:53:44]
検討者だけどここの下駄の情報早く解禁してくんないかな。小さいテナントが全部埋まるのは無理としてもせめてスーパー、保育施設、コンビニの有無くらいは開示して欲しい。交通の便は確かにいいかもしれないけど何もないところで下駄の情報がない状態ではとても買えない。デベが下駄に関与してないからなんも言えないんだろうけど、竣工まで1年切ってて何も情報ないとか売る気あるんか。
6405: 匿名さん 
[2023-05-15 20:14:56]
テナントは入居の直前まで公表されないってのが一般的。何が入るかわからないって意味でリスク要因と考えて下駄マンションは検討しないと。
6406: 匿名さん 
[2023-05-15 20:19:03]
デベのステマにライバルのネガの横行。匿名掲示板の宿命。誰がどういう目的で書き込んでるか、それも含めて判断材料とするくらいのネットリテラシーが必要。
6407: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-15 20:27:08]
>>6405 匿名さん

一般的とは?
どのくらいの割合?
6408: 匿名さん 
[2023-05-15 20:28:02]
テナント情報って公表される前にテナントのスタッフ募集の広告で露見ってケースが結構あったりするくらい遅い。さらには入居がはじまっても決まらないって事例も。
6409: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-15 20:39:22]
>>6406 匿名さん

ここには近隣の板でも有名なネガさんが棲みついてはいるが、ステマの匂いはしないなあ。羽沢は事実上、競合物件はないので、ステマの意味がないのだと思う。新横浜と羽沢をライバルだと思っている人がいるようだが、実はそうではない。それぞれの購入者は、積極的な選択をしてるからね。
6410: 名無しさん 
[2023-05-15 20:43:40]
>>6408 匿名さん
相鉄沿線の二俣川も星川も、テナントはスタッフ募集で判明してたね。とすると今年の12月ぐらいかな?
6411: マンション掲示板さん 
[2023-05-15 20:48:02]
>>6405 匿名さん
待っているうちに選べる住戸は少なくなってくるし、価格も上がることが多い。それらとテナントを天秤にかけるしかないよね。
6412: マンコミュファンさん 
[2023-05-15 20:53:27]
完成後販売分は、販売計画の見直しなのかも知れないですね。
業界の販売戸数減も始まってる中で、焦って決める理由は無いですよ。
あの立地で、保育園情報を前出ししない理由が分からんよな。
開園するなら事前発表した方が、誰に取って良い事だと思う、開園予定に名前が無かったから、保育園すら誘致に失敗してるとかは辞めて欲しい。
保育園とスーパーの情報が出る事に期待して待とう。
6413: 通りがかりさん 
[2023-05-15 20:53:44]
>>6405 匿名さん

じゃあここはまだしばらく買えないね。下駄への依存度が高すぎる。
6414: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-15 21:24:25]
>>6408 匿名さん

一般的とは?の答えになってないが
入居が始まって決まらない事例は?どのくらいの割合で起こってるのか?

ファクトが皆無だからただのボヤキでしかない
6415: マンション検討中さん 
[2023-05-15 21:47:44]
>>6411 マンション掲示板さん

価格あがってもいいじゃん。
変なとこつかむりよりさ。
6416: 匿名さん 
[2023-05-15 21:50:13]
>業界の販売戸数減

SUUMOの情報によれば今年の販売計画って去年より増えている。にもかかわらず、このところの販売が減ってるのは、年明けから販売開始予定が遅れてるケースが目立ってるからだと思う。不動産価格高騰の終わりの始まりかも。
6417: マンコミュファンさん 
[2023-05-15 22:27:49]
下駄もそうだけど、教育施設の条件がなぁ
これがなければ買ってたかもしれない

保育園は下駄のに入れなければ一体どこに入れられるやらという感じ
小学校も中学校も、マンションからの距離も動線も厳しい

高校生の子どもとか夫婦2人とかならよかったのだが
6418: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-15 23:38:48]
新線利用して来ました。
新線の駅は既存駅から離れてるので、新横浜で乗り換えするなら、動線を確認した方が良いですね。
横浜線や駅ビルまでの距離が長くて時間掛かかります。
長距離を早歩きしないと、乗り継ぎが間に合わないよ~。
6426: マンション検討中さん 
[2023-05-16 08:55:18]
こちらは、販売初期から完売までを定点観測する計画なのでね。マンション販売の動向の観察は、リセールや賃貸、別の新規物件の購入の際に役立つかも知れないからね。同じ内容のネガコメントをエンドレスに投稿なさっている方はたぶん寂しいのだろうが、人に迷惑をかけるのはいかんね w
6427: 管理担当 
[2023-05-16 09:09:24]
[No.6419~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除に関する話題
・削除されたレスへの返信
6428: 名無しさん 
[2023-05-16 13:18:48]
皆さん明日のじゅん散歩見ましょ
6429: 名無しさん 
[2023-05-16 17:53:21]
駅近くのショボい建物でええんで
鳥貴族ほしい
6430: 名無しさん 
[2023-05-16 17:57:54]
鳥貴族で串テイクアウトも可なやつ
学生も行くんでない?
6431: 評判気になるさん 
[2023-05-16 18:46:37]
>>6429 名無しさん

不確実な夢を見るより最初からそれがある場所に住む方が賢いと思いますよ
6432: 名無しさん 
[2023-05-17 10:01:30]
出てますよ~
出てますよ~
6433: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-17 10:34:19]
>>6432 名無しさん

これかキャベツ畑しかないですからね
6434: 匿名さん 
[2023-05-17 10:54:17]
リビオも数秒出たね。
メインは横国大のキャップ野球部、やぎ部、近くの弁当屋でバイトしている横国大生。
キャベツ畑は明日の西谷で出てくるみたい。
6435: マンション掲示板さん 
[2023-05-17 13:37:04]
6436: 名無しさん 
[2023-05-17 16:23:46]
スポーツジムが入ったらいくらなら利用しますか?
4000円ですかね、自分なら
6437: 名無しさん 
[2023-05-17 16:30:37]
新横浜駅から出て2時間以内なら150円ってサービスやってくんないかな
ちょい買い出しに使えそう
https://www.jreast.co.jp/suica/use/touchdeekinaka/
6438: 匿名さん 
[2023-05-17 17:33:25]
>>6436 名無しさん

私は500円ですね
6439: 評判気になるさん 
[2023-05-17 17:56:25]
>>6438 匿名さん
月500円ですか?500/1回ですか?

