駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/
[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
6251:
マンション掲示板さん
[2023-05-10 20:35:23]
|
6252:
マンション検討中さん
[2023-05-10 20:39:12]
|
6253:
匿名さん
[2023-05-10 21:01:15]
|
6254:
評判気になるさん
[2023-05-10 21:02:23]
|
6255:
マンション掲示板さん
[2023-05-10 21:11:16]
|
6256:
マンション掲示板さん
[2023-05-10 21:14:59]
|
6257:
eマンションさん
[2023-05-10 21:59:56]
>>6256 マンション掲示板さん
まぁ実際これくらいワイルドでライトな感覚を持った人しか買えない物件だよここは(嫌味ではない)。堅実で住環境に神経質な人はもっとお金を出して他へどうぞ。将来が全く読めないが青田買いでギャンブルしたい人はウェルカムということだと思う。 |
6258:
名無しさん
[2023-05-10 22:12:14]
>>6255 マンション掲示板さん
下駄に保育施設は出来るけど、定員も分からないし、当然近いからみんな入れるわけじゃないから。 自分たちの生活だけ考えたら良い物件だなと思うし買いたいなと思うけど、これから産まれてくる子どもの保育やその後の教育を考えると悩んでしまう。 悩んでる時間もそんなにないんですけどね。 |
6259:
マンション検討中さん
[2023-05-10 22:13:15]
外部から人の来るようなところではなさそうだし、開発する土地もなさそうだし。
まあつまりよくわからないところですね |
6260:
匿名さん
[2023-05-10 22:34:48]
>>6258 名無しさん
確かに子供を中心に考えるとためらっちゃいますよね。自分も子供これからで同じことで悩みましたが、なんとかなるだろという軽い気持ちで決めました。確かに上の方が書いているようにワイルドでライトな感覚じゃないと買えないかもしれません 笑 |
|
6261:
匿名さん
[2023-05-10 23:16:25]
羽沢横浜国大が栄えるためにはバス便の新設が大事という話、確かにそうかも。しかしながら駅前ロータリーがないのがネックか。
https://twitter.com/mania_yokohama/status/1655501233254469632 |
6262:
マンション検討中さん
[2023-05-10 23:27:30]
>>6251 マンション掲示板さん
千葉、海浜幕張、聖蹟桜ヶ丘、川口、大宮、三河島、武蔵浦和はいずれも駅力はこことは比べ物にならないですね。 |
6263:
マンション掲示板さん
[2023-05-10 23:41:02]
|
6264:
名無しさん
[2023-05-10 23:52:22]
いやあ、見れば見るほど、ピーキーな物件だよねえ。
ハマる人にはハマるだろうし、見た瞬間NGな人も一定いると思う。どちらが正解でもないので掲示板ですり合わせることに意味はなさそう。 過去に電車に乗れば何でもあるという土地に住んだことがあるが、平日はなんやかんやめんどくさくて、周辺のスーパーや飲食店をヘビロテしてしまうんだよね。一方で休日は時間があるから近場に大きな駅がある必要はないし。 |
6265:
マンコミュファンさん
[2023-05-10 23:53:57]
>>6260 匿名さん
いやぁ、その判断力というか決断力はスゴいですね。 確かに、小さなお子さんがいるご家庭では、かなり不安だけどなんとかなるかと、そのくらいの感覚を持てないとここは買えないのかもですね。 私も子供はこれから保育園に通わせたいと思ってるので、下駄が外れたら私も妻も仕事に間に合いそうにないのでホント迷ってます。 どちらかが仕事辞めても予算的には大丈夫なのですが、お互い仕事にやりがいと楽しみも持ってやっているので、悩みに悩んでます。 |
6266:
eマンションさん
[2023-05-11 00:23:19]
>>6265 マンコミュファンさん
