駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ】
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郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
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リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/
[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
551:
マンコミュファンさん
[2022-03-26 11:07:26]
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552:
マンション検討中さん
[2022-03-26 12:58:04]
YOKOHAMA FRONTの半額をやや下回るぐらいですね。
そんなものなんですかね。 何を基準にすればいいのかよく分かりません。 |
553:
マンション検討中さん
[2022-03-26 13:11:34]
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554:
マンション検討中さん
[2022-03-26 14:25:21]
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555:
ご近所さん
[2022-03-26 14:37:47]
ここはほんと評価が難しい。駅1分はすごい強みだけど、横浜のチベットと呼ばれた羽沢・菅田地区。恐ろしいほど周りに何もない。
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556:
マンション検討中さん
[2022-03-26 15:46:03]
幹線道路と鉄道に囲まれて結構騒音や排気ガスもあると思うんだけどこのあたり考えられてるんですかね…
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557:
通りがかりさん
[2022-03-26 16:00:37]
>>556 マンション検討中さん
幹線道路はトラック以外はそんなにうるさくないですよ。 今どき排気ガスってそんなにないと思います… 鉄道も貨物の線なので一日に十本程度なので常にうるさいって訳ではないですね。 |
558:
通りがかりさん
[2022-03-26 16:09:13]
リビオタワー羽沢横浜国大は投資目的、
どこかのタイミングで売り抜ける考えだと悩む価格なのかもしれないけど、実際に住む実需感覚だとそこまでべらぼうに高いとは思わないかなと。 鉄道の直通先はとても多く便利だし、車移動も主要幹線道路が色々な方向に伸びていて使いやすい。 羽沢池辺線が完成したらららぽーとまでも15分かからないかも。 HAZAWA VALLEYが完成した時を想像したら全然お買い得に思えますね。 周辺がどこまで開発されるかはまだ分からないけど三枚町に大型公園が出来たり駅から歩ける距離でいちご狩りが出来るのは羽沢がもつ大きなポテンシャル。 小さい子供がいる家庭には便利さと自然体験のとてもいいバランスがとれたマンションに思えます。 |
559:
マンション検討中さん
[2022-03-26 16:22:41]
>>558 通りがかりさん
羽沢バレーって、なんか御大層だけど、タワマン が完成したら、ほぼ終わり。子どもに何より大事なのは、いちご狩りができる農園でなく、安全に通学できる場所にある学校。高い買い物だから、冷静に評価したいと考えている。 |
560:
マンション掲示板さん
[2022-03-26 16:51:32]
保育園が遠いです。
|
|
561:
マンション検討中さん
[2022-03-26 19:46:52]
|
562:
マンション検討中さん
[2022-03-26 20:02:03]
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563:
マンコミュファンさん
[2022-03-26 21:08:51]
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564:
マンション検討中さん
[2022-03-27 19:59:08]
ここは電車が事故で止まった場合バスとなるのでしょうか。。。
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565:
職人さん
[2022-03-27 20:25:04]
正直、この立地でその価格は買わないな