4000円は月何回利用しても良い月々の値段です
ほとんどのジムは月極だと思いますよ、民営なら
6440: マンション検討中さん 
[2023-05-17 22:19:06]
グレーシアタワー二俣川の中古価格が9000万台になってますね。
https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_yokohamashiasahi/nc_70723593/
こうなると都心により近い羽沢横浜は1億超すのか。。
6441: マンション掲示板さん 
[2023-05-17 22:25:39]
高く出すだけならいくらでもできるからね
その金額で成約するとは思えないけど
6442: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-17 22:26:19]
街歩きのTV取材でも、羽沢は相手にされて無いのが良く分かる。
リアルタイムで見てる非検討者さん?には、喜ばしい出来事だった見たいだけど、検討者ならガッカリな内容?ってか内容と言える物は無かったですね。
6443: 評判気になるさん 
[2023-05-17 22:55:19]
>>6441 マンション掲示板さん
とは言え8000万台後半はあります。
広いものだと1億2000万台もあったり。
レインズマケインフォの成約価格からですが。
6444: マンション掲示板さん 
[2023-05-17 23:23:34]
>>6440

二俣川は横浜に一本で行けるし駅の周りも栄えてるから単純に都心に近づくから高くなるとは限らない。
ここが8500万で成約したとすると坪425万。羽沢は駅力がない、タワーの共用部が充実してないといった理由でこれより坪100万は安くなるんじゃない?

どちらかというとクリオレジデンスタワー横濱鶴ヶ峰をベンチマークした方がいいかもね。
https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_yokohamashiasahi/nc_72194286/
6300万で成約したとすると坪単価290万、角部屋のプレミアが坪20万とすると坪270万くらいか。

リビオの新築プレミアが剥がれた実力値は坪280~320万くらいと見ています。
6445: マンション検討中さん 
[2023-05-17 23:45:51]
>>6444 マンション掲示板さん

流石に評価しすぎ。神奈川住みの人多いから知らない人多いだろうが、埼玉の北戸田駅に徒歩1分のタワマンがある。
都心へのアクセス条件はここと同等で駅前には何もない。ベンチマークするならここがいい。
https://suumo.jp/ms/chuko/saitama/sc_toda/nc_70305068/

ちなみに、羽沢は新横浜の隣駅だからという人いるけど、北戸田は隣駅がこのスレで話題になってた武蔵浦和。それでも坪240万。
6446: マンション検討中さん 
[2023-05-18 02:36:11]
>>6445 マンション検討中さん

築10年で坪240万で売れるんですね。リビオタワーもそれぐらいで売れるなら、ローンで購入した場合、残債割れのリスクは少ないですかね?
6447: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-18 05:52:11]
>>6444 マンション掲示板さん
埼玉の物件は地縁、土地鑑がないし、現地を見たこともないから、高いのか安いのか分からないなあ。ただ、二俣川、鶴ヶ峰の物件については同感。今後も、羽沢のリビオが二俣川のタワマンを超えることはないと思う。なので、ベンチマークとするなら鶴ヶ峰のタワマンだと思う。
6448: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-18 05:57:03]
デベや施工会社を比べると建物自体は羽沢が上だと思うが、駅力は鶴ヶ峰の方が勝るので、いい勝負だと思う。今後、新横浜が大発展したら、羽沢に逆転のチャンスがあるのかな?
6449: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-18 06:03:07]
とはいえ、鶴ヶ峰は築17年だからね。今後、17年間表面4%で回したとして、17年後に今の鶴ヶ峰程度で売却できるとしたら悪い話ではない。リビオの強みは、おそらく売却で困らないであろうこと。不動産の購入にあたっては、出口の見通しが持てることは大変重要だと思う。
6450: 名無しさん 
[2023-05-18 07:43:44]
>>6449 検討板ユーザーさん

誰にも分からないけど、10年後、20年後って一体どうなってるんでしょうね。
今から10年以上前に安く買った方は今凄くいいだろうけど、自分も含めて今この価格帯で買った場合の20年後ってどうなんでしょうね。
でも、確かに売却に困らなそうなのはリビオの強みですね!
6451: 匿名さん 
[2023-05-18 08:09:06]
中古の価格は駅周辺の将来性と需要で決まるからね。
羽沢横浜国大の場合は、現実問題として大きな発展が見込める駅ではない。
需要については地域ナンバーワンマンションは確定だから最低限の需要はある。
とすると、10年後も今の市況が続くなら坪250~280、市況が下がるなら坪230~250というのが個人的な予想。
10年後は坪250程度と思っておけばショックはないでしょう。
6452: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-18 08:17:53]
>>6451 匿名さん

なるほど。
ありがとうございます。
6453: 匿名さん 
[2023-05-18 08:26:27]
>>6445 マンション検討中さん
武蔵浦和の場合は築15~20年のタワマンが坪260~290、築5~10年のタワマンや大規模板マンが坪300~で成約しているけど、
武蔵浦和の場合は駅周辺の小中学校がキャパオーバーでパンクするくらい大きく発展しているという背景がある。
ここや北戸田みたいに駅力がないところにタワマンぽつんとだとリセールはちょっと限界があるのでは。
6454: マンコミュファンさん 
[2023-05-18 09:05:31]
>>6449 検討板ユーザーさん