お気持ちよくわかります。下に保育園ができず、隣駅等の保育園まで送り迎え必要、テナントはスーパーのみという最悪なケースでも大丈夫かまで想像してよく悩まれてください。 それだともはや修行ですし家買うのにこんなに覚悟が必要というのもおかしな話ですが 笑 |
6267:
名無しさん
[2023-05-11 06:05:13]
このところ藤沢市の躍進は目覚ましいが、南は東海道線、北は小田急線だとしたら、東から伸びる動脈は相鉄線。相鉄線も新横浜線の開通の次は、いよいよいずみ野線延伸だね。てか、相鉄にとっては、こちらが正念場で、新横浜線はそこへ辿りつくためのトンネルみたいなものなんだろうなあ。
https://ojisanpo.blog.ss-blog.jp/2020-12-13 https://www.athome.co.jp/town-library/article/122934/ 羽沢のことを穴蔵の中から、点で見ていても仕方ないよね www |
6268:
検討板ユーザーさん
[2023-05-11 06:27:15]
|
6269:
検討板ユーザーさん
[2023-05-11 06:47:42]
ヨコハマニアさんが取り上げてくださった新横浜新聞の記事は、羽沢検討者は必見だね。
https://shin-yoko.net/2023/05/08/hazawa-10/ |
6270:
検討板ユーザーさん
[2023-05-11 06:51:21]
ついでに見たこちらも興味深い。
https://shin-yoko.net/2022/10/07/eki_ranking-10/ |
6271:
検討板ユーザーさん
[2023-05-11 07:01:47]
新横浜新聞、使えるなあ。友だちになっちゃったよw
https://shin-yoko.net/2022/08/03/yokohama_line_2022-4/ |
6272:
マンション検討中さん
[2023-05-11 07:20:19]
また始まったか。。。
|
6273:
検討板ユーザーさん
[2023-05-11 07:54:26]
|
6274:
マンコミュファンさん
[2023-05-11 07:57:07]
現在武蔵浦和在住でMR見に行ったけど、いろんな意味でリスキーなため購入は見送り。
商業施設に日用品を調達できる店舗が一通り揃わないと厳しいと思う。 |
6275:
検討板ユーザーさん
[2023-05-11 08:10:23]
ステマアカウントの情報が頼りって滑稽
|
6276:
名無しさん
[2023-05-11 08:12:53]
|
6277:
検討板ユーザーさん
[2023-05-11 09:14:42]
|
6279:
eマンションさん
[2023-05-11 09:38:17]
いずみ野線沿線の人口が増えるということは相鉄の便数が増えるということ、JR直通線が鶴見駅に停車すれば羽沢横浜国大駅の分岐点としての重みが増すということ。そういうことを考えるのは、テナントの予想よりもよほど楽しいギャンブルだよwww
|
6280:
匿名さん
[2023-05-11 11:13:12]
|
6281:
評判気になるさん
[2023-05-11 11:44:31]
>>6263 マンション掲示板さん
行政は、結構、本気だよ。 https://www.city.yokohama.lg.jp/kanagawa/kusei/tokei/r4tyousa/kyuryobu... |
6282:
匿名さん
[2023-05-11 12:14:56]
>>6268 検討板ユーザーさん
駅前の開発計画にある「バス等乗降場の整備」は既に完了済の事でしょう。 今回の神奈川区の資料に書かれているのは ・バスは、既存バス路線の維持に向けたバス利用促進。 ・リビオの西側を通り羽沢南1-2丁目を循環する高齢者買い物支援。 図5-2 羽沢南 南部~羽沢横浜国大駅の駅前開発事業地の乗合交通ルート案 |
6283:
匿名さん
[2023-05-11 12:28:03]
>>6281 評判気になるさん
この資料から分かったこと。 非高齢者(65歳未満)で、羽沢横浜国大駅開業後から利用している人21.8%、東急直通後から利用している人4.4%というデータからすると、東急直通後に羽沢横浜国大駅を利用する住民の増加は約20%(=4.4/21.8)。これとは別に横浜国大生等の利用増加があるが・・ これでは乗降者数ブービーは抜け出せそうもない。 |
6284:
匿名さん
[2023-05-11 13:06:47]