駅1分と多数の行き先がいいだけで、それ以外の魅力がないわけではないが中途半端感が拭えない 多数行き先があっても使用するのは年数回程度だし とにかく高すぎるので、その金額だすなら別の物件考えるわ |
566:
マンション検討中さん
[2022-03-27 23:56:51]
高層階を検討してますがどの位になるんでしょうかね?最上階は天井高いようなのでできれば最上階が良いと考えています。
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567:
タワー
[2022-03-28 00:25:11]
ここは金持ちじゃないと買えない物件なのか( ; ; )
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568:
マンコミュファンさん
[2022-03-28 10:12:14]
>>564 マンション検討中さん
複数路線走ってない駅はどこもそうなるのでは? まぁメインの路線ではないので、止まる可能性は高いと思ったほうがいいですね。 止まったら新横浜まで行ってタクシーですかね。 |
569:
マンション検討中さん
[2022-03-28 11:11:55]
|
570:
マンション検討中さん
[2022-03-28 11:20:54]
>>564 マンション検討中さん
質問の意図がよく分かりませんが、相鉄東急と相鉄JRの2系統が停まるのだから、どちらかが使える可能性もあるのでは?新横浜に行くバスは、今のところは1時間に一本位ですね。徒歩でも新横浜まで1時間くらいですかね。先日、歩いてみようとしましたが、途中で飽きて、来たバスに乗ってしまいましたw。 |
571:
マンション検討中さん
[2022-03-29 14:50:19]
|
572:
マンコミュファンさん
[2022-03-29 17:40:59]
|
573:
マンション検討中さん
[2022-03-29 17:54:47]
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574:
匿名さん
[2022-03-29 18:15:21]
>>571 マンション検討中さん
ここが 18F:3LDK(70.48㎡ 南西) 6000万後半 なら プラウドタワー川口クロス JR京浜東北線 「川口」駅徒歩3分 Eタイプ 3LDK 70.24㎡ 18階 6800万円台 坪単価320万円 https://manmani.net/?p=39847 |
575:
検討板ユーザーさん
[2022-03-29 18:21:13]
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576:
マンション検討中さん
[2022-03-29 18:44:52]
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577:
マンコミュファンさん
[2022-03-29 22:39:04]
三ツ沢エリアのマンションとか新築でも全然安いですよね。建売戸建でよければ選択肢広がりますし。
首都圏在住地方勤務とかで新幹線を週1以上利用する方なら羽沢も良いのかなと思いますが、それ以外でここを検討している方には?がつきます。思ったよりは高くないが、ちょっと冷静になろ!羽沢ですよ!って感想です。微妙な価格設定なので、まぁ売れるんでしょうが。 |
578:
タワー
[2022-03-30 01:45:41]
庶民は相手せずって感じで行くだろうな
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579:
マンション検討中さん
[2022-03-30 07:44:46]
寧ろ金持ちからはスルーされそうな物件だと思うけど。金持ちはこういう中途半端なのには一番金を落とさないでしょ。
ヨコハマフロントは価格層が違いすぎるから比べるなら新綱島の方が近いと思う。私なら少し積んで新綱島かな。あそこも微妙だけど。 |
580:
マンション検討中さん
[2022-03-30 10:39:09]
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581:
通りがかりさん
[2022-03-30 16:26:40]
のらえもんさん?の坪160万予想は、頭を丸めてもいいレベルのハズレ方w。自分は素人だけど、新築の瀬谷のステーションスクエア300万より高く、中古の二俣川のタワーの320万?より安いという大雑把な予想が、ほぼ的中。土地勘のない人は、地元民にかなわないというのが分かった。
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582:
匿名さん
[2022-03-30 17:31:25]
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583:
評判気になるさん
[2022-03-30 21:16:21]
マンションマニアさんの寸評見る限り、住宅設備等マンションそのものは良いみたいですね。
周辺環境の感じ方は人それぞれですが、都心アクセスも良いですね。 マンション名にもある横国大との連携って何やるんですかね? 横国大は教育学部もあるし、子育て世代に嬉しい特典有りとか!(そりゃないか) |
584:
マンション検討中さん
[2022-03-31 01:39:11]
駅前広場に面した第3者所有地は、中層までの建物が建てられるようだけど、何ができるのだろう?エントランスの目の前だから、気になる。スポーツクラブとか学習塾、保育園、郵便局、コンビニとかは、この町にあってもよさそうだけど。下駄の商業施設には、小さくてもいいから成城石井があるといいなあ。まさかパチンコ屋じゃないよねw。
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585:
マンション検討中さん
[2022-03-31 02:20:23]
何かここに居るの、自分含めて数人な気がする。
同じ文脈が多いのが見て取れる。 こんなとこ忙しい人とか金持ちは見ないし書き込みとかしないか。 |
586:
マンション検討中さん
[2022-03-31 02:21:35]
営業さんはおよそ30Mまでの高さ制限があるのと
パチ屋や雀荘といった類は地域の決まり事があり絶対に建たないと言ってました。 再開発は駅前しか期待できないので B-1、B-2、D敷地にはみんなが納得するような便利なものができるといいですよね。 貨物駅がなくなるとそれはそれはもう期待度が爆上がりしますが 重要な駅っぽいしほぼ確実になくならないでしょう。 |
587:
タワー
[2022-03-31 03:29:16]
マンションマニアさん…売れ過ぎて価格上がってしまうから褒めるのは程々にしてくれ。
|
588:
マンション検討中さん
[2022-03-31 14:50:12]
|
589:
引っ越し検討中
[2022-03-31 15:09:56]
10年経っても開発がそこまで進んでないかもしれない。
ひょっとしたら化けてもっといいマンションに住み替えれるかもしれないけど、そこまでの生活が不便だと収支的に上手く行ってもトータルでどうかって考えたら苦しい。 加えて収支的に上手くいくかについてもギャンブルなら、ここに飛びつける層は限られたものになるんじゃないかというのが私の考え。 マンマニさんの予想は概ね肯定的に読んでるケースが多いけど、ここに関して言えば肯定できないなぁ。 あっちはプロなんで数年後に私の見通しの甘さを痛感することになるのでしょうが…まあ自分で納得できない買い物をする理由はないですからね。 |
590:
マンション検討中
[2022-04-01 09:37:06]
この物件って、近所でちょっとお買い物するにも、カフェで一息するにも顔見知りのマンション住民ばかりになってちょっと窮屈になるのでは、、なんて懸念をしております。実に小さなことだけれども、意外に大きなことかも?
やっぱ同じタワマンでも武蔵小杉、綱島、南町田を検討しちゃいます |
591:
マンション検討中さん
[2022-04-01 11:34:51]
|
592:
eマンションさん
[2022-04-01 20:22:19]
横浜市 羽沢駅周辺まちづくりガイドライン
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/... 横浜市会(市議会) https://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/ |
593:
匿名さん
[2022-04-01 20:36:16]
>>591 マンション検討中さん
590さんではないですが、私も590さんと同じことを思いました。あなたの言ってることは、因果関係が逆だと思います。マンション以外の人はほとんどいない立地だから、外で顔見知りになった人は、結果的にマンションの人である確率が高い、ということ。 |
594:
タワー
[2022-04-02 23:12:05]
広いのやめて2LDKにする。物少ないし値段も余裕。どうせ老後二人だしな。
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595:
匿名さん
[2022-04-03 21:58:37]
>>594 タワーさん
同じくです。 |
596:
マンション検討中さん
[2022-04-04 14:51:37]
|
597:
マンション検討中さん
[2022-04-05 10:42:43]
エントリー2000人越えとか言っても、無責任なネットの予想価格、坪160万円とか言うのを信じて期待していた人もいたのだろうな。元々、横浜で真剣にマンションを探していた人は、坪160万円の可能性なんて微塵も考えていなかったと思う。とすると、このマンションの実質的な検討者はどのくらいいるのだろう?
|
598:
通りがかりさん
[2022-04-05 11:43:07]
先日どこかで(Twittterかな?)見かけましたけど、ここを検討されてる方の半分くらいは南町田の方も検討していると。まぁ普通に考えたら向こうの方がよいですよね。
まぁ羽沢の成長性がどの程度なものかは分かりませんが、羽沢地区の土地計画で環状2号線を挟んだF地区も一応駅近隣にふさわしい様に開発していくと書いてありますし、羽沢貨物駅も無くなる事は無いかもですが、施設の集積に伴い空いた土地は有益に活用すると書いてあるので一応伸びしろはあるんでしょうね。 ただそれが5年後なのか、はたまた10年後なのかが分からないっていう事ですが。。 |
599:
マンション検討中さん
[2022-04-05 12:31:27]
このエントリー数の大半は仰るとおり
価格を期待しての人の割合がかなり多いでしょう。 予算が全然足りない人が半分くらいいそうな気もします。 抽選にはなるだろうけど何十倍ってかんじにはならないと思います。 |
600:
匿名さん
[2022-04-05 12:35:32]
>597
エントリーして実際にモデルルームに行くのは数割、モデルルームに行って実際に購入に至るのは1割程度といわれてるから、売る側としてはまだまだ足りないから宣伝してるだけ。資料請求や来場の多さを謳うのって実は苦戦してるパターンだったりする。 |
601:
匿名さん
[2022-04-05 12:37:31]
エントリー時に年収や予算を聞いてるから売る側としては感触分かってるんだよね。
|
602:
マンション検討中さん
[2022-04-05 13:36:16]
聖蹟桜ヶ丘ぐらいの価格だと即決なんだけどなぁ…
|
603:
マンション検討中さん
[2022-04-06 00:37:26]
他のマンションのリンク貼ったりするコメ大体○○ですよね?
|
604:
マンション検討中さん
[2022-04-06 01:49:12]
立地は?だけど、同じ売主でも専有部の仕様や間取りは大宮タワーよりだいぶ良いですね。
ある意味安いようにも見えてきた。勤務が渋谷・品川当たりまでなら意外と早そうだし。 |
605:
匿名さん
[2022-04-06 10:26:34]
聖蹟は坪270だけど仕様は最低限。
あまり人気の立地ではないけど価格重視の検討者にそこそこ需要はあるみたい。 対してここは聖蹟に比べると遥かに仕様が良い。 マンションを比較しまくっている人ほどここの価値を感じるハズ。 坪320とのことだけど坪350でもおかしくないハイスペックっす。 中古市場でそこまで細かいスペックが重視されないということもあり、最低限のスペックでいいから坪300以下で出してほしかったという人は一定数いますよね。 あとは与信の問題で坪320届かないっていう人も。 モデルルーム行って高いけど文句ない仕様だから買いますって言えるかどうかじゃないっすかね。 ここや南町田を最初に訪問する人はある意味不幸かも。 他の郊外マンションのスペックがしょぼすぎて、もしここや南町田が買えなかったら永遠にモデルルームをさまよう亡霊になる可能性アリ。 |
606:
マンション検討中さん
[2022-04-06 11:26:23]
自分は不勉強で、売主や建設会社それに立地以外は、あまり興味がありません。専有部、特に後から直せる部分には、こだわりがないのですが、皆さんがおっしゃるスペックが良いとは、主にどの部分なのでしょうか?
|
607:
匿名さん
[2022-04-06 12:43:45]
>>606 マンション検討中さん
専有部で後から治せる部分もほぼケチがつかないですが後から直せない部分もしっかり作り込んでるっすね。 まずタワマンならあるべき最低限のもの、ディスポーザー・各階ゴミ置き場・コンシェルジュはありますね。 最近はまさかのまさかここが欠けてるタワマンもたまにあるっすね。 柱の食い込みがほぼ無いのもすごいです。パイプスペースが食い込んでないのも良いですね。リフォームするときありがたみを感じるでしょう。 後は内廊下。好き嫌いあるけど内廊下のほうが評価されます。 管理費も現実的なところに収めてきましたしとにかくマンションには文句言わせないぞっていう思いがヒシヒシ伝わってきます。 他の郊外マンション検討者でスペックがしょぼすぎて迷子になっている人はここ見てびっくりするでしょうね。私もそのひとり。もちろん周辺環境もある意味びっくりですが。 あえて文句言うなら制振なのはどうなのってとこと、駐車場をもっとほしかったかな。タワーパーキングじゃなくて自走式にしたほうが良いんじゃないってことぐらいっすが、そんなの些細な話。 |
608:
マンション検討中さん
[2022-04-06 13:05:45]
|
609:
匿名さん
[2022-04-06 13:25:14]
>>608 マンション検討中さん
あららそうなんですか。ありがとうございます。 そこは残念ですがディスポーザー・各階ゴミ置き場に比べると必要性は薄いのでその分管理費が抑えられてると割り切るしかなさそうですね。 |
610:
マンション検討中さん
[2022-04-06 14:18:46]
>>607 匿名さん
ありがとうございます。勉強になります。自分は、築30年近いマンションに住んでいるので、最近の設備は使ったことがありません。杞憂かも知れませんが、ディスポーザーや各階のゴミ置き場は、臭いの元になったりゴキブリの巣ができたりということはないのでしょうか? |
611:
周辺住民さん
[2022-04-06 14:48:57]
>>610 マンション検討中さん
各階のゴミ置き場はそうですが、ディスポーザーは逆ですね。 生ごみがほとんど出なくなるので、臭いやG対策には効果が絶大です。 部屋の中やゴミ置き場の臭いはかなり抑えられると思います。 ディスポーザーは一度使うとぜひ欲しい優先度の高い設備です。 ちなみに、ゴミ置き場はエアコンで空調が入っている(はず)ので、それほど気にすることはないと思います。 年末年始のゴミ収集が止まった時に、構わず出すようなマナーが悪い人がいると酷いことになるかもしれませんが |
612:
周辺住民さん
[2022-04-09 15:33:05]
|
613:
マンション検討中さん
[2022-04-09 16:20:51]
マンションに入居したとして、棟内の駐車場が借りられなかった場合、周辺に駐車場はあるのかな?相場はどのくらいなのだろう?誰か調べた方はいらっしゃいますか?
|
614:
マンション検討中さん
[2022-04-09 18:29:47]
|
615:
通りがかりさん
[2022-04-09 22:33:25]
>>612 周辺住民さん
保育園は一応下駄部分に入るみたいですね。 タワマン住民が確定で入れる訳ではないでしょうが。 価格までは分からないですが、確かクリエイト側の古いアパートの横に駐車場があった気がします。。 市街化調整区域も今第八回目の市街化調整区域の編入会議が行われてる所で2年後くらいには確定しそうですね。 その時に羽沢エリアの多くが市街化調整区域から外れればよいんですが… |
616:
マンション検討中さん
[2022-04-09 23:08:47]
マンマニさんのブログ更新されてますね。
指摘だと70平米で500万高い印象だとか。 資産性から考えれば近隣の同価格帯(中古)のグレーシアタワー二俣川坪(330万)、パークタワー新川崎坪(325万)などの方が手堅いのでしょうけど。。 500万が新築プレミアムということですかね。 |
617:
マンション検討中さん
[2022-04-09 23:49:02]
動画を拝見すると、新線開通を価格に折り込んでると言っていて、高いけど相応のスペック、価格ありきの人には合わない、車持ちなら駅1分なお良しと言ってますね。驚いたのは今後も上昇余地がありポテンシャルが高く、リセールで困る事はない言っているところ。そういう事言うと火がついて買いたい部屋が抽選で買えなくなるやめてほしいのです…
まあマニアさんが全て正しいわけではないですけどね。 |
618:
マンション検討中さん
[2022-04-10 00:46:59]
ハマる人はハマるとか、ニッチとか言ってましたが、それってリセールで困らないということと矛盾しないのですかね?
|
619:
マンション検討中さん
[2022-04-10 10:32:36]
羽沢160万円騒動?の顛末を見ていて思うのは、数千万円の自腹を切ろうと言う人と、ネット上の評論家との熱量の違い。投資物件はともかく、実需であれば、当該不動産の真の価値は購入者本人にしか分からない。どこそこの誰それがこう言った、という話に右往左往するのは要注意と自戒している。食べログとは、訳が違うのだからw。
|
620:
eマンションさん
[2022-04-10 14:55:36]
駅徒歩1分のタワマンとはいえ、こんな何もない田舎で平均坪単価が325万円は高いね。
ザ・タワー横浜北仲は分譲時は坪単価300万円前後の部屋も多数分譲された。馬車道駅直結と羽沢は駅力に雲泥の差がある。電車や車を使いこなすことが前提のこんな田舎のタワマンにこの金額を出すなんて考えられない。 ここが板マンだったら坪単価200万円から250万円程度だったと思う。 |
621:
検討板ユーザーさん
[2022-04-10 15:11:33]
それを言い出したらナビューレなんて坪250だった訳だし5年前と今を比較した所であまり意味がないかなと思いますが
|
622:
匿名さん
[2022-04-10 16:55:00]
|
623:
マンション検討中さん
[2022-04-10 22:42:39]
敗者は過去に縋り、勝者は未来を見据える。
|
624:
通りがかりさん
[2022-04-10 23:19:35]
自分は一年ほど前に羽沢横浜国大駅に一軒家を購入したものです。
タワマンの評判が気になってちょこちょこ覗いてますがやはり判断が難しい土地柄ですよね… 自分としては東急と繋がって駅前の再開発があるだけである程度満足してますし、ちょっと楽観的かもですが、東急が繋がれば勝手に周辺に色々な店舗が増えて充実してくだろうな~と思ってます。 まだ子供はいないのですが、子供が出来て大きくなった頃にはそこそこ充実してるだろうという楽観的な気持ちで買ってしまいました笑 これも勝手な予想ですけど一気に住民が1000人増える訳ですから駅前の第三者所有の土地も子供の習い事施設や塾、トレーニングジムあたりが出来るんじゃないかなぁと思ってます。 |
625:
通りがかりさん
[2022-04-10 23:27:02]
>>624 さん
ちなみにですが、1年間で自宅周辺の相場が500万円程上がりました。 投資としてみるとリビオタワーの事を考えると東急と繋がって駅前の再開発が終わってる事を織り込み済みの価格だとしても今後価値は下がらないと思うしまだまだあがると思っています。 |
626:
マンション検討中さん
[2022-04-11 07:24:50]
自分も羽沢の一戸建てを検討しました。結構急な坂道は諦めるとしても、心配は夜道。日が暮れたら、女性や子どもが一人で10分歩くのは怖そう。その点で、リビオタワーは安心だと判断し、購入を検討しています。
|
627:
タワー
[2022-04-11 23:10:21]
良い人多そうで安心。こちらは慎ましく迷惑かけないようにしますので。抽選で買えなくなったら寂しいですが
|
628:
マンション検討中さん
[2022-04-13 01:28:07]
価格の考えは知識レベルにより違いそうですねー
今の相場を考えれば比較して安いのは分かるけれども相場観ない無知な人からしたら高いんでしょうね 無知な人には理解しにくいマンションだからある意味賢い人が買うマンションなんでしょうか モノは間違いなく良い |
629:
通りがかりさん
[2022-04-13 05:15:23]
>>628 マンション検討中さん
それは少し言い過ぎでは?ここを買おうとしている人だって、たまたま予算が合うとか通勤通学に便利とか、そんな理由が多そう。もっと資金があれば、羽沢でなくヨコハマフロントを買う人だって大勢いるだろうしw。だいたい、賢い人しか買わないマンションではリセールが心配。世の中、そんなに賢い人ばかりではないだろうからw。 |
630:
匿名さん
[2022-04-13 07:49:34]
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631:
eマンションさん
[2022-04-13 14:50:56]
羽沢横浜国大駅徒歩7分の中古マンションであるグランシティの現在の坪単価は105万円。
新築とはいえここは平均坪単価325万円で、グランシティの3倍の金額。新築プレミアを考慮しても割高過ぎるよね。田舎にポツンと建設されるタワマンより、もっと横浜市の中心に近い板マンのほうが充実した生活が送ることができる。 ここは街力の無さと、これ以上の大規模再開発が見込めないことが致命的。 |
632:
通りがかりさん
[2022-04-13 15:43:36]
>>631 eマンションさん
築20年、駅徒歩9分?施工会社不明?のマンションと比べてもねえ。管理状態や修繕計画によっては、とんでもないババを掴む可能性がある。目利き、あるいはチャレンジャーを自負される方にはいいかもしれないが、自分は遠慮するわ。 |
633:
匿名さん
[2022-04-13 17:09:32]
|
634:
マンション検討中さん
[2022-04-14 10:51:33]
マンマニさんの(仮称)メイツ新横浜Ⅱの記事が出ましたね。
価格次第では向こうの方がいろんな意味で俄然有利になる可能性がありそう。。。 >おそらくですが新横浜線は新横浜駅折り返しの便もあるはずです。そのため武蔵小杉方面の運行本数は羽沢横浜国大よりも多くなるかもしれません。羽沢横浜国大に関しては同一ホームでJR線直通(開通済み)も利用できるという別の強みはあるものの、東急線直通に関しては新横浜を境に扱いが変わってきそうな印象もあります。 東海道新幹線と横浜線、ブルーラインに新横浜線が加わることで在来線でも都心直通となる新横浜駅、熱い時期がやってきますね!! (メインブログの(仮称)メイツ新横浜Ⅱより) |
635:
匿名さん
[2022-04-14 11:31:14]
>>634 マンション検討中さん
新横浜折返しがあるのは、1月27日のプレスリリースで明らかになっている。 ここで相鉄新横浜線が朝ラッシュ時10本、その他時間帯4本に対し 東急新横浜線は朝ラッシュ時14本、その他時間帯6本だから、その差は当然新横浜折返し。 また、東横線は新横浜で折返し、相鉄線には乗り入れないと予測。 なぜなら、二俣川駅ー目黒駅 約38分と記載されているのに対し、 大和駅ー新横浜駅 約19分、新横浜駅ー渋谷駅 約30分と分割されているから。 https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20220127-2.pdf |
636:
マンコミュファンさん
[2022-04-14 11:50:46]
新駅の徒歩1分は非常に魅力的ですが、
値段が悩ましいですね… |
637:
匿名さん
[2022-04-14 21:00:40]
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638:
匿名さん
[2022-04-14 23:16:47]
まあどっちにしても東横線乗り入れは車両やホーム構造上色々と厄介なので、相鉄車両は目黒線乗り入れが主体なることは間違いないです。
鉄オタならみんな分かってます。 |
639:
近隣を良く知ってます
[2022-04-15 17:19:22]
開発計画は聞かないですね、今有るのは国大に向けたバス路線の新設計画位ですかね、、、
でも国大までバスが走れる道が無い状態なので実現は困難だと思われます。(盛大に迂回すれば可能です) タワマンでも谷底の物件だから眺望は上階の物件以外は期待薄でしょうね、海側の山が数十メートルの高さ有るし、、、最上階付近ならMM21の夜景は見れると思いますが、海まで見えるか?は疑問です。 でも富士山は良く見えるかも?と、、、。 あと近隣に広大な開発不可の農地が有るので土埃が止むことも無しです、換気で窓を暫く開けただけで足裏が黒くなります? コンビニすら無い場所なので生活は不便極まり無い場所です、依ってタワマンの商業施設部分に大きな期待をしてます。 単価300は現況に合って無いですね。 |
640:
通りがかりさん
[2022-04-15 19:20:11]
>>639 近隣を良く知ってますさん
自分は抽選に外れることが心配なので、ネガティブキャンペーンでしたら盛大にお願いします。国大行きのバスは、三枚町を通るのかな?大きな公園ができるそうだし、地下鉄の三ッ沢下町駅も使いやすくなりますね。まあ、本数は大したことないでしょうが。 |
641:
eマンションさん
[2022-04-15 20:58:05]
>>640 通りがかりさん
聞いた話では、道が狭いので小型バンでコミュニティバスを走らせるor道の拡幅&新設をする 上記の2パターンです、後者の新設計画は40年以上前の駅開発初期から有る案です、これが実現した場合は情勢が一気に変わる可能性が有りますが、一部地権者の同意が得られないと思われます。 また、三枚町を経由する案は聞いた事が無いです ネガティブな話しですかw この谷底は縄文海進の時は海、駅や倉庫が出来る前は田んぼ 現在も鳥山川の源流点です、地盤が柔らかく水が出るので相鉄の地下工事も難航しました、工事遅延の詳細はお調べ下さい。 大きな公園は何処に出来るのでしょう?ご存知でしたら教えて下さい。 |
642:
匿名さん
[2022-04-15 22:13:31]
>>641 eマンションさん
公園はこちらの内容ですね。三枚町の交差点辺りです。 https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/zaisei/kokyo/jigyohyoka/r02/... マンション竣工と同年度に一部開園する見込みのようです。 相応の広さが出来上がるのは2028年予定の計画ですね。 |
643:
マンション掲示板さん
[2022-04-15 23:54:32]
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644:
マンション検討中さん
[2022-04-16 23:05:58]
いやー欲しい泣。先着にして欲しい。
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645:
マンション検討中さん
[2022-04-16 23:42:04]
まあ同じく先着であったら嬉しい身なのですが
先着にしたらデベが事前案内会から漏れた人からブチ切れられるので仕方ないですね。 欲しいと思った人は事前案内組の要望済み札のところにも遠慮なく突撃してくるでしょうから抽選は覚悟してます。営業さんがうまくさばいてくれたらいいんですが。 |
646:
マンション検討中さん
[2022-04-17 10:36:11]
営業さんからはここは倍率高いと違う部屋に誘導してきましたが、他の部屋はいらないと営業さんを押し切りました。外れたら外れたで、他を検討します。
皆さん、営業トークに惑わされず、自分が望む部屋の申し込みをしましょう! |
647:
マンション検討中さん
[2022-04-17 14:04:46]
ほんと、営業さんがうまく捌いてくれることを期待します。
抽選にならないといいなぁ… 下層階は倍率結構つく部屋ありそうだなー。 上層階狙いだから抽選にならないでほしい。 |
648:
マンション検討中さん
[2022-04-17 18:44:55]
営業さんがうまく捌くとは、要望が重なった人を他の部屋に誘導するということですよね。声がかかったら、別の部屋を考えた方がいいのか、それともゴネた方が得なのか?また、他の部屋の話が出なければ、要望が重なっておらず、希望する部屋を買える可能性が高いのか?清水の舞台から飛び降りる覚悟で、数千万の買い物を決心したというのに、抽選で弾かれるなんて不条理な気がする(涙)。
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649:
マンション検討中さん
[2022-04-19 02:41:21]
昔からタワーは特に売れているからここだけが人気とは限らないけど格好良いし本気で狙ってる。不安視される場所ほど良くなっているのは過去に証明されてるから許容範囲ならあり。
武蔵小杉とか豊洲とか北千住とか20年前は人が住める場所じゃないし治安が悪いってボロクソに言われていて地元の人が可哀想に思えていたくらいなのに今は全く評価が変わった。 |
650:
マンション検討中さん
[2022-04-19 03:21:00]
なんだかんだで販売開始まで2か月をきった。
まだ予約すらできてない人は結構時間がなくなってきましたね。 改めて事前案内会の差ってやっぱり結構大きいんだなと実感。 |
構造が心配になるレベル