リビオの強みが売却に困らないこと????
6455: eマンションさん 
[2023-05-18 09:24:41]
>>6451 匿名さん

鶴ヶ峰、北戸田の分析は非常に参考になりますが、10年後坪250万って辛い気がする
ここ新築時の平均坪330~340万とかなので、10年で3割落ちるとなると残債割れのリスクありますね。マンマニの言うとおり、坪300万だったらとても安心なんですがね。
6456: 評判気になるさん 
[2023-05-18 10:12:04]
>>6455 eマンションさん
10年後にここが3割落ちている市況なら、同時期に販売されて、それ以上に落ちているマンションは少なくないと思う。そういうとき真っ先に下落するマンションは駅から遠い物件だからリビオは強い。
6457: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-18 10:12:46]
20年後って言ったら、団塊の世代の住宅が大量放出される時期じゃん。
その時期に、「築20年の僻地マンションに付く値段」を想像しとおかないと残債割れする。
6458: マンコミュファンさん 
[2023-05-18 10:36:17]
>>6456 評判気になるさん

そういうのはまともな駅に言える話ね
6459: マンション検討中さん 
[2023-05-18 11:37:00]
>>6451 匿名さん

仮に13F南西 3LDK 70.93平米 7238万円をフルローンで購入したとすると10年後の残債は5285万円。
坪240万で売ると5150万、坪250万だと5370万。

駅力がない北戸田ベンチマークでこの結果なので、残債割れするかしないか微妙なラインになる可能性はあるが、大きく割れることはなさそうという感じかと。
6460: マンション検討中さん 
[2023-05-18 12:31:12]
のらえもん記事

「日本人しか住まないエリアは正直、この先も値上げしていくのはもう難しいかな、と思います。
特に郊外エリアで日本人が入れ替わらないところは、これから団塊世代の大量相続が発生します。安くなったからといって、海外の人達が買わないエリアです。一番危ないのは、都心への直接乗り入れがなく、枝のようにわかれた路線の沿線。」
(中略)
「ちょっと離れた閑静な住宅や田園風景が見える場所を求める人はいるでしょうが、周りがだんだんいなくなると寂しくなって、結局もっと人がいるところに住もうとするんじゃないかな」

最後で羽沢にも少し言及してますがリップサービスですね。
「羽沢横浜国大駅の近くの物件も価格は高いですが、新横浜への交通利便性で、押せるんじゃないかと思います」

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC163WL0W3A510C2000000/?n_cid=SNS...
6461: マンション掲示板さん 
[2023-05-18 12:33:42]
新横浜の交通利便性…というなら
新横浜に住めばよいのでは
6462: 評判気になるさん 
[2023-05-18 12:34:42]
>>6457 検討板ユーザーさん
20年後に、リビオ羽沢が僻地のマンションだとしたらそうかもしれませんね。では、お尋ねしますが、あなたは20年前に羽沢が2路線の停車駅になることを予想していましたか?JRが直通線の構想を発表したのは2004年、東急線の構想の発表はその後ですから、予想しているわけがありませんよね。あなたの羽沢な対するイメージはアップデートされていないようですが、世の中はどんどん変わっています。当事者が真剣に考えて決断を下しているのですから、ご心配は無用です。
6463: マンコミュファンさん 
[2023-05-18 12:37:38]
>>6461 マンション掲示板さん

新横浜は必ず発展すると思いますよ。でも、住みたくない人もいるのですよ。私のようにね。
6464: 匿名さん 
[2023-05-18 12:48:03]
>>6460 マンション検討中さん

へえ、瀬谷の駅前が坪300万で完売している同時期に、羽沢は坪160万とのたまった、のらえもんさんがリップサービスですか。まあ、デベさんに睨まれたらお仕事もしづらいでしょうしね。では、これでなかったことにしましょう 笑
6465: マンション掲示板さん 
[2023-05-18 12:51:30]
>>6461 さん

新横浜で駅1分、商住一体のタワーマンションが建てるとしたら、坪340で買えると思わないですね。。
6466: マンション掲示板さん 
[2023-05-18 12:59:29]
>>6465 マンション掲示板さん

同意見です。新綱島のドレッセは普通に超えて、1億円からの話になるのでしょうね。そうなると、今度は新横浜に買いたいかが微妙になります。
6467: 名無しさん 
[2023-05-18 13:26:00]
今は史上最高の高掴みの時期。
こんな時に掴んだ物件のリセールなんて期待出来ないだろうね。
今後の人口減も止められ無い、考えが甘くて草。
もっと好立地の物件が安価になるだろうから、リセール期待した返済計画は組めないと思ってる。
6468: 匿名さん 
[2023-05-18 14:01:43]
>>6462 評判気になるさん
ここは周辺が農地ばかりなので開発が厳しいのが現実でしょ。
6469: 匿名さん 
[2023-05-18 14:08:46]
>>6467 名無しさん
立地が悪い物件がどんどんどんどん下がるだけで立地が良い物件は安価にはならないと思うけど。
6470: マンション掲示板さん 
[2023-05-18 14:48:29]
30年待てば、安いときがあるかもしれないが、それが自分にとっての買い時かは分からない。その人にとっては、買えるときが買い時。
6471: 評判気になるさん 
[2023-05-18 14:56:10]
>>6468 さん

線引きも変われば、相続だって発生する。おおたかの森も雑木林と果樹園だったと、のらえもんさんの記事にありますが、素人に20年、30年先のことが読み切れるわけがありませんよね。
6472: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-18 15:16:55]
>>6467 名無しさん

これから落ちると言われたところで待ってる間の家賃は出続けていくからね。東京で2ldkの家を借りるとしたら毎月家賃は安くても13万、3年待ったら460万。
70平米坪換算で坪20万ちょっと、3年待ってそれだけ落ちるならいいが…
その間に住宅ローンを組む年齢も上がるし、買いたい時が買い時ってのはそうだと思うよ
6473: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-18 16:25:49]
>>6467 名無しさん