>>6279 eマンションさん
相鉄沿線は基本的に人口減少地域ですからね。どこまで歯止めを掛かられるかという話。 相鉄の本数が増える様なことにはならない。 追加運賃計算の時も、こう言われていた。 「都市整備局によると、事業者側が新たな将来人口推計で需要予測を算出したところ、相鉄沿線である市内西部の旭区や泉区、瀬谷区で当初より1割ほど減っていた」 https://shin-yoko.net/2022/06/01/shinyokohama_line-13/ |
6287:
eマンションさん
[2023-05-11 13:30:03]
>>6284 匿名さん
湘南台より先の延伸、慶應SFCの周辺の開発によりいずみ野線の乗客数が増える可能性があるのでは?ゆめが丘も現在進行形だしね。なので、自分はリビオの下駄のことはあまりカウントしていないが、行政は羽沢の買い物難民の方のために何か考えてはいるようだね。 |
6288:
マンション検討中さん
[2023-05-11 13:32:57]
まだやってる笑
|
6289:
マンコミュファンさん
[2023-05-11 19:26:26]
|
6290:
口コミ知りたいさん
[2023-05-11 20:13:31]
>>6283 匿名さん
いくら数字で示してもあの丘陵部で羽沢使うのは現実的ではないので直通との相関性なんて微々たるものです。だからこそバス路線の必要性が言われてるんでしょ。 駅の乗降者観点なら保土ヶ谷区常盤台の方が数値的な影響は大きいかと。 |
6291:
マンション掲示板さん
[2023-05-11 22:13:30]
羽沢横浜国大駅が開通しても、地元民の約7割が今までの駅を利用すると回答してるのですね。
|
6293:
匿名さん
[2023-05-12 06:58:07]
>>6264 名無しさん
分かるな、電車乗るって結構面倒だからね。休日だって定期有れば関係ないが、新横浜を往復すると500円弱掛かる訳でふらっと本屋とかユニクロとか個人的には敷居が上がる。公園も同様、まず駅から少し距離あるし、ちょこっと行きたいだけなのに電車乗って金掛けて行くのかなと。ここ選ぶ人はコスパ意識高そうだし出無精になるかも。 |
6294:
マンコミュファンさん
[2023-05-12 08:02:49]
|
6295:
マンコミュファンさん
[2023-05-12 08:05:54]
|
6296:
匿名さん
[2023-05-12 08:24:24]
>>6295 マンコミュファンさん
既存バス路線の維持に向けたバス利用促進が、その結論。 |
6297:
通りがかりさん
[2023-05-12 09:18:06]
連投www
好きだねぇwww |
6298:
名無しさん
[2023-05-12 09:28:18]
>>6297 通りがかりさん
この人は気にしない方がいいですよ。 書き方変えながら、でも特徴が消せてなくてみんな気づいてることに気づいてなくて面白いですけど。 内容は?だけど、マウントとれた気がして楽しいんでしょう。 |
6299:
匿名さん
[2023-05-12 20:24:10]
>>6294 マンコミュファンさん
勝手にマイカー族との比較になってるが、マイカー持ってても新横に行くのは敷居が高い。無料券を貰うにはキュービッグは5000円以上、ぺぺは2000円以上の買い物をしないといけない。そして新横浜公園は駐車待ちで大渋滞していることがあるから要注意だ。 マイカーの維持費は確かに大きい。しかし持ってしまえばTDLのフリーパスみたいなものだ。TDLが都度払いのランドだったら楽しめるだろうか?マイカーの維持費に意味を見出だせないのは活用しきれない自分の能力ではないか? コスパばかり意識しだすと生活の幅は小さくなり出不精となり、何もしていないという状況に陥りやすい。時として不便な環境の方が人間を輝かさすことも有るのではないだろうか。 |
6300:
マンション掲示板さん
[2023-05-12 21:02:13]
|
車があったら便利な場所であることに間違いないが、別になくても困らないって感じかな。
駅の周りに商業施設どっさりないとダメですだったら別の駅を選ぶしかない。新築のタワーで坪単価がここより安いところだと千葉、海浜幕張、聖蹟桜ヶ丘。同じくらいのところだと川口、大宮くらい。徒歩1分物件でいくと三河島、武蔵浦和といったところか。結局予算の中で何を妥協するかの話。