駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ】
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郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
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リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/
[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
601:
匿名さん
[2022-04-05 12:37:31]
エントリー時に年収や予算を聞いてるから売る側としては感触分かってるんだよね。
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602:
マンション検討中さん
[2022-04-05 13:36:16]
聖蹟桜ヶ丘ぐらいの価格だと即決なんだけどなぁ…
|
603:
マンション検討中さん
[2022-04-06 00:37:26]
他のマンションのリンク貼ったりするコメ大体○○ですよね?
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604:
マンション検討中さん
[2022-04-06 01:49:12]
立地は?だけど、同じ売主でも専有部の仕様や間取りは大宮タワーよりだいぶ良いですね。
ある意味安いようにも見えてきた。勤務が渋谷・品川当たりまでなら意外と早そうだし。 |
605:
匿名さん
[2022-04-06 10:26:34]
聖蹟は坪270だけど仕様は最低限。
あまり人気の立地ではないけど価格重視の検討者にそこそこ需要はあるみたい。 対してここは聖蹟に比べると遥かに仕様が良い。 マンションを比較しまくっている人ほどここの価値を感じるハズ。 坪320とのことだけど坪350でもおかしくないハイスペックっす。 中古市場でそこまで細かいスペックが重視されないということもあり、最低限のスペックでいいから坪300以下で出してほしかったという人は一定数いますよね。 あとは与信の問題で坪320届かないっていう人も。 モデルルーム行って高いけど文句ない仕様だから買いますって言えるかどうかじゃないっすかね。 ここや南町田を最初に訪問する人はある意味不幸かも。 他の郊外マンションのスペックがしょぼすぎて、もしここや南町田が買えなかったら永遠にモデルルームをさまよう亡霊になる可能性アリ。 |
606:
マンション検討中さん
[2022-04-06 11:26:23]
自分は不勉強で、売主や建設会社それに立地以外は、あまり興味がありません。専有部、特に後から直せる部分には、こだわりがないのですが、皆さんがおっしゃるスペックが良いとは、主にどの部分なのでしょうか?
|
607:
匿名さん
[2022-04-06 12:43:45]
>>606 マンション検討中さん
専有部で後から治せる部分もほぼケチがつかないですが後から直せない部分もしっかり作り込んでるっすね。 まずタワマンならあるべき最低限のもの、ディスポーザー・各階ゴミ置き場・コンシェルジュはありますね。 最近はまさかのまさかここが欠けてるタワマンもたまにあるっすね。 柱の食い込みがほぼ無いのもすごいです。パイプスペースが食い込んでないのも良いですね。リフォームするときありがたみを感じるでしょう。 後は内廊下。好き嫌いあるけど内廊下のほうが評価されます。 管理費も現実的なところに収めてきましたしとにかくマンションには文句言わせないぞっていう思いがヒシヒシ伝わってきます。 他の郊外マンション検討者でスペックがしょぼすぎて迷子になっている人はここ見てびっくりするでしょうね。私もそのひとり。もちろん周辺環境もある意味びっくりですが。 あえて文句言うなら制振なのはどうなのってとこと、駐車場をもっとほしかったかな。タワーパーキングじゃなくて自走式にしたほうが良いんじゃないってことぐらいっすが、そんなの些細な話。 |
608:
マンション検討中さん
[2022-04-06 13:05:45]
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609:
匿名さん
[2022-04-06 13:25:14]
>>608 マンション検討中さん
あららそうなんですか。ありがとうございます。 そこは残念ですがディスポーザー・各階ゴミ置き場に比べると必要性は薄いのでその分管理費が抑えられてると割り切るしかなさそうですね。 |
610:
マンション検討中さん
[2022-04-06 14:18:46]
>>607 匿名さん
ありがとうございます。勉強になります。自分は、築30年近いマンションに住んでいるので、最近の設備は使ったことがありません。杞憂かも知れませんが、ディスポーザーや各階のゴミ置き場は、臭いの元になったりゴキブリの巣ができたりということはないのでしょうか? |
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611:
周辺住民さん
[2022-04-06 14:48:57]
>>610 マンション検討中さん
各階のゴミ置き場はそうですが、ディスポーザーは逆ですね。 生ごみがほとんど出なくなるので、臭いやG対策には効果が絶大です。 部屋の中やゴミ置き場の臭いはかなり抑えられると思います。 ディスポーザーは一度使うとぜひ欲しい優先度の高い設備です。 ちなみに、ゴミ置き場はエアコンで空調が入っている(はず)ので、それほど気にすることはないと思います。 年末年始のゴミ収集が止まった時に、構わず出すようなマナーが悪い人がいると酷いことになるかもしれませんが |
612:
周辺住民さん
[2022-04-09 15:33:05]
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613:
マンション検討中さん
[2022-04-09 16:20:51]
マンションに入居したとして、棟内の駐車場が借りられなかった場合、周辺に駐車場はあるのかな?相場はどのくらいなのだろう?誰か調べた方はいらっしゃいますか?