あなたがここをお買いになる予定は微塵もないようですね。
6474: 評判気になるさん 
[2023-05-18 17:47:11]
>>6460 マンション検討中さん

あれ、それはまだ続きがありますね。   
「流山おおたかの森駅周辺だって雑木林と果樹園のど真ん中にできたのに結局は街になっています。(羽沢も)似た感じになるんじゃないでしょうか。」
この予想が当たったら嬉しいですね。
6475: マンション掲示板さん 
[2023-05-18 18:09:21]
>>6471 評判気になるさん

それはそうですよね。
素人だろえが玄人だろうが、20年先、30年先が見える位ならとっくに大富豪になってますもんね。
とは言っても、何だかんだつい未来のことを考えてしまうから、迷っちゃう人もいるわけですよね。
6476: eマンションさん 
[2023-05-18 18:17:06]
>>6472 検討板ユーザーさん
お金の面だけ見ればそうですが、賃貸には賃貸のメリットもありますから。
そこは価値観だと思うので、買いたい時が買い時、それしかないんでしょう。
6477: マンコミュファンさん 
[2023-05-18 18:28:20]
また購入者の妄想投稿が始まったよ。。
ここは開発土地が極狭なので例に出したような街のような発展はしないかと
6478: eマンションさん 
[2023-05-18 18:36:18]
>>6477 マンコミュファンさん
それも妄想だとわからないんだから、この方は、、、

6479: マンション掲示板さん 
[2023-05-18 18:42:46]
>>6478 eマンションさん
妄想かどうかは別として、発展する可能性が大とも言えず。。。
6480: 通りがかりさん 
[2023-05-18 18:52:01]
開発云々はここの情報待ちましょ。
今年中に今後10年程度の展望はある程度見えてきますよ。https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/toshikeik...
6481: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-18 18:57:40]
>>6479 マンション掲示板さん
そこが羽沢の悩ましいとこだよなぁ。
ただ、発展する可能性が大ならもっと高いわけで、そんな金持ち持ちじゃないからこれ以上出せんし。
6482: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-18 19:04:52]
>>6479>>6481
せめて「交通利便性だけはいい」くらいの街にはなりたいね。のらえもんの記事にもあったがそれだけで戦える場合も十分にある。直通線の本数がもうちょい増えてくれることを願うしかない。
6483: 匿名さん 
[2023-05-18 19:05:36]
>>6477 マンコミュファンさん

妄想?のらえもんさんの記事の引用ですよ。しっかりしてくださいよ。
6484: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-18 19:15:36]
>>6482 検討板ユーザーさん
JR東日本は城南の品川・高輪あたりを東京の玄関口にして行きたいみたいだからそこら辺へのアクセスがもう少し向上するといいかもね。JR直通増やして欲しい。
6485: 名無しさん 
[2023-05-18 19:42:27]
>>6479 マンション掲示板さん
大とも言えない妄想、、

妄想癖者が多すぎて草
6486: 匿名さん 
[2023-05-18 19:50:12]
>>6480 通りがかりさん
市街化調整区域を見直してくれれば発展するという場所はどこの辺かな。
市街化調整区域を見直してくれれば発展する...
6487: 評判気になるさん 
[2023-05-18 20:08:04]
>>6484 検討板ユーザーさん

10.20年後は発展してるだろう。
リセールに期待したい。
JR直通増えて欲しい。

このタラレバ意味ある???
6488: 通りがかりさん 
[2023-05-18 20:53:20]
>>6485 名無しさん

妄想って言葉好きだね。
発展する可能性が大だと思ってるの?
私は発展する可能性もしない可能性も両方あると思いますがね。
6489: 匿名さん 
[2023-05-18 21:02:46]
マンションスペック様を見てMR行ったものの現地見に行って買うのやめた人が多そう。
6490: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-18 22:06:03]
>>6489 匿名さん

まぁ周りが酷すぎるわな。田んぼとか畑ならまだいいけど環2と鉄道だからね、しかも谷底。そもそも再開発のための土地がない場所。
6491: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-18 22:21:37]
>>6487 評判気になるさん
防衛本能だよ。
そう言って不安な気持ちを抑えるんだよ。
6492: eマンションさん 
[2023-05-18 22:37:43]
>>6486 匿名さん
計画のない発展に関してここで議論されてるような個人的な推測は無意味なので、確定情報を待つべきということでは?
6493: マンコミュファンさん 
[2023-05-18 23:12:24]
>>6492 eマンションさん
意味があるかないかじゃなくて、話したい人は話したらいいんじゃないかな。
無意味だと思えばスルーすればいいしさ。
6494: マンション検討中さん 
[2023-05-18 23:16:35]
>>6483 匿名さん

何を指してそう言っているのか勘違いしてるのでは??
流れの把握しっかりしてくださいよ。
6495: 匿名さん 
[2023-05-18 23:36:48]
駅1分は確かに価値あるが、これが将来的どのように評価されるかは本当に読めない。
新築の今は将来の発展期待があるから青田買いで買い手がつくが、中古で売るときに駅前に何もないとなると、
「都心までそこそこ近くて不便な代わりに安い」という立ち位置で広域で他物件と価格勝負するしかなくなる。
せめて駅前+下駄で便利に生活できるコンパクトシティになってくれれば違うだろうが、駅前も下駄もデベが噛んでないから不確定要素が多すぎて。
一丁前にIRを出しまくって株主に期待させるが、結局赤字垂れ流しで増資を繰り返す新興低位株みたいにならないといいけど。
6496: 名無しさん 
[2023-05-18 23:41:56]
>>6493 マンコミュファンさん
やたらソースを重視したり、ともあれば妄想に耽るのを良しとしたり、ここのスタンスはわけわからん
6497: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-18 23:58:19]
>>6495 匿名さん

