駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
621:
検討板ユーザーさん
[2022-04-10 15:11:33]
それを言い出したらナビューレなんて坪250だった訳だし5年前と今を比較した所であまり意味がないかなと思いますが
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622:
匿名さん
[2022-04-10 16:55:00]
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623:
マンション検討中さん
[2022-04-10 22:42:39]
敗者は過去に縋り、勝者は未来を見据える。
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624:
通りがかりさん
[2022-04-10 23:19:35]
自分は一年ほど前に羽沢横浜国大駅に一軒家を購入したものです。
タワマンの評判が気になってちょこちょこ覗いてますがやはり判断が難しい土地柄ですよね… 自分としては東急と繋がって駅前の再開発があるだけである程度満足してますし、ちょっと楽観的かもですが、東急が繋がれば勝手に周辺に色々な店舗が増えて充実してくだろうな~と思ってます。 まだ子供はいないのですが、子供が出来て大きくなった頃にはそこそこ充実してるだろうという楽観的な気持ちで買ってしまいました笑 これも勝手な予想ですけど一気に住民が1000人増える訳ですから駅前の第三者所有の土地も子供の習い事施設や塾、トレーニングジムあたりが出来るんじゃないかなぁと思ってます。 |
625:
通りがかりさん
[2022-04-10 23:27:02]
>>624 さん
ちなみにですが、1年間で自宅周辺の相場が500万円程上がりました。 投資としてみるとリビオタワーの事を考えると東急と繋がって駅前の再開発が終わってる事を織り込み済みの価格だとしても今後価値は下がらないと思うしまだまだあがると思っています。 |
626:
マンション検討中さん
[2022-04-11 07:24:50]
自分も羽沢の一戸建てを検討しました。結構急な坂道は諦めるとしても、心配は夜道。日が暮れたら、女性や子どもが一人で10分歩くのは怖そう。その点で、リビオタワーは安心だと判断し、購入を検討しています。
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627:
タワー
[2022-04-11 23:10:21]
良い人多そうで安心。こちらは慎ましく迷惑かけないようにしますので。抽選で買えなくなったら寂しいですが
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628:
マンション検討中さん
[2022-04-13 01:28:07]
価格の考えは知識レベルにより違いそうですねー
今の相場を考えれば比較して安いのは分かるけれども相場観ない無知な人からしたら高いんでしょうね 無知な人には理解しにくいマンションだからある意味賢い人が買うマンションなんでしょうか モノは間違いなく良い |
629:
通りがかりさん
[2022-04-13 05:15:23]
>>628 マンション検討中さん
それは少し言い過ぎでは?ここを買おうとしている人だって、たまたま予算が合うとか通勤通学に便利とか、そんな理由が多そう。もっと資金があれば、羽沢でなくヨコハマフロントを買う人だって大勢いるだろうしw。だいたい、賢い人しか買わないマンションではリセールが心配。世の中、そんなに賢い人ばかりではないだろうからw。 |
630:
匿名さん
[2022-04-13 07:49:34]
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631:
eマンションさん
[2022-04-13 14:50:56]
羽沢横浜国大駅徒歩7分の中古マンションであるグランシティの現在の坪単価は105万円。
新築とはいえここは平均坪単価325万円で、グランシティの3倍の金額。新築プレミアを考慮しても割高過ぎるよね。田舎にポツンと建設されるタワマンより、もっと横浜市の中心に近い板マンのほうが充実した生活が送ることができる。 ここは街力の無さと、これ以上の大規模再開発が見込めないことが致命的。 |
632:
通りがかりさん
[2022-04-13 15:43:36]
>>631 eマンションさん
築20年、駅徒歩9分?施工会社不明?のマンションと比べてもねえ。管理状態や修繕計画によっては、とんでもないババを掴む可能性がある。目利き、あるいはチャレンジャーを自負される方にはいいかもしれないが、自分は遠慮するわ。 |
633:
匿名さん
[2022-04-13 17:09:32]
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634:
マンション検討中さん
[2022-04-14 10:51:33]
マンマニさんの(仮称)メイツ新横浜Ⅱの記事が出ましたね。
価格次第では向こうの方がいろんな意味で俄然有利になる可能性がありそう。。。 >おそらくですが新横浜線は新横浜駅折り返しの便もあるはずです。そのため武蔵小杉方面の運行本数は羽沢横浜国大よりも多くなるかもしれません。羽沢横浜国大に関しては同一ホームでJR線直通(開通済み)も利用できるという別の強みはあるものの、東急線直通に関しては新横浜を境に扱いが変わってきそうな印象もあります。 東海道新幹線と横浜線、ブルーラインに新横浜線が加わることで在来線でも都心直通となる新横浜駅、熱い時期がやってきますね!! (メインブログの(仮称)メイツ新横浜Ⅱより) |
635:
匿名さん
[2022-04-14 11:31:14]
>>634 マンション検討中さん
新横浜折返しがあるのは、1月27日のプレスリリースで明らかになっている。 ここで相鉄新横浜線が朝ラッシュ時10本、その他時間帯4本に対し 東急新横浜線は朝ラッシュ時14本、その他時間帯6本だから、その差は当然新横浜折返し。 また、東横線は新横浜で折返し、相鉄線には乗り入れないと予測。 なぜなら、二俣川駅ー目黒駅 約38分と記載されているのに対し、 大和駅ー新横浜駅 約19分、新横浜駅ー渋谷駅 約30分と分割されているから。 https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20220127-2.pdf |
636:
マンコミュファンさん
[2022-04-14 11:50:46]
新駅の徒歩1分は非常に魅力的ですが、
値段が悩ましいですね… |
637:
匿名さん
[2022-04-14 21:00:40]
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638:
匿名さん
[2022-04-14 23:16:47]
まあどっちにしても東横線乗り入れは車両やホーム構造上色々と厄介なので、相鉄車両は目黒線乗り入れが主体なることは間違いないです。
鉄オタならみんな分かってます。 |
639:
近隣を良く知ってます
[2022-04-15 17:19:22]
開発計画は聞かないですね、今有るのは国大に向けたバス路線の新設計画位ですかね、、、
でも国大までバスが走れる道が無い状態なので実現は困難だと思われます。(盛大に迂回すれば可能です) タワマンでも谷底の物件だから眺望は上階の物件以外は期待薄でしょうね、海側の山が数十メートルの高さ有るし、、、最上階付近ならMM21の夜景は見れると思いますが、海まで見えるか?は疑問です。 でも富士山は良く見えるかも?と、、、。 あと近隣に広大な開発不可の農地が有るので土埃が止むことも無しです、換気で窓を暫く開けただけで足裏が黒くなります? コンビニすら無い場所なので生活は不便極まり無い場所です、依ってタワマンの商業施設部分に大きな期待をしてます。 単価300は現況に合って無いですね。 |
640:
通りがかりさん
[2022-04-15 19:20:11]
>>639 近隣を良く知ってますさん
自分は抽選に外れることが心配なので、ネガティブキャンペーンでしたら盛大にお願いします。国大行きのバスは、三枚町を通るのかな?大きな公園ができるそうだし、地下鉄の三ッ沢下町駅も使いやすくなりますね。まあ、本数は大したことないでしょうが。 |
641:
eマンションさん
[2022-04-15 20:58:05]
>>640 通りがかりさん
聞いた話では、道が狭いので小型バンでコミュニティバスを走らせるor道の拡幅&新設をする 上記の2パターンです、後者の新設計画は40年以上前の駅開発初期から有る案です、これが実現した場合は情勢が一気に変わる可能性が有りますが、一部地権者の同意が得られないと思われます。 また、三枚町を経由する案は聞いた事が無いです ネガティブな話しですかw この谷底は縄文海進の時は海、駅や倉庫が出来る前は田んぼ 現在も鳥山川の源流点です、地盤が柔らかく水が出るので相鉄の地下工事も難航しました、工事遅延の詳細はお調べ下さい。 大きな公園は何処に出来るのでしょう?ご存知でしたら教えて下さい。 |
642:
匿名さん
[2022-04-15 22:13:31]
>>641 eマンションさん
公園はこちらの内容ですね。三枚町の交差点辺りです。 https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/zaisei/kokyo/jigyohyoka/r02/... マンション竣工と同年度に一部開園する見込みのようです。 相応の広さが出来上がるのは2028年予定の計画ですね。 |