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614:
マンション検討中さん
[2022-04-09 18:29:47]
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615:
通りがかりさん
[2022-04-09 22:33:25]
>>612 周辺住民さん
保育園は一応下駄部分に入るみたいですね。 タワマン住民が確定で入れる訳ではないでしょうが。 価格までは分からないですが、確かクリエイト側の古いアパートの横に駐車場があった気がします。。 市街化調整区域も今第八回目の市街化調整区域の編入会議が行われてる所で2年後くらいには確定しそうですね。 その時に羽沢エリアの多くが市街化調整区域から外れればよいんですが… |
616:
マンション検討中さん
[2022-04-09 23:08:47]
マンマニさんのブログ更新されてますね。
指摘だと70平米で500万高い印象だとか。 資産性から考えれば近隣の同価格帯(中古)のグレーシアタワー二俣川坪(330万)、パークタワー新川崎坪(325万)などの方が手堅いのでしょうけど。。 500万が新築プレミアムということですかね。 |
617:
マンション検討中さん
[2022-04-09 23:49:02]
動画を拝見すると、新線開通を価格に折り込んでると言っていて、高いけど相応のスペック、価格ありきの人には合わない、車持ちなら駅1分なお良しと言ってますね。驚いたのは今後も上昇余地がありポテンシャルが高く、リセールで困る事はない言っているところ。そういう事言うと火がついて買いたい部屋が抽選で買えなくなるやめてほしいのです…
まあマニアさんが全て正しいわけではないですけどね。 |
618:
マンション検討中さん
[2022-04-10 00:46:59]
ハマる人はハマるとか、ニッチとか言ってましたが、それってリセールで困らないということと矛盾しないのですかね?
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619:
マンション検討中さん
[2022-04-10 10:32:36]
羽沢160万円騒動?の顛末を見ていて思うのは、数千万円の自腹を切ろうと言う人と、ネット上の評論家との熱量の違い。投資物件はともかく、実需であれば、当該不動産の真の価値は購入者本人にしか分からない。どこそこの誰それがこう言った、という話に右往左往するのは要注意と自戒している。食べログとは、訳が違うのだからw。
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620:
eマンションさん
[2022-04-10 14:55:36]
駅徒歩1分のタワマンとはいえ、こんな何もない田舎で平均坪単価が325万円は高いね。
ザ・タワー横浜北仲は分譲時は坪単価300万円前後の部屋も多数分譲された。馬車道駅直結と羽沢は駅力に雲泥の差がある。電車や車を使いこなすことが前提のこんな田舎のタワマンにこの金額を出すなんて考えられない。 ここが板マンだったら坪単価200万円から250万円程度だったと思う。 |
621:
検討板ユーザーさん
[2022-04-10 15:11:33]
それを言い出したらナビューレなんて坪250だった訳だし5年前と今を比較した所であまり意味がないかなと思いますが
|
622:
匿名さん
[2022-04-10 16:55:00]
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623:
マンション検討中さん
[2022-04-10 22:42:39]
敗者は過去に縋り、勝者は未来を見据える。
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624:
通りがかりさん
[2022-04-10 23:19:35]
自分は一年ほど前に羽沢横浜国大駅に一軒家を購入したものです。
タワマンの評判が気になってちょこちょこ覗いてますがやはり判断が難しい土地柄ですよね… 自分としては東急と繋がって駅前の再開発があるだけである程度満足してますし、ちょっと楽観的かもですが、東急が繋がれば勝手に周辺に色々な店舗が増えて充実してくだろうな~と思ってます。 まだ子供はいないのですが、子供が出来て大きくなった頃にはそこそこ充実してるだろうという楽観的な気持ちで買ってしまいました笑 これも勝手な予想ですけど一気に住民が1000人増える訳ですから駅前の第三者所有の土地も子供の習い事施設や塾、トレーニングジムあたりが出来るんじゃないかなぁと思ってます。 |
625:
通りがかりさん
[2022-04-10 23:27:02]
>>624 さん
ちなみにですが、1年間で自宅周辺の相場が500万円程上がりました。 投資としてみるとリビオタワーの事を考えると東急と繋がって駅前の再開発が終わってる事を織り込み済みの価格だとしても今後価値は下がらないと思うしまだまだあがると思っています。 |
626:
マンション検討中さん
[2022-04-11 07:24:50]
自分も羽沢の一戸建てを検討しました。結構急な坂道は諦めるとしても、心配は夜道。日が暮れたら、女性や子どもが一人で10分歩くのは怖そう。その点で、リビオタワーは安心だと判断し、購入を検討しています。
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627:
タワー
[2022-04-11 23:10:21]
良い人多そうで安心。こちらは慎ましく迷惑かけないようにしますので。抽選で買えなくなったら寂しいですが
|
628:
マンション検討中さん
[2022-04-13 01:28:07]
価格の考えは知識レベルにより違いそうですねー
今の相場を考えれば比較して安いのは分かるけれども相場観ない無知な人からしたら高いんでしょうね 無知な人には理解しにくいマンションだからある意味賢い人が買うマンションなんでしょうか モノは間違いなく良い |
629:
通りがかりさん
[2022-04-13 05:15:23]
>>628 マンション検討中さん