めっちゃ正論。バブル期の千葉の奥地の郊外分譲地に近しいものを感じる。
期待で買っているが裏付けがないという点が他の再開発物件との一番の違い。Twitterで発信している人を見ても妄想ばっかで現実が見えてない、高い買い物なのに。
6498: マンション掲示板さん 
[2023-05-19 00:03:19]
>>6486の羽沢町側の調整地区は、2m以上の道路沿いなら雑種地に変更出来る、宅地転用は基本的に不可だから、雑種地に産廃屋や資材置き場が乱立してる感じですね。
保土ヶ谷区側は、農業振興地区指定だから、見直しの可能性は限りなく0に近い。

仮に見直しが叶っても、羽沢町側は生産緑地だったり、斜面&道が無い。
見直しが入っても、雑種地に転用して有る僅かな土地しか機能しないんじゃ無いかと思います。

保土ヶ谷側の、農業振興地区指定が解除されれば、劇的に開発が進むと思いますが、かなり困難な話です。
国と県が許可合意し、さらに市の各部署への申請と許可、地権者の合意、さらに地権者の意見が纏まらないと不可能。
可能性は有りますが、不可能と言われる理由が上記のハードル。
6499: マンション掲示板さん 
[2023-05-19 00:21:08]
>>6496 名無しさん
??
6500: 匿名さん 
[2023-05-19 00:30:51]
>>6496 名無しさん

スタンスなんてないよ。
色んな人が書いてるんだもん。
わけわからんものはスルーしましょう。
6501: 名無しさん 
[2023-05-19 03:18:30]
時々というか昨日18時半頃にラフな格好した白人見たけど横国大生?
6502: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 04:25:35]
>>6497 口コミ知りたいさん
めっちゃ♪ うんっちゃ正論。
6503: 匿名さん 
[2023-05-19 06:34:04]
他人の意見はすべて妄想で、自分の意見は正論。 めっちゃ面倒くさい人が棲みついているなあ。まあ、これがリアルの人間関係でないのが不幸中の幸い w 20年前に羽沢の今日を予見できなかったように、20年後の羽沢のことが分かるはずはないのだから、自分はこう思うという謙虚なスタンスで語ってほしいよなあ。まあ、羽沢横浜国大の駅前を千葉の奥地と並べて語るセンスだから、正直なところは如何なものかと思うがね。ここを検討する必要もまるでないようだし。
6504: 評判気になるさん 
[2023-05-19 06:40:31]
書き始めたか。
6505: 名無しさん 
[2023-05-19 06:42:58]
定点観測には便利だからねw
6506: 匿名さん 
[2023-05-19 06:57:51]
>>6504 評判気になるさん

ずっと同じやつだよね?荒れる原因自分で作ってることに気づいた方がいいよ
6507: eマンションさん 
[2023-05-19 07:22:28]
>>6506 匿名さん

人に奴とかやめた方がいいよ
6508: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 07:31:12]
意見をぶつけ合うのはいいですが、とにかくこれからは批判はしあわずに、前向きな検討板にしていきましょう!
6509: マンコミュファンさん 
[2023-05-19 09:20:17]
>>6503 匿名さん

千葉の奥地は開発可能な場所で、羽沢は開発不可な土地に囲まれてる。
調整地区に囲まれた立地ってw
6510: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 10:07:19]
>>6509 マンコミュファンさん

そうなんだよなwww
しかも崖だからなwww
6511: マンション検討中さん 
[2023-05-19 11:55:32]
何もない分もちろん発展の余地は残されてる。購入→売却の間に発展した分だけリセール取れるという考え方も分かる。

ただ、周辺の土地環境(鉄道物流拠点・幹線道路・急勾配など)や狭い開発計画を考えると決して部が良いギャンブルではないだろう。

それに、先の見えない発展を夢見て10.20年我慢した生活を送るのは人生を無駄にしてる気がする。このあたり皆さんどうでしょう?
6512: マンション掲示板さん 
[2023-05-19 12:27:46]
>>6511 マンション検討中さん
何を我慢すんの?車あるから全然不満無いけど
無いと結構不自由だと思うよ
徒歩8分圏内戸建より

20年後以降引っ越す時に土地値段が買った3年前より減ってなけりゃまーいっかぐらいだけど
6513: 評判気になるさん 
[2023-05-19 13:09:44]
>>6512 マンション掲示板さん

戸建て&車の人とリビオで電車メインの生活を考えてる人は生活圏違うから前提が違うかと。

というかそもそも駅チカなのに車がないと不便って時点で他の駅と比べて相当劣後に気づかないのかな?
6514: 匿名さん 
[2023-05-19 13:35:31]
>>6513 評判気になるさん

人の生活スタイルによると思います。駅からの距離を重視してますので駅が目の前にあれば自分的に車がなくても不便だと思いません。車があるとさらに便利になるのはどこでも同じです。今大きな駅に住んでいっても週末出かける時に電車を利用してます。ここは大規模開発の可能性が低いと思いますが、下駄に生活必需品が揃えば満足します。残念ながら今分からない状態です。
6515: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-19 13:43:27]
>>6511 マンション検討中さん

その辺を考えてシティーテラス横浜が第一候補
何も無い徒歩1分よりも、道すがらを楽しめる徒歩8分
忙しい平日も8分の間に全てが揃う店舗群が魅力、休日も徒歩で楽しめる!

本命の抽選外れた時の為に情報は集めたいと思ってリビオも観察してる。
6516: マンション検討中さん 
[2023-05-19 13:48:02]
>>6514 匿名さん

同意。夢みがちな人もいますが、これが現実的な見解ですね
6517: 名無しさん 
[2023-05-19 13:52:57]
>>6515 検討板ユーザーさん

ん、シティテラス横浜ってまだ売り切ってないの?
シティテラス横浜で今抽選とかなくない?

