日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-24 17:23:56
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駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

現在の物件
リビオタワー羽沢横浜国大
リビオタワー羽沢横浜国大
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
総戸数: 357戸

リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?

5651: eマンションさん 
[2023-04-21 11:08:59]
新綱島が炎上してるので野次馬アラシはみんなあっちに行っちゃったかと思ったら、ここは相変わらず盛況だねえ。
5652: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-21 22:10:24]
一期販売時にポジティブ情報だと
第三者所有地が洒落た建物で溢れ、JRが開発に参加すると言ってる人が居ましたが、そうなりませんでしたね。
現況ではネガティブな予測に沿ってる気がします。

ポジティブ情報だと、急いで買わないと抽選になり、買えなくなると言われてましたが、ネガティブな意見だと、慌てて買わない方が良いでした。
結果は無抽選で今からでも買えるので、ネガティブな予測が正解でしたね。

ポジティブな意見だと、駅前一等地に立地する商業部はテナントは、順風満帆で心配無しとの意見でしたが、ネガティブな意見のテナントが入るか懐疑的が、現状に合ってますね。

この先に待つのは、テナントが維持出来るのかですが、ネガティブな方向へ向かうのか否か、慌てずに見定めないとと思います。
5653: マンション掲示板さん 
[2023-04-21 22:46:44]
>>5652 検討板ユーザーさん
第一期から検討しててまだ見定めてるの?さすがに遅すぎません?
ここまで見定めてるんだったら止めて別物件に変えるべきでは?
いまいちポジションと意見がよくわからん…
5654: 通りがかりさん 
[2023-04-21 23:03:40]
>>5653 マンション掲示板さん

意見としてはよくわかりますよ。
別にその人のポジションなんて知る必要もない。
時間とお金はどう使おうが自由だから、他人が~すべきなんていうべきじゃないと思いますよ。
早く買えばいいってもんじゃないしね。
迷って買ってもいいんじゃない。
5655: 匿名さん 
[2023-04-21 23:09:26]
>>5652 検討板ユーザーさん
句点の使い方や言い回しがいつもの人なのよ。
5656: 匿名さん 
[2023-04-21 23:12:41]
>>5655 匿名さん

いつもの人だと何なんですか?
5657: 匿名さん 
[2023-04-21 23:13:55]
まぁいろいろ言われているが、物件概要を追いかけているとなんだかんだで週に3~4戸のペースで売れていってるわけで、ここの評判が全てではないと実感します。
5658: 通りがかりさん 
[2023-04-21 23:15:33]
>>5657 匿名さん
そりゃそうでしょうね。
ここは匿名掲示板ですよ。
5659: 匿名さん 
[2023-04-21 23:15:45]
>>5656 匿名さん

必死のお勤めごくろうさん
5660: マンション検討中さん 
[2023-04-21 23:18:16]
>>5659 匿名さん

何か言おうと必死なのかな。
お疲れさん。
5661: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-21 23:41:43]
>>5652 検討板ユーザーさん

今の時点で第三者所有地に建物が立っていないことも、テナントが発表されていないことも、初めから決まっていたこと。現在、選べるルームプランは限られるし、価格も上がっている。検討者ならみんなが知っていることを、もったいぶって書くのが痛い。
5662: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-22 00:14:39]
>>5661 口コミ知りたいさん

特に3LDKとから1期で買った人が勝ち組かもね。500万近く上がってる部屋もあるし、じっくりではあるがしっかり売れているみたいだからこれからもさらに上がりそうだし。
しかし先は読めないですねー
5663: マンコミュファンさん 
[2023-04-22 00:26:19]
>>5652 検討板ユーザーさん
ホントのこと言うと契約者に暴言はかれますよ。
彼らはマンションのことでは反論できません。

都合の悪い事実を書いただけで誹謗中傷してくるような1人たちですからね。
住民板から出てこないでほしいものものです。
5664: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-22 00:28:14]
>>5663 マンコミュファンさん

はいはい***
5665: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-22 00:41:10]
なんだかくそどうでもいい話で盛り上がってる所恐縮ですが、横浜市都市計画審議会の審議状況が更新されたようですよ。羽沢についても書かれてますよ~
https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/toshikeik...
5666: 名無しさん 
[2023-04-22 01:07:48]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5667: 通りがかりさん 
[2023-04-22 01:09:56]
>>5665 検討板ユーザーさん
市街化区域への編入を行うことが望ましい区域に該当するかもって話?前からその話は出てたけどね、いつ進展するのだか。
5668: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-22 01:15:48]
>>5667 通りがかりさん

入りの言葉見て期待してけど、なんだ…。確かに前から聞いたことある話で。。。
なんか凄いこと書いてるのかと思っちゃったよ。
5669: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-22 01:25:48]
>>5662 口コミ知りたいさん
こう言っちゃおしまいな気がするけど、ここまで価格が上がってしまうと、本当の勝ち組は何年も前に検討、購入した人な気がしちゃいますね。
今更悔やんでもどうにもならないし、しょうがないですけどね。
5670: eマンションさん 
[2023-04-22 01:41:48]
>>5669 口コミ知りたいさん

いやぁ、ねえ。
何年か前に買った友人のマンションに遊びに行ったりすると、このマンションが前はそんな安い価格で買えたのか、今じゃ考えられないなと思うことはありますね。
まぁ確かに今さらどうしようもないんですが。
5671: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-22 01:48:52]
>>5670 eマンションさん

不動産は過去と比較しても意味ないですからね。買いたいと思った時の相場で比較するしかない。これからの値動きもようわからんし清水の舞台から飛び降りる心持ちで買うしかないですね。
5672: 通りがかりさん 
[2023-04-22 01:56:53]
>>5671 口コミ知りたいさん

過去と比較し、未来を予測して買った方がいいと思う。
そうはいっても、誰も正解は知らないけどね。
5673: 検討者 
[2023-04-22 02:14:27]
>>5667 通りがかりさん
ちゃんと読みました?
5674: マンション掲示板さん 
[2023-04-22 07:17:31]
>>5667 通りがかりさん

確かに以前から出ていた話であるが、ここに来て羽沢を取り巻く状況が一変しているからね。新駅の開業、新線の開通、リビオを含む駅前の整備。線引きの変更があっても何の不思議もないというか、むしろその方が当然の成り行きだろうな。
5675: マンション検討中さん 
[2023-04-22 07:40:16]
羽沢の未来はテナントの契約状況を見てるだけで答えが、、、。
箱を作っても契約希望が極めて少ない立地、クリエイトで需要と供給が満たされた感じがする。
供給が有っても需要が無い立地に、貸店舗が出来るかですよね。
5676: 通りがかりさん 
[2023-04-22 07:40:19]
>>5673 検討者さん

ちゃんと読みましたが目新しい情報を見つけることはできませんでした。
他の物件→やったー近く再開発があるかも
この物件→やったー市街化区域へ編入されるかも
ちょっとレベルが違いすぎるような…
5677: 名無しさん 
[2023-04-22 07:44:35]
>>5675 マンション検討中さん
何かとすぐにテナントの話にもって行こうとするの構ってちゃんが本日も朝から元気なようで。論点ズレてるよ?
5678: マンション検討中さん 
[2023-04-22 07:50:16]
>>5677 名無しさん

テナントの話は来年の今頃してよねって話で。素人が想像で、あーだこーだと言っても何の役にも立たない。
5679: マンション検討中さん 
[2023-04-22 07:57:13]
構ってちゃんは、地元民らしくて自分では情報通のつもりだけど、実際のところ、特別なことは何にも知らないんだよな。まあ、自分が地元民だったとしても、この人に情報を出そうとは思わないからね。
5680: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-22 08:02:59]
>>5676 通りがかりさん

確かに。線引きの変更=再開発(ここの場合は開発ですが)とすぐなるわけではないですからね。
新横浜都心を取り巻く地域だと明示されているのは良いけど、期待されている機能や役割がもう少し具体化されると良いなと。例えば大学連携だったらどんなテーマで何するの、というところまで深掘りが必要。
以前役所に勤めていましたが、このレベルの資料はあくまでも構想であって、これを実行していくためには民間事業者との協力が必須です。そこが見えてこないとなんとも言えませんが、早く進展してほしいですね。
5681: 評判気になるさん 
[2023-04-22 08:14:26]
>>5680 口コミ知りたいさん

現在の計画の元になっている基本計画は4半世紀前のものですからね。今日、明日の発展を期待する方に羽沢は向きませんね。ただ、自分はその構想に含まれる羽沢地域は、衰退していく地域でないとの保証を得ていると捉えています。不動産でギャンブルをする気は毛頭ありませんので。
5682: eマンションさん 
[2023-04-22 08:31:21]
>>5677 名無しさん
同じレベルな感じ。
相手しなきゃいいのに、わざわざ返信してるんだもんなぁ。
それに返信してるということは私も同じレベルだ笑
5683: 評判気になるさん 
[2023-04-22 08:32:41]
>>5681 評判気になるさん

??
5684: 匿名さん 
[2023-04-22 08:59:33]
どの辺りが市街化区域になると良いと期待されているのでしょうか。
5685: マンション検討中さん 
[2023-04-22 09:06:28]
さすがにテナントきまったよね?
5686: 通りがかりさん 
[2023-04-22 09:13:03]
>>5684 匿名さん

自分は羽沢貨物駅周辺を期待している。駅周辺に東京ドーム4つ分だかの広大な敷地がある。ここを有効活用しないのは、JR貨物にとっても羽沢にとってももったいないと見るたびに思う。
5687: 通りがかりさん 
[2023-04-22 09:15:54]
羽沢貨物駅ができた40年前と、あたりの状況はまるで違うのだからね。
5688: マンション掲示板さん 
[2023-04-22 09:23:48]
>>5686 通りがかりさん
貨物駅の効率化や集約は進みそうではある。今も使わないところのレールを外したりしてるし。
どのように機能集約を進めるのか、その結果生まれた空き地をどう活用するのかは気になるね。貨物駅自体がなくなることはなさそうだけど。
5689: 匿名さん 
[2023-04-22 09:24:58]
>>5686 通りがかりさん
ここは市街化区域にはなるでしょうが、JR貨物の長期ビジョンで物流施設(レールゲート)をつくる事になっていると、このスレで話題になっていましたよね。
5690: eマンションさん 
[2023-04-22 09:33:30]
>>5689 匿名さん

効率的な土地利用をすれば、それでもまだ敷地は残りそうだからね。
5691: 匿名さん 
[2023-04-22 09:47:12]
>>5690 eマンションさん
東京レールゲートの敷地面積は、ここの貨物駅の敷地面積の8割ぐらいありますから
空いたスペースを全部使っても数分の1の規模にしかならないでしょう。
5692: マンション掲示板さん 
[2023-04-22 09:51:18]
>>5689 匿名さん
確定情報が全くなくて誰かが勝手に言ってるだけだけど。羽沢駅の貨物取り扱い量はそんなに多い方じゃないからな、敷地はでかいけど。
5693: マンション検討中さん 
[2023-04-22 09:55:26]
横浜市は、羽沢周辺を緑と農地を守る地区って指定してなかったっけ?
5694: 名無しさん 
[2023-04-22 10:05:09]
>>5677 名無しさん
買った後にモールが期待外れだったら手遅れです。
検討の最優先事項だと思います。
5695: 通りがかりさん 
[2023-04-22 10:15:53]
>>5691 匿名さん
東京貨物ターミナル駅は年間260万トン、羽沢は35万トンだから違いがありすぎてレールゲートはないんじゃないかな。
5696: 名無しさん 
[2023-04-22 10:25:42]
東京駅までドアドア45~50分くらいで見ておりこちらを見かけました。予算はそれほど多くないため、本物件のように都心から離れるが駅近の物件か、新川崎や生麦など都心に近づくが駅遠(10~15分くらい)の物件で悩んでいます。みなさんだったらどうしますか?

都心から遠いが駅近
都心に近いが駅遠
5697: 匿名さん 
[2023-04-22 10:37:37]
>>5695 通りがかりさん
2019/11/30 横浜羽沢駅E&S方式にリニューアル開業
https://www.logi-today.com/359690
今後「東京レールゲート」のような構想はあるのか、という問いに対し吉澤支社長は、「社内で検討している。現在の平屋建て倉庫に入居している物流会社との相談や市街化調整区域の問題もあるが、今後5階・6階のマルチテナント型物流施設を建設する可能性はある」とした。

2021/1/8 JR貨物グループ長期ビジョン2030
検討した結果がこれなんだろう。
2019/11/30 横浜羽沢駅E&am...
5698: マンション掲示板さん 
[2023-04-22 10:55:58]
>>5696 名無しさん

ネガさんのネタ集めw
5699: マンション掲示板さん 
[2023-04-22 10:59:09]
>>5694 名無しさん

まだ言ってるwww
5700: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-22 11:09:31]
>>5652
私もテナントと第三者所有地に関しては、
>>5661 さんの意見に同意
冷静に見るならポジティブにもネガティブにも沿っていないが正しいでしょう

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