それは少し言い過ぎでは?ここを買おうとしている人だって、たまたま予算が合うとか通勤通学に便利とか、そんな理由が多そう。もっと資金があれば、羽沢でなくヨコハマフロントを買う人だって大勢いるだろうしw。だいたい、賢い人しか買わないマンションではリセールが心配。世の中、そんなに賢い人ばかりではないだろうからw。 |
630:
匿名さん
[2022-04-13 07:49:34]
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631:
eマンションさん
[2022-04-13 14:50:56]
羽沢横浜国大駅徒歩7分の中古マンションであるグランシティの現在の坪単価は105万円。
新築とはいえここは平均坪単価325万円で、グランシティの3倍の金額。新築プレミアを考慮しても割高過ぎるよね。田舎にポツンと建設されるタワマンより、もっと横浜市の中心に近い板マンのほうが充実した生活が送ることができる。 ここは街力の無さと、これ以上の大規模再開発が見込めないことが致命的。 |
632:
通りがかりさん
[2022-04-13 15:43:36]
>>631 eマンションさん
築20年、駅徒歩9分?施工会社不明?のマンションと比べてもねえ。管理状態や修繕計画によっては、とんでもないババを掴む可能性がある。目利き、あるいはチャレンジャーを自負される方にはいいかもしれないが、自分は遠慮するわ。 |
633:
匿名さん
[2022-04-13 17:09:32]
|
634:
マンション検討中さん
[2022-04-14 10:51:33]
マンマニさんの(仮称)メイツ新横浜Ⅱの記事が出ましたね。
価格次第では向こうの方がいろんな意味で俄然有利になる可能性がありそう。。。 >おそらくですが新横浜線は新横浜駅折り返しの便もあるはずです。そのため武蔵小杉方面の運行本数は羽沢横浜国大よりも多くなるかもしれません。羽沢横浜国大に関しては同一ホームでJR線直通(開通済み)も利用できるという別の強みはあるものの、東急線直通に関しては新横浜を境に扱いが変わってきそうな印象もあります。 東海道新幹線と横浜線、ブルーラインに新横浜線が加わることで在来線でも都心直通となる新横浜駅、熱い時期がやってきますね!! (メインブログの(仮称)メイツ新横浜Ⅱより) |
635:
匿名さん
[2022-04-14 11:31:14]
>>634 マンション検討中さん
新横浜折返しがあるのは、1月27日のプレスリリースで明らかになっている。 ここで相鉄新横浜線が朝ラッシュ時10本、その他時間帯4本に対し 東急新横浜線は朝ラッシュ時14本、その他時間帯6本だから、その差は当然新横浜折返し。 また、東横線は新横浜で折返し、相鉄線には乗り入れないと予測。 なぜなら、二俣川駅ー目黒駅 約38分と記載されているのに対し、 大和駅ー新横浜駅 約19分、新横浜駅ー渋谷駅 約30分と分割されているから。 https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20220127-2.pdf |
636:
マンコミュファンさん
[2022-04-14 11:50:46]
新駅の徒歩1分は非常に魅力的ですが、
値段が悩ましいですね… |
637:
匿名さん
[2022-04-14 21:00:40]
|
638:
匿名さん
[2022-04-14 23:16:47]
まあどっちにしても東横線乗り入れは車両やホーム構造上色々と厄介なので、相鉄車両は目黒線乗り入れが主体なることは間違いないです。
鉄オタならみんな分かってます。 |
639:
近隣を良く知ってます
[2022-04-15 17:19:22]
開発計画は聞かないですね、今有るのは国大に向けたバス路線の新設計画位ですかね、、、
でも国大までバスが走れる道が無い状態なので実現は困難だと思われます。(盛大に迂回すれば可能です) タワマンでも谷底の物件だから眺望は上階の物件以外は期待薄でしょうね、海側の山が数十メートルの高さ有るし、、、最上階付近ならMM21の夜景は見れると思いますが、海まで見えるか?は疑問です。 でも富士山は良く見えるかも?と、、、。 あと近隣に広大な開発不可の農地が有るので土埃が止むことも無しです、換気で窓を暫く開けただけで足裏が黒くなります? コンビニすら無い場所なので生活は不便極まり無い場所です、依ってタワマンの商業施設部分に大きな期待をしてます。 単価300は現況に合って無いですね。 |
640:
通りがかりさん
[2022-04-15 19:20:11]
>>639 近隣を良く知ってますさん
自分は抽選に外れることが心配なので、ネガティブキャンペーンでしたら盛大にお願いします。国大行きのバスは、三枚町を通るのかな?大きな公園ができるそうだし、地下鉄の三ッ沢下町駅も使いやすくなりますね。まあ、本数は大したことないでしょうが。 |
641:
eマンションさん
[2022-04-15 20:58:05]
>>640 通りがかりさん
聞いた話では、道が狭いので小型バンでコミュニティバスを走らせるor道の拡幅&新設をする 上記の2パターンです、後者の新設計画は40年以上前の駅開発初期から有る案です、これが実現した場合は情勢が一気に変わる可能性が有りますが、一部地権者の同意が得られないと思われます。 また、三枚町を経由する案は聞いた事が無いです ネガティブな話しですかw この谷底は縄文海進の時は海、駅や倉庫が出来る前は田んぼ 現在も鳥山川の源流点です、地盤が柔らかく水が出るので相鉄の地下工事も難航しました、工事遅延の詳細はお調べ下さい。 大きな公園は何処に出来るのでしょう?ご存知でしたら教えて下さい。 |
642:
匿名さん
[2022-04-15 22:13:31]
>>641 eマンションさん
公園はこちらの内容ですね。三枚町の交差点辺りです。 https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/zaisei/kokyo/jigyohyoka/r02/... マンション竣工と同年度に一部開園する見込みのようです。 相応の広さが出来上がるのは2028年予定の計画ですね。 |
643:
マンション掲示板さん
[2022-04-15 23:54:32]
|
644:
マンション検討中さん
[2022-04-16 23:05:58]
いやー欲しい泣。先着にして欲しい。
|
645:
マンション検討中さん
[2022-04-16 23:42:04]
まあ同じく先着であったら嬉しい身なのですが
先着にしたらデベが事前案内会から漏れた人からブチ切れられるので仕方ないですね。 欲しいと思った人は事前案内組の要望済み札のところにも遠慮なく突撃してくるでしょうから抽選は覚悟してます。営業さんがうまくさばいてくれたらいいんですが。 |
646:
マンション検討中さん
[2022-04-17 10:36:11]
営業さんからはここは倍率高いと違う部屋に誘導してきましたが、他の部屋はいらないと営業さんを押し切りました。外れたら外れたで、他を検討します。
皆さん、営業トークに惑わされず、自分が望む部屋の申し込みをしましょう! |
647:
マンション検討中さん
[2022-04-17 14:04:46]
ほんと、営業さんがうまく捌いてくれることを期待します。
抽選にならないといいなぁ… 下層階は倍率結構つく部屋ありそうだなー。 上層階狙いだから抽選にならないでほしい。 |
648:
マンション検討中さん
[2022-04-17 18:44:55]
営業さんがうまく捌くとは、要望が重なった人を他の部屋に誘導するということですよね。声がかかったら、別の部屋を考えた方がいいのか、それともゴネた方が得なのか?また、他の部屋の話が出なければ、要望が重なっておらず、希望する部屋を買える可能性が高いのか?清水の舞台から飛び降りる覚悟で、数千万の買い物を決心したというのに、抽選で弾かれるなんて不条理な気がする(涙)。
|
649:
マンション検討中さん
[2022-04-19 02:41:21]
昔からタワーは特に売れているからここだけが人気とは限らないけど格好良いし本気で狙ってる。不安視される場所ほど良くなっているのは過去に証明されてるから許容範囲ならあり。
武蔵小杉とか豊洲とか北千住とか20年前は人が住める場所じゃないし治安が悪いってボロクソに言われていて地元の人が可哀想に思えていたくらいなのに今は全く評価が変わった。 |
650:
マンション検討中さん
[2022-04-19 03:21:00]
なんだかんだで販売開始まで2か月をきった。
まだ予約すらできてない人は結構時間がなくなってきましたね。 改めて事前案内会の差ってやっぱり結構大きいんだなと実感。 |
651:
匿名さん
[2022-04-19 08:08:52]
>648
営業の誘導に従って部屋を変えたらそこも倍率がついて落選ってこともあり得る。どうしてもこの部屋ってのが無ければ、要望書を出さずに登録の最終日に倍率を確認してって手もある。 そもそも要望書って出す意味ないし。人気でどの部屋も倍率が付くようだったら調整のしようもない。 |
652:
匿名さん
[2022-04-19 08:11:23]
抽選の落選者対象に救済目的の一期二次販売をするのが通例。とりあえずでも参戦することに意味はある。
|
653:
匿名さん
[2022-04-19 08:15:04]
>649
タワーの人気が維持できていたのは希少性があったからというのもある。郊外にまでタワーが林立して今後も維持できるかな。 あと、沿線の長津田はタワー出来ても化けなかったよ。タワマンができて人気が出るのは神奈川だと多摩川のちょっと先までかな。 |
654:
名無しさん
[2022-04-19 20:50:44]
>>649 マンション検討中さん
この辺で開発可能な土地は畑か急傾斜地しか残って無いですね。 環2側は調整地区だから何れ調整が外れて開発可能になると思われますが僅かな面積しか有りません。 貨物駅の先は纏まった広い農地が広がってますが農振なので開発出来ない地域です。 県と市と国と地権者が一斉に開発に乗り出さないと劇的な発展は無いと思います 因みに地権者の意見は現状真っ二つです (具体的な開発計画等は表面化してませんが、今後の発展に繋がる話も直ぐに立ち消えになってしまう状態です) 武蔵小杉の様になる事は無いかな、、、、 |
655:
名無しさん
[2022-04-19 21:21:40]
因みに羽沢で、え?本当に?と、出来たら嬉しい施設の建設計画が有ったのですが計画断念となりました
何故かと言うと、許可が下りなかったから、、、。 (極一部の人しか知らない話しです) 法律、条例で縛られた地域の開発は簡単では無い。 |
656:
通りがかりさん
[2022-04-19 23:59:01]
|
657:
マンション検討中さん
[2022-04-20 01:48:57]
そもそも、ここに駅ができた事が凄い事だと思う。普通ここに新駅できる?更に新線接続。
誰も予想してなかった事が起こる可能性がある。 |
658:
マンション検討中さん
[2022-04-20 02:17:06]
>>653 匿名さん
神奈川だと、横浜、みなとみらい、馬車道、川崎、新川崎、二俣川、海老名?あたりのタワーは昔から郊外扱いだったけど売れてて今は相場もあり上がってるね。目立つタワーは都内より高い。長津田って沿線なのですか? |
659:
マンション検討中さん
[2022-04-20 23:15:05]
|
660:
マンション検討中さん
[2022-04-21 07:00:29]
営業さんて一戸売ると、報奨金のようなものは出るのかなあ?そして、それは2LDKより3LDKの方が多いとか、物件価格に比例して報奨金が増えるとかあるのかなあ?
|
661:
マンション検討中さん
[2022-04-21 15:13:38]
マンマニさんの最新のブログ見るとプラマイで考えればドレッセタワー南町田の方が良いかなという感じ。
10年後も値落ちせず最初から商業施設超充実もある。 しかも田園都市線住民ですだし。 ここは東横線住民ですはやはりムリくりだろうし。 |
662:
マンション検討中さん
[2022-04-21 16:06:18]
>>661 マンション検討中さん
南町田は腐っても田園都市線ですが、ハザコクは無理も何も、東横線沿線ではありません。日本一過酷と言われる田園都市線の混雑が気にならないなら、南町田でよいのではありませんか? |
663:
匿名さん
[2022-04-21 17:11:38]
田園都市線沿線は大手企業の社員が多いのでテレワーク中心で在宅勤務の人が多い印象で、通勤時間帯でもコロナ禍前ほど混雑していない。
職種にもよるが一般的には大手企業ほどテレワークの導入に積極的で、アフターコロナでも従来のようにオフィス勤務100%ということもないだろうから、田園都市線の混雑は他の路線とそん色ない程度でそれほど気にしなくても良いように思う。 |
664:
名無しさん
[2022-04-23 00:57:58]
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665:
名無しさん
[2022-04-23 00:58:47]
|
666:
名無しさん
[2022-04-23 01:03:21]
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667:
名無しさん
[2022-04-23 01:04:44]
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668:
マンション検討中さん
[2022-04-23 06:19:11]
自分は、羽沢の開発にはあまり興味がない。なぜなら、もしそれがあるとしても、30年程度のスパンで見る必要があると思うから。地権者の意見の対立なんて、どこの開発でも付き物。ただ、衰退に向かうことが目に見えている土地は困る。羽沢には、それがないことに価値を感じている。
|
669:
通りがかりさん
[2022-04-23 07:48:46]
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670:
通りがかりさん
[2022-04-23 10:30:58]
羽沢横浜国大駅の1番のネックは今何も無いと言う事ですね、本当に何も無いので車が無いと厳しい。
そして何かが出来る確証も無い、駅近に何か建設してたから期待したけど倉庫っぽいのでガッカリ いつかコンビニが出来たら嬉しいな? |
671:
匿名さん
[2022-04-24 17:10:08]
アクティブラウンジ、すごくいいと思います。
マンションで共用施設でテレワークと書いてあっても、機密漏洩が気になっていました。 個室ブースエリアならWEB会議も大丈夫そうで、防音もOKそうでした。どのくらいの音が防げるのかわかりませんが、個室というのが何より。WEB会議しないにしても利用したいと思わされます。 ラウンジエリアも高い壁がついたオープンオフィスっぽい仕様の席もあったりして、いいなと感じさせます。 |
672:
マンション検討中さん
[2022-04-24 18:48:24]
|
673:
マンション検討中さん
[2022-04-24 19:47:49]
たまに見かける最初は3LDKで探してたのに
2LDKに下げてまで考えてる人かな? 子供いたらリビングか寝室でやるしかなくなるからね。 |
674:
マンション検討中さん
[2022-04-24 20:56:33]
子供小さいと会議中に部屋に入ってくるし便利です。
|
675:
匿名さん
[2022-04-24 22:06:30]
ここって立地の魅力だけで勝負できないと売主が考えているからこそ、商品の魅力を高める事で売り抜けようとしているって事ですよね。
一般的に商品の魅力は築年数と共に減少し続けます。再開発案件なんかはその分、町が成長する事で価値を維持したりするのですがここはそれが見えません。 入居時が資産価値のピークで下がる事はあっても上がる事はない物件だなぁ、と言うのが個人的な感想です。損得抜きでこのマンションに住みたいと言う方は良いのですが…多少のスケベ心もある方には向かないのかもしれませんね。 |
676:
マンション検討中さん
[2022-04-25 00:09:18]
先の成長が見えてたらこの価格で販売する…?今栄えていて今後衰退するであろうエリア、駅遠い凡マンでもここより高い泣
時代が変わっているのを感じる。 |
677:
マンション検討中さん
[2022-04-25 01:52:19]
超コンパクトな街づくり計画だと思っていますので、足りないものは宅配か車利用かこれからまだまだ発展するであろうお隣の新横浜へ行こうと思っています。
銀行や郵便局は仕方ないとしても、ホームセンター・スポーツジム・遊具のある公園・動物病院が徒歩圏に出来ると資産価値的には良いかと・・・。 あと幼稚園保育園ですね。下に入るのは支援施設ですから親子で利用する相談所みたいなやつですよね? ともあれ、環2と貨物線は機械換気と2重サッシで許容するとして、間取り検討中です。 |
678:
マンション検討中さん
[2022-04-25 13:31:11]
新横浜ってこれからまだまだ発展するんですか?
新幹線停車駅なのに、なんでこんなに何もないんだろうと思っているのですが… |
679:
マンション検討中さん
[2022-04-25 15:31:39]
篠原口再開発です。東京ドーム8個分の計画エリアらしいですよ。東急電鉄と日鉄興和なので商業一体のタワマンも建つかもですね。
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680:
匿名さん
[2022-04-25 17:11:28]
リニア開通したら新横は凋落でしょ。
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681:
マンション検討中さん
[2022-04-25 22:40:11]
リニアが大阪まで繋がらないうちは新横浜にそこまで影響ないと思います
橋本に駅が出来ると言っても、止まる本数は多くないでしょうし 名古屋までの開通も静岡県があの様子ではいつになるのやら |
682:
マンション検討中さん
[2022-04-25 23:17:20]
新横浜に何も無いと感じるなら求めるイメージが違って商店街派なのかもしれませんね。
新横浜はオフィス街系開発なので東京駅とか品川や大崎みたいな感じをイメージすると良いかと。 |
683:
タワー
[2022-04-25 23:38:12]
二つ隣の新綱島タワーは最初より値上げしてるらしい。横浜駅のも。ここはまだ売ってないから値上げしない?契約してから値上げになるのは良いけどな。
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684:
マンション検討中さん
[2022-04-27 22:17:38]
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685:
マンション検討中さん
[2022-04-27 22:28:33]
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686:
匿名さん
[2022-04-27 23:27:16]
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687:
マンション検討中さん
[2022-04-28 00:52:12]
確かに、品川よりマシだし楽しい笑
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688:
マンション検討中さん
[2022-04-28 12:10:35]
品川の方が洒落た店も多いし徒歩圏内の店舗数も多い
路線の利便性も段違いに良い、リビオと同価格のタワマン有ったら何方が有利かは考える余地は無いな。 新横浜の徒歩圏内はビジネス街だと言えるが、ただのラブホテル街とも言える街でも有る まあ品川より新横浜の方が利便性の高い町と言う事にしたらリビオの価値も爆上がりに見えるよね しっかり現実を見ないと判断を誤る |
689:
マンション検討中さん
[2022-04-28 12:20:41]
リビオを検討してる人は周囲を徒歩で散策したりして見ると良いですよ、その道に街灯が有るか?とか歩道が有るか?とかも確認して見て下さい。
現実を把握しておくのは重要です。 |
690:
匿名さん
[2022-04-28 12:37:00]
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691:
マンション検討中さん
[2022-04-28 12:37:07]
交通の利便性は品川が圧倒的に上ですし、新横浜はラブホ街だと思いますが、品川にここと同価格のタワマンはありませんからね…
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692:
通りがかりさん
[2022-04-28 12:57:07]
品川と比較する意味が分からない笑
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693:
マンション検討中さん
[2022-04-29 01:14:07]
新横浜はあの雰囲気で良い。最近洒落た店も多いし。ただ便利だけど新横浜に住みたいとは思わない。隣の何も無い(笑)けど落ち着いた羽沢はある意味穴場で、変な店いらないから実用的なお店を入れて欲しい。
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694:
匿名さん
[2022-04-29 17:32:55]
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695:
通りがかりさん
[2022-04-30 13:29:35]
相鉄新横浜線は市営地下鉄よりも更に深い地下4階になるみたいですが、このあたりにも多少の地下街が出来たりテナントが入ったりするんですかね??
篠原口の再開発も中々情報が出てこないし気になりますね。 羽沢からはおそらく電車で4分くらいだと思うので新横浜を普段使いするとしたら新横浜の発展具合も気になります |
696:
マンション検討中さん
[2022-04-30 16:50:47]
自転車で行ける距離の隣駅ならまだしも、ここは例え新横浜が発展したとしても距離的に普段使いは厳しいですよね・・・
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697:
評判気になるさん
[2022-04-30 22:09:24]
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698:
通りがかりさん
[2022-05-01 12:50:17]
コンビニまで片道15分
買い物はリビオに入る東急ストアかクリエイトしか無い しかし、ちょっと足を伸ばせば狭いクリエイトが有る、反対側に足を伸ばせば狭いクリエイトが有るw もっと頑張って歩けばまた小さなクリエイトが有る! JRが大規模開発に参加してくれないかな~ |
699:
マンション検討中さん
[2022-05-01 16:54:10]
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700:
マンション検討中さん
[2022-05-01 17:00:52]
夢と希望を語るのはご自由だが、それより横浜市の都市計画を読み込んで、自分の足で現地を歩き回った方がよほど有益。刑事になった気分で現場百回ですよw。
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