駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
5251:
マンション掲示板さん
[2023-04-04 18:41:29]
景表法って法律知ってる?
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5252:
通りがかりさん
[2023-04-04 18:58:45]
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5253:
匿名さん
[2023-04-04 19:17:47]
>>5248 さん
レールゲートって鉄道用の大規模倉庫ですよね? ブルーワーカーとトラックの本数が増えるだけで、住居としての価値はむしろ減退だと思います。アンチとかではなく、都合の話に結び付けているところに違和感があるだけです >移住地に何を求めるかという各自によるので、良し悪しの議論自体そこそこ不毛ですが だとしたらなんの為に投稿したのでしょうか、そもそもそんなこと言ったら掲示板の存在意義は無くなりますよ |
5254:
名無しさん
[2023-04-04 19:24:04]
テナント決定のソースなんて出せるわけなかろう
そこそこ限られてる関係者にしか出回ってないんじゃ 身バレするわ |
5255:
評判気になるさん
[2023-04-04 19:36:47]
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5256:
匿名さん
[2023-04-04 19:39:16]
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5257:
eマンションさん
[2023-04-04 19:42:05]
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5258:
マンション掲示板さん
[2023-04-04 19:42:41]
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5259:
匿名さん
[2023-04-04 20:17:04]
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5260:
評判気になるさん
[2023-04-04 20:49:38]
関係各所にこの発言の真偽確認を回してみましょう。ご協力お願いいたします。
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5261:
通りがかりさん
[2023-04-04 20:49:58]
特定の顧客に便宜を図ってるってこと?
もしそうなら隠れて駐車場優先とかやっててもおかしくないじゃん。 |
5262:
匿名さん
[2023-04-04 22:18:15]
貨物駅がある地区の開発方針は以下のようになっています。
B地区 【対象地区】 環状2号線以南の日本貨物鉄道横浜羽沢駅を中心とした区域を対象としています。 【土地利用方針】 鉄道輸送が物流にかかる環境負荷低減に有効であることを踏まえ、基本的に流通機能を維持しつつ、新駅開業を契機とした旅客駅周辺にふさわしい機能や基盤の整備などの検討を進め、必要に応じて適切に機能集積等の誘導を図っていきます。 レールゲートは機能集積ではあるが、旅客駅周辺にふさわしい機能かと言われると懐疑的。 せっかく旅客駅開業したのに貨物駅強化しますはちょっと違うのでは。 |
5263:
マンション検討中さん
[2023-04-04 22:27:20]
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5264:
評判気になるさん
[2023-04-04 22:52:55]
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5265:
eマンションさん
[2023-04-04 22:54:26]
>>5263 マンション検討中さん
行政の開発指針が貨物エリアを駅付近と呼んでいるので、マンションの至近と捉えて良いかと思いますよ。 |
5266:
通りがかりさん
[2023-04-04 23:30:37]
テナントの入居も儘なら無い場所が、開けた町に変貌するのか?
そんな場所に有る貨物駅が、開発をされるのか? 貨物駅が開発されたら発展するのか? ヒヨコが先か?タマゴが先か?はたまたニワトリか? リビオが老朽化した頃に発展してたら良いね。 このままだったら悲劇的だと思います。 |
5267:
eマンションさん
[2023-04-05 00:51:33]
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5268:
匿名さん
[2023-04-05 07:27:46]
>>5262 匿名さん
開発方針は横浜市都市整備局目線での方針というか希望で強制力はない。 モーダルシフトは国の方針になりつつある。 羽沢池辺線を去年国交大臣が重要物流道路に指定したのも伏線だったのか。 ************ [東京 27日 ロイター] - 岸田文雄首相は(3月)27日の参院予算委員会で、2024年に導入される時間外労働の規制で懸念されるトラックの運転手不足に対して、輸送・物流関連の関係閣僚会議を近く開催し、緊急対策を取りまとめると述べた。 首相は「物流の停滞が懸念されている2024年問題の解決に向けて政府として迅速に対応する必要がある」と指摘。「政府として適正な取引を阻害する取引是正や物流デジタル化、モーダルシフト(トラックから鉄道・船舶利用への転換)など輸送の効率化に取り組む」と強調した。 |
5269:
マンション検討中さん
[2023-04-05 07:48:55]
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5270:
匿名さん
[2023-04-05 07:51:05]
>>5263 マンション検討中さん
レールゲートの出入口は羽沢ICの方だろうし、貨物駅の向こう側の話ですね。 但し、レールゲート自身は現在の平屋建て倉庫も壊して建てる事になるのでは。 横浜羽沢駅の敷地面積は15万m2、東京レールゲートは12万m2弱ですから 横浜レールゲートもそれなりの規模になるでしょう。 |
5271:
通りがかりさん
[2023-04-05 08:50:43]
いくらアンチがどうこう言おうと地価は毎年騰がり続けている。。。
それが答え。。。 自分が買った時からかなりあがってるからとても嬉しい。。。 |
5272:
マンション検討中さん
[2023-04-05 08:53:57]
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5273:
マンション掲示板さん
[2023-04-05 09:42:58]
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5274:
名無しさん
[2023-04-05 09:46:28]
>>5269 マンション検討中さん
ここは地権者住戸は少ないので問題になるなら商業施設の方だろうな |
5275:
マンション検討中さん
[2023-04-05 10:39:00]
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5276:
評判気になるさん
[2023-04-05 12:23:46]
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5277:
マンション検討中さん
[2023-04-05 17:20:46]
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5278:
名無しさん
[2023-04-05 17:23:03]
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5279:
マンション掲示板さん
[2023-04-05 17:39:52]
>>5276 評判気になるさん
テナント誘致に失敗したら、寺田が運営する店舗が入るかもよ? 商業部の地主の権利と、住居部分の地主の権利を合わせたら厄介な事になると思います。 ヤバい人だったりしたら大変です。 |
5280:
マンコミュファンさん
[2023-04-05 19:48:28]
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5281:
マンション検討中さん
[2023-04-05 19:49:39]
初期に検討してそれ以来止まってしまったのですが、
今の販売状況って結構進んでいるんですかね? 当たり前ですが角部屋や高層階、3LDKなんかは残り少ないですよね…?価格も上がってるかな。 |
5282:
名無しさん
[2023-04-05 21:24:09]
>>5280 マンコミュファンさん
そうなると、寺田と地主コンビの賛同を得られない決議は全て否決になるのかな? 逆にコンビの定義した案件は、住民の半数の賛同が有れば可決されちゅうかも? そんな事は無いよね? |
5283:
eマンションさん
[2023-04-05 21:43:31]
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5284:
匿名さん
[2023-04-05 22:00:09]
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5285:
匿名さん
[2023-04-05 22:14:43]
養分ネタで新綱島タワマン契約者スレがにわかに活気づいてますねー
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5286:
評判気になるさん
[2023-04-05 23:32:28]
>>5281 マンション検討中さん
ここ列で売ってるから自分が3期で話聞いた時は3LDKはまだ丸々1列売り出されずに残ってたよ。ただ角部屋や、売出前の列以外の高層階は大方埋まってしまっていました。 今は1K,1LDK,2LDKが多く残っているといった感じみたいですよ。 |
5287:
マンション検討中さん
[2023-04-06 01:53:43]
寺田倉庫って天王洲アイルでそれなりの規模の商業施設運営しているから、別に商業部分が寺田倉庫でも良くないですか。問題なのは管理規約が住宅と商業でしっかり別れてないと、ややこしそうですね。
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5288:
名無しさん
[2023-04-06 06:01:14]
>>5271 通りがかりさん
私も嬉しいことには嬉しいんですが。 あと数年間までは間違いなくあがるんでしょうけど、少なくとも10年位は住むつもりなので、10年後、15年後にどうなっているのかが私の答えですね。 まぁ、心配しても誰にも分からないのでしょうがありませんが。。。 |
5289:
匿名さん
[2023-04-06 11:18:00]
地価は僅かに上がると思います、しかし、建物が適正価格に落ちる方が早い気がする。
20年前に買ってた人達が良い思いするだけでは? 1~2年前に売り抜けた人の勝ちですよ。 |
5290:
マンション掲示板さん
[2023-04-06 19:56:24]
良いと思った2LDKが5800万円台。我が家の世帯年収は1000万円。
ちょっと背伸びになるけどなんだかんだタワーに憧れがあるからここにするか、それとももう少し都心に近づける中古にするか悩ましい、どうしよう。 |
5291:
匿名さん
[2023-04-06 21:54:48]
晴海フラッグのららテラスは、ここと同じく来春オープンですが
スーパー、保育園、フィットネスの企業名を発表しましたね。 https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2023/0406_03/download/2... |
5292:
通りがかりさん
[2023-04-07 00:09:15]
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5293:
匿名さん
[2023-04-07 00:11:56]
>>5291 匿名さん
じゃあそろそろリビオにも本気出してもらいましょう! |
5294:
eマンションさん
[2023-04-07 00:32:21]
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5295:
名無しさん
[2023-04-07 06:31:35]
>>5291 匿名さん
いいですね。リビオもそろそろ発表あるかな。 上の書き込みで、出店「予定」だと確定じゃないから 心配で買えないという御仁がいらっしゃいましたが、 こちらのテナントも出店「予定」ですね。 |
5296:
名無しさん
[2023-04-07 07:43:24]
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5297:
マンション検討中さん
[2023-04-07 08:47:50]
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5298:
マンション検討中さん
[2023-04-07 08:50:46]
そもそも街全体を作ろうという規模のものと比べる理由が分からん。近いのは、時期が多少違うけど新綱島とかフロントタワーじゃね?
単体の物件のテナントなんて、公表されるのはギリギリでしょ。決まってて公表しない場合と決まってない場合の両方あるけど。 |
5299:
マンション掲示板さん
[2023-04-07 09:39:29]
盲目だな。
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5300:
名無しさん
[2023-04-07 13:34:14]
羽沢のライバル駅は西谷が妥当でしょ。
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