というか横浜西口のごちゃごちゃ、狭い道を楽しめるって変わった人ですね。通勤で人に揉まれながらあの道を歩くのはだいぶ微妙と思いますが。
6518: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 14:07:35]
>>6515 検討板ユーザーさん

とっくに竣工。先着順選び放題。何寝ぼけてんの?
6519: 匿名さん 
[2023-05-19 15:13:27]
>>6518 口コミ知りたいさん
売れてないやな
あんなところに家族で住みたくないんかな
6520: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 15:25:06]
>>6514 匿名さん
人それぞれで背景によりますよね。
保育園を利用するお子さんをお持ちのご家庭とかは下駄に入れればいいですけど、入れないと車ないと厳しいかもですしね。
6521: eマンションさん 
[2023-05-19 19:02:17]
横浜駅徒歩10分以内は、環境はともかくそれだけで価値があるのは間違いないやろな
物件としてクセが強いのはここも一緒だけど、方向性が違うから、どっちかで迷う人はあまりおらんかもね
6522: 匿名さん 
[2023-05-19 20:02:16]
住んでみて
駅改札内外にキオスクか小さなコンビニがマジでお願い
大和駅構内のキオスク?で100円おにぎり買ってる
ちょい便利な売店ほしいー駅改札近くに
6523: 名無しさん 
[2023-05-19 21:09:50]
>>6522 匿名さん
乗降者数考えるとどうなんでしょうね。
6525: マンコミュファンさん 
[2023-05-19 21:51:02]
>>6520 口コミ知りたいさん

下駄に保育園が入るかは未定、なので、検討の中には組み込めませんよ。
認定保育園は来年に出来ない事が示されたばかり、出来たとしても不認可園にるかも、保育園は近くに無い前提で計画しないと後で困りそう。
6535: マンション検討中さん 
[2023-05-19 22:24:03]
[No.6524~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6536: 匿名さん 
[2023-05-19 22:28:21]
>>6528 検討板ユーザーさん
JRとしては、相鉄・JR直通線の乗客は全て羽沢横浜国大駅で乗車したものとして
数えますから、羽沢横浜国大駅の改札を入場した数では無いですよ。
相鉄の2021年度データでは羽沢横浜国大駅の
乗降客数24,655人ー通過人員21,766人=2,889人
JRは乗車人員、私鉄は乗降客数なので、JRと比較する時には半分の1,445人です。
6537: マンコミュファンさん 
[2023-05-19 22:30:57]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
6538: マンション検討中さん 
[2023-05-19 22:37:59]
>>6537 マンコミュファンさん

賢い購入者や非購入者は多分ここみてないですからね。
私も見ない方がいいと思いつつ、羽沢ということもあり、買うマンションがどう書かれてるのか気になって見ちゃうんですが。。。
6539: 匿名さん 
[2023-05-19 22:38:48]
>>6536 匿名さん
つまり、
羽沢横浜国大:11,597人(定期外4,172/定期7,425)
はJRに直すと何人になると
乗降客数にしろなんにしろ、1年で2倍以上になった訳ですかね?
常識的に考えてみれば、、

6540: 匿名さん 
[2023-05-19 22:49:05]
>>6539 匿名さん
それはJR側のカウントですね。
6541: 名無しさん 
[2023-05-19 23:04:22]
>>6528 検討板ユーザーさん

根拠に指摘入ってるので、反論お願いします。
よくお分かりの方だと思いますので。
6542: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 23:05:00]
羽沢横浜国大の通過人員は相鉄では21,766人
JRの乗降者(通過含む)は11,597人って話になるけど1万人の差はなに?理解できんわ誰か教えてくれ
6543: eマンションさん 
[2023-05-19 23:08:04]
>>6540 匿名さん
つまり、
11000人から羽沢→ムサコへ通過した人員を引いた人数と
小机の8000人
を比較しないと正しくないと
でOK?
6544: 匿名さん 
[2023-05-19 23:09:50]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

6545: 匿名さん 
[2023-05-19 23:11:02]
>>6543 eマンションさん
そういう事ですね。
6546: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 23:17:58]
>>6545 匿名さん
にしては少ないな
朝の羽沢→ムサコの乗車員全員羽沢から乗車したことになってて小机駅で乗車数の1.5倍程度なんかw
直通線大失敗してんだなw
6547: 通りがかりさん 
[2023-05-19 23:22:43]
>>6544 匿名さん

始めちゃうのねこどおじ、ってどういう意味?
6548: マンション検討中さん 
[2023-05-19 23:23:37]
朝のラッシュ時の状況を伝えてくれてる動画があるので置いておきます。

https://youtu.be/qm3aiwuzS00
6549: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 23:28:22]
>>6542 口コミ知りたいさん

乗車人員と乗降人員の違いと検索すれば、すぐその差の違いがわかりますよ。
私が説明するより分かりやすく書いてある思います。
6550: 匿名さん 
[2023-05-19 23:29:19]
>>6542 口コミ知りたいさん
相鉄の言う通過人員は、ともかく羽沢横浜国大駅を通過しただけの人数。羽沢横浜国大の改札口は通らない。上り/下り両方。
JRの乗車人員は、西谷方面から来た人数+羽沢横浜国大で乗車した人数。上りのみ。
6551: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-19 23:31:06]
>>6543 eマンションさん

JRは乗降人員11597人、相鉄の通過人員は片道で10888人。引き算すると709人、乗降者に換算する(×2)と1418人。
1日で電車が動いているのは20時間、つまり1418÷20で1時間あたり70人程度の乗降ということになる。

2021年時点ではJR直通線しかなく、1時間あたりの本数は6本。したがって1本あたり11人程の乗降という計算になる。

この数字はさすがに現在の実態とはだいぶ異なるようですね。
6552: 匿名さん 
[2023-05-19 23:35:49]
>>6551 検討板ユーザーさん

webでは数字を振りかざす人が多々見受けられますが、その数値をしっかり噛み砕いて、本当に実態に沿っているかを確認することが大事です。
正しい数字を使って人を騙すのは簡単です。
6553: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 23:37:25]
>>6551 検討板ユーザーさん

