日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 羽沢南
  7. リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2025-02-22 13:35:33
 削除依頼 投稿する

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/

[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

現在の物件
リビオタワー羽沢横浜国大
リビオタワー羽沢横浜国大
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
総戸数: 357戸

リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?

5681: 評判気になるさん 
[2023-04-22 08:14:26]
>>5680 口コミ知りたいさん

現在の計画の元になっている基本計画は4半世紀前のものですからね。今日、明日の発展を期待する方に羽沢は向きませんね。ただ、自分はその構想に含まれる羽沢地域は、衰退していく地域でないとの保証を得ていると捉えています。不動産でギャンブルをする気は毛頭ありませんので。
5682: eマンションさん 
[2023-04-22 08:31:21]
>>5677 名無しさん
同じレベルな感じ。
相手しなきゃいいのに、わざわざ返信してるんだもんなぁ。
それに返信してるということは私も同じレベルだ笑
5683: 評判気になるさん 
[2023-04-22 08:32:41]
>>5681 評判気になるさん

??
5684: 匿名さん 
[2023-04-22 08:59:33]
どの辺りが市街化区域になると良いと期待されているのでしょうか。
5685: マンション検討中さん 
[2023-04-22 09:06:28]
さすがにテナントきまったよね?
5686: 通りがかりさん 
[2023-04-22 09:13:03]
>>5684 匿名さん

自分は羽沢貨物駅周辺を期待している。駅周辺に東京ドーム4つ分だかの広大な敷地がある。ここを有効活用しないのは、JR貨物にとっても羽沢にとってももったいないと見るたびに思う。
5687: 通りがかりさん 
[2023-04-22 09:15:54]
羽沢貨物駅ができた40年前と、あたりの状況はまるで違うのだからね。
5688: マンション掲示板さん 
[2023-04-22 09:23:48]
>>5686 通りがかりさん
貨物駅の効率化や集約は進みそうではある。今も使わないところのレールを外したりしてるし。
どのように機能集約を進めるのか、その結果生まれた空き地をどう活用するのかは気になるね。貨物駅自体がなくなることはなさそうだけど。
5689: 匿名さん 
[2023-04-22 09:24:58]
>>5686 通りがかりさん
ここは市街化区域にはなるでしょうが、JR貨物の長期ビジョンで物流施設(レールゲート)をつくる事になっていると、このスレで話題になっていましたよね。
5690: eマンションさん 
[2023-04-22 09:33:30]
>>5689 匿名さん

効率的な土地利用をすれば、それでもまだ敷地は残りそうだからね。
5691: 匿名さん 
[2023-04-22 09:47:12]
>>5690 eマンションさん
東京レールゲートの敷地面積は、ここの貨物駅の敷地面積の8割ぐらいありますから
空いたスペースを全部使っても数分の1の規模にしかならないでしょう。
5692: マンション掲示板さん 
[2023-04-22 09:51:18]
>>5689 匿名さん
確定情報が全くなくて誰かが勝手に言ってるだけだけど。羽沢駅の貨物取り扱い量はそんなに多い方じゃないからな、敷地はでかいけど。
5693: マンション検討中さん 
[2023-04-22 09:55:26]
横浜市は、羽沢周辺を緑と農地を守る地区って指定してなかったっけ?
5694: 名無しさん 
[2023-04-22 10:05:09]
>>5677 名無しさん
買った後にモールが期待外れだったら手遅れです。
検討の最優先事項だと思います。
5695: 通りがかりさん 
[2023-04-22 10:15:53]
>>5691 匿名さん
東京貨物ターミナル駅は年間260万トン、羽沢は35万トンだから違いがありすぎてレールゲートはないんじゃないかな。
5696: 名無しさん 
[2023-04-22 10:25:42]
東京駅までドアドア45~50分くらいで見ておりこちらを見かけました。予算はそれほど多くないため、本物件のように都心から離れるが駅近の物件か、新川崎や生麦など都心に近づくが駅遠(10~15分くらい)の物件で悩んでいます。みなさんだったらどうしますか?

都心から遠いが駅近
都心に近いが駅遠
5697: 匿名さん 
[2023-04-22 10:37:37]
>>5695 通りがかりさん
2019/11/30 横浜羽沢駅E&S方式にリニューアル開業
https://www.logi-today.com/359690
今後「東京レールゲート」のような構想はあるのか、という問いに対し吉澤支社長は、「社内で検討している。現在の平屋建て倉庫に入居している物流会社との相談や市街化調整区域の問題もあるが、今後5階・6階のマルチテナント型物流施設を建設する可能性はある」とした。

2021/1/8 JR貨物グループ長期ビジョン2030
検討した結果がこれなんだろう。
2019/11/30 横浜羽沢駅E&am...
5698: マンション掲示板さん 
[2023-04-22 10:55:58]
>>5696 名無しさん

ネガさんのネタ集めw
5699: マンション掲示板さん 
[2023-04-22 10:59:09]
>>5694 名無しさん

まだ言ってるwww
5700: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-22 11:09:31]
>>5652
私もテナントと第三者所有地に関しては、
>>5661 さんの意見に同意
冷静に見るならポジティブにもネガティブにも沿っていないが正しいでしょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる