駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22
リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
5235:
マンコミュファンさん
[2023-04-04 07:48:02]
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5236:
通りがかりさん
[2023-04-04 08:41:04]
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5237:
名無し
[2023-04-04 10:07:56]
>>5233 検討板ユーザーさん
一番近い交番は多分、羽沢交番。 徒歩20分くらい。 大きな病院は、新横浜の労災病院 三ツ沢の市民病院、みなとみらいのけいゆう病院 徒歩10分ほどの保土ヶ谷中央病院 市民病院はバスで1本。 労災も電車で1本。 行きたい病院聞かれることもありますが、かかりつけの先生がつながりのある病院に紹介状書いてくれることが多いかもしれません。 |
5238:
マンション検討中さん
[2023-04-04 12:24:39]
>>5235 マンコミュファンさん
スーパーは公式情報があると以前書き込みありましたよ 不安は解消されましたか? スーパーについて https://hazawavalley.jp/index.html 上記ハザワバレー公式サイトに「食品スーパーが入店予定!」とあるので確定と思われます。 (スーパーの銘柄は未発表。リビオタワーの公式HPには確か掲載されていないので掲載した方が良いですね) 子育て支援施設について 公式には「子育て支援施設」以外の情報なし。この記述では保育園とは限定できないですね。 ただし以下クリエイトSD社の物件情報ページに「スーパーマーケット、保育園、飲食店、各種サービス・物販店舗が併設し、地域で一番注目度の高い施設です。」とあり、保育園の可能性が高いと推測されます。 https://www.create-sd.co.jp/doctor... (同ページにて当初はブックカフェやフィットネスジムのパース画像も公開されてましたが、現在は削除されてる模様。そんな中、保育園の記述は訂正されず。) |
5239:
匿名さん
[2023-04-04 13:00:32]
>>5238 マンション検討中さん
「予定」だから「確定」は、あまりに強引でしょう。 |
5240:
マンション検討中さん
[2023-04-04 13:27:20]
まぁ、予定というのは予定なのでしょうね。「予定」という文言以外を言うのであればそれは全て想像での発言でしょう。自分よがりな想像で発信してしまうからややこしくなる。
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5241:
名無しさん
[2023-04-04 13:38:53]
いやだからスーパー含めてテナントは1/3くらいもう決定してるって言ってるじゃん
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5242:
評判気になるさん
[2023-04-04 16:20:40]
話されますが、JR貨物の2023年度事業計画において、以下の記述がありますね。貨物ターミナル駅は数少ないので、2030までを目安に羽沢もレールゲートの対象になる可能性はありますね。
--- 4 レールゲートの全国展開 貨物駅の鉄道とトラックの結節点機能を強化し、シームレスな輸送モードの構 築を目指し、「駅ナカ・駅チカ」に立地するマルチテナント型物流施設「レールゲ ート」の全国展開を進めている。 2020 年2月に竣工した「東京レールゲートWEST」に続いて、「東京レール ゲートEAST」が 2022 年7月に竣工し、満床で稼働開始した。また、「DPL 札幌レールゲート」も、札幌貨物ターミナル駅内に駅ナカ倉庫として 2022 年5月 に大和ハウス工業株式会社との共同事業として竣工した。一方、福岡貨物ターミナ ル駅内においては駅ナカ倉庫の用地確保が困難なため、近隣において駅チカ倉庫 用地を確保したので、今後倉庫建設に向けて準備を進めていく。さらに、貨物駅の移転を機に計画している仙台レールゲートの建設の推進をは じめ、名古屋、大阪など全国の主要貨物駅において隣接地取得を含めたレールゲー ト建設の検討を進め、地域社会、経済の活性化やお客様の物流生産性の向上に貢献 していく。 |
5243:
通りがかりさん
[2023-04-04 17:16:33]
いやまぁ確かに世の中に確実は無いけどさすがに今の状況・情報でスーパーが入らない事は考えづらいでしょ。
そこまでリスク気にし過ぎなくてもいいんじゃないの? 神経質過ぎてどこにも家買えなそう。 |
5244:
通りがかりさん
[2023-04-04 17:36:33]
決定を裏付ける情報ソースが無いから、嘘でしょうね。
嘘もこれだけ繰り返すと、後々不利な事態を招くかもよ? |
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5245:
匿名さん
[2023-04-04 17:55:43]
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5246:
マンコミュファンさん
[2023-04-04 18:22:02]
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5247:
評判気になるさん
[2023-04-04 18:23:25]
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5248:
通りがかりさん
[2023-04-04 18:29:13]
>>5245 匿名さん
工業化といってもかなり広義です。あくまでレールゲートの検討ですので、契約各社の従業員等の人の流入、物流の流入が期待されますので、地域活性化、沿線価値強化には間違いなく貢献しますよ。 まあそれをどう判断するかなんて、移住地に何を求めるかという各自によるので、良し悪しの議論自体そこそこ不毛ですが。 |
5249:
マンション掲示板さん
[2023-04-04 18:37:37]
それな。空室一番嫌がるのは寺田なんだから、埋まらなきゃ公募から営業に切り替えて回収する、そこそこ名が知れてる経営者がそんな馬鹿じゃないだろ。
あと同様の議論は他の地方マンションスレでもよくあるけど、ここのネガコメントはちょっと異常。たまたま心配性な検討者だけが集まるなんて事あんまり考えにくいとなると、ネガがしつこいのか、それとも地元住民..??(そうでないと願います。) |
5250:
通りがかりさん
[2023-04-04 18:40:33]
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5251:
マンション掲示板さん
[2023-04-04 18:41:29]
景表法って法律知ってる?
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5252:
通りがかりさん
[2023-04-04 18:58:45]
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5253:
匿名さん
[2023-04-04 19:17:47]
>>5248 さん
レールゲートって鉄道用の大規模倉庫ですよね? ブルーワーカーとトラックの本数が増えるだけで、住居としての価値はむしろ減退だと思います。アンチとかではなく、都合の話に結び付けているところに違和感があるだけです >移住地に何を求めるかという各自によるので、良し悪しの議論自体そこそこ不毛ですが だとしたらなんの為に投稿したのでしょうか、そもそもそんなこと言ったら掲示板の存在意義は無くなりますよ |
5254:
名無しさん
[2023-04-04 19:24:04]
テナント決定のソースなんて出せるわけなかろう
そこそこ限られてる関係者にしか出回ってないんじゃ 身バレするわ |
5255:
評判気になるさん
[2023-04-04 19:36:47]
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5256:
匿名さん
[2023-04-04 19:39:16]
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5257:
eマンションさん
[2023-04-04 19:42:05]
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5258:
マンション掲示板さん
[2023-04-04 19:42:41]
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5259:
匿名さん
[2023-04-04 20:17:04]
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5260:
評判気になるさん
[2023-04-04 20:49:38]
関係各所にこの発言の真偽確認を回してみましょう。ご協力お願いいたします。
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5261:
通りがかりさん
[2023-04-04 20:49:58]
特定の顧客に便宜を図ってるってこと?
もしそうなら隠れて駐車場優先とかやっててもおかしくないじゃん。 |
5262:
匿名さん
[2023-04-04 22:18:15]
貨物駅がある地区の開発方針は以下のようになっています。
B地区 【対象地区】 環状2号線以南の日本貨物鉄道横浜羽沢駅を中心とした区域を対象としています。 【土地利用方針】 鉄道輸送が物流にかかる環境負荷低減に有効であることを踏まえ、基本的に流通機能を維持しつつ、新駅開業を契機とした旅客駅周辺にふさわしい機能や基盤の整備などの検討を進め、必要に応じて適切に機能集積等の誘導を図っていきます。 レールゲートは機能集積ではあるが、旅客駅周辺にふさわしい機能かと言われると懐疑的。 せっかく旅客駅開業したのに貨物駅強化しますはちょっと違うのでは。 |
5263:
マンション検討中さん
[2023-04-04 22:27:20]
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5264:
評判気になるさん
[2023-04-04 22:52:55]
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5265:
eマンションさん
[2023-04-04 22:54:26]
>>5263 マンション検討中さん
行政の開発指針が貨物エリアを駅付近と呼んでいるので、マンションの至近と捉えて良いかと思いますよ。 |
5266:
通りがかりさん
[2023-04-04 23:30:37]
テナントの入居も儘なら無い場所が、開けた町に変貌するのか?
そんな場所に有る貨物駅が、開発をされるのか? 貨物駅が開発されたら発展するのか? ヒヨコが先か?タマゴが先か?はたまたニワトリか? リビオが老朽化した頃に発展してたら良いね。 このままだったら悲劇的だと思います。 |
5267:
eマンションさん
[2023-04-05 00:51:33]
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5268:
匿名さん
[2023-04-05 07:27:46]
>>5262 匿名さん
開発方針は横浜市都市整備局目線での方針というか希望で強制力はない。 モーダルシフトは国の方針になりつつある。 羽沢池辺線を去年国交大臣が重要物流道路に指定したのも伏線だったのか。 ************ [東京 27日 ロイター] - 岸田文雄首相は(3月)27日の参院予算委員会で、2024年に導入される時間外労働の規制で懸念されるトラックの運転手不足に対して、輸送・物流関連の関係閣僚会議を近く開催し、緊急対策を取りまとめると述べた。 首相は「物流の停滞が懸念されている2024年問題の解決に向けて政府として迅速に対応する必要がある」と指摘。「政府として適正な取引を阻害する取引是正や物流デジタル化、モーダルシフト(トラックから鉄道・船舶利用への転換)など輸送の効率化に取り組む」と強調した。 |
5269:
マンション検討中さん
[2023-04-05 07:48:55]
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5270:
匿名さん
[2023-04-05 07:51:05]
>>5263 マンション検討中さん
レールゲートの出入口は羽沢ICの方だろうし、貨物駅の向こう側の話ですね。 但し、レールゲート自身は現在の平屋建て倉庫も壊して建てる事になるのでは。 横浜羽沢駅の敷地面積は15万m2、東京レールゲートは12万m2弱ですから 横浜レールゲートもそれなりの規模になるでしょう。 |
5271:
通りがかりさん
[2023-04-05 08:50:43]
いくらアンチがどうこう言おうと地価は毎年騰がり続けている。。。
それが答え。。。 自分が買った時からかなりあがってるからとても嬉しい。。。 |
5272:
マンション検討中さん
[2023-04-05 08:53:57]
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5273:
マンション掲示板さん
[2023-04-05 09:42:58]
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5274:
名無しさん
[2023-04-05 09:46:28]
>>5269 マンション検討中さん
ここは地権者住戸は少ないので問題になるなら商業施設の方だろうな |
5275:
マンション検討中さん
[2023-04-05 10:39:00]
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5276:
評判気になるさん
[2023-04-05 12:23:46]
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5277:
マンション検討中さん
[2023-04-05 17:20:46]
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5278:
名無しさん
[2023-04-05 17:23:03]
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5279:
マンション掲示板さん
[2023-04-05 17:39:52]
>>5276 評判気になるさん
テナント誘致に失敗したら、寺田が運営する店舗が入るかもよ? 商業部の地主の権利と、住居部分の地主の権利を合わせたら厄介な事になると思います。 ヤバい人だったりしたら大変です。 |
5280:
マンコミュファンさん
[2023-04-05 19:48:28]
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5281:
マンション検討中さん
[2023-04-05 19:49:39]
初期に検討してそれ以来止まってしまったのですが、
今の販売状況って結構進んでいるんですかね? 当たり前ですが角部屋や高層階、3LDKなんかは残り少ないですよね…?価格も上がってるかな。 |
5282:
名無しさん
[2023-04-05 21:24:09]
>>5280 マンコミュファンさん
そうなると、寺田と地主コンビの賛同を得られない決議は全て否決になるのかな? 逆にコンビの定義した案件は、住民の半数の賛同が有れば可決されちゅうかも? そんな事は無いよね? |
5283:
eマンションさん
[2023-04-05 21:43:31]
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5284:
匿名さん
[2023-04-05 22:00:09]
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スーパーが本当に入るか不安になって来ますね。