現在の実態とは何ですか
6554: 匿名さん 
[2023-05-19 23:40:33]
>>6543 eマンションさん
すいません、6545番の回答が間違えていました。
11,597人が羽沢→ムサコに移動した人数ですから、西谷方面から乗って来た(通過)人数を
引くと、羽沢で乗車した人数。これを小机と比較することになります。
6555: eマンションさん 
[2023-05-19 23:45:53]
>>6553 口コミ知りたいさん

新線開通してるから本数増えてるよね?
1本あたりの乗降者数も増えてるよね?
2021年の数字で見ても意味ないよねって話
6556: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 23:52:47]
つまり、駅ナカにパン自販機あるだけでも感謝せにゃあかんのかー
クリエイト様々やのー
下駄埋まるか心配やのー
6557: 通りがかりさん 
[2023-05-19 23:52:50]
>>6544 匿名さん
褒められる必要ない。
人にやらせた方がよい。
人にどう思われるかも関係ない。
会社で相手にされてないっていう点は合ってるかな?好かれてないことは確か。
6558: マンション掲示板さん 
[2023-05-19 23:55:57]
>>6555 eマンションさん

6528さんが根拠として出してきてくれたのにねぇ。
6559: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 23:57:57]
それが現在の実態かぁ。。。
6560: eマンションさん 
[2023-05-20 00:00:44]
>>6559 口コミ知りたいさん

どんな答えが返ってくるのか、どんな新しい根拠が出てくるのか、つい期待しちゃいましたね・・。
6561: マンション掲示板さん 
[2023-05-20 00:06:16]
>>6555 eマンションさん

企業側は過去のデータも参考にしますよ。
意味はありますよ。
私はそういう仕事してましたし。
6562: eマンションさん 
[2023-05-20 00:08:18]
金曜の夜に買いもしない(買えもしない)マンションのスレに張り付いてレスバとか惨めな人生歩んでんなぁ…
Twitterでスーパーローゼンかもって盛り上がってたから(そんなわけないと思うが)来てみたらこの有り様。
6563: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-20 00:11:21]
後悔したら即転売しましょ
これも一つの人生経験
やり直しのできない人生なんてないさ
6564: マンション検討中さん 
[2023-05-20 00:18:04]
>>6562 eマンションさん
そう思ったらそんな人達へのレスなんていらないのでは?
6565: 匿名さん 
[2023-05-20 08:44:01]
>>6551 検討板ユーザーさん
JR 羽沢横浜国大 乗車人員
2020年度 11,597(定期外4,172/定期7,425)
2021年度 13,637(定期外5,301/定期8,335)
https://www.jreast.co.jp/passenger/2021_02.html

相鉄 羽沢横浜国大 乗降人員
2020年度 1,960(=21,309ー通過人員19,349)
2021年度 2,889(=24,655ー通過人員21,766)
https://www.sotetsu.co.jp/about/services/transportation

JR直通線は開業以来ずっと1日46本です。(20時間×6本=120本は過大です)
https://shin-yoko.net/2019/07/17/sotetsu_jr-10/

JRの羽沢駅乗車人員13637人÷46本=296人が、JR直通線上りの1本あたり利用者数です。
(10両編成だから、1両に約30人乗っているのが1日の平均)

羽沢駅で乗車する人数は、1本あたり (2889/2)人÷46本=31.4人

東急直通線開業後の傾向も数か月経てば分かると思います。
6566: 匿名さん 
[2023-05-20 09:33:47]
何か鉄オタの板になってきたね‥。
6567: マンション掲示板さん 
[2023-05-21 01:52:34]
今の利用者数は以前より格段に増えてるので、22年の乗降者数発表を待とう。
6568: eマンションさん 
[2023-05-21 10:59:04]
北西側住戸を検討しています。環状2号線まで50mほど離れてはいますが騒音と排気ガスはどんな感じか心配です。中層階くらいからだとあんまり気にならないですかね?幹線道路沿いに住んだことある方いらっしゃいますか、参考にしたいです。
6569: eマンションさん 
[2023-05-21 11:27:52]
>>6568 eマンションさん

前スレに公的な騒音調査の情報でてましたよ、高速走行中の車内と同等の騒音だった気がします。
あと、山に反射する貨物の騒音も考える必要も有ると思います。
6570: マンション検討中さん 
[2023-05-21 11:36:14]
>>6568 eマンションさん

デベに問い合わせてみてはいかがですか?
https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kankyo-koen-gesui/...
6571: eマンションさん 
[2023-05-21 12:04:23]
羽沢南4丁目で環状2号線の騒音計測結果が以下にのっております。昼:73dB、夜70:dBで環境基準をそれぞれ3dB、5dB超過しているようです。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/kankyohozen...
6572: 匿名さん 
[2023-05-21 12:47:10]
>>6571 eマンションさん
これって路上の測定結果ですか?住居であれば、サッシを閉めたりカーテンを引いたりしますから、また、違うのかしら?厚いコンクリートの壁もありますしね。
6573: 名無しさん 
[2023-05-21 13:01:49]
>>6572 匿名さん

ここは幹線道路よりも貨物鉄道の作業音が深刻ですよ
6574: マンション検討中さん 
[2023-05-21 13:15:22]
>>6573 名無しさん
あなたのお住まい?と、リビオが全く同じ条件のはずがありませんよね。まあ、とにかく深刻ならお気の毒ですね。
6575: マンション検討中さん 
[2023-05-21 13:17:17]
ネガさんのネガネタ、次は田んぼの番かな?
6576: マンション検討中さん 
[2023-05-21 13:24:43]
商業施設、駐車場、騒音、田んぼ、保育園はもう何回転もしてるから、みんな知ってると思うよ。新ネタを期待してるよ~ www
6577: マンション検討中さん 
[2023-05-21 13:25:49]
もしかして、前に同じネタを投稿したこと忘れちゃうとか?それって加齢によるものなの?
6578: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-21 13:51:15]
>>6572 匿名さん
「騒音に係る環境基準の評価マニュアル 道路に面する地域編」を見ると、 「幹線交通を担う道路に近接する空間」とは、2 車線を超える車線を有する幹線交通を担う道路の場合は道路端から20mと書かれています。
なので道路から20m離れた路上の測定結果ですね。室内だと理論上はある程度音が遮られるのはわかってはいますが実際のところどんな感じかが気になります。

https://www.env.go.jp/air/noise/manual/02_douromensuru_manual.pdf
6579: マンション検討中さん 
[2023-05-21 13:57:49]
>>6578 検討板ユーザーさん

ご心配なら、リビオは完成物件を買うしかありませんね。デベは竣工後も売るつもりのようですね。私は購入住戸の選択の幅を優先しますが。
6580: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-21 15:22:38]
>>6573 名無しさん

普通の鉄道は深夜は稼働しないが貨物鉄道は別で深夜もガンガン稼働。走行音だけでなく、コンテナの積み降ろし音が日中夜響き渡る
6581: マンション検討中さん 
[2023-05-21 15:31:51]
テナント全部風俗店にすれば人賑わうのにな
特別過激サービスの羽沢流とかで有名になれば関東各地から客がやってくるだろう
6582: 通りがかりさん 
[2023-05-21 15:38:01]
>>6580 検討板ユーザーさん

それで夜も眠れずネットでもするしかないのですか。お気の毒に。
6583: マンコミュファンさん 
[2023-05-21 15:39:47]
>>6581 マンション検討中さん
これが新ネタ?全然面白くないです。
6584: 通りがかりさん 
[2023-05-21 16:12:27]
>>6583 マンコミュファンさん

私は面白いと思いましたよ。斬新な発送
6585: マンション検討中さん 
[2023-05-21 16:16:02]
>>6584 通りがかりさん
どこに送るのですかw
6586: eマンションさん 
[2023-05-21 16:26:43]
なんの目的でネガキャンしてるのか知らないけど、ちゃんと検討してる人は現地に行って確認してるからね。
6587: 匿名さん 
[2023-05-21 17:36:46]
5月19日09:38
相鉄線は、東武線内でのお客様対応により東急直通線の一部列車において、新横浜~西谷間上下線で運休が発生しております。

♪~
東上線が遅れてる
       東横線も遅れてる
              相鉄線は運休だ

“扉が閉まります、ご注意ください”
6588: マンション検討中さん 
[2023-05-21 20:12:36]
>>6587 匿名さん

これ最近多いんだよな。
9時台の電車で西谷まで行くはずのものが新横浜止まりになって、そのせいで上りの電車も一本なくなるパターン。新横と同じくホーム3つにしたりと羽沢の駅キャパがもう少しあればねぇ
6589: 通りがかりさん 
[2023-05-21 20:33:58]
>>6576 マンション検討中さん

こんなこと書いて楽しいのかなぁ。
6590: 名無しさん 
[2023-05-21 20:42:18]
ここはいつ見ても購入者もネガも変わらないね・・・。
明らかに書いてるのが人が同じ人だからだろうか。
お互いに検討関係ない煽りばかりだもんな。
6591: 名無しさん 
[2023-05-21 20:45:25]
>>6588 マンション検討中さん

ホント多いです。
嫌になりますよね。
6592: 名無しさん 
[2023-05-21 20:53:59]
>>6589 通りがかりさん

楽しいというか書かないと悔しいんでしょうね。
でも、ネガもネガだし。
まぁ、検討板の主旨そっちのけで、やりあうのは勘弁して欲しいですね。
ほとんどそれだけでこのスレ埋まっちゃってるし。
6593: 評判気になるさん 
[2023-05-21 22:34:52]
貨物の騒音を確認するのは難しい、理由は通過する編成で音が変わるから。
ある時は静かに感じ、生活に支障無しと感じ、ある時は五月蝿く感じる。
自分で重量編成の通過音を確認しないとね。
6594: マンション検討中さん 
[2023-05-21 22:37:53]
>>6590 名無しさん
変わったじゃん、最近のネガ文はポジさんの文体に変わってる。
隠し切れて無いんだよね。
6595: 通りがかりさん 
[2023-05-21 22:59:12]
>>6591 名無しさん

これがパターン化してるのが嫌なのよ。遅延回復の鉄板になってしまうとかなり困る。東急的にはやっぱり新横から先はどうでもいいんだろうなと感じるしJRに頑張ってほしい。
6596: 名無しさん 
[2023-05-21 23:00:03]
>>6594 マンション検討中さん

そういう意味ではどっちも隠し切れてないよw
結局バカにし合うだけだからさ。
6597: 通りがかりさん 
[2023-05-21 23:09:44]
>>6593 評判気になるさん

先日夜に1.5時間ほど線路を跨ぐ橋の上とマンションの南の道路から確認してみたが通過音はそんなにうるさくなかった。それより気になったのは環状2号線を飛ばす車のロードノイズ。道路の方が継続している音だからかもしれない、まぁ人によって感じ方違うだろうが。
マンションは鉄筋だしサッシもしっかりしているからそれほど気にならないのではと思うが…
6598: 評判気になるさん 
[2023-05-22 06:26:23]
>>6597 通りがかりさん

夜1.5時間、騒音の計測?通報されなかった?
6599: 匿名さん 
[2023-05-22 06:49:16]
>>6597 通りがかりさん

お決まりの「だったらいいな」投稿
6600: 評判気になるさん 
[2023-05-22 06:52:48]
犯罪というより徘徊の臭いがする 

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