643:
マンション掲示板さん
[2022-04-15 23:54:32]
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644:
マンション検討中さん
[2022-04-16 23:05:58]
いやー欲しい泣。先着にして欲しい。
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645:
マンション検討中さん
[2022-04-16 23:42:04]
まあ同じく先着であったら嬉しい身なのですが
先着にしたらデベが事前案内会から漏れた人からブチ切れられるので仕方ないですね。 欲しいと思った人は事前案内組の要望済み札のところにも遠慮なく突撃してくるでしょうから抽選は覚悟してます。営業さんがうまくさばいてくれたらいいんですが。 |
646:
マンション検討中さん
[2022-04-17 10:36:11]
営業さんからはここは倍率高いと違う部屋に誘導してきましたが、他の部屋はいらないと営業さんを押し切りました。外れたら外れたで、他を検討します。
皆さん、営業トークに惑わされず、自分が望む部屋の申し込みをしましょう! |
647:
マンション検討中さん
[2022-04-17 14:04:46]
ほんと、営業さんがうまく捌いてくれることを期待します。
抽選にならないといいなぁ… 下層階は倍率結構つく部屋ありそうだなー。 上層階狙いだから抽選にならないでほしい。 |
648:
マンション検討中さん
[2022-04-17 18:44:55]
営業さんがうまく捌くとは、要望が重なった人を他の部屋に誘導するということですよね。声がかかったら、別の部屋を考えた方がいいのか、それともゴネた方が得なのか?また、他の部屋の話が出なければ、要望が重なっておらず、希望する部屋を買える可能性が高いのか?清水の舞台から飛び降りる覚悟で、数千万の買い物を決心したというのに、抽選で弾かれるなんて不条理な気がする(涙)。
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649:
マンション検討中さん
[2022-04-19 02:41:21]
昔からタワーは特に売れているからここだけが人気とは限らないけど格好良いし本気で狙ってる。不安視される場所ほど良くなっているのは過去に証明されてるから許容範囲ならあり。
武蔵小杉とか豊洲とか北千住とか20年前は人が住める場所じゃないし治安が悪いってボロクソに言われていて地元の人が可哀想に思えていたくらいなのに今は全く評価が変わった。 |
650:
マンション検討中さん
[2022-04-19 03:21:00]
なんだかんだで販売開始まで2か月をきった。
まだ予約すらできてない人は結構時間がなくなってきましたね。 改めて事前案内会の差ってやっぱり結構大きいんだなと実感。 |
651:
匿名さん
[2022-04-19 08:08:52]
>648
営業の誘導に従って部屋を変えたらそこも倍率がついて落選ってこともあり得る。どうしてもこの部屋ってのが無ければ、要望書を出さずに登録の最終日に倍率を確認してって手もある。 そもそも要望書って出す意味ないし。人気でどの部屋も倍率が付くようだったら調整のしようもない。 |
652:
匿名さん
[2022-04-19 08:11:23]
抽選の落選者対象に救済目的の一期二次販売をするのが通例。とりあえずでも参戦することに意味はある。
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653:
匿名さん
[2022-04-19 08:15:04]
>649
タワーの人気が維持できていたのは希少性があったからというのもある。郊外にまでタワーが林立して今後も維持できるかな。 あと、沿線の長津田はタワー出来ても化けなかったよ。タワマンができて人気が出るのは神奈川だと多摩川のちょっと先までかな。 |
654:
名無しさん
[2022-04-19 20:50:44]
>>649 マンション検討中さん
この辺で開発可能な土地は畑か急傾斜地しか残って無いですね。 環2側は調整地区だから何れ調整が外れて開発可能になると思われますが僅かな面積しか有りません。 貨物駅の先は纏まった広い農地が広がってますが農振なので開発出来ない地域です。 県と市と国と地権者が一斉に開発に乗り出さないと劇的な発展は無いと思います 因みに地権者の意見は現状真っ二つです (具体的な開発計画等は表面化してませんが、今後の発展に繋がる話も直ぐに立ち消えになってしまう状態です) 武蔵小杉の様になる事は無いかな、、、、 |
655:
名無しさん
[2022-04-19 21:21:40]
因みに羽沢で、え?本当に?と、出来たら嬉しい施設の建設計画が有ったのですが計画断念となりました
何故かと言うと、許可が下りなかったから、、、。 (極一部の人しか知らない話しです) 法律、条例で縛られた地域の開発は簡単では無い。 |
656:
通りがかりさん
[2022-04-19 23:59:01]
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657:
マンション検討中さん
[2022-04-20 01:48:57]
そもそも、ここに駅ができた事が凄い事だと思う。普通ここに新駅できる?更に新線接続。
誰も予想してなかった事が起こる可能性がある。 |
658:
マンション検討中さん
[2022-04-20 02:17:06]
>>653 匿名さん
神奈川だと、横浜、みなとみらい、馬車道、川崎、新川崎、二俣川、海老名?あたりのタワーは昔から郊外扱いだったけど売れてて今は相場もあり上がってるね。目立つタワーは都内より高い。長津田って沿線なのですか? |
659:
マンション検討中さん
[2022-04-20 23:15:05]
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660:
マンション検討中さん
[2022-04-21 07:00:29]
営業さんて一戸売ると、報奨金のようなものは出るのかなあ?そして、それは2LDKより3LDKの方が多いとか、物件価格に比例して報奨金が増えるとかあるのかなあ?
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661:
マンション検討中さん
[2022-04-21 15:13:38]
マンマニさんの最新のブログ見るとプラマイで考えればドレッセタワー南町田の方が良いかなという感じ。
10年後も値落ちせず最初から商業施設超充実もある。 しかも田園都市線住民ですだし。 ここは東横線住民ですはやはりムリくりだろうし。 |
662:
マンション検討中さん
[2022-04-21 16:06:18]
>>661 マンション検討中さん
南町田は腐っても田園都市線ですが、ハザコクは無理も何も、東横線沿線ではありません。日本一過酷と言われる田園都市線の混雑が気にならないなら、南町田でよいのではありませんか? |
663:
匿名さん
[2022-04-21 17:11:38]
田園都市線沿線は大手企業の社員が多いのでテレワーク中心で在宅勤務の人が多い印象で、通勤時間帯でもコロナ禍前ほど混雑していない。
職種にもよるが一般的には大手企業ほどテレワークの導入に積極的で、アフターコロナでも従来のようにオフィス勤務100%ということもないだろうから、田園都市線の混雑は他の路線とそん色ない程度でそれほど気にしなくても良いように思う。 |
664:
名無しさん
[2022-04-23 00:57:58]
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665:
名無しさん
[2022-04-23 00:58:47]
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666:
名無しさん
[2022-04-23 01:03:21]
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667:
名無しさん
[2022-04-23 01:04:44]
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668:
マンション検討中さん
[2022-04-23 06:19:11]
自分は、羽沢の開発にはあまり興味がない。なぜなら、もしそれがあるとしても、30年程度のスパンで見る必要があると思うから。地権者の意見の対立なんて、どこの開発でも付き物。ただ、衰退に向かうことが目に見えている土地は困る。羽沢には、それがないことに価値を感じている。
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669:
通りがかりさん
[2022-04-23 07:48:46]
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670:
通りがかりさん
[2022-04-23 10:30:58]
羽沢横浜国大駅の1番のネックは今何も無いと言う事ですね、本当に何も無いので車が無いと厳しい。
そして何かが出来る確証も無い、駅近に何か建設してたから期待したけど倉庫っぽいのでガッカリ いつかコンビニが出来たら嬉しいな? |